神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮北口情報 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 西宮北口情報 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-15 00:02:55
 削除依頼 投稿する

ジオタワー向かいの、奥村組の7階建てマンション計画についてです。
だいぶ情報でてきましたが、引き続きよろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32406/

[スレ作成日時]2011-09-14 14:23:53

 
注文住宅のオンライン相談

西宮北口情報 その2

No.1  
by ご近所さん 2011-09-15 11:46:10
ブランズのMRは芸文の南側駐車場の一角にありますよ。
No.2  
by 物件比較中さん 2011-09-15 21:21:25
甲子園徒歩圏内のブランズはいつ頃売り出しでしょうか?春風小学校近くの。もう工事は始まってますか?


No.3  
by 匿名 2011-09-16 23:24:26
ジオタワー向かい?北はコナミで南は芸文。西はロータリー、東はラピタではないの?
最近現地みてないからわからないけど。
気のせいかな?
No.4  
by ご近所さん 2011-09-17 19:04:47
ちゃんと調べてから書き込みしてほしいな
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishikita/index.html
No.5  
by 匿名 2011-09-21 19:34:33
3です。
1のご近所さん。MR場所教えていただき有り難うございます。現地になかなか行けないので、助かります。
4のご近所さん。せっかくリンクを貼ってくださっていますが、携帯からは詳しく閲覧できません。
私は乏しいツールしかないもので、私あてのコメントか不明ですが、調査不足で失礼しました。
No.6  
by 近所をよく知る人 2011-10-14 11:11:24
ナデシコビル入店は、住友信託、みずほBK、と皮膚科、有機野菜のレストラン。
No.7  
by 近所をよく知る人 2011-10-15 15:07:04
駿台予備校。
No.8  
by 匿名さん 2011-10-27 22:15:23
UFJは北口に店舗出さない理由でもあるんだろうか?


どうせ入るのは塾とどうでもいいクリニックだと思ってたらやっぱりそうだった。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-28 14:42:28
たしかに。

そのせいで、メインバンクを三菱UFJから変更した住民も多いと思います。
なんでだろ??
No.10  
by ご近所さん 2011-11-03 12:24:21
なでしこビル 入居テナント
No.11  
by 匿名 2011-11-04 08:51:15
ウェリスのMRそろそろどこかにできそうな時期ですよね。
エイジニッタ前がそーかなぁ。とおもってみたり。
No.12  
by 物件比較中さん 2011-11-04 21:17:16
来月あたりになると インターネットで情報が出るのかしら
No.13  
by 匿名さん 2011-11-04 21:48:12
10さん、ご自分の顔が写りまくってますけど。
No.14  
by 匿名 2011-11-05 04:44:49
営業さんの顔だったりしない?
No.15  
by ご近所さん 2011-11-05 19:50:04
ウェリスのMRは、阪急今津線とガーデンズへの歩道の間に建ってますよ
No.16  
by 匿名 2011-11-14 17:22:33
クレヴィアの情報、ありませんか?


瓦林町でしたっけ?
No.17  
by 匿名 2011-11-14 19:45:38
そーいえば、クレヴィアも音沙汰ないね。
北口はマンションラッシュだな。
子供とか受け入れはどうなるのか心配です。
保育園とか増えないの?

No.18  
by 物件比較中さん 2011-11-19 14:53:35
グレイビアは来年1月下旬から2月初めにぐらいから 情報が出るのだと聞いておりますが。
No.19  
by ご近所さん 2011-12-18 16:31:04
高木西町のNTT社宅跡地は正式サイトオープンですね
http://www.w-nishikita.jp/top.html
高いんだろうなぁ
No.20  
by 匿名さん 2011-12-29 12:46:02
どんな価格で販売されるんでしょうね。。。
私も高いと予測しています。

西宮北口徒歩圏内で、他にマンション建設計画はないでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2011-12-29 23:31:26
昭和町のアーバンライフ以来?のまともな立地かつ高木小校区。29 戸までしか建てられないエリア。


高いな。
No.22  
by 物件比較中さん 2012-01-03 13:35:50
ここが立地がいいと言っても、 兵庫県の公立」の学校レベルは 大阪府と比べていいように思わないし、すごく高ければ難しいように思いますが。これから 景気が良くなり 給料が上がる補償はないですし。。。
No.23  
by 匿名 2012-01-03 17:53:54
そういう人は買わない方が得策ですよ
心配のない人が買ってくれます(笑)
No.24  
by 匿名 2012-01-13 10:50:35
ガーデンズ北側に大和ハウスの69戸マンション立看発見。

ホテルは無くなるみたいだけど、ここはどうなのかな?
No.25  
by 匿名 2012-01-13 19:46:20
そこは学区はどうでしょうか?
No.26  
by 匿名さん 2012-01-14 10:28:15
駅からは徒歩何分くらいの場所になるのでしょうか?
No.27  
by 匿名 2012-01-14 11:08:23
25さん、ガーデンズ北側は、深津です。 線路北側は、高木。南側は深津。
No.28  
by 匿名 2012-01-14 11:56:59
26さん。たぶん5分かかりません。3、4分かな?
近いと思います。
No.29  
by 匿名さん 2012-01-14 14:42:19
ジオウェリスと、万葉ハイツまえ土地がどうなるかご存知の方いますか?西宮北口南西で地歴を色々言われるも、球場前線の閑静な雰囲気ひ惹かれます。
No.30  
by 匿名さん 2012-01-15 17:53:03
28さん。
ありがとうございます。
駅から近くて、とても魅力的ですね。
No.31  
by 匿名さん 2012-01-15 17:57:13
西宮北口駅北側の阪急電車の車庫の土地、
いづれマンション開発されないかなな・・・と
淡い期待をしています。
No.32  
by 匿名 2012-01-15 18:32:32
まあ、無理でしょう。他さがしなはれ
No.33  
by ご近所さん 2012-01-16 23:36:34
29さん、あそこは西宮市民病院が移転してくる予定らしいです。
No.34  
by 匿名さん 2012-01-17 00:37:52
市民病院は候補地をアサヒビール工場跡に変更して交渉中みたいですよ。
昨秋くらいにニュースでやっていました。
No.35  
by 匿名さん 2012-01-17 00:43:31
33さんありがとうございます。
ただ、平成23年12月20日の西宮市新病院基本構想を見る限りでは、両度町に決まったのか、アサヒビール跡地にするかよくわからない記載でした。
No.36  
by 匿名 2012-01-17 17:01:09
市民病院って中央病院のこと?
No.37  
by 匿名さん 2012-01-17 20:36:35
車庫無くなったら、、電車はどこに停めとくの?
No.38  
by 物件比較中さん 2012-01-25 21:03:07
西宮北口で このほかに建設予定のマンションってあるのでしょうか。ご近所の方宜しくお願いします
No.39  
by 匿名 2012-01-31 09:48:25
残念ながら聞いたことないなぁ。。
No.40  
by 匿名さん 2012-02-02 14:45:26
神祇官町の阪急不動産の土地は塩漬けですか?
ブランズ、プラネのあとにどかーんと大きなのが
出そうだけどなぁ
No.41  
by 匿名さん 2012-02-02 16:46:18
市民病院は、アサヒビールの所らしいですよ!!
No.42  
by 匿名 2012-02-02 22:05:53
決まったの?そうなら少し駅から離れてますね。
No.43  
by 匿名さん 2012-02-02 23:17:45
いえいえ、阪神国道の駅から歩道橋で直接アクセスって書いてたような・・・。
No.44  
by 匿名さん 2012-02-03 00:01:46
阪神国道って、、、。
不便じゃん
No.45  
by 匿名さん 2012-02-03 14:05:08
ウェリス西宮北口の情報が出てこないですが、どうなったのでしょう・・・
SUUMO、YAHOO不動産からも削除されているようですし。
No.46  
by 物件比較中さん 2012-02-03 14:42:57
45様 私も同じことを考えておりました。公式のホームページはありますが、あなたがおしゃられているように sumo

などの 広告にはまったく出てこないし。

販売などの計画が遅れているのかしら

No.47  
by 匿名さん 2012-02-03 16:25:04
45です。公式サイトで、いつだったか竣工・入居予定が1カ月遅れていることに気付いたのですが
何か事情があるんでしょうか・・・
No.48  
by 匿名さん 2012-02-03 16:57:01
工事は先週くらいから始まっていますよ。
No.49  
by 匿名さん 2012-02-03 20:39:31
チラシ入ってたよ。

西宮七園の気風を継承する西宮北口邸宅構想、だってさ。甲風園じゃないのにね。。。

ランドプランもでてるけど。間取りはHPに出てるやつで特に普通。
No.50  
by ご近所さん 2012-02-05 19:50:26
ウェリス西宮北口はもともとNTT社宅跡地で、
近隣の、高木小校区の林田町とかで、続々と
NTT系列の社宅は退去、取り壊しされ、
分譲住宅へと姿を変えようとしています。
もしかしたら社宅を追い出されたけど、校区の関係とかで
分譲を社員および関係者に優先しているのかも。
でも、先述の通り、ウェリスに引き続き、
たぶん、西宮市の条例に引っかからない程度の間隔をあけて
1期、2期、土地を変えてまた新規・・・と
数年先までは旧社宅跡地が次々と分譲されると思います。
でも、西宮北口をうたうには、ちょっと無理が出てくるかも・・・
林田町、はっきりいって門戸厄神の方が近いですけど・・・
No.51  
by 匿名さん 2012-02-05 20:15:21
むちゃデカいクレーン入ってきたね。
No.52  
by サラリーマンさん 2012-02-05 22:48:03
西宮渡邊病院近くのトヨペットが分譲マンションに変わるみたいですね。

もう少し駅近がいいですね。
No.53  
by 土地勘無しさん 2012-02-06 14:10:03
西宮中央病院はアサヒビール跡に決定しているようですが、当初予定されておりました 万葉ハイツ ジオウエリスの跡地はマンションが建築されるのでしょうか。 詳しい方情報をお願いします
No.54  
by 匿名 2012-02-06 17:58:54
空き地であってほしいな。マンションだらけで息苦しいよ。
No.55  
by ご近所さん 2012-02-08 17:31:22
阪急不動産の神祇官町、現地確認してきました
No.56  
by 匿名 2012-02-08 17:35:25
もとは何があった場所なんですか?
No.57  
by 匿名 2012-02-08 22:36:03
建設したとして売れるのか、そのマンション??
No.58  
by 匿名さん 2012-02-11 01:10:44
阪神間モダニズムの系譜とか本流ってなんだ?
単なるマンション建設で、ほにゃらら再開発プロジェクトとか邸宅って。。。。
あほちゃうか。
No.59  
by 匿名さん 2012-02-11 08:48:06
確かにここに限らず、「阪神モダニズム」とか「住まう喜び」とか大げさな単語出てくると苦笑してしまうw
No.60  
by 匿名さん 2012-02-11 11:19:49
確かに、現地に行けばわかりますが、高木小学校の裏、サイゼリヤ近く、セブンイレブン近くのマンション、微妙に西宮北口まで遠いといったイメージしか湧かないでしょうに(笑)
モダニズムの欠片も感じられません。高値で売りたいのはわかるが、大袈裟すぎる謳い文句。
No.61  
by 物件比較中さん 2012-02-12 14:41:26
60番さんの言われているマンションの資料いただきましたけど、マンションの内容は 別に高級でもない、ごく普通のマンションですがね。広告だけは すばらしい言葉ですが。 資料を拝見させていただいた、素朴な感想ですが。
No.62  
by 匿名さん 2012-02-12 14:49:45
万葉ハイツ前の土地は公園になってほしいです。芸術文化センターからきれいな公園が見れたら美観的観点からも良いと思います。
No.63  
by 匿名はん 2012-02-12 15:20:21
私も公園に1票。マンションが増え、ショッピングセンターがあるなら公園も欲しいよね。広い高木の公園は遠いし。
No.64  
by 匿名 2012-02-12 15:57:48
西宮北口周辺はまだまだマンション建設ラッシュは続くみたいですね。

No.65  
by 匿名さん 2012-02-12 17:23:26
マンションだらけ。
No.66  
by 匿名さん 2012-02-12 17:53:39
大公園の案、良いですね!
議員か役所に進言してはいかがでしょう。
No.67  
by 匿名さん 2012-02-14 02:04:14
子供多いし、幼稚園と公園ができたらな~
No.68  
by 土地勘無しさん 2012-02-15 11:47:07
大和ハウスマンション建築予定は どのあたりでしょうか。 もう工事は始まっておりますか。
No.69  
by 匿名 2012-02-15 12:10:42
工事はまだですよ。
一ヶ月前の話ですが、建築許可を今から申請すると言ってました。

No.70  
by 匿名はん 2012-02-15 12:15:29
場所はガーデンズの道はさんで北側。駅近だけど、部屋からの景色はガーデンズの壁だよね。
No.71  
by 匿名 2012-02-15 12:34:30
確かに景色はガーデンズの壁になりそうですね。最上階だとまだマシかもですね。

No.72  
by 土地勘無しさん 2012-02-15 16:32:15
70番様 情報ありがとうございました。 暖かくなりましたら、一度現地を見に行って見ます。
No.73  
by 匿名 2012-02-17 17:08:15
古野電気の周辺、まだ空き地がありますが、いづれマンション建つのかな?
No.74  
by 匿名はん 2012-02-17 17:23:20
55さんの情報が古野電気さん南の空き地だよ。
10階建て400戸くらいのマンション。
No.75  
by 匿名 2012-02-18 09:30:54
ありがとうございます。

400戸とはまた大きなマンションが建つのですね。

どこが事業者が売り主になるのでしょうか?

No.76  
by 匿名 2012-02-18 09:32:34
大変失礼しました。阪急不動産と書いてくださっていたのを見逃しておりました。


No.77  
by 匿名 2012-02-24 22:48:59
その隣の正方形ぽい更地(プラネの南)には 何が建つか ご存知の方いらっしゃいますか?
No.78  
by 匿名 2012-02-24 23:10:39
うーん。古野電気さんの土地みたいなので、しばらくないんちゃうかな。
まったくの憶測ですが。
No.79  
by 匿名 2012-02-25 00:25:43
古野電気さんの土地なんだ。
情報 有難うございます。
No.80  
by 匿名 2012-02-27 22:42:15
校区の評判について教えてください。
西北は校区がいいとかなり強気の価格がつくと聞きました。
高木、瓦林小学校区って、何で人気校区なのですか?
荒れてないから?
授業の質がいいから?
中学受験率が高いから?
No.81  
by 匿名さん 2012-02-27 22:48:25
塾が近いからw
No.82  
by 匿名 2012-02-27 22:55:42
81さん、ありがとうございます。
校区スレを見つけました!場違いに気付きました。
すみません。ご回答ありがとうございます。
塾ですか…
No.83  
by サラリーマン 2012-02-27 23:39:01
学区の良し悪しですが、
「悪い」には皆さんコメントが活発ですが、
「良い」具体例を尋ねると、だいたい逆ギレされます。
私の結論としては、人気学区の理由は・・・・「皆がそう言っているから」
でしょ。やっぱり。
No.84  
by 匿名 2012-02-28 11:37:11
駅の北東の社宅や社員寮がマンションに建て替わる話とかないなぁ〜
大森町とか長田町辺りで…
No.85  
by 匿名さん 2012-02-28 13:16:01
逆ギレではありませんよ。学区が良いというのを数値データで実証するのは困難だからです。
結局学習塾の進学実績とリンクしがちです。ですから塾に近いのはメリット。所詮その程度。
No.86  
by ママさん 2012-03-14 14:06:24
ガーデンズの北隣、工事が入ってますが何ができるのかしら?
No.87  
by まっく 2012-03-14 15:33:46
>>86
>24
マンション
No.88  
by 匿名 2012-03-14 18:00:06
どんなマンションが建つのか楽しみ。

No.89  
by 匿名 2012-03-16 15:51:18
ガーデンズ北側に建設予定のマンションの道路挟んで向かい側にあるホテルの跡地(工事中)には何ができるのでしょうか?

No.90  
by 物件比較中さん 2012-03-18 16:27:47
ダイワハウスのマンションのほうも 工事が始まったようですね。

ところでアサヒビールの跡地に 中央病院や消防署 それ似たい区間が出来る案は 本決まりなのですか。

そこにも ショッピングセンターやマンションも建つのでしょうね
No.91  
by 匿名さん 2012-03-31 00:23:03
甲東小学校、甲陽中学ってどうなん?
No.92  
by 匿名さん 2012-03-31 01:02:20
ダイワハウチュは賃貸?分譲?

プレミスト西宮北口ガーデンズ、とか?
No.93  
by 物件比較中さん 2012-04-01 15:33:59
ダイワは 分譲だと思いますが
No.94  
by 匿名 2012-04-01 16:33:27
大和ハウスのマンションが建つ場所の学区はどこになるのでしょうか?
No.95  
by 匿名 2012-04-01 20:46:51
深津。
No.96  
by ジオ 2012-04-01 21:10:13
神祇官町で大規模マンションの計画看板があるよ。今年の秋着工らしい。
No.97  
by 匿名 2012-04-01 21:14:33
きわいなぁ
No.98  
by 検討中の奥さま 2012-04-26 20:02:21
ダイワはHPできましたね!名称はプレミスト西宮北口。店舗が入るようで少し残念です。
No.99  
by 匿名 2012-04-26 22:05:36
私も店舗が入るのはとても残念だと思いました。

どんな店舗が入るのでしょうね。
No.100  
by 周辺住民さん 2012-06-30 12:56:14
西宮北口徒歩圏内、新着マンション情報
ブランズ、プラネのちょっと南側に
阪急不動産の400戸じゃない、こじんまりとした
30戸のマンション建設予定みたい。
シンワの看板出てました
No.101  
by 周辺住民さん 2012-07-01 12:38:02
これはプラネの南にある古野電気の駐車場ではなく、さらに南の空き地ですね。
阪急の400戸とラフィネスに挟まれる形になるのかな。
どうせ古野電気の駐車場もマンションが建つだろうけど、
西北南西はかなり巨大なマンション街になりますね。
No.102  
by マンション投資家さん 2012-07-02 12:56:08
西北南西は土地の値段が安く、又、素人が喜ぶ阪急沿線だからデベにとっては最高の案件のはず。 それと学校区は解体分散したから他の人気地区がおかしくなってるね。阪急、阪急と言うのも考えもんやね。 今は超低金利で誰でも買ってるからまだまだ売れるとばかりに乱立気味だが、・・・マンション価格は、いずれ来る金利上昇と消費税駆け込み需要の反動で確実に下がる。 その時はこれだけ乱立していると値下げ合戦間違いない。 その時は値段次第で買っても良いかな程度のエリアですよ。 他の西北南のスレで「勝ち組だ」と言うのを見て、大笑いしたよ。 山環南は相当安く買わないとね。 
No.103  
by マンション投資家さん 2012-07-02 13:08:40
舌足らずでしたが、新築市場、中古市場、共通の見解です。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-02 19:05:06
確かに。デベにとっては、久しぶりの美味しいビジネスです。阪急の400戸がどんな価格で売り出し、買い手がどれだけ集まるか?一度に400は、ちょっときついね
まあ、これは私の感ですが、消費税増税前に大量の駆け込み購入があって、その反動でその後西北は結構、暴落するのでは?4,000万円前後で購入した人は、塩漬け状態。まあ、住宅ローンを払い続けることのできる人には関係のない話ですが。経済は常に需要と供給の関係で決まってきますから。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-02 23:07:25
 瓦木地区の人口増加率からするとマンションは足りないです。400戸に3人住んでも1200人しか供給できません。
No.106  
by 購入経験者さん 2012-07-02 23:13:26
ここは瓦木地区ではありませんよ。
No.107  
by マンション投資家さん 2012-07-03 02:15:48
基本的に、人口減、既に家は余っている、と云う事実を認識しておいた方がいいですよ。

西宮は関西トップクラスの人気住宅地ですから,「西宮ブランド」があれば一応市場性は充分ですが

西宮ならどこでもいいと云う訳でもない。・それと無理なローンを組むと私の様な狼に十年後に食われてしまいますよ。

いいですか、ローンは固定金利ですよ。 支払い面の不確定要素を減らすべきです。

私が以前から言っていることで、今週の雑誌に書かれていますが、新築物件は購入と同時に二割の評価減(理論上)

この二割がデベの利益分。しかし、今日3000万で買ったマンションを翌日2400万で売る人はいないから、十年位の

短期で調整される、十年後位から下落のピッチが落ちるから、私は、それを買う。

但し、駅前のタワーの様な人気物件は別です。 不動産はブランド商品であり、イメージ商品なんですよ。




No.108  
by 匿名さん 2012-07-03 02:46:48
いずれ来る金利上昇…。書き方からするとこの10年前後の話のようですが、マンション投資家さんはどのような経済事象が生じて、金利が上昇すると見込んでいるのでしょうか?長期金利のことですか?短プラのことですか?長期金利は上昇の可能性はありますが、短プラが大幅に上昇するとは思いにくいのですが。

あと、消費税の駆け込み需要は今現在はまだ発生していないのでは?これから発生するでしょうが、駆け込み需要による需要の増大にマンション価格も連動して上昇するとお考えですか??
No.109  
by マンション投資家さん 2012-07-03 09:14:28
私は今日明日の事だと言ってるのではありません。「投資は近視眼的な考え方では失敗する」が私の持論です。
言われるように、数年前から金利上昇が言われていますが上がりません、
リーマンショック前はミニバブルで、又、景気も回復傾向で本来ならばゆっくりと金利を上げれていたのですが
リーマンと云う外因で更に下げました。 所謂,亀井バカ大臣の「金融徳政令」ですね。
三流経済雑誌ではないですが「マグマ」が大きくなってきてるのです。金利が上がって一番困るのが国債を乱発している 政府です。小手先と外圧で政策決定してます 問題の先送りつまりマグマ増殖です。
住宅ローンは長期金利に連動しますから、私は常に十年物国債の金利を注視しています。
金利上昇のきっかけは国債の売れ残りだと思います。 私は昨日個人向け国債を買いましたが、1000万で5万のキャッシュバックで,金利は5、7万です。・・つまり国債が売れなくなってきているのですよ。
大手都銀は国債の持分を減らし、それを中国が買ってるようですね。

「山高ければ谷深し」「谷深ければ山高し」「まだはもうなり、もうはまだなり」

No.110  
by 匿名さん 2012-07-03 18:18:05
いつか来る来ると言われていてもなかなか来ない

インフレと金利上昇・・・本当にいつ来るのでしょうね。

吉田 繁治氏の「これから世界で起きること、ただちに日本がすべきこと」
には淡々と数字でもって説明してありよく分かりますが、でもやっぱり
来そうでなかなか来ないですね。

でも公務員など身分・給料が安定している人でない限り無理しない方が
いいでしょうね。 インフレになってローンの実質が下がりマンション価格
が上がる前に金利が上がったり会社が倒産したりリストラされたり・・

13年14年と景気は悪くなり、更には消費税が上がればもう終わりですよね。
No.111  
by マンション投資家さん 2012-07-03 19:04:04
私はバブル経済の生き残りで,今の資金は6倍になったアブク銭なので、そんなに儲け様と思っていません。
3000万で買ったマンションが、金が必要な時に1800-2000ぐらいで換金出来りゃOKの感じです。
損してもいいんです(笑) 平成6年ぐらいから「まだ下がるやろうけど、この物件ベッピンさんやから
買うわ』と云った感じで、区分所有を買い増しています。
超低金利と云う不動産価格の生命維持装置が働いていますので 本庁、尼崎支部の競売物件も少なく。
プロがほとんどエンドの値段で落札して2割乗せで再販できたのも1年ぐらい前まででしょうかね。
プロならともかく、素人が中途半端な知識で不動産投資で失敗してるのを良く見ます。
金利さえ上がれば尼崎支部の三点セット閲覧等で忙しくなるだろうと思っています。

「不動産は必要な時が買い時」 本当に必要で、ローンが払えるなら買えば良いと考えますね。
 実需で買うなら、買った後の値段なんか考えるなという事ですよ。
 
 最後に、私は自分自身をオオカミ少年かなと思う事は時々あります(笑)
No.113  
by マンション投資家さん 2012-07-03 19:51:00
112さん
仰るとうりだと思います、申し訳ないと思います。
No.114  
by 匿名さん 2012-07-04 14:11:55
111さんはここでご自身の持論と知識を得意げに展開されておられますが、
住宅ローンは固定金利がいいとか、将来、不動産の価格は下がるや日本の国債のお話しとか
不動産を買おうとしている人はすでに認識していることだと思うのですが・・・

ましてや競売物件云々のお話しなんか、ここで何の関係があるの?ってこちらのほうが
大笑いしてしまいました。
No.115  
by マンション投資家さん 2012-07-04 14:21:10
114さんはローン返済大丈夫ですか?
No.116  
by 匿名さん 2012-07-04 15:00:50
>>114
お宅が「勝ち組」の人ですね。・・そんなに怒らなくても。
私は興味深い内容に感じましたよ。
人それぞれでいいのでは。・・・・
No.117  
by 匿名さん 2012-07-04 20:51:04
108ですが、マンション投資家さんすいません。

住宅ローンの変動金利型は、長期金利に全く相関していないと思うんですが…。
長期金利に影響を受けるのはフラットや長期固定金利だけでは?仮に国債価格が低下することがあったとしても、変動金利に相関する短プラは上昇しないと思うのですが。スペインやギリシャでも住宅ローン変動金利は2%台ですよね。
No.118  
by マンション投資家さん 2012-07-04 21:19:15
108さんへ
私は、ローンの固定金利は長期金利に、変動金利は短プラの影響を受けると理解してます。
そして、短期金利は比較的目先の事象をストレートに反映するのに対し、
長期金利は将来を見た要因が反映されると考えています、ですから長期金利の方が予言力が
あるのかなと云った感じです。
金融の自由化で企業の資金調達法も多彩になってますので一概に言えない事が多くなった様に思います。
舌足らずの様で申し訳ない。、
No.119  
by 物件比較中さん 2012-07-05 15:49:25
116さん あまりムキにならずに落ち着いて
No.120  
by 匿名さん 2012-07-09 11:26:24
ぼちぼち西北の新規物件などの話に戻りませんか?

どんな物件が出てくるのか興味あります。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-17 00:17:57
結局、西北で最近、発売された新築マンションでは
どこが、一番良いのですか?
No.122  
by 匿名 2012-07-17 06:28:20
西北で良い物件は無いのでは!?(値段が高かったり、地歴が悪かったり)
今はちょっと離れていても、名前に『西宮北口』と入れますがね…
No.123  
by 匿名さん 2012-07-17 06:39:18
プラネの南西に計画あり。

ついでに。フラット35は最低金利。銀行の変動金利よりは高いが、35年の固定金利は魅力。ハイパーインフレに対応できる数少ない手段。
No.124  
by 匿名 2012-07-17 08:55:02
プラネの南西のマンション以外に計画されてるマンションは聞かないですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-07-17 09:19:21
団地みたいね。マンション乱立で。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-17 17:26:26
プレミストはやはり高いのでしょうか? それとも西北の駅近

はもう出ないので、相場の価格でしょうか? 5分以内の駅近

はどちら方面ももう分譲される可能性は低いでしょうか?

?ばかりですみません。
No.127  
by 匿名 2012-07-17 17:48:48
相場より高いと思います。今後、徒歩5分圏内での物件がでるかは…なかなか難しいのではないかと推測します。

まとまった土地が駅近くにはないですからね。

No.128  
by 匿名さん 2012-07-17 18:20:20
プレミストが既に再開発で他には再開発はないでしょうから、もう駅近は難しいのですね。

でもやっぱり割高ですか。 ありがとうございました。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-17 18:50:14
プラネ南西のマンションの規模は400戸らしい。どんな売り方をするか。戸数が多いので、お買い得の部屋も期待できる。
No.130  
by 購入検討中さん 2012-09-03 12:49:29
ここのマンションに行くまでに居酒屋やスパゲティ屋、ラーメン屋が並んでいる所が工事中ですよね。
あそこはマンションなんでしょうか?
また、プラネ南西の所に400戸くらいのマンションとありますが、
ここならJRが最寄り駅になるんでしょうか?
質問ばかりですみません。
No.131  
by 入居済み住民さん 2013-08-30 14:21:33
ラピタス31 リフォームして16戸ほど大京リアルドが売り出すようです。
4千万台らしいです。
No.132  
by 匿名 2013-09-03 13:16:41
ジオのギャラリーで近隣に プラウドが建つと聞きましたが 知ってる方いますか?
No.133  
by 匿名 2013-09-03 13:16:43
ジオのギャラリーで近隣に プラウドが建つと聞きましたが 知ってる方いますか?
No.134  
by 匿名さん 2013-09-03 14:57:42
心当たりはあります。
No.135  
by 匿名 2013-09-03 15:08:19
我が家はプラウドは購入できないと思いますが
ジオを検討してます。

プラウドも建つくらいなので、もう地歴うんぬんも そう長くは続かないと思いますが

もしかしたら それなら安く買えるかも?という待ちたい気持ちにもなります。
No.136  
by 匿名さん 2013-09-03 15:48:08
マンション乱立の上、野村の評価が下がると思います。
No.137  
by 匿名 2013-09-03 15:54:04
確かにジオも ネームバリューの割に 思いのほか、苦戦中ですよね 買い手としては 安く購入できるチャンスですが

プラウドも気になってます
引き続き 情報宜しくお願いします
No.138  
by 匿名さん 2013-09-03 16:01:42
プラウド、どこに建つんでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2013-09-03 16:43:38
根拠のない私の大胆予想。 アサヒの跡地を野村、西宮市がそれぞれ半分取得して
野村がタワーを造るのでは? プラウドは2号線並びの神戸甲南町で成功してるし。
快速が停まる駅徒歩8-10分?ぐらいやし。
なによりJR線路土手が、ベルリンの壁ならぬ「西宮の壁」」になってるので悪くないと思う。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-03 16:49:53
かなりの大胆予想ですね。
発想は面白いし、なくはないかと。

近隣ということは、山幹より南にできるんでしょうか?
No.141  
by 匿名 2013-09-03 16:52:50
すみません 私が噂できいたのは 深津校区内 地歴問題の土地柄 とのこと
アサヒビール跡地は あてはまりますか?

ただ アサヒビール跡地には大きなショッピング施設ができるとも 別不動産会社からきいたので

あのあたりさらに利便性はよくなりますね

個人的には JR西宮の駅北側の どんよりした街並みをなんとかして欲しいですね

あのあたりの 開発の話だけは まったくないですね
No.142  
by 匿名さん 2013-09-03 18:25:37
アサヒビール工場跡地にできるなら、場所的にあまり魅力的ではないですね。名谷のプラウドシティみたいな感じにするのかな。。。
No.143  
by 匿名 2013-09-03 18:39:45
もしもそこなら、駅は 甲子園口になる可能性もあるのかな?

西宮は まだまだ 開発できそうですが 古い家も多いですよね
No.144  
by 周辺住民さん 2013-09-03 21:00:21
現時点で野村不動産が西宮市に開発事業として届け出ているのは
JR西宮の南、二号線よりも南で松原町に一件あるのみですね。

深津校区ではどうでしょうか、、、
ジオとラフィネスの間の古野電気の駐車場が将来的には怪しいですが。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-03 21:19:58
>>144
松原町にはそんなマンション用地があったかな?と云う感じなのですが
ご存知なら教えてください。
No.146  
by 匿名さん 2013-09-03 21:24:03
No.147  
by 匿名さん 2013-09-03 21:43:26
西北周辺って感じではないですよね。。
No.148  
by 145 2013-09-03 21:44:02
>>146
有難うございます。その場所は時々通りますが、何か陰気な感じがしますね。
又、前面道路も狭くて阪神高架も近く、野村と云うよりワコーレ向きの立地ですね。
西宮市内の用地不足がうかがい知れますね。
No.149  
by 周辺住民さん 2013-09-03 22:50:16
自動車学校、移転しませんかね
No.150  
by 145 2013-09-03 23:14:40
教習所の土地の権利関係は知りませんが、面白いですね。
埋立地がかなり空いているように思いますので移転すれば、益出し?にもなるしね。
それと、伊藤ハムも住宅地としての魅力が無いけど出て行ってほしいですね。
西宮土地公社も大変だろうし西宮浜なら最高かな。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-03 23:22:17
芸術文化センターの第二駐車場の跡地に何か建てるみたいなんですが 何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
マンションでしょうか?
No.152  
by 周辺住民さん 2013-09-03 23:25:19
西宮浜への移転、最高ですね。
他に狙い目の土地、どこかありますかね。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-03 23:26:31
銀行さんの社宅では?
No.154  
by 145 2013-09-03 23:44:47
私も噂で聞いていますが、銀行の社宅には違和感を覚えます。
それこそ、プラウドタワーなら即完だと思いますがね。

152さん、私は二見町のメゾン甲子園を狙ってます(投資スタンスですが)校区以外は完璧
だと思います。いざ建て替えとなれば、各デベ必死になると思います。
No.155  
by 物件比較中さん 2013-09-04 02:46:04
西宮でタワーはもう、たてられないと聞きましたが?
No.156  
by 周辺住民さん 2013-09-04 08:30:26
154さん
メゾン甲子園、確かに注目ですね。動向を見守りたい物件の一つです。

第2高木小学校?も動きはじめましたし、規制が緩和されれば、色々な動きがあると考えています。
No.157  
by 匿名さん 2013-09-04 21:59:04
芸術文化センター跡地に関して色々なレスありがとうごさいました。私も 少し銀行社宅には疑問があるのですが…
もう少し、動向を見極めたいと思います。
ありがとうございました。
No.158  
by 139 2013-09-07 13:46:50
私が139でした大胆予想がほぼ当たりそうな感じみたいです。
市内の某MRで一部資料を見せてもらったのですが、東半分を西宮市が買い取り
病院、防災センター、等を設けるような話ですね。(最終決定までは行って無い感じも)
そして、西半分は一応未定との話でした、そうすると残地はマンションかスーパー
になるのは可能性大ですしね。
又、別に、私が野村関係者から、松原町とは別に一件案件があると聞いているのを
合わせると・・・・ひょっとしたら、かもですね。
No.159  
by ご近所さん 2013-09-07 14:44:56
しかし二号線と名神とJRと今津線に囲まれてると住宅地としてはイマイチだなー
No.160  
by 匿名さん 2013-09-07 20:03:43
やっぱ西北でも南側はあれ、ガラ悪いのかな・・?実際どうなん?
No.161  
by 匿名さん 2013-09-08 10:55:48
オリンピックが決まったことによって、今後、不動産価格やローン金利にも影響は出てくるのでしょうか?
No.162  
by 入居済み住民さん 2013-09-12 08:47:05
アサヒビール跡地
阪神国道駅に隣接した西半分が病院などになり
東半分が民間開発になる
が、市としては集合住宅や商業施設にするつもりはないらしい
小学校がパンク状態なのと商業施設はすでに多数あるからということ

しかしマンションも商業施設もだめってことは
まさかの戸建住宅?
それとも不足している小学校を建てる?
No.163  
by 匿名さん 2013-09-27 14:41:23
プレサンス ロジェ 西宮北口 門前町
はどうですかね?
No.164  
by 匿名 2013-09-27 16:41:47
苦楽園口甲陽園あたりがいいんちゃう?
No.165  
by 匿名さん 2013-09-27 20:33:15
芸術文化センター南側のタイムズ駐車場は住宅展示場ができるようですよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-27 20:49:23
>>163

ダイエーとジャパンは近いけどね...

それに、何で「門戸厄神」ではなくて「西宮北口」なんだろうね。

No.167  
by 匿名さん 2013-09-27 21:27:45
西宮北口ブランドの便乗商法じゃないですかね
No.168  
by 匿名さん 2013-09-27 23:25:41
西宮北口より門戸厄神の方が個人的には印象良いけど
門戸厄神らしくもないな
No.170  
by 匿名 2013-09-28 05:59:54
西宮北口の場合、所謂いい所とさえない所が同居してるから、
評価する場合、意見が割れる様やな。
他所の人に人気があり、宮っ子にはそうでもない感じやな。
No.171  
by 入居済み住民さん 2013-09-28 19:55:42
ラピタスのリノベーション済み物件のチラシを見たよ
No.172  
by 匿名さん 2013-09-29 10:44:57
ラピスタ31って平成12年築なのに、
リノベーションしないと全く売れないそうだね

あれだけ大規模にやるなら
もう新築分譲マンション並だな

立地がいいからこういうやり方もできるんだろうな

これが駅から5分以上だと1500万円くらいでも売れないんだろうな


http://www.daikyo-realdo.co.jp/buy/lapitas31nishinomiya/
No.173  
by 購入検討中さん 2013-09-29 19:39:03

リノベーションとリフォームの違いを大京はわかってるのか?これは普通のリフォーム!
No.174  
by 匿名さん 2013-09-29 20:12:30
↑羊頭狗肉はこの業界の常識でんがな。
No.176  
by ご近所さん 2013-09-29 22:10:33
ラピタスの中古分譲?は10戸ではなく16戸です
業者は専用の商品を大量に購入するので水回り資材などは格安で買いいれますから
個人でやるリフォームよりははるかに安く済ませて利ザヤを稼ぎます

ラピタスはもともと内装は質素、というかかなり粗末ですよ
床暖房も入っていないしペアガラスでもありません
そして今回のリフォーム物件もそのあたりは追加されていません
そのあたりが不満な人は手を出さないでしょうね
私なら中古で買って自分でリフォームしたいです
ただあそこの南向き物件はなかなか売りが出ませんね

ただラピタスは震災後の再開発として竹中が威信をかけ
体躯にものすごくお金をかけて作ってあります
SRCのタワーマンションはもうこれから建つことは無いでしょう
外からは全く見えないところが贅沢なマンションです




No.177  
by 匿名さん 2013-09-29 22:25:04
築13年の設備の今一な北口のタワマンと、梅田の設備の新しい新築タワマンの値段が同じなら
やはり、業界にて水面下?で言われている、西北バブルと云う事でしょうね。
相場の末期にはおかしな事が起こるもんだ。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-29 22:42:24
窓ガラスが復層断熱ガラスにならないのは共用部分だからでは?
玄関もそうだけど、部屋単位での交換はできないはずです。

平米単価70万円だとパークタワー北浜と堂島レジデンスと同じくらいかな。
No.179  
by 匿名さん 2013-09-30 00:07:09
ラピタス、大規模修繕いつするのかな?

修繕終わってからじゃないと、無理です。
No.180  
by いつか買いたいさん 2013-09-30 07:29:10
ラピタス確かに設備イマイチだけど鉄骨鉄筋は値打ちあるよ
あのメタボな体格を見てもヘタな新築よりは耐震性に安心感がある
周辺敷地もゆったりしているから圧迫感も無いし
やっぱり公的再開発だったからコストカット考えずに作られたマンションに思える

最近の新しいタワマンは100%鉄骨抜きで建てられてるからね
No.181  
by 匿名さん 2013-09-30 12:14:30
>>178
窓ガラスサッシは共用部分だからもちろんリフォームで変えられないけれど
インプラスを付けるとかはしてもいいと思うのですけれどね。
ただあのマンション、ベランダが深いせいか換気がいいのか結露はほとんどしないらしいです。
聞けば新築分譲当時は景気が悪かったこともあるでしょうが何カ月も空き部屋があって
即日完売というわけではなかったそうです。
私はモデルルームを見てきたのですが83平米の部屋の真ん中に太い構造柱がありました。(角部屋でした)
SRC造は柱を少なくできると聞いていますが柱も沢山通っていてとても頑丈に作られているように思えました。
内装だけでなく全体のデザインも古臭く、外廊下だし共用施設も充実はして無いし
いまどきの宮殿のようなホテルライクタワマンには確かに見劣りはしますしステータス感も無いですが
ある意味要塞のような建物だと思います。

No.182  
by マンコミュファンさん 2013-09-30 12:32:25
SRC構造ってそんなに魅力ですか?笑

SRC使うよりRCで免振・制振付いてるほうがいいよ!

部屋の真ん中に柱とか微妙じゃないですか?
No.183  
by 匿名さん 2013-09-30 13:34:24
今時 京阪神で結露するマンションなんてほとんどないし。
No.184  
by いつか買いたいさん 2013-09-30 13:52:50
自分はSRCに魅力を感じますがここはそういう話をするところではないのでこれ以上はやめますね。
どうでもいい人にはどうでもいい話ですし大地震が来ないと本当のことはわかりませんから。
ただ、せめて材料だけでも沢山使われていたらなんとなく自分は安心、というだけの話です。

部屋の真ん中に柱は角部屋だけだと思います(全部見たわけではないのでわかりませんが)

最近のマンションが結露しないのではペアガラスになっているからですね。
ラピタスはペアガラスではありませんでした。


No.185  
by 匿名さん 2013-10-07 03:14:06
福祉センター筋を休みの日に黒色スーツで歩く人たちって何ですか?
No.186  
by 匿名さん 2013-10-07 07:49:03
そんなに気に入ってるならラピタス買えばいいぢゃん(^-^)/
No.187  
by 匿名さん 2013-10-07 22:55:08
芸文南隣の駐車場が10月いっぱいで営業終了みたいですが、その後何が出来るかご存知の方いらっしゃいますか?
No.188  
by ご近所さん 2013-10-07 23:26:55
住宅展示場ができるみたいですよ。
確か、何年かの期間限定だったので、その後の展開も気になりますが。
No.189  
by 匿名さん 2013-10-07 23:54:47
そうなんですね!ありがとうございました。マンションが建つのかなと思ってました。
No.190  
by 匿名さん 2013-10-11 01:38:57
黒い服装の団体が西北からバスに乗り込んでました。同じでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2013-10-11 18:42:11
<185、190さん

それは、多分宗教団体の方々だと思います。
「鞄と靴が黒」って決まりがあるみたいです。
平日祝日関係なしに、たくさんいらっしゃいますね。

大体みなさん、阪神今津、JR西宮、阪急西宮北口から
徒歩かバスなどで南に向かわれていますね。

No.192  
by 匿名さん 2014-05-20 16:11:10
西宮北口の北口町にモデルルームらしきものが建設されていますが、何か情報をお持ちの方教えてもらえませんか?
No.193  
by 匿名さん 2014-05-20 23:12:32
>>192
建設されてる人に聞いてください。
No.194  
by 匿名さん 2014-05-21 01:51:42
キリンビール社宅は取り壊して何か建てるのかな?すぐ近くにタイムズできるしこの周辺はまだまだ発展途上ですね。
No.195  
by 匿名さん 2014-05-21 09:52:46
194さん
場所が違ってたらすみません。それって丹波屋の北側ですか?
あそこは銀行の社宅が出来ると、違う板の書き込みで見ました。
No.196  
by 匿名さん 2014-05-21 11:59:32
住宅展示場が出来る様な看板を現地で見た様な気がするね。
195さんの言う銀行の社宅の話が変更になったのかとも、その時に思いましたね。
No.197  
by 匿名 2014-05-21 14:39:18
元・芸術文化センター駐輪場は住宅展示場になります
その西(万葉ハイツの南)はタイムズになります
更に道を挟んだその西(ベリスタの南)のキリン社宅は夜にまだ電気ついてたと思います
No.198  
by 匿名さん 2014-05-21 15:49:13
西北の南側もまだまだ発展するのですね。マンヨウハイツの南、てっきり社宅ができるものだと思ってました。
No.199  
by マンコミュファンさん 2014-05-21 19:21:00
マンヨウハイツもそろそろ老朽化してますよね
あそこも再開発しないのかな
No.200  
by サラリーマン 2014-05-21 20:06:09
>197さん

キリンの社宅は最近、駐車車両が極端に減っていませんか?
以前は10台以上停まっていたように思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西宮北口情報 その2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる