一戸建て何でも質問掲示板「新築に友達の子供が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築に友達の子供が
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-07 16:40:00
 削除依頼 投稿する

自分の子供が不在時に、子供の友達が来て鍵がかかっている扉を強引に開けようとしたり、自分の子供の自転車に乗っていたり、庭で勝手に遊んでいたりします。また、鍵が開いていると勝手に上がりこみ、テーブルの上のお菓子を食べたりします。この前は修理したばかりの引き戸を押して開けようとして壊してしまいました。しかし、相手の親とは仲がいいため「やめて欲しい」とはっきり言うことができません。皆さんならどうされますか。

[スレ作成日時]2009-05-05 00:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築に友達の子供が

2: 匿名さん 
[2009-05-05 00:55:00]
新築の家だろうが関係ない話ですね。

相手の親と仲がいいなら「やめて欲しい」とはっきり言うことができます。
また、相手の子供の将来を思えば、ちゃんとしかってやらないといけません。
3: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 01:26:00]
やっぱりそうですね。普段からお互いの家を行き来したりしている仲であまり強くは言えなかったですが、勇気を出して親御さんに言ってみます。アドバイスありがとうございました。
4: 匿名さん 
[2009-05-05 02:26:00]
えっ、なんで子どもに言わないの?
5: 匿名さん 
[2009-05-05 02:30:00]
釣り
6: 匿名さん 
[2009-05-05 08:57:00]
新築・賃貸・古家に限らず、許してはいけませんね

ご自身のお子さんはそのようなことを絶対にしていないと思われますか?
自分からはやらないけどつられて同じことをしているかもしれませんよ

>しかし、相手の親とは仲がいいため「やめて欲しい」とはっきり言うことができません。
もし幼児期からのお付き合いのようであればそこから失敗だったかも・・・親は面倒でも子供を安心して外へ出すための根回しは必要です

仲がいいのは「いい人」とは違いますよ

ご近所にご迷惑がかかる前にぜひ吠えましょう!
7: 匿名さん 
[2009-05-05 09:13:00]
ウチも近隣の子供が朝からピンポンピンポンしてデカい声で呼ぶのが数回ありましたが、その子供に「あまりピンポンしないでくれ」と言ったら、今の所もぅありません。
ウチはスレ主さんとは逆で親同士があまり話さないんですが…
ちなみに壊されたものの修理代はどーしたんですか?
8: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 09:47:00]
少し引き戸が開きにくくなった感じになったんですが今のところそのままです。今までも戸を強引に開けようとしたりしたときは「やめてね」と伝えてみたのですがいまいち分かってもらえてないようです。ちなみにその子は今6歳です。
9: 匿名さん 
[2009-05-05 10:07:00]
釣りでしょ(笑)皆さん真面目に答えちゃだめだよ。面白い可笑しくカキコミしてアゲテ下さい。
10: 匿名さん 
[2009-05-05 11:30:00]
警察呼んで逮捕だね。
不法侵入&窃盗罪。
少年法があるから刑罰は与えられないが、民事でも損害賠償請求すべき。

こんなんでいいかな?
11: 入居予定さん 
[2009-05-05 11:32:00]
留守中に家に入って、相手のお子さんに何かあっては大変だからと、相手のお子さんの身を案じるスタンスで話をしたらいいのではないでしょうか。
12: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 11:59:00]
そういった伝え方なら親御さんにも伝えやすいですね。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございます。
13: 匿名さん 
[2009-05-05 12:04:00]
何故、本人にではなく、親に なのですか?


普通にその子何故ダメなのかを教えてあげればいいじゃないですか

ただ「やめてね」だけじゃ、本人に悪気がなければ、何の事か、何故いけないのか、全く伝わりませんよ
15: 匿名さん 
[2009-05-05 15:43:00]
言い出しにくいと思うので、みんなで一緒に遊んでるときにでも自分の子供に、相手の親に「〇〇ちゃん(君)が、うちのドア壊した~」と言ってもらうのはどうでしょう。相手の親が反応したらそれとなく「そうなんですよ~」ときりだしてみるとか。
誰もいない家に上がりこまれるのはちょっとね~。先が思いやられますね・・・
早めに対処しないとエスカレートして、もっと大変な思いをすることになりそうですね。
16: 匿名さん 
[2009-05-05 16:27:00]
こういうことは早い対応がいいんでしょうね。
17: 物件比較中さん 
[2009-05-05 16:50:00]
ここの掲示板は何でも取り扱うようになりましたね。
18: 匿名さん 
[2009-05-05 17:25:00]
こんな話をこんなとこに相談して…。世の中どうなってんだ。
釣りだね。
19: 匿名さん 
[2009-05-05 18:16:00]
スレ主はカウンセリングを受けるべきです。
20: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 18:39:00]
新築の家なのに引き戸を修理してもらったのですよね?
元々の施工レベルが低いのではないのでしょうか???
本当にその子が壊したのでしょうか…うーん。
21: 匿名さん 
[2009-05-05 19:39:00]
まず、不法侵入に新築も中古も古屋も関係ないし、
友達の子供も関係ない。子供の友達も関係ない。

釣りだよ釣り。
本当なら現行犯で叱るでしょ。普通。
子供じゃなけりゃ警察呼ぶよね。

これ以上スレ伸ばすのもくだらないよ。
さげ
22: 匿名さん 
[2009-05-06 17:28:00]
近所付き合いは大事ですよね。近所付き合いで悩まない人はいないと思っています。最近思うのはやはりこちらが折れるのがいいと思っています。戦争は始めるより終わるのが難しいと言いますが。相手の親にクレームを言ってその後の関係がこじれて困ると思うなら言わないに越したことはないです。子供には言ってもいいと思いますが、子供のやることはお互い様かと思います。自分の子供が他人の家でな荷をやっているのかはわからないですから。この事例なら私なら子供には注意しますが、相手の親に修理費を請求したり注意することは言わないと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築に友達の子供が

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる