一戸建て何でも質問掲示板「隣人からの無視・・(長文です、ごめんなさい)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣人からの無視・・(長文です、ごめんなさい)

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-07-02 13:33:00

はじめまして。早速ですが隣人から無視されています。
理由はわかっているのですが・・納得できません。

ウチはよくあるミニ開発の戸建の一番奥地の家に住んでいます。駐車場までバックで入れるのに長いことなどネックで売れ残りの物件でした。●年前に格安で買うことが出来、そこそこ庭も広いので購入することにしました。
駐車場に面する土地は空き地でした。ところが●年前に空き地に私道が出来て建売が建つことになり、ラッキーにも行き止まりだった駐車場が隣の私道に接することになりました。その土地の地主・住宅会社(隣の物件と同じ売主)の了解を得て、駐車場の出入り口を隣接する私道につなげ、車の出入りがとても楽になりました。

隣人になったAさんが建売を購入して●年になります。●年間は仲のよいお隣さんとして普通におつきあいしてきました。
しかし、Aさんの敷地内に電柱の支線が入っている事が(勿論、Aさんは購入前に支線が入っていることは了解して家を購入したそうですが・・)、ウチのせいだとわかり、
文句を言ってきました。

A「お宅が駐車場の出入り口を設けたせいで、ウチの敷地に支線が入っている!私道の
  持分もないのに、私道持分のある家に迷惑をかけるなんて信じられない」
私「勝手に出入り口を設けたわけではなく、前の地主さん・住宅会社にも了解をとって
  工事をしたから、文句を言われる筋合いはない。第一買うときに支線が入っている  事は知っていたんでしょ?」

と、仲が良いと思っていたので笑いながら答えてしまいました。

それからです。お隣のあからさまな無視が始まったのは・・
挨拶しても無視・子供がAさんの家の前で遊んでいても無視など辛い状況が続いています。

我家の私道は●軒で1本の行き止まりの私道の持分を持っています。
Aさんの私道は●軒で1本の通り抜けの出来る私道の持分を持っています。
ここでいう私道とは位置指定道路です。

私はなるべくAさん達の私道を通らないようにしていますが、たまに私が持分のある私道に別の住人のお客様などの車が止まっているときはAさん達の私道を車で通っています。

Aさんは前に「お宅はお庭もあって広くて良いわねえ。」とウチをうらやましがっていました。Aさんの家がウチよりも●坪程狭いというひがみもあるのではないかと思ってもいます。
無視以外の嫌がらせは受けていませんが、これから私はどのようにAさんと接していけば良いのでしょうか?

よろしければご意見をお寄せください。
長文わかりにくく失礼しました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[スレ作成日時]2009-06-30 20:13:00

注文住宅のオンライン相談

隣人からの無視・・(長文です、ごめんなさい)

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる