株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 美女木
  6. レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-18 07:58:36
 

所在地 埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通 JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅徒歩20分
    JR埼京線「北戸田」駅徒歩16分
間取り 2LDK+S~4LDK
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上10階建
建物竣工予定 平成24年10月中旬
入居予定 平成24年11月下旬

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/pj-bijogi/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ



【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-08 21:56:05

現在の物件
レーベンハイム戸田ソラリエ
レーベンハイム戸田ソラリエ
 
所在地:埼玉県戸田市美女木字向田1036-1(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩20分
総戸数: 175戸 

レーベンハイム戸田ソラリエ(旧称:スーパーライフプロジェクト)ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2011-10-11 20:43:05]
物事、いろいろ初めがあるとおもいますが、このマンションはズバリ
スマートマンションの原型になると思うな。

タカラレーベンって、実はすごいポテンシャルがあると思います。
(私は決して身内ではないです)
83: 匿名さん 
[2011-10-11 21:35:18]
今、年金給付が70歳~になるとかニュースでやってた。日本の将来不安だ。
最初から当てにはしてないけどちゃんと貯金しとかないと生きて行けないな。
低価格で生活費もエコなこのマンションが愛おしく思えてきた。
84: 匿名さん 
[2011-10-11 22:00:28]
お前はタカラレーベンの業者か?

タカラレーベンよりすごいデベロッパーなんていくらでもある。

85: 匿名さん 
[2011-10-11 22:30:01]
例えばどこでしょうか?野村とか?
駅前プラウドは高くて買えないのでそう怒らないで下さい。
庶民の味方価格で良い設備付けてくれるタカラが素敵に思えるんです。
86: 匿名さん 
[2011-10-11 22:36:14]
ポテンシャルがあるの?うん、これから出すよ
87: 匿名 
[2011-10-12 00:02:28]
駅近マンションに富裕層or中間層が、駅遠マンションに低所得者層or中間層が居住する。

どちらの中間層が幸せなんだろうな?

支払いカツカツの駅近中間層?支払い余裕の駅遠中間層?

永い期間居住する事を考えると、生活の質はその価格差以上のものは確実ありそうだが。

新築を購入したい!安いが一番!…が最優先の場合は、ここもアリじゃなかろうか?

俺は今夜車で現地行ってきてそう思った。
現地見た結果、うちは検討外な立地…という結論だったがコンセプトは新鮮だし興味深いよ。
88: 匿名さん 
[2011-10-12 00:14:01]
年収300万円の僕らが買えるのはここしか無いのはわかってますよ!でもね、気持ちが盛り上がらない…
89: 申込予定さん 
[2011-10-12 00:52:19]
確かに駅までは遠く、近所に買い物は徒歩ではないですが、車か自転車でジャスコがありますよ。
ここの物件は、ディスポーザーがあれば完璧な設備だったのに。残念です。しかし、4色から床とドアなどが選べて完成まで色々と楽しみがありそうです。確かに、徒歩では大変ですが自転車で駅まで行かれても良い距離ですよ。営業さんも親切ですし、是非検討中の方は行ってみる価値ありです。
現在は要望の段階で30戸位、要望が入っていました
90: 匿名 
[2011-10-12 08:59:26]
駅は遠く、近所に買い物は徒歩ではないけど、車か自転車でジャスコがあるって…

戸田市のどのエリアでも車か自転車でジャスコは行けるよ。
まさか、それで何とかなる立地って思ってる?

新築・太陽光発電・価格という要素で、駅遠・不便・工業地帯な立地をカバー出来るか?
その一点に尽きるね。

しかしハウスカ程の戸数は無いし、期間をかければ地味に売れていくんじゃないかな。
91: 匿名さん 
[2011-10-12 14:08:00]
みんな修繕積立金があるって知っとるのか
20年後はどうなるんじゃい!
92: 匿名さん 
[2011-10-12 15:20:55]
20年先の事なんて、分かりましぇん。
天然ガス枯渇の時代ですか?
93: 匿名さん 
[2011-10-12 16:54:00]
売ってしまえば関係無いとなって。流石にポテンシャルあるね。
94: 匿名さん 
[2011-10-15 12:00:29]
太陽光発電は、20年後に修繕しても、そのまま使い続けてもいいと思う。この機器が明らかに他と違うのは、お金を稼げる事です。

さらに、20年後だと劇的にやすくなっているはずだし。
95: 匿名さん 
[2011-10-16 10:18:46]
激安物件だから、目先のエサに飛び付いて損したにはならなそうだよね。
立地さえ自己解決出来れば。そこが一番悩ましい。
96: 匿名 
[2011-10-16 12:19:43]
いや、立地があれだから値段をそれなりにしてるんだよ。

よって激安物件ではありません。それなりです。
97: 匿名さん 
[2011-10-16 12:42:05]
まぁ、土地相応案件でも安いことには変わりないので、値段で検討する人にとっては魅力はあるでしょうね。場所の問題も住む人の仕事などによって問題なかったりすることも結構ありますから、一概には言えないと思います。
98: 匿名 
[2011-10-16 13:27:04]
予算が無くて自動車通勤の社会人が集まるマンション…

ちょっとパス
99: 匿名さん 
[2011-10-17 21:18:12]
このマンションの隣りと裏?にも10階建て位のマンションありますよね。
大体いくら位だったんだろう。
100: サラリーマンさん 
[2011-10-17 21:40:18]
安いのはいいけど、ドカタとかでも買える値段だとどんな住民層になるかも心配ですね。
モデルルームでそのへんのチェックもしないと怖いなあ。
101: 周辺住民のひと 
[2011-10-18 00:15:57]
現地から3分程度の距離に住んでいるものです。
本気で考えている方へ向け、良いことも悪いことも書きます。
(でも書いてみたら、悪いことばっかり書いているような。悪いことはすぐに思いつくから、というのもあるを思います。
実際のところ、住めば都、です。)
ご参考程度に。


<環境面>

現地の西側は2階建てを中心とした戸建てが 同時に建設中です。
つまり西日はしっかり入ってくるはずです。
東と南側は道を挟んで倉庫街で、2,3階程度の住宅程度の高さがあります。
多分現地マンションの2階以上であれば日当たりは問題ないと思います。
1階も・・私の主観では多分大丈夫そうに思えますが。。

現地からだと、清掃工場が多分約200メートルくらいの距離にあります。
我が家はもうさらに100メートルほど少し離れていますが、特に影響はありません。
清掃工場近辺にいても日中に匂いを感じたことはありません。
ただし毎日21時半くらいになると、どうも集中して処理するようで風下に異臭が発生します。
(私の主観ですが、梅干しのにおいを人工的に作ったらこんな匂いになるような・・。)
ただ、私の経験上では後述するジャスコへの狭い道でしか匂いを感じたことがないので
その時間帯の風の流れが決まっているのかも??
現地付近で異臭を感じたことはありません。(あくまでも私の経験範囲では)

またたびたび18時前後の南風で、20分程度の間、異臭が感じられます。
方角的を考えると清掃工場ではありません。何かの工場だとは思いますが。

基本的には倉庫が多いので、夜間は静かです。
たまーに、爆音バイクが通るとそれだけ音が際立ちます。
日中のほうはトラックも減りそう(現地は丸井倉庫の跡地で、以前の日中はトラックでにぎわっていました。今は工事のためのトラックでにぎわっていますが)で、
今後は割と静かな部類にはいるのではないかと予想しています。

あと土地柄に関しては、やはり優秀とは言えません。
具体的に言うと、まず車のマナーが悪い人はあきらかに存在します。
軽用の駐車場に普通車を停めるのは日常的、駐車場の枠線がないところに停める人も。
狭い道で飛ばす車もままあり、
ジャスコの駐車場では割り込まれることも何度か経験しています。
もちろん、常識的な人のほうが圧倒的に多いとは思いますが・・マナー悪いのは目につきますからね。
自転車も一部マナー低い人はいます・・見通しの悪い狭い道で暴走したり飛び出したり。。
これは道が悪いせいもあるのですが、以前うちの子が乗っているベビーカーごと背中から自転車で激突されたことがあります。。
時間帯によりますが、倉庫街で労働する外国人(うーん中・かな?)の自転車マナーも気になります。
大勢で道を塞ぐように走っていたり・・こちらはお国柄なのかな?


<日常面>

車はないと不便です。
あの近辺はバス本数も行先も少ないです。
まず時間通り来ないので徒歩で北戸田駅に行く場合、バスを待つより歩いたほうが平均して早いです。

現地からでは北戸田ジャスコまで・・そうですね、あそこからなら徒歩12分程度、自転車で8分、車で10分。と思います。
車の場合、外環の下をくぐる道に迂回することになるのでちょっとかかります。
車の場合、土日はジャスコは時間帯によって大変混みますが 自転車や徒歩なら待たずに入れるのでアドバンテージと思います。
ただ道中、一部歩道のない、倉庫に囲まれた狭い道を通ることになります。
日中はせいぜい1台のトラックか車とすれ違う程度の通行量ですが、ここは子供連れの場合は少々気を使う場所です。

Yバリューもあります。こちらは多分若干ジャスコより遠いと思います。
こちらは車の場合、道はわかりやすいのですが、
歩道は一部かなり狭いので、徒歩や自転車の場合は裏道を行くことになりますが、分かりにくいので慣れるまで少々迷うと思います。

駅は、武蔵浦和と北戸田が、だいたい同じくらいの距離と思います。
埼京線は、赤羽より北は終電が0時くらいで終わってしまい、意外に早いので仕事が遅い人は注意です。
(終電逃した場合は京浜東北線の蕨駅からタクシーになります。)

戸田市は戸田競艇を持っているので、税収はそのぶん安めになっているようです。(と聞いたことがあります)


<子育て>

周辺は近年どんどんマンションや戸建てが増え
子供人口も急速にあがっています。
うちは保育園なので保育園事情しかわかりせんが、保育園に関して言えば
倍率が高く、希望の(=つまり身近で便利な)保育園に入れない子もでてきています。
友達をたくさん作るということであれば、良いことかもしれません。
ただ、、やはり土地柄なのか、残念ながら 一部品行悪い少年少女の存在は感じられます。
悪影響を受けなければ良いのですが。

急速に住宅が増えているために、
今後どんどん保育園の入園がきびしくなると考えらえれます。
小学校のほうは、うちの場合(小学校にも子供がいます) たしか3クラス、1クラスは30人程度。
もうちょっと教室も空いていたと思うので余裕はありそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる