なんでも雑談「予言は当たるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 予言は当たるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-20 17:17:15
 削除依頼 投稿する

地震のスレにも予言?みたいな事が書かれてるけど、当たるのか?
今まで、予言された言葉にキッチリ当てはまってるって予言を見たことがない。
実際どうなの?

[スレ作成日時]2011-09-16 09:21:04

 
注文住宅のオンライン相談

予言は当たるのか?

1: 匿名さん 
[2011-09-26 21:32:19]
予言は虚言と真言に真っ二つに分かれているのではと思う。
インチキ予言者が売名行為の為に、デタラメばかり言っているものもあれば
しかし、あたっている予言もある。 

 例えば、アメリカの超能力者 エドガー ケーシーは60数年前にたくさん
の予言を残しているが、その中で、日本についての予言もある。 
日本の平野部といわれている場所が海没すると予言している。
年数は1945年から1998年の間にとしているが、これは外れている。

しかし、今回の東日本大震災で、太平洋沿岸は1M以上の地盤沈下がおこり
事実、東京23区の2/3に当たる面積が海没した。
また最近の台風の豪雨で、名古屋市は浸水して、水が引かない状態である。

今後も、大きな地震が来たり、また強烈な台風が上陸すれば、海没する所が
でてくると思うと、ケーシーの予言はまんざら嘘ではないと思った。

また、地球温暖化も60数年前に予言している。これは最近の夏の猛暑でわかるように
気候が激減して夏が長くなり、地球温暖化は目に見えてわかる。
 それとこれから起こる予言として小氷河期が到来するとも予言しているが、これは火山噴火
が原因で、温暖化から小氷河期へ移行すると予言している。
 まだまだありますが長くなるので終わりにしますが、売名行為の嘘の予言と本当に霊能力
がある予言者がいる事は間違いないと思いますヨ。本当の予言ができ、霊能力がある人は、あま
り表に出てこない普通の一般人で、特にその能力があることを自慢するわけでなく、生れ持った
能力を持ち、未来に起こる出来事を具体的ではないが、やや抽象的でも当てられる人間の存在は
否定できないと思います。



日本人にもそんな人はいると思います。
2: 匿名さん 
[2011-09-26 21:40:14]
訂正 激減 → 激変
3: 匿名 
[2011-09-26 21:45:26]
スレ主=1=2

もろバレ
4: 匿名さん 
[2011-09-26 22:00:59]
スレ主とは違います。

ケーシー予言の一部

「物理的変化について、再び語ろう。
地表はアメリカの西部で分断される。
日本のより大きな部分は海没するに違いない。
北ヨーロッパは瞬く間に様相を一変するであろう。
アメリカ東海岸沖に陸地が出現するであろう。
北極南極に異変が起き、それが熱帯地方の火山噴火を
早め、両極の移動を起こす結果となるだろう。
そのため、これまで寒帯、亜熱帯だった地域は熱帯化し
始め、コケシダが繁茂するようになる。」


ケーシーの予言は神の力を借りた真実の予言が大部分である。
この予言も真実である可能性が非常に高い。
地球を大異変が襲い、
アメリカ、日本、北欧への大きな影響を明示している。
地球人類は覚醒しなければならない。
但し、ケーシーは大異変の時期を20世紀末としている。
これには、理由がある。真の変動の時期を隠し、意図的にずらす
ことで、偽神、偽救世主、偽預言者、偽宗教家を淘汰するためである。



5: 匿名さん 
[2011-09-26 22:05:16]
 今年の巨大大震災と巨大台風は、手始めに始まったばかりなんではないかと思います。

従って、また再びこれらの事が起これば、日本は、特に海岸線地域や平野部は海没する
のではないかと心配です。
6: 匿名さん 
[2011-09-26 22:36:52]
本当に、未来の事象が見えたりわかったりする能力を備えている人は
ごくごく普通の一般人で、特にそれを公に公言したりしないし、
公の場にでて予言者だと言いう人達は、虚言癖の、売名行為・お金目的で
行っている人達だからまったく信用ができないでしょう。

でも事実、未来に起こる事象がわかるような人は存在すると思いますヨ
我々、日本人の中でもそんな人はいると思いますし、ごくごく普通の人だから
あまり表に出てこないし、それを大ぴら気に話したりしないでしょう。
7: 匿名さん 
[2011-09-29 19:18:51]
売名行為やお金目的でない人で、ごく普通の一般人で
真の予言者は存在すると思う。

ただし、そのような人は、あまりそれを口外しない
8: 匿名さん 
[2011-10-09 09:49:03]
マヤの予言は当たるのか? 2012年12月26日
2011年の10月26日がX日

タイで、過去50年間で最大の大洪水が起きているし
バングラデシュでは、洪水の水が引かない。
東日本大震災の被災地の沿岸部は地盤沈下が凄い。

きっと、やはり何かが起こるんでしょう。
9: 匿名さん 
[2011-10-11 00:53:37]
青白い顔の天使が七番目のラッパを吹いた
10: 匿名さん 
[2011-10-11 14:10:05]
最近は、ほんと怖いな。いつ携帯電話の緊急地震速報が鳴るのか?
特に10月はXデーと騒がれているし。
11: 匿名 
[2011-10-11 15:43:31]
10月のXデー辺りに北海道旅行します。
ヤバイのかなぁ?
12: 匿名さん 
[2011-10-12 14:34:13]
何かが起こる可能性は大だが、人類が滅亡するなんてことはないでしょう。

 タイで大洪水。バングラデッシュでも大洪水で水が引かない。
タイは首都バンコクまでその洪水が迫りきている。
東日本大震災で岩手・宮城県の沿岸部は海没している。

大地震 洪水 強力台風 ハリケーン等などが今後世界中で起こるでしょうか?
昨日、ラジオで、放射の汚染やこれらの自然災害により、日本にも食糧危機が来る事
を示唆していたし。 
13: 匿名 
[2011-10-12 21:59:39]
予言ってどれも後出しだから無意味。

パーが出されたのを見てチョキを出して
「どうだ!」と言われてもねぇ。
14: ノストラダマス 
[2011-10-13 07:50:05]
10/28までに…‥・



テレビを買う



地球滅亡がみたいから
15: 匿名さん 
[2011-10-13 08:51:21]
地球滅亡なのになんでテレビ?

地球滅亡、見られないと思うけど。
17: 匿名 
[2011-10-13 19:21:42]
恋愛しなきゃ
18: 匿名さん 
[2011-10-13 20:00:53]
告白しちまうか、この際。
19: 匿名さん 
[2011-10-14 00:02:58]
思いきって言っちゃえ〜(^_−)−☆
20: 匿名 
[2011-10-14 01:17:14]
最後の晩餐は...
21: 購入検討中さん 
[2011-10-14 13:52:41]
そうだね
22: 匿名さん 
[2011-10-14 15:26:15]
マヤのXデーは2011年10月28日
 巨大大地震が起こる?
23: 匿名ざん 
[2011-10-14 16:30:42]
リエのXデーは2011年10月28日
 近所のラーメン屋の廃業倒産?
24: 匿名さん 
[2011-10-14 16:31:31]
サトミのXデーは2011年10月28日
 クリーニング店が店じまい?
25: はらたいら 
[2011-10-15 05:39:35]
篠沢教授に3000点
26: 匿名さん 
[2011-10-15 16:51:57]
酔言?
27: 匿名さん 
[2011-10-15 16:53:10]
当たったよ。
4限目にチョークが。
28: 匿名さん 
[2011-10-15 22:18:36]
自称未来人の書き込み
これ結構面白いね。

>百年後から来たけど質問ある?
http://2ch.viewerd.com/m/occult/1315183274/-20/

あと
50年後から来た別のトラベラー(調査員)が
2010年に興味深い忠告を残してる。
2062年から来た未来人との質疑応答
http://www43.atwiki.jp/miraijin/pages/14.html
>Q.あなたの時代までにあった歴史に残るような大きな自然災害(2011~2062年)をいくつか教えてください
>A.自然災害に関しては、言う事が許されない。 人口動態変化に繋がる事は言えない。ただし忠告しておく。山に登れ

29: 風間杜夫 
[2011-10-15 23:14:28]
ドンガメ千秋が三回も結婚して7人の子持ちになるなんて
30: 匿名 
[2011-10-15 23:19:43]
↑ビッグママ企画で大家族物語やりそうだな。
31: 匿名さん 
[2011-10-25 21:53:42]
28日に
32: 匿名さん 
[2011-10-27 14:46:28]
明日楽しみ
33: 匿名さん 
[2011-10-28 10:08:20]
28日になったよ~
34: 匿名 
[2011-10-29 08:26:33]
当たらなかったね。とりあえずホッ。
35: 匿名さん 
[2011-10-29 10:27:51]
この予言が外れたら、金輪際、予言はやめます。

という人の予言なら信じてもいいかも。
36: マーヤの予言 
[2011-10-30 07:35:42]
中卒の婆さんが亡くなる
37: 匿名 
[2011-10-30 09:27:39]
全然当たらないじゃんw
38: 匿名さん 
[2011-10-30 12:58:41]
次回11月に期待
39: 匿名 
[2011-10-30 13:03:39]
わたしは毎日365日先の未来までを予言してますが、

毎日、世界のどこかが破滅することになっております。

予言的中率は100%です。
40: 匿名 
[2011-10-30 14:30:26]
予言者なら いつでもパチンコぐらいなら 簡単に勝つ事 できるよね
41: 予言するよ 
[2011-10-30 15:35:37]

次の災害には援助はない
国はもとより各地方自治体にも予算がない
企業もあきません
人力も公務員削減であきません
町内会は老人ばかりであきません

自分の身は、自分で守ると準備していた者のみ生き残る
42: 匿名 
[2011-10-30 16:52:38]
北大地震研究所がついに
11月以降年内M9クラスが必ず発生と観測したね。

かなりヤバい。
43: 匿名 
[2011-10-30 23:58:16]
>42さん
その情報の詳細はどんな感じですか?
地域やソースお知らせ下さい。
44: 匿名 
[2011-10-31 17:27:56]
>>42さんの記事、私も見ました
北海道の大学のですよね?
今年の12月から来年1月にかけて地震がくるとか…
超怖いです!しかもまた東北あたりと書いてありました
45: 黙示録 
[2011-10-31 22:15:14]
第5の天使がラッパを吹いた。すると
46: 匿名 
[2011-10-31 23:33:14]
月の女神ルナが好きです。犬の名前もそこからとりました。亡くなって1年が過ぎました
47: 匿名 
[2011-11-01 00:30:16]
ファチマの預言

知ってます?
48: 匿名 
[2011-11-01 01:12:46]
10月26日にマヤかなにかわからないけど地球滅亡ってテレビでも
言ってたけど当たらなかったし。
49: 匿名さん 
[2011-11-01 01:14:20]
こんだけ景気が悪けりゃ、まんざらハズレでもないでしょ。
50: ヴァチカン 
[2011-11-01 02:52:43]
間もなく人類が滅亡することにし続けていないと

神の使徒がみんな失業してしまいますんで

テヘッ
51: 匿名さん 
[2012-01-03 03:13:58]
2012年 1月 2月中に関東or東海で大地震だな
52: 地震雲研究家 
[2012-01-03 13:20:01]
もうすぐ地震がくるよ~!
三連休あたりか。。。それまでもつかなぁ。
みなさん、対策を早く!
53: 匿名さん 
[2012-01-03 14:38:41]
飛行石を入手しました。我がマンションをラピュタのように浮かします。これで地震は大丈夫。
54: 匿名さん 
[2012-01-03 15:19:32]
2012.01.11 地鳴りがしたらすぐに高いところへ逃げなさい すぐにです 車は役に立ちません
55: 匿名さん 
[2012-01-03 16:24:08]
予言通りという言葉がある。
56: 匿名さん 
[2012-01-03 22:13:27]
 大地震は、千葉東方沖 房総半島が危ない。
 北信越も危ない。特に新潟・石川。
 静岡・神奈川も危険区域。
 それに伴う内陸部の中規模地震が頻繁に起こる。

 九州は、立て続けに火山の大噴火
  今冬に起こる可能性は大
 
 北海道が安全と思う。
 
と、まぁこんな具合に素人予測ですが・・・
 
57: 匿名さん 
[2012-01-07 18:56:03]
【静岡】 "体長約4・5メートルのリュウグウノツカイ" 地震の前触れ?住民ら話題 静波海岸に深海魚打ち上げ(写真あり)

地震の前に姿を現すという言い伝えのある深海魚「リュウグウノツカイ(竜宮の使い)」が21日早朝、牧之原市の静波海岸に打ち上げられた。
体長約4・5メートルの巨大な珍魚の姿に、「地震の前触れでは」と地域住民らの話題になっている。

アカマンボウ目に属するタチウオに似た銀色の深海性の希少種魚。特徴は赤みを帯びた長い背びれで、
太平洋などの海底千メートルを超える深海にすむといわれている。伊豆・三津シーパラダイス(沼津市)によると、県内では年1?2匹程度見つかっているが、報告例は少ないという。

同日午後、深海魚は大人6人掛かりで同施設のトラックに運び込まれた。計測や解剖して生態などを調査するという。同施設は「潮の影響で浮き上がったのでは」としている。

写真:海岸に打ち上げられた深海魚「リュウグウノツカイ」=牧之原市の静波海岸

静岡新聞(2012/22 07:43)
http://www.at-s.com/news/detail/100086835.html
58: 匿名 
[2012-01-08 01:45:45]
北海道??北の弾道ミサイルは北海道が照準。土地面積に対して人口が少なく威嚇にピッタリらしい。
59: 匿名 
[2014-09-22 22:07:06]
>予言は当たるのか?
ノストラダムスの大予言も当たりゃしない
60: 匿名さん 
[2014-09-24 03:44:53]
 予言は信じたくないが、アメリカの弁護士であり、小説家であるアルバート・パイクという人の“予言”が3つの世界大戦勃発を予言している。

 内容は、

『1回目はロシアを倒すために、2回目はドイツを倒すために。3回目(これから)はシオニスト(ユダヤ教、ユダヤ・イディッシュ・イスラエル文化の復興運動)とイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦争に巻き込まれ、それが最終戦争(第3次世界大戦)に結びつくだろう』 と予言している。

 『第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……』

 今、米欧をはじめとする先進国が、イスラム国へ空爆を開始した。シリアは完全に荒廃している。

もしかし、世界大戦が勃発するのではないかと、心配でなりませんね。。。。

61: 匿名さん 
[2014-09-24 03:57:30]
 アルバート・パイクという人の“予言”で、一番不気味なのは、中東での戦争を引き金にして「第三次世界大戦」の勃発を予想している点であろう。
62: 匿名さん 
[2014-11-14 16:37:11]
琉球大学の木村政昭名誉教授が、2017年までに伊豆諸島付近でマグニチュード9の巨大地震が発生すると予言しました。木村教授は2007年に太平洋学術会議で「東北に巨大地震の兆候がある」と発表し、その後も様々な地震を的中させた実績の有る方です。

 木村教授は地震の空白域と小規模な地震の発生回数に着目し、空白域で小地震が頻発している「地震の目」と呼ばれる場所を発見しました。この「地震の目」が観測されると、その付近ではかなり高い確率で大地震が発生するため、木村教授はこれを利用して地震予測の手法を確立させたとのことです。
 木村教授は「伊豆諸島や鳥島沖(小笠原諸島)付近で地震の目が観測されている」と発表し、その裏付けとして昨年に発生した西之島の大規模な火山噴火などをあげています。

 地震と噴火には密接な関係があり、かつて関東大震災が発生する前にも伊豆諸島では大規模な噴火が発生していました。木村教授はこれらの情報をまとめた結果、2017年までに伊豆諸島でマグニチュード9クラスの巨大地震が発生するという予測を導き出したと述べています。
「次の巨大地震は小笠原諸島近海で発生する!」と、公の場でもそのことをやっと言及する専門家が出て来てくれたようですね。昨年から発生しているかつて無いほどの規模の西之島新島大噴火や過去の地震履歴などを調べれば、必然的に伊豆諸島付近で巨大地震が近いという推測をすることが出来ます。
逆に世間で話題になっていた東海地震や関東直下型地震は発生がまだ先であると見られ、今までこの話が出て来なかった事の方がとても不思議です。
63: 匿名 
[2014-11-15 07:30:22]
アーメーマー♪
64: 匿名 
[2014-11-15 10:25:18]
何だかんだ言うて
占いとおんなじで、あとから
当たったというのが多いな♪
65: 匿名さん 
[2015-02-09 21:34:33]
日刊ゲンダイ|徳島の震度5強を予測していた東大名誉教授「東北も危ない」
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157077


 2月6日午前10時半ごろ、徳島県南部を震源とする地震が発生
、徳島県牟岐町で震度5強、海陽町で震度5弱など大きく揺れた。

「震源の深さは約10キロ。気象庁は、南海トラフの地震と想定される
メカニズムとは異なると指摘していますが、『(南海トラフとの関係は)
よく分からない』とも述べている。
南海トラフの予兆の可能性もあり警戒が必要でしょう」(地震学者)

66: 匿名さん 地震予測ピタリ! [男性] 
[2015-02-09 22:07:32]
>>65
驚くのはこの地震をピタリと当てた学者がいることだ。
地震予測サービスを配信する会社「JESEA」顧問、東大名誉教授の
村井俊治氏である。

 日刊ゲンダイ2015年新年号で、村井名誉教授は〈15年1~3月の間に
大地震が発生する可能性がある〉とし、〈日本全体は南東方向に動いているが、
四国が動いている方向が違う〉と指摘。南海、東南海エリアの大地震を警告した。

 これまで村井名誉教授は、長野北部地震(昨年11月=最大震度6弱)を筆頭に、
伊予灘地震(昨年3月=最大震度5強)など、いくつもの大地震を的中させている。

 気になるのは、村井名誉教授は、四国以外にもう1カ所、警戒地域を挙げていた
ことだ。「奥羽山脈エリア」である。

67: 匿名さん 地震予測ピタリ! [男性] 
[2015-02-09 22:11:48]
>>66
東北地方の奥羽山脈から日本海側と、青森県から栃木県の那須岳までの
脊梁山脈が異常に沈降しているんです。
一方で太平洋側は、牡鹿、女川といった東日本大震災で巨大津波に見舞われた
被害地が異常に隆起している。
経験値から、沈降の方が大きい地震につながることが分かっています。

〈それで、東北の日本海側に注目していたら、最近になって吾妻山(福島県)の
火山噴火警戒レベルが1から2に引き上げられた。
近くの吾妻高地は隆起し、異常が確認されています。蔵王側の秋田県の東成瀬、
栗駒あたりはボコボコ動いていますから、あの辺で火山噴火や地震が起き
る可能性はある。1月以降、冬の間は注意したほうがいいでしょう〉

 現在はどうなのか。改めて問い合わせてみると、奥羽山脈、日本海側は今後も〈
要警戒〉のままとのこと。しばらくは安心できそうにない。

68: 匿名さん [男性] 
[2015-02-16 13:47:33]
>>65-67
村井俊治はデタラメですよ。

隆起沈降と言っているのは大嘘、地震予測も全く当たっていないことが、↓に説明されてます。

http://blog.goo.ne.jp/geophysics_lab

このリンク先には、木村政昭についても、これまでの予知全く当たっていないことが紹介されています。

69: 匿名さん 
[2015-06-25 19:14:18]
予言なんて、なに一つ当たりゃしない
天気も当たらないのに!
70: 匿名 
[2015-06-25 19:38:45]
んだんだ。
71: 匿名さん 
[2016-06-29 11:04:23]
今日は、午後7時には家に帰れるでしょう。
72: 匿名 
[2016-06-30 01:44:46]
2018年…
73: 匿名さん 
[2016-06-30 05:36:44]
今日は飲み屋の女の子とホテルで楽しむでしょう。
74: 匿名さん 
[2016-07-02 22:06:08]
明日はお休みの人が驚いてた多いでしょう。
75: 匿名さん 
[2016-07-02 23:58:22]
明日は誰かが亡くなります。
76: 匿名 
[2016-07-03 00:11:45]
明日も30度を超えるでしょう
77: 匿名さん 
[2016-07-03 10:04:16]
ニセ伝さんは亡くなります。
78: 匿名さん 
[2016-07-03 11:10:03]
今日は夜から雨です
79: おみくじ 
[2016-07-03 11:47:20]
大凶

度重なるトラブルのおかげで最悪です
自転車が壊れて気持ちが真っ黒
サイズが合ってない服指摘してあげましょう
80: 匿名さん 
[2017-04-01 11:52:04]
北朝鮮の人民が飢えでなくなるでしょう。
81: 匿名さん 
[2017-04-01 14:04:42]
北朝鮮は5年以内に滅びる
82: 匿名さん 
[2017-04-01 20:53:14]
北朝鮮は幻の国です
83: 匿名 
[2017-04-09 09:17:23]
北朝鮮のスパイは日本に十人以上いる。
84: 匿名 
[2017-04-09 09:26:21]
明日はきっと良い日になる、
85: 匿名 
[2017-04-09 10:54:30]
もうすぐラーメン食べるでしょう
86: 匿名 
[2017-04-09 13:17:37]
もうすぐ、でっかい大便出ます!!
87: 匿名さん 
[2017-04-09 13:38:27]
出ましたぁ!!、(笑)
88: 匿名さん 
[2017-04-09 21:44:35]
晩飯はカレーでしょう!
89: 匿名 
[2017-04-09 22:05:50]
あたりました(笑)
90: 匿名さん 
[2017-04-13 18:18:57]
 FBI超能力捜査官のジョゼフ・マクモニーグルが、日本の神奈川県に
北朝鮮の弾道ミサイルが、落ちると予言しているそうです。
 北朝鮮状況は、かつてないほど緊迫しているので、どうなんでしょうか?
91: 匿名さん 
[2017-04-14 11:04:36]

ニセモノやん(笑)
92: 匿名さん 
[2017-04-14 11:17:03]
あれだけ色々予言したら俺でも当てる自信あるよ。
93: 匿名さん 
[2017-04-14 12:16:46]
 でも、かつてないほど朝鮮半島情勢が緊迫していいるのに
日本政府は、国民になにも警戒態勢や避難指示をしない。
「在日米軍基地周辺の住民は、直ちに避難してください。」
となんで発令しないのでしょうか?

 大事が起きてから、国民に発令する。
原発事故もそうですし、東日本大地震の時もそうです。
 政治家は誰ひとり、そのようなことを言わない。
 平和ボケ・危機感なしなのか?

 弾頭ミサイルにサリンを搭載することが可能な事は確認済みで、
弾道ミサイルは、日本の米軍基地は十分な射程距離です。
 ヤバいと思いますよ。
 予言云々は、マスコミに便乗してカネ儲けでやっている連中
ばかりだから、信用できないですけど、でもヤバいと違う?
94: 匿名さん 
[2017-04-14 12:19:30]
確かに平和ボケでんな、
ミサイルぶちこまれたら、パニックになるわ。
95: 匿名さん 
[2017-04-14 12:49:54]
ぶちこんでー!
96: 匿名 
[2017-04-15 20:16:50]
北朝鮮はまもなく消滅します!!
97: 匿名さん 
[2017-04-16 06:55:58]
ドッカーーーン
98: 匿名さん 
[2017-04-16 07:39:32]
その前に拉致被害者を救出してあげてね。
99: 匿名 
[2017-04-25 09:09:34]
ほんまや
100: 匿名 
[2017-04-25 09:10:06]
知らんがな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:予言は当たるのか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる