一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの音」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの音
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 11:05:00
 

春から夫の実家に同居をする予定で、2階に私達が入る予定です。
2階はただ部屋があるだけなので、トイレを付けたいと思っています。
付けたいと思っている場所は、ちょうど義両親の寝室の上になります。
配管は外を通るのですが、音はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-31 12:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの音

257: 匿名さん 
[2009-04-09 11:14:00]
>>251

>>子どもが2階に寝てるんだよ。
>朝になっても?

君は朝起きないでいつ起きるんだい?
夜が明ける前かい?不眠症かい?

そんなんだから日本語読めないなら突っ込むなって言われちゃうんだよwww
258: 製薬会社勤務 
[2009-04-09 12:15:00]
251は病気だから仕方が無いよ、相手にしても無駄。
259: 匿名さん 
[2009-04-09 12:24:00]
258が一番おばさん相手にしてる件
260: 匿名さん 
[2009-04-09 12:53:00]
おばさんバカってやつです。
261: 物件比較中さん 
[2009-04-09 14:11:00]
2階のトイレを夜中に使われると、小便が溜まり水に反射しトイレの室内に反響する。するとトイレの扉を介して廊下に響き、2階の隅々まで響き渡る。2階で寝ているみんなはうるさくて飛び起きてしまう。家族はそろって寝不足になり、ひどくなるとノイローゼから不眠症になることもある。迷惑をかけないように、夜中は1階のトイレを使いましょう。
というか、2階のトイレは付けない方がいいですよね。
間違って夜中に使う人がいるかもしれない。
262: 匿名さん 
[2009-04-09 15:03:00]
応援団の出番ですよっ
263: うち平屋です 
[2009-04-09 15:08:00]
1階のトイレを夜中に使われると、小便が溜まり水に反射しトイレの室内に反響する。するとトイレの扉を介して廊下に響き、1階の隅々まで響き渡る。1階で寝ているみんなはうるさくて飛び起きてしまう。家族はそろって寝不足になり、ひどくなるとノイローゼから不眠症になることもある。迷惑をかけないように、夜中は庭に排便しましょう。
というか、1階のトイレは付けない方がいいですよね。
間違って夜中に使う人がいるかもしれない。
264: 匿名さん 
[2009-04-09 15:20:00]
>>261
長文ご苦労さま
265: 物件比較中さん 
[2009-04-09 20:29:00]
おばさんトイレは外に付けなければ駄目なのか教えてくれ、間取り決めれないよ。
266: うち平屋です 
[2009-04-09 21:30:00]
でも、庭で用足しするようになって、庭のポチ(柴犬、メス、15才、元々温厚)が
近所の子供に吠えたてるようになったんです。恐らく不眠症です。
うちの家族はどうすれば良いのでしょうか?
267: 匿名さん 
[2009-04-11 07:21:00]
おばさんの回答ないな、散歩がてらに公園のよ入れに行こう、だって家でも庭でもシッコもウンチも出来ない、おばさん理想の間取り教えてくれ、都合の悪い事はスルーですか。。
268: うち平屋です 
[2009-04-11 08:30:00]
散歩と、近所の子供を吠えたてる時以外、ポチが犬小屋に引き籠って久しいので、
遊んであげようと思い、小屋に手を入れたら、主である私に噛みついてきました。重症です。
ポチと同じ境遇のおばさんなら、ポチの気持ちわかりますよね?
おばさん、解決策教えて!!
でも、>>267さんへの理想の間取り回答の後でいいですよ。
269: 匿名さん 
[2009-04-11 20:47:00]
おばさんもう夜だよ、早く昼寝起きて回答してくれ何人も待ってるよ。
270: 匿名さん 
[2009-04-11 21:23:00]
薪ストーブスレで今度は肯定してるかも。
271: 契約済みさん 
[2009-04-13 14:49:00]
おばさん出てこない、病気が悪化して入院したのかな、それとも一階のトイレが壊れて公園に行ったのか、電気を止められネットが出来ないのか、誰か知ってたら教えてくれ、心配で昼寝出来ない 笑。
272: 匿名さん 
[2009-04-13 14:55:00]
糞スレあげるな
273: 契約済みさん 
[2009-04-13 16:48:00]
糞は出てこなくて良いよ
274: 匿名さん 
[2009-04-13 16:50:00]
だから上げるなって
糞便所スレは迷惑がられてるんだよ
275: 匿名さん 
[2009-04-13 16:55:00]
携帯からだと閉鎖以来出せないんだね
276: 275 
[2009-04-13 16:58:00]
どなたか管理人様に閉鎖か削除依頼してくださいませんか?これほどまでに荒れたスレを放置する意味が解りません。
277: 匿名さん 
[2009-04-13 20:43:00]
275、別に荒れていないよ、皆楽しくやってます。
278: 匿名さん 
[2009-04-13 21:23:00]
純粋に検討してる人の目障りになりますよ
遊ぶところではありません
279: 匿名さん 
[2009-04-14 06:23:00]
純粋に検討してる人へ。
2階のトイレは特に夜中はブーピーうるさいですよ。
換気扇もうるさいですよ。
元々狭い2階にトイレを付けたら、
もっと狭くなりますよ。
どうせなら収納にしなさい。
収納は狭いと後悔しますよ。
280: 匿名さん 
[2009-04-14 10:18:00]
2階でうるさいものは1階でもうるさい。
1階でうるさくないものは2階でもうるさくない。
こんな単純なことが分からないなんて・・・

収納が狭くて後悔するのは分かるけど、それなら床面積を広げればいいだけ。
281: 匿名さん 
[2009-04-14 10:44:00]
二階が狭い??
うちは「そう二階」だから、一階と同じ面積だから、狭くないですよ??

昔の家みたいに、階段上がって、両脇にすぐ部屋。とかだったら狭いだろうけど
282: おばさんの近所の人 
[2009-04-14 18:56:00]
トイレおばさんに反応しても無駄です、二階の寝室にトイレを付けたため騒音や匂いに悩まされてるおばさんの経験談ですので普通の人は参考になりません。
283: 匿名さん 
[2009-04-14 20:01:00]
もちろん分かってますよ
284: 匿名さん 
[2009-04-14 22:50:00]
おばさんの家のようにトイレを付けると寝室や収納を付けれないほど狭い家は二階にトイレを付けない方が良いでしょう、と言うか二階にトイレだけ付けても意味無いから、二階はトイレだけの家は普通ないよね、おばさん。
285: カシスおらんち 
[2009-04-14 23:00:00]
ストップ!

必要派・不要派ともに全く同じ意見ばかりが目立ちます

よって参考にならないので新しい意見がある人だけ書き込んでください

スレ参考にしている人は>>1から読みましょうね
286: 匿名さん 
[2009-04-15 08:12:00]
スレ参考にしている人に分かりやすくまとめてあります。

2階トイレを設置するメリット
1.就寝中に尿意を感じた際に近くにトイレがあると助かる。でもそんな夜尿症がいる家族は希ですが。
2.家族構成や員数によるがトイレのリラックスタイムが集中するのを緩和出来る。
3.子供が就寝中怖がらずにトイレに行ける。
4.2階で用がたせる安心感にひたれる。
5.家をゴージャスに見せることができる。

2階にトイレを設置するデメリット
1.トイレ掃除が2箇所に増える
(便器の掃除は時間がかかるし、ウンチは固まるとなかなか取れない)
2.子供が2階から降りてこない。→家族との会話が無くなる→引きこもりになる→非行にはしりやすい
3.トイレや洗面台を付けると50万円程度かかる
(坪単価を考えると2階トイレに100万円程度かけることになる)
4.菌やカビの温床が増える
5.2階の部屋(収納や部屋)が狭くなる
6.風水や家相上考えると部屋の配置が難しくなる(トイレはマイナス要素)
7.2階にトイレを入れる場合、配管が太くなり、水道基本料金が高くなる場合がある
8.2階のトイレの音が1階リビングに響かないような配置が難しい (リビングの上なら最悪)
9.トイレのトラブルリスクが増加する
10.いつでもトイレに入れるようになると、 何でも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、キレやすい子供となりやすい。もう既に社会問題化している。
11.病気、怪我等で体調を崩した際に近くにトイレがあると助かると思ったが、そんな体調の時は2階に上がれないからどうせ使わない。使わないトイレ程、邪魔なものはない。
287: 匿名さん 
[2009-04-15 11:31:00]
2階にトイレないのに妄想でよくそこまで書けますね
289: おばさん応援団 
[2009-04-15 12:18:00]
おばさん新しいの考えたんだ、でも一階のトイレはどうするの、外トイレにするしか無いのかなおばさん。
295: 匿名さん 
[2009-04-19 07:59:00]
>>290から>>294までの、
2階トイレ必要派の悪あがきがごっそり消されてるね。
管理者さんも分かってらっしゃいます。

結局>>286がこれからの検討者に有益な情報と認められたと言うことです。
306: 匿名さん 
[2009-04-19 15:22:00]
わしの弟子達も成長したのぉー。
うん、うん、頑張っとる、頑張っとる。
もっとこれからも啓蒙活動に励んでくれ。
2階のトイレを検討している人達のためになる情報をなっ?
307: 匿名さん 
[2009-04-19 15:41:00]
匿名はんて人
何がしたいのか不明
結局コピペ連投して荒らしてるだけ
308: 匿名さん 
[2009-04-19 19:36:00]
応援団が帰って来たらageそうだな...
応援団見てるか?いいか?絶対sageろよ!!
315: 匿名さん 
[2009-04-20 05:10:00]
トイレ関連スレにはトイレ妖怪が住み着いてるな(笑)
316: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 10:02:00]
トイレでここまで熱くなれるなんて幸せな人だな~

怖いけどねw
317: おばさん応援団 
[2009-04-20 18:09:00]
ここも荒れてるな、二階にトイレが有った方が便利だけどね。
318: 匿名さん 
[2009-04-20 19:46:00]
おいおい糞スレ上げるなよ。。。
319: 匿名さん 
[2009-04-20 20:58:00]
おばはんは只今若い男とデート中です。
320: おばさん応援団 
[2009-04-21 17:17:00]
おばはんは只今若い男とデート中です。

違います、他所のトイレでデート中です、1人で行けない為若い男の介護の人です。
321: 匿名さん 
[2009-04-21 17:23:00]
ここも異常な荒れ方だな。

まあ、2階のトイレは誰も使わないけどね。
322: 匿名さん 
[2009-04-21 17:51:00]
}}321
2階のトイレないもんね
323: 匿名さん 
[2009-04-21 17:57:00]
>>322
えっ、あるの?
2階のトイレ。
どうせ使ってないんでしょ?
324: 匿名さん 
[2009-04-21 18:10:00]
使わないって言うくらいだからあるんでしょ。
325: 匿名さん 
[2009-04-21 18:13:00]
なんだか誰と誰が話しているのか分かりませんね。

ただ2階のトイレってそんなに使うものですか?
326: 匿名さん 
[2009-04-21 18:44:00]
知らんがな
人のトイレ使用頻度干なんか渉してどーすんの?
じゃーアタシも使お♪ってなる?
327: 匿名さん 
[2009-04-21 18:48:00]
ならない。
使わないものは使わない。
328: 匿名さん 
[2009-04-21 21:02:00]
でしょ?聞くだけ無駄
329: 匿名さん 
[2009-04-21 23:44:00]
●使わない人=使わないから不要
●使う人=使うから必要

こんな単純な日本語を知らない人がいる事にただただビックリ。
トイレスレの不要派って馬〇ばっか?
330: 匿名さん 
[2009-04-22 06:42:00]
●使わない人=使わないから不要
●使う人=無理して使っているイタイ人

あたしの回りの人で2階トイレを使っている人は聞いたことがありません。
331: おばさん応援団 
[2009-04-22 07:46:00]
二階のトイレは使ってます、とても便利です、おばさんごめん。
332: 匿名さん 
[2009-04-22 07:59:00]
>>331
また理由無し。
嘘がまる見え。
333: 匿名さん 
[2009-04-22 08:08:00]
二階に寝室がある。朝起きて下の階に行く前に二階のトイレに入る。それ以外になんの理由が!?
三階建ての家なら三か所ある家も少なくないだろうし。
334: 匿名さん 
[2009-04-22 09:41:00]
二階に寝室がある。朝起きて下の階に行き一階のトイレに入る。
そして手を洗い、顔を洗う。そして朝食。
それ、日本人の常識なり。
335: 匿名さん 
[2009-04-22 10:14:00]
よっぽど二階にトイレが欲しかったんだね
336: おばさん応援団 
[2009-04-22 12:05:00]
トイレは有るけど有る理由で使う事が出来ないんだよ、理由は想像に任せます。
337: 匿名さん 
[2009-04-22 12:36:00]
2階のトイレを使うことができない?
当たり前じゃん。
わざわざ2階のトイレ使う?
誰が?
そりゃあ足腰の運動にはなるわな。
338: あれ?? 
[2009-04-22 12:38:00]
ここは音に関してだよね?

何で、使う使わないでもめてるの?
339: 匿名さん 
[2009-04-22 12:49:00]
>>338さん
2階にトイレ付けちゃって失敗した人が話を逸らせているんです。
2階のトイレがブーブーうるさいってことを知られたくないみたいですよ。
340: 匿名さん 
[2009-04-22 15:01:00]
>>338
どんな思考回路だよ
341: 匿名さん 
[2009-04-22 15:07:00]
>>340さん

そうですよね。
今までのレス見れば一目瞭然ですよね。
2階のトイレは「無用の長物」以外、
何物でもありません。
342: 匿名さん 
[2009-04-22 15:40:00]
>>341
そうですよね。
今までのレス見れば一目瞭然ですよね。
2階にトイレがないと、こうまで人を狂わせてしまうということが良く分かりました。
343: 匿名さん 
[2009-04-22 16:00:00]
>>342さん

もう人のまねをするしかなくなりましたか。

追い込まれて苦し紛れがこれですか?

戦後もグアム島に27年も残られた横井さんが言ってましたよ。

「人間、どうしても、どうしてもダメだっと思った時に知恵が生まれる」

とね。あなたは、まだまだ苦労が足りないということです。
344: 匿名さん 
[2009-04-22 16:46:00]
>>343
何言ってるんですかwいつもあなたがしてることじゃないですかw
345: 匿名さん 
[2009-04-22 16:50:00]
棚に上げるのはやめましょう

自分の胸に手を当ててごらんなさい
自分が間違ってるから
すぐ分かりますよね?
棚に上げるは屁理屈ばかり言うは
2ちゃんねると同じ使い方は禁止されていますよ
規約読んでないのかな?
346: おばさん応援団 
[2009-04-22 19:00:00]
うちの親戚のおばさんが屁理屈を並べて皆さんにご迷惑をかけています、申し訳ありません、病気が言わせているだけですあまり熱くならずに温かく見守って下さい。
347: 匿名さん 
[2009-04-22 19:32:00]
>>338

2階にトイレ付けなくて涙目な方(先見の明がなかったのかお金がなかったのかは知りません) or 煽りたい方が、あちこちで繰り返されている2階トイレ要不要論をここにも持ち込んだためです。

>>345

もう少し普通の日本語を使ってください。意味が取りにくいです。多分私の読解力がないせいではありません。
348: 匿名さん 
[2009-04-22 20:26:00]
トイレの音なんて、一階も二階も聞こえない。
不思議なスレだな…
朝二階の寝室で起床→二階トイレ使って、二階洗面で洗顔→二階寝室で着替え→一階ダイニングで朝食。
二階は寝るだけじゃないし、二階にいる時わざわざ一階のトイレまで行く理由が見つからない。
349: 匿名さん 
[2009-04-23 10:55:00]
>二階洗面で洗顔

うわ、汚ねー。
床が水跳ねでグチュグチュだね。
350: 匿名さん 
[2009-04-23 10:57:00]
》349どんだけ洗顔下手なの
あなたが汚らしい…
351: 匿名さん 
[2009-04-23 19:41:00]
それなら一階の洗面でも同じだろう、どうすれば良いんだよ。
353: 匿名さん 
[2009-04-23 20:06:00]
顔は洗わない。
355: リビングinトイレ住人 
[2009-04-23 21:13:00]
スレッドの統一をしたいと思います。
こちらに移動願います。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/
356: 管理人 
[2009-04-24 11:05:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18299/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる