一戸建て何でも質問掲示板「洗濯機の下に敷いていある受け皿について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗濯機の下に敷いていある受け皿について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-24 07:29:15
 削除依頼 投稿する

洗面所で洗濯機の下に敷いてある受け皿のようなものはやっぱり必要なのでしょうか?HMは2階にある場合にだけ水漏れがないようにつけて1階なら必要ないと言っているんですが。

[スレ作成日時]2006-09-14 14:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯機の下に敷いていある受け皿について

2: パン 
[2006-09-14 15:11:00]
そんなことないと思いますよ。一階でもつけておいた方がいいと思います。
家ではついてないのですが、ホースが外れて洗面所が水浸しになって大変だった
(2回位あるかな)ことがあります。
「洗濯パン」というらしいですが、排水ホースの固定にもなると思うので、
つけられるならつけておいた方がいいと思います。
いくら床が防水とはいえ、やっぱり水浸しは気持ちのいいものではないですよね。
3: 匿名 
[2006-09-14 15:31:00]
やっぱりつけたほうがいいんですね。どうもありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2006-09-14 15:48:00]
今は付けない家の方が多いですよ
配管と洗濯機の排水ホースをジョイントする
ものを付ければ問題はありません。それより
洗濯機が大型化していて、機種によっては
洗濯機パンの上に乗らない場合もあります
5: 匿名さん 
[2006-09-14 15:52:00]
1階でしたら洗濯パンは必要ありません。パンのサイズが決まっており、洗濯機は近年大型化しており、サイズが合わなかった場合、入りません。洗濯パンに合わせて洗濯機を購入するのでしたら問題ありませんが・・
6: 匿名さん 
[2006-09-14 15:52:00]
言葉が足りませんでした
配管=下水の配管
7: 匿名 
[2006-09-14 17:10:00]
今はつけていない家の方が多いんですね。洗濯機を買い換えた場合のことも考えないといけませんね。洗面所もあまり広くありませんし。
8: 匿名さん 
[2006-09-14 17:24:00]
もし、洗濯場をフローリングなんかにする場合は、用心の為付けたほうが良いです。
水浸しになると最悪なので。サイズは大型用等あるので大きいの入れればよいです。
ビニール系の耐水フロアの場合は無くても良いと思います。

家は耐水フロアでは有るが付けました。
9: 匿名さん 
[2006-09-14 20:24:00]
あまり知られていませんが洗濯機専用の水栓類があってホースが外れても漏水を遮断してくれます。
安いものは既存の蛇口の口の部分と取り替えるだけ(約3千円)で実現可能!
もう水浸しともおさらば。
http://www.shimokan.com/sentakuyo.htm
10: 匿名さん 
[2006-09-14 20:38:00]
>>09さん
イイですねこれ!
取付けも簡単そうだし。
良い情報をどうもです。
11: 匿名さん 
[2006-09-15 06:24:00]
水漏れは排水の所からだけではありませんのでご用心を・・・
8キロ用洗濯機だからといっぱい詰め込んで洗濯していたら、
洗濯層よりはみ出して、蓋があるのに水が漏れていました!
12: 匿名 
[2006-09-15 10:51:00]
もしつけれるようならつけることにします、大きめのを。だめなら洗濯機専用の水栓をつけようと思います。
13: 匿名さん 
[2006-09-15 15:36:00]
注文住宅だと普通は一階は今つけないですよ。
すっきりしますし、お掃除もずっと楽です。
給水と排水のホースを止める金具は昔と違って凄くがっちりしていて、
自分でへたにいじらなければ外れることはないと思います。
HMにもよるかもしれないので確認されたら良いと思います。

14: 匿名さん 
[2006-09-15 16:46:00]
標準仕様はなしだったけど、心配なのでつけてもらいました。
15: 匿名さん 
[2006-09-15 23:12:00]
洗濯パンって アパート仕様だと思ってました。戸建てで付ける人いるんだー  ちょい ビックリ
16: 匿名さん 
[2006-09-15 23:14:00]
洗濯パンって 当然の仕様だと思っていました。付けない人いるんだー ちょい ビックリ
17: 匿名さん 
[2006-09-15 23:23:00]
貧乏臭い  洗濯パン
18: 17 
[2006-09-15 23:28:00]
>当然の仕様だと思っていました。付けない人いるんだー ちょい ビックリ
に ちょい ビックリ
HM検討時に6軒ほど完成してる家(HMいろいろ)を見せてもらいましたが付いてなかったです。
漏れよりも、洗濯機の構造により洗濯機自体が結露するようなら付ける手もあると言われましたが、
なし で問題起きてません。あ、1階設置です。(3年目)
19: 匿名さん 
[2006-09-15 23:46:00]
アパート→建売
とずっと防水パンがあったので、
防水パンがないのにちょっと不安だったけど、
営業さんに「今はつけませんねー」と一言あっさり。
実際建ってると、新しい洗濯機のしっかりしたホースとがっちりした接続口を
配送の人がしっかり接続してくれた。昔とは全然違ってる。
何の問題もなしです。
20: 匿名さん 
[2006-09-16 00:40:00]
貧乏くさい?
金無いだけなんじゃないの?
21: 匿名さん 
[2006-09-16 08:19:00]
必要ないようですよ。
yahooの掲示板に同じことがかいてありました。
専門家の意見がわかりますよ。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000669&...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる