一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-05 14:05:42
 

前スレが1000を超えたので新しく立てました。

落ち着いて話し合いをしましょう。

前スレ
その1http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/
その2http://www.e-kodate.com/bbs/thread/160981/

[スレ作成日時]2011-09-09 23:07:28

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その3)

1204: ファインコート住民 
[2012-11-27 08:47:36]
うちは都下のファインコートで100戸近い建売のため
住民の車以外入らないような道路の設計にしている。
さらに井戸端会議やコミュニティ用に各道路角地に住民が共同で土地を所有している
7-8割の購入者が若いファミリー層だし
道路で子供を遊ばせるなという住民の方が
おまえこそ空気読め!!!!!!!
って言いたくなるよ。
1210: 匿名さん 
[2012-11-28 06:58:43]
こどもがいない人も後で年金もらうんだから、あんまりうるさい事言わないで地域の子供はみんなでみよう!
昔はみんなでみてたし、親は今みたいに手をかけてなかったよ。
今は怒らないと躾が悪いと言われ、怒ると虐待してるんじゃない?って言われる。
昔は空き地や公園、学校で放課後遊べたけど、治安が悪くなって学校はだめ、空き地は大概ロープが張られ、公園はボール遊び禁止。
親にはもちろん責任はあるけど、子供の遊び場をなくしたのは社会ですよ。
家の前でボール遊びは正直迷惑だけど、他にやるところがない場合はしょうがないかなと思います。
でも何かを壊したり、傷つけたり、窓に当たったりした場合はキチンと謝る教育は親にして欲しいですね。
1211: 匿名さん 
[2012-11-28 08:07:20]
サッカーボールやバスケットボールは迷惑だけど、
柔らかいボールだと別に構わない
そういうことに目くじら立てない
1212: ファインコート住民 
[2012-11-28 08:18:19]
公道で子供が道路遊びするの反対1206

世の中8割主義なんだよ。
ファンコートうあ野村プラウドは道路遊びしても安全なように
敷地の道路を配置しているんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1214: 匿名さん 
[2012-11-28 08:26:18]
塾通いしているより遥かに健康的で子供らしくて宜しい。
1215: 匿名さん 
[2012-11-28 08:30:46]
どちらかというと道路で遊ぶことを推奨した方がいいとおもう
1216: プラウド住民 
[2012-11-28 08:33:35]
確かに車の通りが少なくなるように道が出来てますが…。

住民の車は通りますし、プラウド内で加害者被害者が生まれるのは嫌です。

道は遊び場じゃないと徹底した方がいいと思います。
1218: 花小金井プラウド住民 
[2012-11-28 10:15:52]
住民同士コミュニティが成立していて良いことだと思います。

1220: 匿名さん 
[2012-11-28 18:01:02]
よくいるね。あと家電屋でマッサージチェアを陣取ってる親子。帰ってほしい。
まぁ道路でボールとは関係ないけど(笑)
1221: 匿名さん 
[2012-11-28 19:00:40]
ボール遊びが駄目な理由は、ボールがぶつかって物が壊れたり怪我したりするから。
ボールの勢いが強くない、ボールが軟らかいならOK。
庭に飛び込んだボールを勝手に拾いに入られるのも私は別にOK。

道路で遊ぶのが駄目な理由は、危なかったり邪魔だったりするから。
見通しが良くて交通量が少なければOK。
うるさいぐらいはOK。

なんでもかんでもOKはおかしいし、なんでもかんでも駄目は狭量。
程度問題じゃないかと。
1222: 匿名さん 
[2012-11-28 19:10:32]
あとはダメなことをしていた場合に気軽に注意できること
怒鳴るのではなくて
1224: 匿名さん 
[2012-11-28 19:52:30]
私は壊れたって故意じゃないのだから、謝ればOKです。
ここで大騒ぎして文句言っている人が理解出来ない。
1227: 入居予定さん 
[2012-11-28 23:07:06]
>私は壊れたって故意じゃないのだから、謝ればOKです。
「ぶつかったら壊れるからやめろ」と言っているのに
「ぶつけないからOK」と言ってやめない
結果として、ぶつけて壊す。

・・・どう考えても故意だろ?


>ここで大騒ぎして文句言っている人が理解出来ない。
大多数の人間には、あんたの思考が理解できない。
1228: 匿名 
[2012-11-28 23:19:52]
>1224
素直に謝れば大目に見るつもりだったが

壊しても逃げて謝りに来ない。
謝る様に注意しても何度言っても逃げて謝った事はない。
うちの子供がやったと嘘をつく。
注意すると隣の家の子供がやったとさらに嘘をつく。

親に注意するが
私は見ていないのでわからないが多分うちの子供がやったと思う。
でも、子供がやっていないと言うので信じたいと言ってきた。
そして、今度から壊れたら弁償するから金額を教えてくれ。お金払ったらいいんでしょ。と逆切れ。

なんで人様の物を壊しといて謝りに来ないで
こちらから相手に言いに行かないといけないのよ?
壊れたからと言って弁償すればそれでいいってのは違うと思うのですが。

子供にどんな躾をしているのでしょう。

穏便に済ませたかったけど
今後の付き合いは一切ないと覚悟を決めて
二度と家の前でするなと言ったら
自分の家の前でするようになりました。

子供は謝りに来なかったのは怖かったからとか理由があるからまだ許せるとしても
この馬鹿な母親は許せません。

子供と一緒に遊んでいる時や井戸端の興奮したこの女の声が窓を全部閉めていても
会話が聞こえてしまうくらいの大声で
子供よりやっかいな存在です。
1232: 匿名さん 
[2012-11-29 08:38:51]
謝らない親子はどうかと思うけど、ここの掲示板で文句を言っている人達は同意することがまったくない。
同じ意見を言っていても自分の主張だけ。または前の人の批判。
読んでいるとどっちもどっちかと思う。
その地区では公認されているようなところは指摘しなくてもいいんじゃない?
ボール遊びで物を壊されるなら近所の人も困ってるだろうから、自治会で規制してもらえばいい。
1234: 匿名さん 
[2012-11-29 09:09:11]
じゃあ器物損壊罪で訴えてやれ!
1236: 匿名 
[2012-11-29 15:10:55]
>>1233
子供の遊び場が少なくなった今、お互い様なんだとご近所どうしが許しあった方がストレスなくすごせるよ。
1238: 匿名さん 
[2012-11-29 17:23:14]
公園はボール遊び禁止ですよ。
田舎は違うかもしれないけどね。
1239: 匿名さん 
[2012-11-29 18:12:38]
>1221
同意。程度問題。
1240: 匿名 
[2012-11-29 20:08:44]
>1231
>1228の子供は
自分の家の植木鉢が壊された時に
壊した相手の自宅まで行って
家にいたおばあちゃんに怒鳴り散らしました。

まだ仲の良い時に子供の母親が
うちの子がよその家に怒鳴り込んだと言ってた。

自分の家の物が壊れた時に謝れ弁償しろ!
と相手の家に行けるのに
自分が壊した時に嘘をつく。
壊した事を悪いと良くわかっている子供です。

大目に見たかったけど
嘘をつくような子供は許せなかった。

その当時は母子家庭。
今は旦那と復縁して一緒に住み始めた。
夫婦そろって
道路でボール遊びできないんだったらどこでやったらええねん!
と食って掛かってきた。

私達夫婦はすぐさま同時に公園!
と叫んでやりました。

自転車で5分のところに大きな緑地公園が
あります。
すぐそばには青少年センターのグラウンドも
あります。

あまりにも声をそろえて言ったため
向こうは言い返せずに黙ってしまいました。

>1237
その通りです。

道路で親子で大声で騒ぎボール遊びして
良く面倒をみる父親や母親と勘違いしています。
本当の良い家族は遊びにあった適切な場所で遊びます。
1241: 匿名 
[2012-11-29 20:15:47]
>1238
なぜ公園でボール遊びが禁止なのでしょう?

公園で禁止のボール遊びを
自宅前でされるのは迷惑です。
道路なんて公園より絶対に狭いですし。
1245: 匿名さん 
[2012-11-30 06:32:51]
皆さん近隣との関係がうまくいっていないのですね
そこから改善しないと
1246: 匿名さん 
[2012-11-30 09:25:40]
うちのまわりは道路でボール遊びしてるけど、親がいつもそばで見てるよ。
塀を飛び越すような激しいボール遊びはしないし、ボールが他の家に入ったら、親がついていってあやまってるよ。
門がいつも解放している家にはどうしてもはいってしまう。
車が遠くに見えたら親がすぐによけるよう子供に注意してる。袋小路だから知ってる人しか通らないしね。
うちの地域はみんなそれが当たり前。
近所の交流がないからトラブルになってるんじゃないかな?
子供もペットも老人も若い人だって、みんな迷惑をかけてるからお互い様。
常識の通じない家庭は例外ですが。
1248: 匿名 
[2012-11-30 11:51:43]
>1246
最初は交流してたのよ。
でもあまりにもやりたい放題なので

ボール遊び
バーベキューで煙だらけ
朝から暗くなるまで長時間の井戸端
23時過ぎても花火で大騒ぎ

注意したら逆切れして
挨拶だけの付き合いにしてほしいと向こうから言ってきたので
我が家としてももう我慢ならなかったので
お付き合いを断りました。

注意したら縮小はしているのでまだ常識は残っているほうかもしれませんが。

我が家はこのような行為は道路でで行いませんのでお互い様というのはないですよ。

1250: 主婦さん 
[2012-11-30 12:08:15]
道路でバーベキューしているの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる