神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮北口情報 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-15 00:02:55
 削除依頼 投稿する

ジオタワー向かいの、奥村組の7階建てマンション計画についてです。
だいぶ情報でてきましたが、引き続きよろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32406/

[スレ作成日時]2011-09-14 14:23:53

 
注文住宅のオンライン相談

西宮北口情報 その2

101: 周辺住民さん 
[2012-07-01 12:38:02]
これはプラネの南にある古野電気の駐車場ではなく、さらに南の空き地ですね。
阪急の400戸とラフィネスに挟まれる形になるのかな。
どうせ古野電気の駐車場もマンションが建つだろうけど、
西北南西はかなり巨大なマンション街になりますね。
102: マンション投資家さん 
[2012-07-02 12:56:08]
西北南西は土地の値段が安く、又、素人が喜ぶ阪急沿線だからデベにとっては最高の案件のはず。 それと学校区は解体分散したから他の人気地区がおかしくなってるね。阪急、阪急と言うのも考えもんやね。 今は超低金利で誰でも買ってるからまだまだ売れるとばかりに乱立気味だが、・・・マンション価格は、いずれ来る金利上昇と消費税駆け込み需要の反動で確実に下がる。 その時はこれだけ乱立していると値下げ合戦間違いない。 その時は値段次第で買っても良いかな程度のエリアですよ。 他の西北南のスレで「勝ち組だ」と言うのを見て、大笑いしたよ。 山環南は相当安く買わないとね。 
103: マンション投資家さん 
[2012-07-02 13:08:40]
舌足らずでしたが、新築市場、中古市場、共通の見解です。
104: 匿名さん 
[2012-07-02 19:05:06]
確かに。デベにとっては、久しぶりの美味しいビジネスです。阪急の400戸がどんな価格で売り出し、買い手がどれだけ集まるか?一度に400は、ちょっときついね
まあ、これは私の感ですが、消費税増税前に大量の駆け込み購入があって、その反動でその後西北は結構、暴落するのでは?4,000万円前後で購入した人は、塩漬け状態。まあ、住宅ローンを払い続けることのできる人には関係のない話ですが。経済は常に需要と供給の関係で決まってきますから。
105: 匿名さん 
[2012-07-02 23:07:25]
 瓦木地区の人口増加率からするとマンションは足りないです。400戸に3人住んでも1200人しか供給できません。
106: 購入経験者さん 
[2012-07-02 23:13:26]
ここは瓦木地区ではありませんよ。
107: マンション投資家さん 
[2012-07-03 02:15:48]
基本的に、人口減、既に家は余っている、と云う事実を認識しておいた方がいいですよ。

西宮は関西トップクラスの人気住宅地ですから,「西宮ブランド」があれば一応市場性は充分ですが

西宮ならどこでもいいと云う訳でもない。・それと無理なローンを組むと私の様な狼に十年後に食われてしまいますよ。

いいですか、ローンは固定金利ですよ。 支払い面の不確定要素を減らすべきです。

私が以前から言っていることで、今週の雑誌に書かれていますが、新築物件は購入と同時に二割の評価減(理論上)

この二割がデベの利益分。しかし、今日3000万で買ったマンションを翌日2400万で売る人はいないから、十年位の

短期で調整される、十年後位から下落のピッチが落ちるから、私は、それを買う。

但し、駅前のタワーの様な人気物件は別です。 不動産はブランド商品であり、イメージ商品なんですよ。




108: 匿名さん 
[2012-07-03 02:46:48]
いずれ来る金利上昇…。書き方からするとこの10年前後の話のようですが、マンション投資家さんはどのような経済事象が生じて、金利が上昇すると見込んでいるのでしょうか?長期金利のことですか?短プラのことですか?長期金利は上昇の可能性はありますが、短プラが大幅に上昇するとは思いにくいのですが。

あと、消費税の駆け込み需要は今現在はまだ発生していないのでは?これから発生するでしょうが、駆け込み需要による需要の増大にマンション価格も連動して上昇するとお考えですか??
109: マンション投資家さん 
[2012-07-03 09:14:28]
私は今日明日の事だと言ってるのではありません。「投資は近視眼的な考え方では失敗する」が私の持論です。
言われるように、数年前から金利上昇が言われていますが上がりません、
リーマンショック前はミニバブルで、又、景気も回復傾向で本来ならばゆっくりと金利を上げれていたのですが
リーマンと云う外因で更に下げました。 所謂,亀井バカ大臣の「金融徳政令」ですね。
三流経済雑誌ではないですが「マグマ」が大きくなってきてるのです。金利が上がって一番困るのが国債を乱発している 政府です。小手先と外圧で政策決定してます 問題の先送りつまりマグマ増殖です。
住宅ローンは長期金利に連動しますから、私は常に十年物国債の金利を注視しています。
金利上昇のきっかけは国債の売れ残りだと思います。 私は昨日個人向け国債を買いましたが、1000万で5万のキャッシュバックで,金利は5、7万です。・・つまり国債が売れなくなってきているのですよ。
大手都銀は国債の持分を減らし、それを中国が買ってるようですね。

「山高ければ谷深し」「谷深ければ山高し」「まだはもうなり、もうはまだなり」

110: 匿名さん 
[2012-07-03 18:18:05]
いつか来る来ると言われていてもなかなか来ない

インフレと金利上昇・・・本当にいつ来るのでしょうね。

吉田 繁治氏の「これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと」
には淡々と数字でもって説明してありよく分かりますが、でもやっぱり
来そうでなかなか来ないですね。

でも公務員など身分・給料が安定している人でない限り無理しない方が
いいでしょうね。 インフレになってローンの実質が下がりマンション価格
が上がる前に金利が上がったり会社が倒産したりリストラされたり・・

13年14年と景気は悪くなり、更には消費税が上がればもう終わりですよね。
111: マンション投資家さん 
[2012-07-03 19:04:04]
私はバブル経済の生き残りで,今の資金は6倍になったアブク銭なので、そんなに儲け様と思っていません。
3000万で買ったマンションが、金が必要な時に1800-2000ぐらいで換金出来りゃOKの感じです。
損してもいいんです(笑) 平成6年ぐらいから「まだ下がるやろうけど、この物件ベッピンさんやから
買うわ』と云った感じで、区分所有を買い増しています。
超低金利と云う不動産価格の生命維持装置が働いていますので 本庁、尼崎支部の競売物件も少なく。
プロがほとんどエンドの値段で落札して2割乗せで再販できたのも1年ぐらい前まででしょうかね。
プロならともかく、素人が中途半端な知識で不動産投資で失敗してるのを良く見ます。
金利さえ上がれば尼崎支部の三点セット閲覧等で忙しくなるだろうと思っています。

「不動産は必要な時が買い時」 本当に必要で、ローンが払えるなら買えば良いと考えますね。
 実需で買うなら、買った後の値段なんか考えるなという事ですよ。
 
 最後に、私は自分自身をオオカミ少年かなと思う事は時々あります(笑)
113: マンション投資家さん 
[2012-07-03 19:51:00]
112さん
仰るとうりだと思います、申し訳ないと思います。
114: 匿名さん 
[2012-07-04 14:11:55]
111さんはここでご自身の持論と知識を得意げに展開されておられますが、
住宅ローンは固定金利がいいとか、将来、不動産の価格は下がるや日本の国債のお話しとか
不動産を買おうとしている人はすでに認識していることだと思うのですが・・・

ましてや競売物件云々のお話しなんか、ここで何の関係があるの?ってこちらのほうが
大笑いしてしまいました。
115: マンション投資家さん 
[2012-07-04 14:21:10]
114さんはローン返済大丈夫ですか?
116: 匿名さん 
[2012-07-04 15:00:50]
>>114
お宅が「勝ち組」の人ですね。・・そんなに怒らなくても。
私は興味深い内容に感じましたよ。
人それぞれでいいのでは。・・・・
117: 匿名さん 
[2012-07-04 20:51:04]
108ですが、マンション投資家さんすいません。

住宅ローンの変動金利型は、長期金利に全く相関していないと思うんですが…。
長期金利に影響を受けるのはフラットや長期固定金利だけでは?仮に国債価格が低下することがあったとしても、変動金利に相関する短プラは上昇しないと思うのですが。スペインやギリシャでも住宅ローン変動金利は2%台ですよね。
118: マンション投資家さん 
[2012-07-04 21:19:15]
108さんへ
私は、ローンの固定金利は長期金利に、変動金利は短プラの影響を受けると理解してます。
そして、短期金利は比較的目先の事象をストレートに反映するのに対し、
長期金利は将来を見た要因が反映されると考えています、ですから長期金利の方が予言力が
あるのかなと云った感じです。
金融の自由化で企業の資金調達法も多彩になってますので一概に言えない事が多くなった様に思います。
舌足らずの様で申し訳ない。、
119: 物件比較中さん 
[2012-07-05 15:49:25]
116さん あまりムキにならずに落ち着いて
120: 匿名さん 
[2012-07-09 11:26:24]
ぼちぼち西北の新規物件などの話に戻りませんか?

どんな物件が出てくるのか興味あります。
121: 匿名さん 
[2012-07-17 00:17:57]
結局、西北で最近、発売された新築マンションでは
どこが、一番良いのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西宮北口情報 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる