大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-31 11:56:36
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4

360: マンション住民さん 
[2012-10-28 02:21:45]
AM2:00過ぎてもゲストルームで騒いでいるバカで常識知らずがいる。
警察呼んだら対応してくれるのかなぁ?
361: 住民OLさん 
[2012-11-17 16:23:53]
昨日、南東側で外壁らしきタイルが落ちていたのですが!!!
362: 住民OLさん 
[2013-04-20 16:17:16]
そう言えば、東海興業さん4月初に2度目の倒産しましたね。
まだ民事再生の段階ですが・・・
363: マンション住民さん 
[2013-04-22 07:33:23]
明け方の4:00頃に廊下で夫婦喧嘩やめて欲いな。
そんなに騒ぎたいなら公園でして!!!
364: 匿名 
[2013-04-26 09:49:09]
公園でも響きます~警察が来るだけでも迷惑!
365: マンション住民さん 
[2013-04-27 14:26:31]
そう言えば、警察も来ていましたね。公園で喧嘩してもあの状況なら
確かに一緒でした(汗)スミマセン。
366: 入居済み住民さん 
[2013-10-01 23:58:13]
掃除のガングロおっちゃんいなくなったね。
367: 匿名 
[2014-03-24 10:53:34]
皆様は、駅の改札が左右に入り口専用があったのが無くなったのをご存知ですか?

リバー側だけになり、キング側は出入両用になってます(^_^;)
時間によっては凄い人の中を掻き分け、リバー側に行かなければ改札を通れません。

駅長に聞くと、キング側は人も少ないので我慢して下さいとの事。
以前のように地域住民の為に左右に入り口専用を作って欲しい。と何度お願いしても駅長は無理です。と…

署名でも集めて下さいとの事(・_・;
皆様は不便に感じませんか?
368: 住民でない人さん 
[2014-10-24 00:37:31]
住民用に書き込みして申し訳ありませんが、よろしければ教えて下さい。
ハリー大好きで毎週行っているうちに近くに住みたくなり
こちらの中古物件で良いものが出ましたらセカンドが欲しいなあ、と探していましたら、掲示板が存在していたのでざっと読みました。

我が家はタバコをベランダで吸っていますが、こちらでは禁止なのでしょうか?
現在は中央区のワンフロア4戸しかないしがない小さな分譲で角部屋に住んでいて、リビングの前のベランダが隣と繋がってるんですが、デッキチェア置いて食後に一服したりしてますが、苦情はありません。
ビジネス街で、子供がいない家が多いからかもしれませんが。
ちなみに掲示板を見てから隣の奥様に聞いてみましたが、匂い?ベランダに一日中いた事ないからわからないけど、たまに煮込みの匂いがどっかからしてるわ(笑)と言われました。

他にも、いろいろと細かい苦情を言われてしまうのでしょうか?

一戸建てと違い、隣近所のお付き合いが楽だと言う事でマンションに住んでいる方ばかりだと思ってました>_<

管理会社の問題も、今のマンションは組合活動ゆるい感じで当初からおまかせで言われるまましかした事ないんで、10年間委任状出してほったらかしなんですが、こちらは住民様方が運営に熱心なもので、我が家はセカンドだし、ご迷惑おかけするかと不安なのですが、あまり顔出ししない自分みたいなのでも大丈夫でしょうか?

USJに近いと、親戚が泊まりに来た時もホテル代わりに使わせてあげられるし、タイムシェア買うよりお得だし、ものすごく欲しい物件ではあるのです。

ちなみに上層階の角部屋希望です^_^

いろいろ聞いてすみません。
不動産屋さんは、大丈夫ですよー、とか適当にしか言わない感じで不安でして。
なかなか角部屋上層階出ないとこを見ると住み心地とかもよさげで、、、
何卒宜しくお願いします。

369: 住民 
[2014-12-14 19:05:54]
大丈夫ですよ^_^
組合も一生懸命な人と、ゆるい人といます。
どこも同じようなものですよ(o^^o)
ウチも友人の為に何度かゲストルームを取りました、とても喜ばれますよ(≧∇≦)
部屋も綺麗だしー
旅行で、宿泊費浮くと大きいですからね〜♪

370: 住民主婦さん 
[2015-07-14 20:25:54]
補修工事始りますが周辺のマンションは、補修工事無いのに
なぜ内のマンションは補修なのでしょう
積立金が将来不足するようになってしまうのでしょうか
371: マンション住民さん 
[2015-08-02 16:38:04]
組合に質問して下さい。
372: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-11-05 10:23:25]
禁煙のはずなのに窓を開けているとベランダから時々タバコのにおいがしますね
373: マンション住民さん 
[2015-11-05 10:26:44]
苦情が出てなくてもタバコは臭う、吸うなら窓閉めて自分の部屋でね、煮込みのにおいとタバコのにおいは違いますよ
375: マンション住民さん 
[2016-03-01 15:37:53]
ここに限らず、ファミリータイプの物件は大体、ベランダ禁煙で揉めますけどね。
当方だったら、初夏や初秋に、窓を開けていて煙が入って来るのは
子どももいるので正直、勘弁・・・。
377: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 23:47:29]
一階から?凄い音が先程から続いてるのですが?
こんな時間に、バイクのエンジン音?モーター音のような…
暴風雨にも負けないすごい音ですが?
なんの音でしょう?
いつも静かな夜なのにもう一時間ほどなってるのではないでしょうか?
378: 名無しさん 
[2017-06-06 01:10:28]
377>>
あれは風で隣のマンション前に生えてる木がたおれたので業者がチェーンソーで処理してる音でした
379: 引っ越したさん 
[2019-03-26 07:50:51]
もうタイルは落ちてないですか??
阪神住建って復活したのですね。
立派なホームページありましたよ(><)
381: 入居済みさん 
[2022-02-07 10:27:01]
9階に一日中日曜大工みたいな音出してる老夫婦おるんだけどなんとかならんのかな?
382: 入居予定さん 
[2022-05-31 11:56:36]
[No.374~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる