株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36
 

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?

701: 契約済みさん 
[2012-10-07 22:42:26]
> 700さん

さっそくのレスありがとうございます。
やはり、それくらいなんですね~。
702: 入居予定さん 
[2012-10-08 01:11:07]
引越し日決まったのですか?
どうやって連絡きましたか?
703: 契約済みさん 
[2012-10-08 07:36:23]
決まりました。ほぼ希望した日程でしたね。
704: 契約済みさん 
[2012-10-08 12:50:07]
>702さん

7日に電話で引越日決定の連絡が来ましたよ。
後程書面も送ってくれるそうです。

我が家も第一希望で決まりました。
705: 入居予定さん 
[2012-10-08 15:13:27]
今日の朝6時位に散歩していたら戸田ソラリエの駐車場内から煙が上がっていて良く見たらブルーシートと木(コンパネ)が燃えてたので119番に通報しようとしたところ現場の人が車で丁度来たのですぐ知らせました。すぐ消化活動したので大惨事にならなくてすみました。良かった。早い発見でした。
706: 契約済みさん 
[2012-10-08 16:41:40]
大惨事にならなくて良かったです。やはり治安がよくないのかもですね…。
でも、美女木の地元ヤンママにも、ソラリエの共用施設は評判がいいらしいです!! (^_^)/
入居者にもヤンママが多く、今はコミュニティーもできているから、心配ないですね~ o(^-^)o
707: 匿名 
[2012-10-08 17:14:23]

え………。

708: 契約済みさん 
[2012-10-08 21:08:58]
火災保険も、それなりに考えないとです。
若いお母さんたちのコミュニティーが出来れば、色々よいてすね。
709: 匿名 
[2012-10-08 21:32:23]
ヤンママって・・・
710: 入居予定さん 
[2012-10-09 12:17:58]
自分で引越しをすれば、いつでもいいってアートの方に言われました。
自分でやろう!
711: 契約済みさん 
[2012-10-09 15:49:56]
全員が好きな日に引っ越ししたら、エレベーターが大混雑したりトラックが駐車出来なくなります。
そのための日時の割り振りなのではないですか?
712: 匿名さん 
[2012-10-09 16:15:32]
埼玉県内あちこちの物件のスレに登場する「顔文字さん」
スルーがいちばんです
713: 契約済みさん 
[2012-10-09 17:09:22]
暇な方もいるもんですねw
引越決まりましたね~
後は契約と内覧会で 駐車場抽選が楽しみですね~ 引越やっぱり10万円台が基準ですかね この間見積アートではないけど 20万円って言われてびっくりしました アートさんやすいと良いけど
714: 契約済みさん 
[2012-10-09 20:26:56]
放火ですかね???
715: 契約済みさん 
[2012-10-09 21:49:30]
そんなことありました? 6時頃?現場の人? 
716: 匿名さん 
[2012-10-10 14:16:53]
単身の引越し位ならいいけど、家族全員分って考えるとすごく高くなるよな。
知り合いに手伝ってもらってどうにかなる規模じゃないから、こればかりはお金払うしかないのか。。。
717: 周辺住民さん 
[2012-10-10 14:23:33]
火事ぼやに気付きませんでした。
本当にあったんでしょうか。あったならもう少し騒ぎになると思うのですが‥
718: 契約済みさん 
[2012-10-10 16:29:16]
家族の引越は自分達でって言っても 共用部分など傷つけないで下さいね。
新築で傷あるといい気分にはなりませんので うちは高いですが業者に頼みます。見積幾つかとりましたがどこも高いですね…ネットでみる15万とかでは収まりませんでした・・・痛い出費です。
719: 契約済みさん 
[2012-10-10 19:41:30]
目安として教えて下さい!
引越し代金10万円台くらいって、2LDK位ですか?
どれだけ物があるかによっても、違ってくるとは思うのですが…参考にしたいです。
720: 入居予定さん 
[2012-10-11 13:00:58]
ご忠告ありがとうございます。

うちは1階ですし、引っ越すのは布団と衣類のみ(冷蔵庫などは全て
新品購入)なので、恐らく傷つけないと思います。

荷物が少ないから逆に業者に頼みたくないんですよね。
721: 契約済みさん 
[2012-10-11 17:29:36]
720さん 1階で衣類 布団等なら私も自分で行います。内容知らずに失礼しました。

引っ越し費用ですがうちは3LDKから3LDKで20弱でした どこで見積もっても同じだったので営業さんが一番感じ良いとこで決めました。
引越内容は荷造りから積み卸しまでです。
722: 入居予定さん 
[2012-10-13 16:04:31]
まもなくという感じです!!
まもなくという感じです!!
723: 入居予定さん 
[2012-10-13 19:05:25]
私は3LDKからの引越しで、10万円くらいでした。
同一市内ですし、荷造りは自分でやるということで、
価格が抑えられました!
724: 契約済みさん 
[2012-10-13 20:14:38]
今日アートに見積りを取ってもらいました!
予算通りの金額まで下げてくれたので決めようと思っています。
初日の11/30は夜遅くまで引越しの方がいっぱい詰まっていると言われていました!
楽しみですね★★
725: 契約済みさん 
[2012-10-14 16:58:59]
アートで見積取りました。
10km圏内で、容積立方メートルの引越で約13万円。
金額には引越以外も含むので実質10万です。
まあこんなもんでしょうということで決めてしまいました。
726: 契約済みさん 
[2012-10-14 19:04:25]

722さん

画像アップありがとうございます。
楽しみですね~
727: 入居予定さん 
[2012-10-15 12:05:30]
721さん

いえいえ、とんでもないです。

やっぱり業者に頼むと高いですね。
728: 契約済みさん 
[2012-10-15 21:41:49]
見積もってもらいましたが、予算をかなりオーバーしてしまいました。
自分で引越しをして、節約した引越し代で古い冷蔵庫などを一新した
ほうが良い気がしてきました。
729: 契約済みさん 
[2012-10-15 23:22:11]
725です。
見返したら数字が抜けていましたね。
容積35立方メートルです。
ちなみに荷造りは自分です。

アートの人に聞いたら、今回の件は近場からの引越が多いようですね。
皆さんどのあたりから引っ越されるんでしょうか。
730: 契約済みさん 
[2012-10-15 23:52:19]
アートにするとけっこう割引してくれると思ってたけど、そんなことないのでしょうか?
731: 入居予定さん 
[2012-10-16 11:54:29]
余り聞いたことのない引っ越し業者に見積もり出してもらったら格安で2~3万で出来るところが二件ほど。(今の家は40平米位)
ただ、新築だし若干高いけど安心料と思いアートにお願いしました。
もちろん内容もアートの方が良いです。

後うちは金消契約の前に保険屋行って火災保険の見積もり取ろうと思っています。
保証内容は下げず安いの見つかるといいな。
732: 入居予定さん 
[2012-10-16 22:05:25]
731さん

2~3万というのも極端に安すぎて心配になりますよね…
結局アートだといくら位になったんですか?
733: 契約済みさん 
[2012-10-16 23:34:05]
価格のポイントは、何トンのトラックが何台か、積み卸しの人員は何人か、なんですね。
2-3万では2人が限界でしょう。
ただ、それでは指定の時間内に出来ない可能性があります。
時間をはみ出すとどうなるのかは知りませんが、次の枠の人に迷惑をかける可能性は大でしょうね。

気持ちよく過ごすにははじめが肝心ですので、私は費用がかかっても幹事会社や同様の大手が無難と判断しました。
734: 契約済み 
[2012-10-17 07:27:06]
うちもアートにしました。一番安心かと、ただ値段に関しては高いような気もしたんですが諦めました。アートにした方はいくらくらいになりましたか?うちは都内からの引っ越しなので距離が少しあるのでその分も値段に入っているような…気がします。ちなみうちは一番小さいトラックです。希望は五万くらいだったんですけどね。
735: 契約済みさん 
[2012-10-17 19:17:52]
トラックがあそこのマンションへ入れる大きさって決まっているそうですね。
何tだったか忘れましたけど。荷物多ければ二台とかになるみたいです。
我が家はそうなりました…orz
二人暮らし&その割には荷物多めでそんでした。
736: 契約済みさん 
[2012-10-17 23:12:31]
735さん
4tだとダメだそうです。
うちはたしか3t+1tの2台だとか。
737: 契約済みさん 
[2012-10-26 09:45:17]
内覧会まであと少しですね。
738: 契約済みさん 
[2012-10-27 01:23:36]
昨日司法書士さんの事務所に行ってきました ローンでないので一回の登記手続きで終わると言うことでした 登記後に県に出向いて住宅取得税の減免手続きは個々にやらないと 駄目なようです
739: 匿名 
[2012-10-27 10:11:02]
733
かんじ悪いですね。
予想にしか過ぎない発言しないで下さい。
740: 契約済みさん 
[2012-10-27 13:32:10]
739さん

733です。 私もこれからこのマンションに住むわけでし て、先の投稿にも書きましたとおり気持ちよく 過ごしたいと思っていますから、感じ悪く受け 取られたのなら大変申し訳ないです。 ただし料金と人数に関しては、親しい運送業の 方にお聞きしていますので、全く根拠のない話 というわけではありません。
741: 契約済み 
[2012-10-27 21:25:00]
733の書き込みは、少しも感じ悪いとは思いません。
175世帯が短期間に一斉に引っ越すのですから、他の方に迷惑をかけないように気遣い、お互いに気持ち良く引っ越しを終えたいです。
742: 契約済みさん 
[2012-10-27 22:19:33]
色々意見はあると思いますが 仲良くやりましょう 
743: 契約済みさん 
[2012-10-28 00:57:58]
もう間もなくですね。
落ち着くまで引っ越しやら家電搬入やらで皆大変ですが、自分は極力迷惑を掛けない様に、人様にはいつもより気持ちのゆとりを持って接したいものです。
ところで皆様、表札って用意されましたか?
744: 契約済みさん 
[2012-10-28 08:32:14]
表札はうちは用意してません。やはり付けたほうがいいですかね…
745: 契約済みさん 
[2012-10-28 08:42:06]
うちは、表札は付けない予定です!
先日確認したら、鍵は五個〜六個もらえるそうです。
746: 契約済みさん 
[2012-10-28 10:46:48]
鍵そんなにもらえるんですか?
何か多い気がします (笑)
表札は引越後考える予定です。
747: 契約済みさん 
[2012-10-28 14:55:38]
表札、今まで賃貸だったので付けていないんですが今度は分譲なので迷っています。
鍵5、6本もいらないなぁ(^_^;)
748: 匿名さん 
[2012-10-29 11:20:25]
逆にそんなにもらっていたら、1本なくしてしまったりすると大変だよ。
2,3本あればいいんじゃないかな。
または、6本以内で、欲しい数だけもらえるとか・・・。
749: 契約済みさん 
[2012-10-29 11:57:41]
鍵そんなに貰えるんですか。
管理が面倒ですね。
でも最近の鍵は複製できないか出来ても高額なので貰えるなら多目に貰った方が良いのかもしれません。

うちは表札はつけますよ。
750: 契約済みさん 
[2012-10-29 18:48:29]
鍵の話で思ったのですが うちのマンションはテンプル?キーですよね
非接触のオートロックじゃなかったですよね?
仕様見ればいいんでしょうけど 何となく思ったのでのせてみました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる