マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-04 23:20:27
 
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射線問題<千葉県>| 全画像 関連スレ RSS

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線している現状があります。
この様な状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましい状況ではありません。
また一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題でもあります。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして当板の本来の目的である、購入検討者同士の情報交換がスムーズに
より快適に行われるよう、原発・放射線問題での各スレッドへの無用な
書き込みは減らしましょう♪
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題は
こちらに一本化しましょう♪

過去スレ
vol.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168649/
Mk-II http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174503/

[スレ作成日時]2011-09-15 14:33:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発・放射線問題 千葉県 総合 vol.3

183: 匿名さん 
[2011-10-02 15:48:41]
あまりイジメるなよ。楽しみがなくなっちゃうからね。
184: 匿名さん 
[2011-10-02 16:08:23]
現実どれほどの人間が放射能について理解して、きにしているか考えると
ほとんどが考えていないという結論に達するよね。
うちのおかんが今日子供ずれに注意したそうだ。意外と放射線量高い地域の草が丈高くぼうぼうに生い茂った
ところを掻きわけかきわけして降りて行った水がちょろちょろと流れている川みたいな
小さな流れで、30歳くらいの夫婦が4さいくらいの子供と網で何かすくっているような。
この涼しいのに3人とも足を水につかっているんだって。
おかんは日頃そこは放射線量が高いだろうと思っていたところだったし、
小さなこどもつれだったから、おせっかいにも、そこは放射線量高いと思いますよと
いったんだけど、よけいなお世話という感じだったらしい。
難しいよね。
もう2度といわないわと怒っていたけれど。
行政がもっと強力にこういうところは危険とか、
公園なら線量を掲示して自己責任で使うようにしたら良いよね。
線量掲示しておけば、そこで使用するかしないかは個々の判断になって
行政も気が楽だろうに。
185: 匿名さん 
[2011-10-02 16:12:32]
>>179

市民計測では東葉高速北側某所某公園の土壌計測はチェルノブイリ避難区域並み
だったそうです。
186: 匿名さん 
[2011-10-02 16:15:09]
ふむ。
無知から来る悲劇か。
知らせようとすると煽りだと揶揄される。
まあ、だったら皆で仲良く被曝すれば良い。
しかし、子供はかわいそうだ。
親が無知なばっかりに。
今から東葛とか千葉ニュータウンに引っ越すとか。
いるんだろうな、そんな親。
かわいそうに。
187: 匿名さん 
[2011-10-02 16:16:49]
アンデルセン公園?
あんなとこから東葉高速線に通う人間はいないよ。
188: 匿名さん 
[2011-10-02 16:20:37]
アンデルセン公園は北総線の小室か、白井新京成線の三咲が最寄り駅。
東葉高速線の北側でも徒歩通勤圏と、北総に近いエリアとでは線量が異なる。
北総線に近づけば近づくほど線量が高くなる。
189: 匿名さん 
[2011-10-02 16:26:16]
東葉高速線の北側で、宅地が続いているところまでは南側と変わらないよ。
そこから先、北総線の宅地までの間に森林部や農村部がある。
その真ん中らへんから急に線量が高くなって、北総線のエリアへと続く。
ガイガー持って走ればわかるよ。
190: 匿名さん 
[2011-10-02 16:26:37]
行政側が少数意見をいちいち聞き入れてたらきりがないよ。
危険だと思う人は自分たちでやれることやればいいんじゃないか?
たとえ納得いかないとしても。
191: 匿名さん 
[2011-10-02 16:32:36]
>>187

船橋ではない
木下黄太のブログ
192: 匿名さん 
[2011-10-02 16:41:12]
>>189

船橋市役所の放射線量測定結果みると、もうすぐの宅地のところから
線量は高い。
193: 匿名 
[2011-10-02 16:48:33]
ガイガーみたいな やることないんですね
194: 匿名さん 
[2011-10-02 16:51:11]
>>192

小室と逆転している
195: 匿名さん 
[2011-10-02 19:00:07]
マンコミュって木下黄太あたりを信頼してる人が多いのですか?
だとするとリテラシーの問題を抱えていますね。ちょっと驚きました。
196: 匿名 
[2011-10-02 19:16:54]
ここはそんなのばかりだ
197: 匿名さん 
[2011-10-02 21:29:53]
風評被害で不動産取引激減 茨城の業者「年越せない」

東京電力福島第1原発事故の影響で、東京のベッドタウンや手ごろな別荘地として人気が定着していた茨城県南部で不動産取引が激減している。地元の業者は県の業界団体を通じて東電に補償を求めたが、不動産の損害がどこまで補償されるかは不透明。先行きの見えない状況に「このままでは年を越せない」と頭を抱えている。

 東京・秋葉原までつくばエクスプレス(TX)で約35分。マイホームを求め、転居者が増え続けていた守谷市は、原発から約190キロ離れているものの、比較的高い空間放射線量が検出されたことで状況が一変した。同市で住宅や土地の販売を手掛ける男性(47)の顧客は、都心周辺からが7~8割。月に2、3軒は売れていた住宅が事故後はゼロの月もあり、土地も1坪当たり最大で10万円下落。売り上げは前年比で半減したという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111001/dst11100118230011-n1.htm

柏の葉の地価も下がっています。柏市の人口も減り始めました。
茨城とともに放射能汚染地帯というブランドが確立されましたね。
先行きは暗いです。
198: 匿名 
[2011-10-02 21:59:35]
お疲れ様です
199: 匿名さん 
[2011-10-02 22:36:48]
ありがとう
200: 匿名さん 
[2011-10-03 07:09:45]
船橋だと、三咲とか小室は宅地でも線量が高いね。

北部は千葉ニュータウンと同じってことさ。
201: 匿名 
[2011-10-03 07:54:05]
薬害エイズの時も国は事実を隠していたため、数年後エイズを発症する人が多数出てから責任を認める始末。
放射能問題も数年後にガンを発症する人が多数出るのでは?と心配です。
202: 匿名さん 
[2011-10-03 08:28:33]
>>200

船橋市役所のホムペ見て、船橋北部の定義をよく見よう。
現実から目をそらしてはだめ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる