一戸建て何でも質問掲示板「東京組施工の家について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 東京組施工の家について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-23 23:14:15
 

本当に困っています。助けてください。

東京組で家を建てました。2階建て。2×4工法。敷延(旗地)。道路まで20m弱あります。
引越ししてすぐに2階が揺れる事に気づきました。外の道路にトラックが通るとどうやら揺れるようです。1階は特に感じません。20mも離れているのにどうして揺れが酷いのでしょうか?震度2くらいは体感できます。地盤は特に問題ありません。何か建築上問題があるのでしょうか?何をどのように調べたらいいか教えてください。宜しくお願いします。

【スレッドタイトルを編集しました。管理人 2010.07.28】

[スレ作成日時]2006-07-14 18:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京組施工の家について

36: ビギナーさん 
[2010-03-04 01:31:02]
>33さんへ
構造計算はしましたか?
37: 匿名 
[2010-03-04 07:51:05]
もちろんしましたが、東京組工期は3ヶ月半、施工をお願いした工務店は半年ですから。地盤改良とRCが待って違いました
会社ごとの考え方が違うと言えばそれまでですが、いい勉強になりました。
38: 石井 
[2010-06-04 12:32:19]
仲間の妹さんが東京組で家を立ててますが、隣に越して来るのもあり。工事業者の方にあいさつした、所返事が帰って来ませんでした‥。近隣の方への応対が出来ない事について、東京組さんにはちゃんと指導して頂きたいんですが‥。挨拶も出来ない様では、今度仲間のお兄さんに会った時にでも、事の次第を伝えます。
39: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 03:43:30]
最悪ですよ。

ほんとうにここで家を立てたことが一生の不覚です。

間違いは誰にでもあるとしても,

対応に人間としての誠意や羞恥心がありません。


ほんとうに気をつけたほうがいいですよ。

被害が少しでも食い止められたらと思いま脅しに屈せずに書き込みます。


こう真面目な体験情報をお知らせすると,

この会社のネット対策要員が


「具体的にかけ,そうでなければ誹謗中傷だぞ!」


みたいなマニュアル通りの脅しのような書き込みがこの後に入るので。


面倒だから先に応えます。


具体的には匿名性が失われるのでかけません。


また,ここは匿名性が確保されているからこそ,

良い事も悪い事も自由に交換できる場ですよね。


匿名だから嘘をつくという事でもないですよね。

それなら良い情報も匿名だから,信憑性がないということになるので

この掲示板の存在意義が否定されますね。


自分の会社にとって有利な情報だけ操作したいなら

この掲示板ではなく,自社のHPで掲示板を展開されたらどうでしょうか?

でも苦情だらけになるだろうから,出来ませんかね…



具体的知りたいのであれば,御社名でググってみられたら

ネット中に手抜き工事被害の苦情が沢山寄せられていますよ。


もし,嘘だったら訴えられるかもしれないような事を

他社への嫌がらせやイタズラでする人がこんなに沢山いますかね?



折角なので,そんなに具体的に知りたいなら最初の忠告です。

最後にイタリア部材を直輸入で安く!!

みたいな事を言って客を引きつけて

実際に安く使えるのは,イタリア風ではあるけれど中国製の粗悪部材

みたいな商法はどうかなと思いますよ。


41: 販売関係者さん 
[2011-03-15 15:47:37]
東京組は本当に不誠実で、自分勝手な言い分を平然と言う会社です。
隣の施主が東京組で建てるのですが、隣の私達の土地に荒い工事で大きなダメージをいくつももたらしました。
土地を陥没させた時には、雨も降っていない日でしたのに、雨が降ったせいだと言い張り、本当に大嘘きの最悪企業です。本当に迷惑極まりないです。こんなことを延々続行していけるわけないです。いつか痛い目に必ずあいます。
42: 匿名 
[2011-05-21 13:04:49]
匿名ネットの中で中傷などで訴えられるものなんですか? 素朴な疑問(^_^;)でした。
43: 入居済み住民さん 
[2011-05-22 12:23:14]
>41
本当なら違法なので訴えられますよ。簡単な工事なので直したでしょうけど。
東京組に恨みがあるんですか?
44: 匿名 
[2011-08-19 10:43:00]
隣人が東京組に依頼した物件の施工を見ていますが、
下請の質が低い(=手抜き)ので設計事務所から東京組を
紹介されたら、断った方が良いと思います。
部材をシートにかけずに長期間放置、雨水が染み込み、
腐りかけてても、平気で外壁に付けてます。
腐ってる木材に釘打っても意味無い状態で、
あの状態で外壁材を付ける訳ですから。

45: 匿名 
[2011-08-20 15:11:19]
実際、東京組の現場監督さんは、ある意味「変な人」が多いですから、
トラブルが合った場合感情的になるので、注意した方が良いですよ。
業界では有名な会社ですから、多少金額が高くても、旭化成や大和ハウスに
施工依頼した方が無難ですし、実際に施工する下請業者さんも
非常に丁寧な仕事をしてくれます。大手の場合建材納入メーカーの
品質管理がしっかりしていますから安心して施工以来出来ます。
一番違う点は、図面らしいです。これは大手ゼネコンに勤める知人(院卒のプロ)が
言う位ですから、間違い無いと思います。急成長した会社ですので、
景気が悪化した場合、当然無理する事は道理だと思います。
営業もそうですが、実際に施工する下請の職人さんの質が問題になりますので、
高い買い物をする前に熟考してからメーカーを選んだ方が良いと思います。
又、知人や同窓生に建築業界の人がいるのであれば、業界事情を聞いてから
発注するのがベターだと思います。私的には旭化成がベストだと思います。
46: 匿名さん 
[2011-08-21 20:55:51]
近所の東京組施工の家の壁はカビが生えまくっていて気持ち悪い。
47: 入居済み住民さん 
[2011-09-01 20:20:27]
こちらで書き込みされてる事を見て、同感と思いました。

同じ思いをされてる方が多数いらっしゃるんですね。

指定した床の色と違うし、工期は大幅に遅れるし、
クレームを言ってもきちんとした対応が帰ってきませんでした。

10年保証で検査に来た業者も同業のため、クレームを言っても無駄でした。

先日の大雨で、1階の通気口(土台と建物の間)から水が入りこんできましたし、

なぜか、3階の隅っこの壁はカビだらけです。


48: 匿名さん 
[2011-09-01 20:58:36]


知り合いに 大工と工務店がいるが

ほほほ

49: 匿名さん 
[2011-09-05 15:29:47]
どうしてあんなにもカビが生えるんだ?
50: 住まいに詳しい人 
[2011-11-06 12:59:49]
東京組に施工を依頼されている、施主からの
電話での依頼にて、東京組施工の現場に行き施工状況の現場を見ました。
基礎土台など、超いい加減で笑えます。
ありえない施工方法で、もうどうにでもしてくれという感覚になりますね。
きちんと真面目に地元の工務店に依頼したほうがいいでしょね。
東京組に施工を依頼されている、施主からの...
51: 購入経験者さん 
[2011-12-08 10:45:36]
東京組で建てました。

良くも悪くも…
知人や友人には『いいよ!』とはススメられないですね。
実際、友人が家の建替えを始めようとして、ウチの建築業者を聞かれたのですが、オススメしませんでした。
東京組の物件、見た目はイイのになぁ。。


私達がお願いした建築士の方は間取り等の打合せも何回も丁寧に行っていただきました。
実際に出来上がり(見た目や内装)は満足してますが、まだ住んで半年くらいなので大きな欠陥はまだ見えてきてませんが、壁紙の継ぎ目継ぎ目が多すぎかなぁ、と思います。
自分の家なので、掃除をマメに隅々までする度、所々に雑な仕事だなぁと感じています。

住み始めて、小さな修正ですが何度かお願いしてます。
お願いしてからのレスポンスはすごく遅いです!

現場監督の方はイイ方なのですが、
お願いした事を忘れっぽいことが残念です。
メモとってよ!って何回か思いました。
もしくは、現場監督は東京組の方にコチラのお願いを伝えて貰っていて、東京組担当者が忘れている。って事なのかもしれませんが、、、
あと、同じ商品なのに見積り金額が度々変わったり…とりあえず東京組の方は、なぁなぁと仕事をしてるな!っと感じてます。

おしいですね。。。


52: 江東区で東京組依頼 
[2012-02-16 03:56:31]
現在東京組で建築中ですが、今のところ手抜き工事的な感じは無くむしろ下請けの大工さんや、左官屋さん等は良い方がばかりです

がしかし現場監督のイイという奴はかなりヤバイです
工期が1ヶ月遅れるのは当たり前(台風や天気のせい…そんなもんは最初から計算に入れておけ)施主の電話も下請けの電話も出ないし、話し合った事が下請けに伝わってないのは当たり前で、ほとんど現場で大工さんや電気屋さん・建具屋さんに聞かれ直接こちらの要望を伝えました
施主は現場監督じゃねえよイイさんよ
まぁその上司のクワラも電話でない上にかけ直してもこないけど…基本的に施主をシカトします東京組。
何日も前から何回も確認してきたエアコンの納入日も、朝に納入だというのに前日の夜8時位に連絡してきて「やはり無理なので一週間延期して下さい」と平気で言ってきます
エアコン代はうちで持ちますというので渋々了解したのに最終見積りからそのエアコン代は引かれてないし、終いには引っ越し2週間前なのに「あと一週間下さい」とか言いやがるし…
最後の最後まで気が抜けないですよここは
53: 江東区で東京組依頼 
[2012-02-16 03:56:35]
現在東京組で建築中ですが、今のところ手抜き工事的な感じは無くむしろ下請けの大工さんや、左官屋さん等は良い方がばかりです

がしかし現場監督のイイという奴はかなりヤバイです
工期が1ヶ月遅れるのは当たり前(台風や天気のせい…そんなもんは最初から計算に入れておけ)施主の電話も下請けの電話も出ないし、話し合った事が下請けに伝わってないのは当たり前で、ほとんど現場で大工さんや電気屋さん・建具屋さんに聞かれ直接こちらの要望を伝えました
施主は現場監督じゃねえよイイさんよ
まぁその上司のクワラも電話でない上にかけ直してもこないけど…基本的に施主をシカトします東京組。
何日も前から何回も確認してきたエアコンの納入日も、朝に納入だというのに前日の夜8時位に連絡してきて「やはり無理なので一週間延期して下さい」と平気で言ってきます
エアコン代はうちで持ちますというので渋々了解したのに最終見積りからそのエアコン代は引かれてないし、終いには引っ越し2週間前なのに「あと一週間下さい」とか言いやがるし…
最後の最後まで気が抜けないですよここは
54: ミセスイタリアン 
[2012-02-17 09:48:05]
いろいろ施工が悪いとか監督が悪いとか投稿してますが、東京組の目指すものはイタリアなのですべての手抜きや態度の悪さはイタリアらしさを出す為の会社の方針なんですよね。家が揺れても雨漏れがあっても基礎が曲がっててもいいじゃないですか。
55: 匿名 
[2012-06-23 23:14:15]
2009年に、東京組さんが建てた3階の家を買ぃました。

外観も内装も良くて、毎日が幸せでした!!!
が、しかし…
住み始めてから、2ヶ月した頃。
3階の部屋の窓にカビが生え始めました。
その部屋に窓は大小2つあり、小さい窓は開きますが、大きい窓は開かないので何のための窓かわかりません…。
小さい窓を開けても風がうまく流れないので、空気の入れ替ぇが出来なくて困ってました。
東京組さんに聞いたところ、私の家だけなぜか大きな窓が開かないように作られたらしく、このままだと掃除をしてもまたカビが生えるので、窓を開閉出来るように見積りを依頼しましたが…
半年経っていまだに、連絡ありません。
忙しいのかな??と思いながらも、こちらから電話をしないのも悪いと思いますが、経過報告が欲しいなと思います。

後、駐車場の壁から水が垂れてきて床が滑りやすくなるので、水が穴に落ちるように穴を作ってもらうようにお願いしました。

当日は、東京組の担当の方と工事の方の2人が来る予定でしたが、担当の方は忙しいので来れない。と連絡があったので、工事の方1人で来て作業してもらいましたが…
穴を開けるために、ドリルでコンクリートを削っていたら、ドリルがガス管に当たってしまいガス漏れに!!!
急遽、作業を止めて東京ガスさんに来てもらいガス漏れを治してもらい、穴の作業も再開して無事に終わりました。
工事の方に聞くとガス管などが通ってる図面は担当の方が持っていたので、知らなかった。と言われ、ポカーンとしてしまいました。

その後、担当の方から謝罪の電話がありましたが、工事の方が悪いと聞こえるような言い方だったので、その人のことを不信に思うようになりました。

雨が降って2.3日は、水が垂れるし、穴も容量が限られるので入らない分はどんどん流れてます。
小さい子がいるので、車に乗る時滑らないか不安なので、何か別の対策を考えてもらうようにお願いをします!!!

住み始めてから2年半ですが、アフターサービスがちゃんとしてるので毎回ハガキが来て疑問書くと必ず電話で返事が来て、話しを聞いてくれます。

アフターサービスの方も初心者の私達にわかりやすく説明してくれるので、人によって私達への対応が違うんだなぁと改めて実感しました。
57: 管理担当 
[2013-05-14 19:45:36]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9863/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる