大阪の新築分譲マンション掲示板「東大阪で人気の校区を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 東大阪で人気の校区を教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-10 14:07:12
 削除依頼 投稿する

高井田東小学校、長栄中学校区はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-14 17:36:56

 
注文住宅のオンライン相談

東大阪で人気の校区を教えてください

1: 匿名 
[2011-09-14 18:37:04]
東大阪…
ありませんね。
2: 匿名 
[2011-09-14 20:49:02]
塾のリサーチ?
3: 匿名さん 
[2011-09-14 20:59:18]
大阪の中学の先生から聞いたけど、大阪でも特に東大阪の中学は、かなり、荒れた学校だらけで、

無理してでも私立に行かせてるみたいです。
5: 匿名さん 
[2011-09-15 20:10:39]
東大阪は、正直、学校かなり荒れてる話しか聞かないわ。
6: 匿名さん 
[2011-09-15 22:05:55]
ないに決まってるやん。
誰得のスレやねん。
7: 匿名 
[2011-09-15 22:25:15]
おいおい。
8: 匿名さん 
[2011-09-15 22:30:50]
東大阪で校区気にする人は天王寺区の私学に行かせますよ。
上本町あたりの塾に通わせてはります。
9: 匿名さん 
[2011-09-15 22:36:19]
天王寺区も環境今一つやし。すぐ西成やら、飛田やらあるからね、
あと、学校さぼって
天王寺の駅で遊びまくるで。
10: 匿名さん 
[2011-09-16 10:13:00]
トラックとバイク野郎だらけの***地域。

渋滞

渋滞

渋滞

東大阪は大阪の中でも完全にいらない地域。
11: 匿名 
[2011-09-16 17:36:23]
いらなくはないですよ。
心配しないで。
ただ、学校区を気にするような人が住むエリアではないですよ。
12: 匿名さん 
[2011-09-16 19:25:40]
東大阪www
13: 匿名 
[2011-09-16 20:15:19]
ケンミンショーとかで、「これが大阪」と植え付けようとしている、一部の大阪が東大阪にはある。
14: 匿名さん 
[2011-09-16 20:20:33]
下痢止め薬はウイルスを腸内にとどめることになるので、使用しないようにします。

悪いものはさっさと便器に出して下水菅へ。
15: 匿名 
[2011-09-16 20:24:13]
なるほど。
16: 匿名さん 
[2011-09-28 21:53:33]

あと気になるのが、近鉄奈良線は、東大阪市の中心街を横断してるにも関わらず、ぎりぎり東大阪市の
布施駅以外は、特急や急行すら停まらないのは何故ですか?
17: 匿名 
[2011-09-28 23:04:32]
奈良線は難波⇔奈良間だった。特急料金を払ってまで、難波まで乗らない。

近鉄デパートや近鉄の遊園地があったら、急行が止まったんじゃない?知らんけど。
18: 匿名さん 
[2011-09-28 23:50:33]
自転車にブレーキついてんのか?
この東大阪という地域は?

それともブレーキがついててもブレーキをかけないのが流行っているのか?
20: 匿名さん 
[2011-09-29 23:37:28]
大阪市でも良い場所、悪い場所がある。
堺市でも同じ
豊中・吹田・箕面・守口・・・も同じ。

でも東大阪だけはすべてが悪いイメージしかない。
住所にだけは書きたくないBest1.
ボンビーは、あまりにもマナーが悪い。
二輪車、トラックの走行を見たらすぐわかる。
金持ちがいてもエロくてけち臭い金持ちしかいない。
そんなイメージだ。
21: 匿名さん 
[2011-09-29 23:43:23]
東大阪を擁護するわけではないが、小阪と八戸ノ里の間の菱屋西という地域(樟蔭の周囲で桜並木や小川が流れる)はなかなかオシャレな一軒家も多く、年式の新しい外車も多い。

しかしながら、あとはカスやな・・・
22: 匿名さん 
[2011-09-29 23:54:43]
>金持ちがいてもエロくてけち臭い金持ちしかいない

いいじゃないかエロイ金持ちって響きが
23: 匿名さん 
[2011-09-30 01:19:49]
東大阪市は奈良県でいいんじゃないか?

なんなら西奈良市とかって名前にしたら。

大阪でもホンマに***な奴らの肥溜めみたいな場所が東大阪。
24: 匿名 
[2011-09-30 15:21:53]
東大阪に住むなら生駒まで行ったほうが断然いい。
25: 匿名さん 
[2011-09-30 15:59:39]
東大阪ってそんなイメージ悪いんですか?
いいところって一つもないんですか?

周辺の大東市、八尾市、生野区と比べるとどうなんでしょうか?
26: 匿名さん 
[2011-09-30 17:02:11]
ほとんど悪いが、良い所もたまにはある。

が、東大阪市はすべてが悪い。

東大阪県でもいいから作ってさっさと大阪府から出て行ってほしい。

爆走二輪車とトラックしか特徴がない。

しかもこいつらマナー悪すぎ。
29: 匿名さん 
[2011-09-30 20:39:23]
東成区もやばい。
マナーの悪さが大通りを経路に感染が拡大しています。
傘を片手で持ちながら爆走している自転車軍団がいます。
こいつら警察がちゃんと取り締まれよ・・・といいたいところですが無理でしょう。
米軍に来てもらった方がいいです。

30: 匿名 
[2011-09-30 21:21:34]
石切とかまだ落ち着いた感じに見えるけどどう?
31: 匿名さん 
[2011-09-30 21:32:17]
人がいない東大阪は大丈夫。
人が居る場所は既にマナー汚染がレベル7に達している。
32: 匿名さん 
[2011-09-30 22:49:30]
東大阪大柏原高校が甲子園出たから、東大阪大学が存在するのを初めて知った人
結構おったみたいだね。
大阪市の東側にあるから単純に東大阪市っていうのも。。。他の都市みたいな独自の名前を
付けてもらいたいですね。
33: 匿名さん 
[2011-09-30 22:54:03]
自転車無法地帯県
34: 匿名さん 
[2011-09-30 23:00:17]
東大阪市・生野区・東成区・八尾市に住んだことがあります。

東大阪市はそんなひどい所じゃないですよ。他と大差ないです。
でもガラが悪いのは本当。
東大阪市・生野区・東成区(意外と)・平野区(友人の話によると)は同レベルかも。

校区は長栄中・小阪中が断然人気です。
なので住むなら発展している布施~八戸ノ里が良い気がします。

生野区はやはりイメージ通りで在日の人が多いかな。

八尾市は微妙な場所もありますが、良くも悪くもない普通な感じで住むには良いと思います。

意外なのは東成区かな。住む前は良いイメージだったのですが、
結構マナーの悪い人が多いです。

35: 匿名さん 
[2011-09-30 23:03:34]
まとめて更地にしてまえ。
ここいらはマナー違反の**。
警察も見てみぬふり。

米軍基地を沖縄から移設すればよい。
36: 匿名さん 
[2011-09-30 23:14:42]
おすすめって言っても、布施は、ストリップやスナックや風俗店の
イメージが強すぎますね。
東大阪の人口がどんどん減ってるみたいで、市役所新調して大丈夫なのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2011-09-30 23:19:24]
ダメにきまってるだろう。
東大阪は何をやってもダメ。
何もやらないことが東大阪のBestを尽くすということ。
家で寝てるだけでいいよ。
ろくなGDPも出せないのにトラックやバイク・自転車を走らすな!!!
38: 匿名さん 
[2011-09-30 23:33:33]
悪口書いてるやつほど年収悪いやつ 暇なやつほどサイトに書き込み もっと将来考えろ
39: 匿名さん 
[2011-09-30 23:42:07]
はよ寝ろ

別に起きなくてもいいぞ
40: 匿名さん 
[2011-10-01 00:29:44]
大阪の産業(事業所・従業員数・出荷額)は、もちろん大阪市が1位だが、
2~4位は東大阪市・八尾市・堺市が僅差で、他の市とはかなり差があったはず。

そういう意味では、それ以外の市に文句を言われたくはないな。

41: 匿名さん 
[2011-10-01 00:49:05]
で、人気の学校区はどうなった?
44: 匿名さん 
[2011-10-01 23:46:36]
東大阪は市は人口は大阪で3番目に多いのに、凄い言われ方やね。

学区を気にするなら、頑張って、北摂の阪急文化圏(主に茨木、吹田、豊中)

引っ越しをおすすめします。
45: 匿名さん 
[2011-10-02 00:54:15]
とりあえず東大阪在住土着民は、自転車乗ってるとき前ぐらいみとけ。
それからバイクに乗ってる奴は、車の間を無理やりすり抜けんな。
クラクション鳴らされて車をけるな。

どうせなら二輪車乗るぐらいなら家にこもってゲームでもしとけ。
働いても大した経済効果のない人(法人も含む)が多すぎる。
東大阪のモノは動かないのが一番の社会貢献です。
46: 匿名さん 
[2011-10-02 01:04:19]
みんな、東大阪のことむちゃくちゃ喋るけど、皆はどんな所住んでるんやろ。
きっと大した所には住んでないやろね。
47: 匿名さん 
[2011-10-02 01:22:19]
きっと、今朝の朝刊に載ってた住んでみたい街ランキングには、掲載されてない地域の方だろうね。
48: 匿名さん 
[2011-10-02 04:00:18]
ボロクソに言われる事実が多々あったのだろう。
火の無い所に煙は立たぬ。
49: 匿名さん 
[2011-10-02 18:16:37]
やはり大阪市に大きく隣接している、北側の豊中・吹田市、東側の東大阪市、南側の堺市は
良くも悪くも目立つ気がする。

まあ東大阪市を叩いている奴は、大阪市の奴に名前は知ってるが場所は知らん、なんて言われる
マイナー市に住んでる奴だろうな


50: 匿名さん 
[2011-10-02 18:33:21]
東大阪市およびその市民の多くにマナー違反者がいることはよくわかりました。

これ以上こちらのスレを続ける事は、東大阪の名誉を著しく毀損することの外ありません。

総じて言えば、東大阪に人気の学区など皆無であり、高井田東小・長栄中校区にあっても布施であるがゆえにろくでもないのは明白です。

以上、このスレの役割は終了しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる