東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】
 

広告を掲載

代理 [更新日時] 2011-09-30 08:30:56
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。

[スレ作成日時]2011-09-03 10:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その59】

253: 匿名さん 
[2011-09-10 16:37:03]
>248

ルームシェアが「主流」になるなんて考えられないけどねぇ。
254: 匿名さん 
[2011-09-10 16:41:59]
外周区新築マンション割高度と賃貸余剰戸数の関係
  割高度     賃貸余剰戸数
杉並区326万円/坪  19,019戸
世田谷区290万円 27,231戸   
大田区250万円 15,317戸
北区245万円   8,050戸   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
練馬区217万円 15,624戸
板橋区210万円 12,158戸
葛飾区198万円 6,470戸
江戸川区189万円 10,900戸
足立区169万円 10,845戸
255: 匿名さん 
[2011-09-10 16:44:05]
>>252
都心部の話ですか?
でも、文京区だけが何で不調なんだろう?
256: 匿名さん 
[2011-09-10 16:46:16]
>>253
4万円のアパートに2人で住めば、一人当たり2万円ですんで、片方が失業中でもどうにかなる。
257: 匿名さん 
[2011-09-10 16:48:54]
>256

そういう意味じゃなくて、他人とアパートに住んでストレス貯まらない?

プライバシーなんて維持できないよ、ってこと。

だから主流になんてなり得ない。

被災者のみなさんの一時避難所だって共同生活でストレスたまってたの知らない?
258: 匿名さん 
[2011-09-10 16:49:35]
>255
ヒント:放射能
259: 匿名さん 
[2011-09-10 16:51:50]
>>257
都内のサービス業従事者の平均賃金が下がり、若い人の失業率が高くなるんだから、もはや好き嫌いの問題じゃなくて、近郊の安アパートで共同生活するしかないでしょ。
260: 匿名さん 
[2011-09-10 16:54:07]
文京区は30代にブランド力がないんだろうね。おじさんおばさんたちが好きな区だ。

261: 匿名さん 
[2011-09-10 16:56:27]
>259
少なくとも「主流」になることはないだろう。
(「主流」の意味わかる?)
262: 匿名さん 
[2011-09-10 17:06:34]
すでに中野区の一部のように低家賃の賃貸集積地区はできているけど
郊外のバス便老朽マンションも低所得家族層の需要を満たしているよね。

意外なのは30代が中古も含め郊外戸建てを買っていることだよ。このまま
所得があがらず子供が増えると結構生活厳しくなるよね。
低金利、底値といって家賃よりましだからって郊外戸建て買わせたのは
かなり酷い話だったってことにならないだろうか。
売るにしても残債より高かったら売れないだろうし。親の世代と同じ過ち
繰り返しているような・・・
263: 匿名さん 
[2011-09-10 17:21:37]
YAHOO賃貸登録物件数、今年の1月からの増減
千代田区3145→2918、▲227、中央区8022→7421、▲601、
港区16492→14493、▲1999、新宿区13829→13613、▲216、
文京区9404→8569、▲835、台東区5301→5044、▲257、
墨田区5352→4962、▲390、江東区8034→7809、▲225、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
品川区10666→10770、+104、目黒区9635→9407、▲228、
大田区15501→15317、▲184、世田谷区26950→27231、+281、
渋谷区13102→11651、▲1451、中野区12852→13230、+378、
杉並区19046→19019、▲27、豊島区10248→10901、+653、
北区7848→8050、+202、荒川区3515→3735、+220、
板橋区12581→12158、▲423、練馬区14380→15624、+1244、
足立区12141→10845、▲1296、葛飾区6304→6470、+166、
江戸川区9972→10900、+928、
都心部はすべての区が賃貸物件数を減らしている。特に港区は大幅減。
264: 匿名さん 
[2011-09-10 17:25:51]
渋谷区も都心部と考えれば、都心部の独り勝ち状態だね。
265: 匿名さん 
[2011-09-10 17:46:08]
>>257
仕事がなくて生活保護を貰える若者なら
逆に1人で安アパートに住める。
266: 匿名さん 
[2011-09-10 17:46:31]
練馬区の人気が無いのは都心までの交通が不便だから?
267: 匿名さん 
[2011-09-10 18:57:15]
関西への人口流入続く 4府県5カ月連続で転入超過

産経新聞 9月10日(土)14時15分配信

 東日本大震災を機に、関西への人口流入が続いている。総務省が発表した住民基本台帳人口移動報告によると、大阪、京都、兵庫、奈良4府県(大阪圏)は7月まで5カ月連続で、転入者数が転出者数を上回る転入超過となった。震災などで首都圏からの転出者が増えたことが背景にあるが、東京から大阪に異動させた人員を震災半年を機にUターンさせる企業もあり、転入超の傾向がいつまで続くかは不透明だ。

 大阪圏が5カ月以上続けて転入超過になるのは、大阪万博が開かれた昭和45年以来41年ぶり。人口移動報告によると、大阪圏の7月の転入者数は1万3870人で、転出者を差し引いた純増は764人。3~7月合計では9995人の転入超過となった。

 りそな総合研究所の荒木秀之主任研究員によると、震災前は大阪圏から関東地方へは千人規模の転入超過が続いていたが、この動きが逆転したという。実際、東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉4都県)は6、7月と2カ月連続で転出超過となっている。

 ただ、定期検査入りした原子力発電所の再稼働ができず、関西電力が節電要請をするに至ったこともあり、荒木氏は「節電がなければ7月の転入超過はもっと大きかったはず。企業が有事に備えて機能分散を図る動きは確実にあった」と話す。

 節電が大阪圏への人口流入にも影を落とすなか、9月末には、積水化学工業や日清食品ホールディングスが、震災で東京から大阪に異動させていた数十人程度の社員を東京にUターンさせる。冬以降の電力供給にも危険信号がともるなか、大阪圏の経済活性化につながる人口流入は、一時的な動きにとどまる可能性もある。
268: 匿名さん 
[2011-09-10 19:09:20]
内陸部は安くないと人は集まらないです。
269: 匿名さん 
[2011-09-10 19:14:05]
正直、都内は下がりっ放しですねー
270: 匿名さん 
[2011-09-10 19:15:01]
>268
そうなんですよ。内地は地滑り・大火災のリスクが高いことをみな知っています。
それに対し、湾岸エリアは安全安心であることが今回の巨大地震で証明されましたから。
271: 匿名さん 
[2011-09-10 19:16:51]
熱帯夜とゲリラ豪雨が毎年になっちゃったからな。内陸部はとにかく住み難いよ。
272: 匿名さん 
[2011-09-10 19:21:56]
世田谷区と杉並区
割高外周区の筆頭格の2区の動向はこれからどうなるのかな?
人口が多い区だけに不動産マーケットに与える影響は大きいのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる