一戸建て何でも質問掲示板「東京組施工の家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京組施工の家について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-23 23:14:15
 

本当に困っています。助けてください。

東京組で家を建てました。2階建て。2×4工法。敷延(旗地)。道路まで20m弱あります。
引越ししてすぐに2階が揺れる事に気づきました。外の道路にトラックが通るとどうやら揺れるようです。1階は特に感じません。20mも離れているのにどうして揺れが酷いのでしょうか?震度2くらいは体感できます。地盤は特に問題ありません。何か建築上問題があるのでしょうか?何をどのように調べたらいいか教えてください。宜しくお願いします。

【スレッドタイトルを編集しました。管理人 2010.07.28】

[スレ作成日時]2006-07-14 18:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京組施工の家について

23: 匿名さん 
[2009-09-22 17:24:57]
裁判40件?

すごいな。頭はげるよ、当事者なら。

うちは、4件の裁判で弁護士費用2000万ぐらいかかったから、40件?うわ・すご

その経費は、今後建てる世田谷あたりの金持ち施主が払うの?

24: 契約済みさん 
[2009-10-26 18:37:44]
根も葉もない裁判の案件を40件とは、あまりに無責任な投稿です。現在東京組で打ち合わせ進行中ですが、そんな
ことはないと担当者も言っていました。東京組で建築を考えている人には、極めて不愉快な不安をあおる内容ですので、削除をお願いいたします。
25: 近所の住民 
[2009-10-27 01:18:47]
五年程前、うちの近所の東京組施工の建売り物件で目にした事です。

駐車場が建物一階部分に少し下がるようにあるのですが、もう完成というところで、工事の軽トラが、その駐車場の入口部分の天井を割ってしまいました。

五センチほど建物本体が欠けてしまったのです。
たまたま、通り掛かりに目撃してしまったので、どう処理をするのか毎日通る度にハラハラして見ていました。

数日後、「く」の字型の鉄製のカバーが、傷を直すことなく入口部分に付けられました。

買い主さんを見掛ける度にお気の毒に思えてなりません。
家の外装が欠けてしまっているとは、思ってもいらっしゃらないでしょう。

もし、そのような事故が起きた場合、実際はどのような処理をするのが筋なのかはわかりませんが…
知らぬが仏…なのでしょうか?
26: 匿名さん 
[2009-10-28 03:51:43]
>>24

気になんだよね。家が揺れる事の原因

出来れば、聞いてくれない?

ここの板主、中途半端に不在で、原因がわからなく、消化不良なんだよね。

28: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 19:42:54]
NO.27さん>
ほかの板でもコピペで書いてますね、信用力ゼロです・・・。

いまどき法令を無視した経営で、
ここに書かれているような手抜き!?工事や顧客対応で
会社が存続できる時代とはとても思えません。
すくなくとも、私の自宅ではそのようなことはなく、
紆余曲折はありましたがいい施工でこだわりのある家を造ることができたと思っています。

このような書き込みをみるととても残念に思えてなりません。
もっと確からしさのあるコメントをお願いします。
29: ビギナーさん 
[2010-02-07 18:10:47]
27へ

訴えられる前に削除依頼したら?
30: 購入経験者さん 
[2010-02-12 21:28:40]
27さん、
家族が崩壊離散寸前なのには、他に理由が???

悪くないですよ、東京組。
31: 匿名さん 
[2010-02-18 02:20:22]
東京組で実際に建てた者です。
ここでの書き込みを読んでたので、不安もありましたがデザイン性や営業の方の対応がとても
良かったので東京組に決めました。東京組独自のデザインや外観の見栄えの拘りがあり、なるほどと勉強にもなり自分たちが望むシンプルモダンな家ができて満足してます。
家が完成するまではまめに建築現場に足を運びました。建築中は何か疑問があればすぐに
監督に連絡を入れ確認をし、監督はすぐに対応してくれました。
実際に住んでみてからのアフターケアーも直ぐに対応して下さり、今では東京組を信頼しています。
家を建てることは神経も使いますし、建築家、現場監督等関わる人との相性もとても
重要だと思います。建売りも考えてましたが、注文住宅にして良かったと思っています。
細かい打ち合わせを楽しめる方には注文住宅はおすすめできます!!
柔軟性があり、建築知識が豊富なスタッフがいる東京組にお願いして良かったと思います。
家に関することなら何でも相談にのってくれてともて感謝してます。


32: 匿名さん 
[2010-02-18 04:52:45]
で?どうなの?

2ばい4でまだ?ゆれているの?

ここが肝心だよ、桜さんたち。

主は?何処?何が原因でゆれるの?

放 置 プ レ ー は や め て!!

33: 匿名 
[2010-02-26 21:40:05]
所詮安かろう悪かろうですよ
値段に応じた物以上に出来る訳無いですから
自分は東京組さんに設計をお願いしましたが他の工務店で施工してもらいました。図面見てびっくりしてました。アネハと同じですよ。見た目と素人じゃ絶対にわからない耐震性とか
34: 匿名さん 
[2010-02-28 21:04:29]
>33さんへ
2階建てのお家ですか?
35: 匿名 
[2010-03-01 07:47:48]
>34さんへ
地下&二階です
36: ビギナーさん 
[2010-03-04 01:31:02]
>33さんへ
構造計算はしましたか?
37: 匿名 
[2010-03-04 07:51:05]
もちろんしましたが、東京組工期は3ヶ月半、施工をお願いした工務店は半年ですから。地盤改良とRCが待って違いました
会社ごとの考え方が違うと言えばそれまでですが、いい勉強になりました。
38: 石井 
[2010-06-04 12:32:19]
仲間の妹さんが東京組で家を立ててますが、隣に越して来るのもあり。工事業者の方にあいさつした、所返事が帰って来ませんでした‥。近隣の方への応対が出来ない事について、東京組さんにはちゃんと指導して頂きたいんですが‥。挨拶も出来ない様では、今度仲間のお兄さんに会った時にでも、事の次第を伝えます。
39: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 03:43:30]
最悪ですよ。

ほんとうにここで家を立てたことが一生の不覚です。

間違いは誰にでもあるとしても,

対応に人間としての誠意や羞恥心がありません。


ほんとうに気をつけたほうがいいですよ。

被害が少しでも食い止められたらと思いま脅しに屈せずに書き込みます。


こう真面目な体験情報をお知らせすると,

この会社のネット対策要員が


「具体的にかけ,そうでなければ誹謗中傷だぞ!」


みたいなマニュアル通りの脅しのような書き込みがこの後に入るので。


面倒だから先に応えます。


具体的には匿名性が失われるのでかけません。


また,ここは匿名性が確保されているからこそ,

良い事も悪い事も自由に交換できる場ですよね。


匿名だから嘘をつくという事でもないですよね。

それなら良い情報も匿名だから,信憑性がないということになるので

この掲示板の存在意義が否定されますね。


自分の会社にとって有利な情報だけ操作したいなら

この掲示板ではなく,自社のHPで掲示板を展開されたらどうでしょうか?

でも苦情だらけになるだろうから,出来ませんかね…



具体的知りたいのであれば,御社名でググってみられたら

ネット中に手抜き工事被害の苦情が沢山寄せられていますよ。


もし,嘘だったら訴えられるかもしれないような事を

他社への嫌がらせやイタズラでする人がこんなに沢山いますかね?



折角なので,そんなに具体的に知りたいなら最初の忠告です。

最後にイタリア部材を直輸入で安く!!

みたいな事を言って客を引きつけて

実際に安く使えるのは,イタリア風ではあるけれど中国製の粗悪部材

みたいな商法はどうかなと思いますよ。


41: 販売関係者さん 
[2011-03-15 15:47:37]
東京組は本当に不誠実で、自分勝手な言い分を平然と言う会社です。
隣の施主が東京組で建てるのですが、隣の私達の土地に荒い工事で大きなダメージをいくつももたらしました。
土地を陥没させた時には、雨も降っていない日でしたのに、雨が降ったせいだと言い張り、本当に大嘘きの最悪企業です。本当に迷惑極まりないです。こんなことを延々続行していけるわけないです。いつか痛い目に必ずあいます。
42: 匿名 
[2011-05-21 13:04:49]
匿名ネットの中で中傷などで訴えられるものなんですか? 素朴な疑問(^_^;)でした。
43: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 12:23:14]
>41
本当なら違法なので訴えられますよ。簡単な工事なので直したでしょうけど。
東京組に恨みがあるんですか?
44: 匿名 
[2011-08-19 10:43:00]
隣人が東京組に依頼した物件の施工を見ていますが、
下請の質が低い(=手抜き)ので設計事務所から東京組を
紹介されたら、断った方が良いと思います。
部材をシートにかけずに長期間放置、雨水が染み込み、
腐りかけてても、平気で外壁に付けてます。
腐ってる木材に釘打っても意味無い状態で、
あの状態で外壁材を付ける訳ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる