一戸建て何でも質問掲示板「予期せぬ出来事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 予期せぬ出来事

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-05-19 23:06:00
 削除依頼 投稿する

クロス貼りを残すところまで工程が進み、竣工を楽しみにしていましたがサッシ
(ガラス窓)のメーカーが依頼しているYKK製ではなくトステム製にて23箇所施工
している。と連絡がありました。
え、23も窓があったかな。と数えたらほとんど全部。特殊な窓2箇所のみ間違いなし。
メーカー指示が次工程へ伝達されてなく工場の手配が間違っていた。とのこと。
指示通りのYKK製のサッシへと交換させていただきたい。と言われています。
契約では完成した物が契約通りであればよいはずですからYKKに取り替えてもらえば
収まる話かと思いますが、工場生産による高品質・短工期が選定の理由でありました。
窓を取り外して取り付けると補修による外壁への傷・漏水・気密性や遮音性の低下の
リスクもあると思いますし工期の魅力もなくなってしまいます。
このような事態が無いこと、完成後も安心な品質と保障を信じて割高な大手HMを
選びました。
信頼と信用、安心にローコストメーカーや地場の工務店より割高な金額を払ったのに
裏切られてしまい大変残念です。
仕事の関係と企業姿勢・高品質・耐久性を信じてYKKを指定しましたがトステムに
比べ、耐久性・意匠・色・断熱性などに差がなければこのままで良いとも思うのですが。
さて、どうしたものでしょうか。

[スレ作成日時]2009-05-19 19:02:00

注文住宅のオンライン相談

予期せぬ出来事

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:予期せぬ出来事

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる