一戸建て何でも質問掲示板「新築に友達の子供が」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築に友達の子供が
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-07 16:40:00
 削除依頼 投稿する

自分の子供が不在時に、子供の友達が来て鍵がかかっている扉を強引に開けようとしたり、自分の子供の自転車に乗っていたり、庭で勝手に遊んでいたりします。また、鍵が開いていると勝手に上がりこみ、テーブルの上のお菓子を食べたりします。この前は修理したばかりの引き戸を押して開けようとして壊してしまいました。しかし、相手の親とは仲がいいため「やめて欲しい」とはっきり言うことができません。皆さんならどうされますか。

[スレ作成日時]2009-05-05 00:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築に友達の子供が

18: 匿名さん 
[2009-05-05 17:25:00]
こんな話をこんなとこに相談して…。世の中どうなってんだ。
釣りだね。
19: 匿名さん 
[2009-05-05 18:16:00]
スレ主はカウンセリングを受けるべきです。
20: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 18:39:00]
新築の家なのに引き戸を修理してもらったのですよね?
元々の施工レベルが低いのではないのでしょうか???
本当にその子が壊したのでしょうか…うーん。
21: 匿名さん 
[2009-05-05 19:39:00]
まず、不法侵入に新築も中古も古屋も関係ないし、
友達の子供も関係ない。子供の友達も関係ない。

釣りだよ釣り。
本当なら現行犯で叱るでしょ。普通。
子供じゃなけりゃ警察呼ぶよね。

これ以上スレ伸ばすのもくだらないよ。
さげ
22: 匿名さん 
[2009-05-06 17:28:00]
近所付き合いは大事ですよね。近所付き合いで悩まない人はいないと思っています。最近思うのはやはりこちらが折れるのがいいと思っています。戦争は始めるより終わるのが難しいと言いますが。相手の親にクレームを言ってその後の関係がこじれて困ると思うなら言わないに越したことはないです。子供には言ってもいいと思いますが、子供のやることはお互い様かと思います。自分の子供が他人の家でな荷をやっているのかはわからないですから。この事例なら私なら子供には注意しますが、相手の親に修理費を請求したり注意することは言わないと思います。
23: 匿名さん 
[2009-05-07 14:25:00]
発達障害の子でもない限り、6歳にもなったら物を壊すことが悪いことだというぐらいのことは分かりますよ。
もしその子が謝るなりしないのなら、それは「悪いことをしても構わない」と思っているか、「悪いことをしてもばれなければよい」と思っているかのどちらかでしょう。悪いと思っていても謝ることができない性格になってしまっている可能性もありますが。
この場合子どもに言うのではなく親に言うのは正しい対応です。躾けの問題でもありますから。
24: 匿名さん 
[2009-05-07 14:47:00]
相手の親の為にも、報告はすべきです。
まともな親なら、菓子折りと弁償代を持参し謝罪に来るでしょうね。
25: 匿名さん 
[2009-05-07 15:53:00]
え~っと。
仲が良いなら逆に普通に言える。
そんなに仲が良くないのでは?

下げ。
26: 匿名さん 
[2009-05-07 18:25:00]
だったら尚更はっきり言って、スッキリした関係がいいよね。
本人には言わずにこんなスレ立ててネチネチしてる方が気持ち悪い。
不法侵入してくる子供に文句言えない。
下げ
27: 入居済み住民さん 
[2009-05-08 23:31:00]
私も親に言うべきだと思います。相手の親はただ知らないだけで、スレ主さんがきちんと話せば
素直に謝罪してくれると思いますよ。そうでないなら友人をやめるべきです。

自分の子供だってよそで何をしているかはわかりませんし、もし逆の立場だったら、子供に真偽を
確かめて謝りますよね。
28: 匿名さん 
[2009-05-09 08:53:00]
一瞬、我が家の隣近所の子ども達の事かとおもいました。

しかし、その子達は7歳だし、複数だし、周囲の親達も注意しまくっているので、違いますね。

いずれにせよ、よくある話なのかも知れませんね。
29: 匿名さん 
[2009-05-28 21:28:00]
その場でキチンと注意なりやめなさい!とか言わなきゃ後日いくら、お宅の子が…と相手の親にうったえてみても嫌みな人になると感じます。
現行犯ですよ、その場で玄関ガチャガチャしたら、こら!とドア開けて叱る、子供には入るならガチャガチャしないでと伝えればいいし、戸締まりしておけば勝手にあがらないし、何したいの?って確認して威圧感あたえたら?完全になめられてる気がします!頑張って~
30: 匿名さん 
[2009-05-29 02:25:00]
釣りじゃないことを祈りつつ、

まずは、子供に『これは悪いことだよ。自分の家とよその家は違う。これ以上するようなら、お母さんに言わないといけない。』と話す。

それでもするなら、親にこういうことがあっていけないよって言ったんだと伝える。


子供って、しょっちゅう遊びに来てると、いい悪いのラインがわからなくなる。そして悪いことなのに親の顔色みて注意しないから、子供は悪いことの自覚がなくなってきてしまう。

これは子供が悪いんじゃなくて、大人が悪いんだと思います。

親と仲いいとか関係なく、悪いことをした子供には、普通に『仲はいいけど他人様との区別はちゃんとつけようね』って教えてあげたらいいと思います。
31: 匿名さん 
[2009-05-29 02:31:00]
釣りじゃないことを祈りつつ、

まずは、子供に『これは悪いことだよ。自分の家とよその家は違う。これ以上するようなら、お母さんに言わないといけない。』と話す。

それでもするなら、親にこういうことがあっていけないよって言ったんだと伝える。


自分にも子供いますが、子供ってしょっちゅう遊びに来てると、いい悪いのラインがわからなくなる。そして悪いことなのに親の顔色みて注意しないから、子供は悪いことかどうかの自覚がなくなってきてしまう。

これは子供が悪いんじゃなくて、大人が悪いんだと思います。

親と仲いいとか関係なく、悪いことをした子供には、普通に『仲はいいけど他人様との区別はちゃんとつけようね』って教えてあげたらいいと思います。

時には叱ってあげたりするのも、子供への愛情だと思いますがいかがでしょう


私も昔は他人様のお子様叱るなんてとんでもない!と思ってましたが、最近ではどっぷりおばちゃん臭でてまして、もう普通に叱れます。
壁を越えるとなかなか悪ガキ楽しいですよ♪
32: 匿名さん 
[2009-05-29 19:35:00]
しつけの問題ではなく、典型的な脳機能障害の一種ですよ。
早めに専門医に診てもらうことをおすすめしたいですね。
33: 匿名 
[2009-07-05 19:18:00]
子供の障害は関係なし
あくまで保護者の問題で。保護者間で解決すべし。
親同士が中が良いからというのは親の身勝手、エゴ。
35: 匿名 
[2009-07-06 09:08:00]
日本語でお願いします
36: 匿名 
[2009-07-06 17:25:00]
34さん
お可哀想に。何があったか分かりませんが…
このような場でしか発散できないのでしょう。
41: 匿名さん 
[2009-07-07 12:01:00]
前から思ってましたが、面白く無い汚れた投稿ばかりですね。
掃除しますよ?
42: 匿名さん 
[2009-07-07 16:40:00]
掃除終了。早いですね。
アク禁までくらっちゃったかな?
大人なんだから秩序を守りましょうね♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新築に友達の子供が

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる