一戸建て何でも質問掲示板「2階のお風呂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のお風呂
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-17 10:02:00
 削除依頼 投稿する

2階にお風呂があるのは不便ですか?
ご自宅の2階にお風呂がある方のご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-05-13 14:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のお風呂

40: 匿名さん 
[2009-05-16 08:52:00]
>>39さん
そんな素早く反応しない。
必死でごまかしてるのが、
手に取るように分かってしまいますよ。
風呂も、
トイレも、
リビングも、
ダイニングも、
2階には必要ありません。
1階にあれば優雅で幸せな暮らしを送れます。
41: 匿名さん 
[2009-05-16 12:17:00]
ほんと蚊だったらパチン!で終わるのにね。
でもまた次がでてくるけど。
このスレ良かったのにな。蚊が出るまでは。
42: 匿名さん 
[2009-05-16 14:33:00]
一戸建て掲示板 ⇒ 工法建材 に似たスレがありますよ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28624/
43: 匿名さん 
[2009-05-16 14:43:00]
>>42
飛び火してるよ…
44: 匿名さん 
[2009-05-16 15:19:00]
>>42
2階水周りに薪ストーブのスレですか、しかも古~いスレあげあげで↑
どこまで暇なのあなた?w
45: 近所をよく知る人 
[2009-05-16 15:32:00]
私も2階のお風呂というのに興味がありますね。
高級住宅地でも普通の所でもお風呂ののぞきをよく聞きます。
安心して入れない?
おっさんの私もそう思います。

それ以上に庭がなく(30坪超でも厳しいかと)、洗濯物は2階ベランダというなら
ありじゃないでしょうか?(もちろん風呂+洗面場は2階ということで)

1階で洗濯し2階まで重たいのを運んで毎日干すとなれば動線が悪くしんどいでしょう。

ただ音がどうでしょうね?
洗濯機って結構下に響きますし、入浴中のイス移動の音とかもしたに響くでしょう。
2階にするってのは本当にありかなと思うのですが音が気になりますね。結構ストレスになるかもしれません。

>>40さん
一方的過ぎで参考になりませんよ。大人なんですからもう少し考えましょうよ。あなた一人のライフスタイル
言われても皆ウザく思ってます。あなたに魅力もありません。初めてこのスレ見ましたが。。。
46: 購入経験者さん 
[2009-05-16 15:45:00]
2階にトイレも洗面所・お風呂場もあります。私は快適だと思います。
一階はLDKと洋室・トイレ・お客様用手洗い場、2階は寝室3つとお風呂場・洗面所・トイレです。
娘が人二人なので、1階のお風呂場は抵抗がありました。アメリカで暮らしていたときも、2階にお風呂場でしたから・・・・。
2階をプライベートスペース。一階はお客様がいらした時と使い分けている感じですね。
洗濯を干すときも楽です・・・・。
予算があれば、2階に洗面所をもっと広くかもう一つ追加すればよかったかも・・・・。娘が二人居ると朝の洗面所は大変です。
47: 匿名さん 
[2009-05-16 15:46:00]
>初めてこのスレ見ましたが。。。
嘘コケ。
あんたのレスより>>40の方がよっぽど説得力があるわい。
48: 匿名さん 
[2009-05-16 17:31:00]
>>47

>>40のどこに説得力が?
ある一家の例にすぎないだろ。
49: 近所をよく知る人 
[2009-05-16 17:31:00]
>>40
***。プッ。見苦死す。
50: 匿名さん 
[2009-05-16 17:48:00]
皆様、やはりモスキート退治はできないですね。刺されてもスルーしかないということで。
しかし・・・いやぁ・・・凄い・・・ある意味、感嘆するレベルです。
51: 匿名さん 
[2009-05-16 18:04:00]
蚊取り線香置いときますね。
52: 匿名さん 
[2009-05-16 18:28:00]
ここは《2階 の お風呂》 スレッドです。
53: 匿名さん 
[2009-05-16 20:48:00]
2階にお風呂付けて1階には付けないの?
54: 匿名さん 
[2009-05-16 21:06:00]
No.53さん。2世帯でもない限り、お風呂は一つなのが普通なのでは。
脱衣所も含めるとある程度の広さが必要ですし、浴室自体いいお値段ですからね。
でも、シャワールームぐらいなら、有りかもしれませんね。
55: 匿名さん 
[2009-05-16 22:30:00]
しかしお風呂やトイレを‘付ける’て言い方は初めてです。
56: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 05:45:00]
うちも2階に風呂です。
妻が洗濯物は乾燥機を使わずにベランダに干す人だったので洗面所も含めて2階にあります。
音については我が家の間取りではまったく気になりません。風呂の下に部屋が一つある間取りですがその部屋に居ても誰かが入ってるかもしれないくらいの音で気になることはありません。ただ風呂の下部だけ断熱材を多めに入れてくれたようでした。2階に居ても音はそんなに気になるほどしませんが人によるのでしょうか?
ちなみに家族に聞いてみましたが我が家は皆が寝てる時に風呂に入っても誰も起きないそうなので大丈夫そうです。
1階にはトイレ横に洗面所だけつけました。来客時と朝の混雑時に便利です。
やはりライフスタイルによって便利さはかなり違うのでしょうか?
我が家は非常に便利ですが気になることは老後くらいですね。エレベーター必要かもしれません。
30年以上先なので時代も大きく変わってると思います。その時考えます。
57: 匿名さん 
[2009-05-17 09:06:00]
>>56さん
お風呂は2階に付けて1階には付けなかったのですね?
トイレと一緒で2つも必要ありませんからね。
景色が良ければ露天風呂感覚が楽しめますね。
トイレは2階にあってもメリットがないから、
1階だけで良いですが。
58: 匿名さん 
[2009-05-17 10:02:00]
57さんみたいに独り住まいで歳をとられているならトイレ一つでもいいかもしれませんね。納得です。
59: 匿名さん 
[2009-05-17 17:02:00]
>57
トイレ関係ね~(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階のお風呂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる