一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ使用頻度について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ使用頻度について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 11:07:00
 

今、間取りを決めているところですが、2階トイレをつけるかつけないかで迷ってます。

家族構成は 夫婦2人+小学生2人(女の子)+1才(男の子)です。

似たような家族構成の方の頻度を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-08-08 15:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ使用頻度について教えてください。

42: 匿名 
[2009-02-25 21:59:00]
↑奥様
43: 匿名さん 
[2009-02-25 22:00:00]
私は女王様よっ!オホホッ
44: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 22:41:00]
ウチは狭い家なので1階は必然的にLDKと水廻りになってしまいました。
LDKからドア1枚を隔てて洗面〜トイレが同じスペースにあるオープンな間取りです!
家族間であれば問題ないのですが、お客様の中には抵抗ある方も多いだろうと思い
2階トイレは絶対に必要でした。もちろんグレードも少し上のモノを設置しました(笑)
45: 匿名さん 
[2009-02-26 00:15:00]
>>34=
>>35=
>>40
がちょっとオツムのイタイもしくは
ケチって2Fトイレをつけずに後悔している
暇主婦ってことでいいですか?
46: e戸建てファンさん 
[2009-02-26 09:23:00]
いまどき、2階にトイレ付けるか?
建売りだけだろ、そんなの。
47: 匿名さん 
[2009-02-26 14:22:00]
今は朝起きた時しか使ってないが、子供が受験勉強しだしたらもっと使うだろうな 2階トイレ
48: 匿名さん 
[2009-02-26 14:54:00]
家は普通の人だったら一生に一度の買い物。
出来たら老後の事も考えてトイレを2箇所付けておいた方がいいですよ。
1Fトイレは後に介護用に改装出来るようにしとくと尚いいです。
49: 匿名さん 
[2009-02-26 15:32:00]
1階に居るときは1階のトイレを使うし、2階に居るときは2階のトイレを使う。
真面目に数えたことは無いけど、使用頻度は半々くらいかな?
50: 通りすがり 
[2009-02-26 15:44:00]
旅行でもいって家にいない日は別として、2階のトイレを1日も使わない日はないです。
こどもたちも寝る前に必ずといっていいほど使うし、私はわざわざ階段を上って2階のトイレに行くことさえある。日の入りとか、時間によっては心地が良いので。
別に結論は必要性や予算に応じてそれぞれの家で考えればどっちでもいいけど。
51: 匿名さん 
[2009-02-26 16:21:00]
外にも出かけず、2階で生活してんの?
でなきゃ、2階トイレなんか使うわけないでしょ。
ふつうは生活の場は1階です。
2階は寝るだけなんで2階のトイレは付けてもムダですよ。
52: 匿名さん 
[2009-02-26 16:27:00]
使ったことがない人には想像すら出来ないのですね
53: 匿名さん 
[2009-02-26 16:37:00]
トイレネタばかり上げてくるなよ!
54: 匿名さん 
[2009-02-26 16:59:00]
否定してる人は、きっとエムなんですよ。集中攻撃されて、実は嬉しいんでしょ。
55: 匿名さん 
[2009-02-26 17:44:00]
横から失礼します。
1階と2階のトイレの使用頻度が半々と言ってますが、
ちょっと信じられません。
どう考えても2階のトイレを使用するのは夜から朝にかけてですよね。
私の家族は寝る前に1階でトイレを済まし、2階に上がります。
朝は起きたらすぐに1階に降りますからそのまま1階のトイレに行きます。
余程の事が無い限り2階のトイレは使いません。
皆さん本当に2階のトイレをそんな頻度で使用しているのでしょうか?
不自然だと思うのは私だけでしょうか?
56: 匿名さん 
[2009-02-26 17:48:00]
>>55
2階トイレは、よく使います。2階で寝るだけの人と2階でも、遊んだり、くつろいだりする人の違いです。
57: 匿名さん 
[2009-02-26 18:13:00]
同じく。
誰もが一日中リビングにいるワケじゃありませんし
昼間は仕事していますから、
2階→夜寝る前と朝起きた時及び休日趣味の時間
1F→家事の途中でトイレに行きたくなった時や家族団らんの時

子供達は食事やTV見るときなどでリビングに居る時以外は
自分の部屋に近い2Fトイレを使います。

結果的に頻度は半々ですね。
58: 匿名さん 
[2009-02-26 19:54:00]
そういう特殊な人は2階にトイレがあってもいいんじゃない?
59: 匿名さん 
[2009-02-26 20:11:00]
特殊ですか?
共稼ぎである程度子供が成長した時の
自然の姿かと思いますが。
60: 匿名さん 
[2009-02-26 21:07:00]
58
あなたの普通ってなんですか? 多分あなたの方が変人でしょ!
61: 匿名さん 
[2009-02-26 22:18:00]
二階に籠もらないといけない趣味があるってことでしょ。
たしかに特殊だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる