株式会社サンケイビルの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン一橋学園ラヴィアンコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 学園東町
  6. 1丁目
  7. ルフォン一橋学園ラヴィアンコートってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-19 11:24:02
 削除依頼 投稿する

10月下旬販売開始予定ですが、情報をおもちのかた、
よろしくお願いします。

所在地: 東京都小平市学園東町1-46-5他(地番)
交通:西武鉄道多摩湖線「一橋学園」駅より徒歩2分
総戸数: 53戸(他に管理室1戸)
構造・階建て: RC5階建
間取り: 2LDK+S(納戸)~4LDK
公式URL:不明
売主:サンケイビル 日本土地建物販売
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2011-09-08 22:05:56

現在の物件
ルフォン一橋学園ラヴィアンコート
ルフォン一橋学園ラヴィアンコート
 
所在地:東京都小平市学園東町1丁目46番3(地番)
交通:西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩2分
総戸数: 53戸 

ルフォン一橋学園ラヴィアンコートってどうですか?

123: @かるちゃ 
[2012-02-14 23:40:10]
国分寺の再開発が成功すれば、その恩恵が受けられるかもしれませんね~。
1駅離れた閑静な住宅街。徒歩30分への国分寺アクセス。
あくまで、国分寺が吉祥寺のように発展できればですが。
124: 周辺住民さん 
[2012-02-15 01:30:12]
国分寺が吉祥寺?ないよー。開発も早くて来年からで、本当に来年からやるかもあやしい状況ですよ。武蔵小金井が駅前を再開発したけど、それよりスケールの小さな開発。国分寺北口住民には恩恵があるけど、一橋学園まで好影響を及ぼすことはないですよ。
125: 匿名さん 
[2012-02-16 14:38:58]
この近くって、需要がないせいか小さなビジネスホテルが1軒あるだけじゃないですか?
国分寺まで出ればメッツ国分寺がありますが、マンションからは離れているので
親を泊めるにはあまり良い選択ではありませんね…
126: 匿名さん 
[2012-02-20 20:01:33]
親くらい自宅に泊めてあげたらどうですか?
豚小屋じゃないんだからスペースはあると思います。
127: 匿名さん 
[2012-02-22 14:57:48]
3LDKあれば、親くらい泊められるかと。
特に自分の両親なら雑魚寝でも行けるし。
義理の両親だと気を遣うかもしれないけど、その日だけ、なんとか一部屋あければ
どうにかなるんじゃないですかね。
親がきて近くのホテルに泊めるってその状況の方が庶民の私には考え付かないかも。。
128: 契約済みさん 
[2012-02-22 18:55:27]
東向き五戸のうち、三戸が売れ残ってる現状を考えると、
一階の二戸は共用設備のゲストルームと集会室として設計すればよかったんじゃないかと、考えちゃいますね。
そうすると管理費負担が大きくなりそうだけどね。
129: 購入検討中さん 
[2012-02-23 07:24:33]
いつ使うか頻度もわからない、使用は無料でない、まして住戸同士他人の見知らぬ知人を泊める部屋の為に管理費アップならそれこそホテルでも漫喫でも泊まってくださいですね。
130: 契約済みさん 
[2012-02-23 12:38:11]
>>129
そうですね。なので無駄だと自分は思う共用設備がないマンションを探して、ここになったわけです。
早く完売になって欲しいなぁ。
131: 匿名さん 
[2012-02-23 15:58:18]
127さん
確かに部屋は空けられるでしょうけど布団がないんですよね。
コンシェルジュカウンタがあって、布団レンタルサービスがあればいいんですが。
そうなるとまた余計な管理費が必要になっちゃいますか。
132: 契約済みさん 
[2012-02-23 22:00:05]
残り一戸というお知らせが来ましたね。
販売終了に伴ってモデルルームを閉めるというのですが、
インテリアオプション会とか、何処でやるんでしょ?
それらが終わってからなのかな?
133: 匿名さん 
[2012-02-23 23:02:26]
かなり早い売れ行きでしたね。
建つのもまだ先ですのに凄い。

一橋学園に建つ最後の駅近物件といったところが良かったのでしょうか?
134: 契約済みさん 
[2012-02-24 23:02:30]
すぐ北側の敷地に8階建てくらいのマンションが建つでしょうから、
一橋学園最後の駅近物件というわけではないでしょうが、
周辺地域で100〜200戸程度の大規模マンションが、
幾つもほぼ同時期に売り出されていたわりには、
比較的短期間で残り1戸まで来たなぁって感じですね。
もともと53戸と少ないってのもあるとは思いますが。
135: 契約済みさん 
[2012-02-29 13:25:54]
今日のような悪天候だと、駅近物件の有難さを痛感しますね。
136: 匿名さん 
[2012-02-29 13:44:48]
公式では残り4戸になっていますが、キャンセルが出たんでしょうか?

さきほどまで外出してきましたが、湿った雪で道路はぐちゃぐちゃです。
このような悪天候は珍しいと思いますが、せめて駅からだけは
近い立地だと助かりますね~。
137: 契約済みさん 
[2012-03-04 01:08:37]
11月に契約して3か月半。いつの間にやら3月です。
マンション購入検討して半年ですが、段々と気分が盛り上がってきました。
多摩湖線が云々言われてましたが、私はこの多摩湖線、一橋学園ともに気に入ってしまいました。
(ちなみに鉄道会社の人間じゃないですが冷静に考えて廃線などまず考えられません。もっと首都圏の赤字路線沿いに住んだことありましたが、北海道じゃあるまいしそうは簡単に線路はなくなりません。百歩譲って将来西武がどうにかなったとして三セクになっても1日の乗降者数20,000人超す駅の路線は残るはずじゃないでしょうか。)

今まで全く多摩湖線、一橋学園も縁がなかったのですが、人間臭い(笑)商店街、小さな単線の4両編成の多摩湖線もいい味だしてますね。仕事で都内、地方も含めていろんな街に住みましたが、自分にはあってるな、と思いました。
確かに子供も小さいので、整然とした巨大ショッピングモールを抱える街も快適は快適ですが、何かすぐに飽きてしまい物足りない気がしました(まあ、この辺は人それぞれですが)。
商店街もすぐで駅からすぐ住宅街でこの辺は一昔前の井の頭線みたいですね。サンダル履きでひょいと吉祥寺、渋谷みたいな(今度は国分寺ですが・笑)
138: 匿名さん 
[2012-03-05 12:01:56]
ここは大きな商業施設がない代わりに、駅徒歩2分と
とても駅に近いのに、静かな住宅地が広がっている立地ですよね。
それでいて、徒歩圏内に生活に必要な施設が揃っているので
人が多く、賑やかな場所は苦手な方にはぴったりだと思います。
139: 匿名さん 
[2012-03-06 13:37:06]
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E5%A4%9A%E6%91%A9%E6...
↑ウィキペディアをオモシロおかしくもじったサイトです。
多摩湖線の記事も掲載されており、多摩湖線への愛にあふれたツッコミが非常に楽しく、
一橋学園駅についても触れられているので気が向いた方は是非読んでみて下さい。

140: 契約済みさん 
[2012-03-30 23:43:11]
完売のお知らせが来ましたね。
Webサイトにも完売御礼がでてるし。

これからキャンセルや何やらでポロポロと販売再開があるかもしれないけど、
何はともあれ竣工前に完売して良かったなぁ。
141: 匿名 
[2013-02-20 12:09:46]
マンションの間取りとか住み心地はどーですかね?
マンション買うとき軽く値段の交渉したひととかいますか?
142: 物件比較中さん 
[2013-03-19 11:24:02]
パズル式駐車場を無理やり作っているかんじで、車路が狭く入出庫が非常に不安ですが、みなさんどうですか?
近場に借りた方が良いのかな。
しかも、目の届くところに、子供をまたせておけるような空間もないし。
駐車場の前の敷地内の車路に宅配便の車も一時停車させるとか。
危ないですよね?
来客用の駐輪場はないし、この物件にはとめるところは無いので他のところにとめて来てもらって下さいとのこと。
それって普通なのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる