株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-17 22:15:22
 削除依頼 投稿する

9月下旬~10月上旬「プロジェクト発表会」開催予定です。
バス便とのことですが、いかがでしょうか?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町二丁目74番他4番
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 北口徒歩11分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急東横線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急目黒線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   JR横須賀線「武蔵小杉」駅 新南改札(横須賀線口)徒歩18分
総戸数:74戸、他に管理事務室1戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
竣工時期:平成24年8月予定
入居時期:平成24年9月予定

売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-09-02 16:23:29

現在の物件
ジオ・イニシア武蔵小杉
ジオ・イニシア武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町二丁目74番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩12分 (JR連絡口)
総戸数: 74戸 

ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?

334: 匿名さん 
[2012-08-30 13:17:57]
大武氏コメント抜粋

このエリアの緑の発信地になればという
想いをもって、緑量の豊かなランドスケープを目指しました。敷地が台形のような形をしているため、樹々の配置に奥行きをもたせられるなど、この場所だからこその立体的な緑の景観を愉しんでいただけます。
335: 匿名さん 
[2012-08-30 14:08:56]
緑より茶色が目立つように思いますが。
336: 匿名さん 
[2012-08-30 23:53:04]
デザイナーさんには罪はないでしょ
デザイン通りに仕上げられないのであれば、デベと施工会社の責任です
337: 周辺住民さん 
[2012-08-31 09:56:38]
なんか植栽増えた(笑)
隙間に新たに差してある。土は換えてないみたいだし、功を奏すかは疑問だが…。

完全に枯れたのは交換したのか、昨晩はチラ見しただけだから分からないな。なんつーか、植物も可哀想だな。
338: 契約済みさん 
[2012-08-31 16:51:33]
確かに今年は雨がほとんど降らなかったので,新たに植栽するには難しい状況だったのかもしれません。
しかし毎年枯れてしまうようなら困ったものです。
とりあえずは誠実な対応を期待したいですね。
339: 匿名さん 
[2012-08-31 17:53:16]
337さん。

植栽情報ありがとうございます!

340: 契約済みさん 
[2012-08-31 20:39:27]
明日の確認会が楽しみですね。
341: 契約済みさん 
[2012-09-01 18:05:42]
気になっていたので本日の確認会で植栽を確認してきました。
植栽を増やしたのか,印象としてはとても良くなっていましたよ。
後はこれ以上枯れなければいいですね。
気になっていたので本日の確認会で植栽を確...
342: 匿名さん 
[2012-09-01 18:30:18]
痩せ乾いた土にいくら木を植えてもすぐに枯れますよ
しかし、引渡し時に植栽が揃っていれば、後の管理は管理組合の責任ですからね
343: 契約済みさん 
[2012-09-02 00:13:26]
確認会参加してきました。
内覧会で指摘した点はしっかり補修されていましたね。
説明も非常に丁寧でしたし、個人的には満足して入居できそうです。
入居予定の皆様、これから宜しくお願い致します。
344: 契約済みさん 
[2012-09-02 08:16:15]
うちも昨日確認会行ってきました。
指摘した箇所は手当がされていました。
次はもう鍵の引き渡しです。あと二週間ほどで、あの部屋での暮らしが始まると思うと、楽しみでなりません。
こちらこそ、入居予定のみなさん、よろしくお願いいたします。
345: 契約済みさん 
[2012-09-02 10:42:00]
341さん

私も植栽は大分改善されていると思いました。
植栽は定着するのに時間もかかりますので、しばらく様子を見たいと思います。入居後もアフター基準書に従い
枯れたものは随時植え替えていくとの事でしたので、引き渡し後は全て管理組合の責任という事では無いと思いますよ。
346: 匿名さん 
[2012-09-02 10:51:34]
かっこいい。
かっこいい。
347: 匿名さん 
[2012-09-02 11:11:39]
どこがカッコイイの?
348: 匿名さん 
[2012-09-02 11:12:57]
>346さん

確かにデザイン性は一つ抜きん出ていますよね。
349: 匿名さん 
[2012-09-02 11:29:34]
近所のマンションと同じような、無難な配色は府中街道にはマッチしてますね!新築マンションには見えないくらい町に同化してますね。
350: 匿名さん 
[2012-09-02 13:37:19]
嫌味のあるギラツキがなくて結構良いと思いますけど。落ち着いた雰囲気?安ピカな感じはしないですね。
351: 匿名さん 
[2012-09-02 16:27:17]
安ピカって何ですか?
352: 匿名さん 
[2012-09-02 19:01:37]
安っぽくてピカピカしてるという意味です。
353: 匿名さん 
[2012-09-02 19:40:26]
ピカピカはしていないけれど、安っぽいね!賃貸マンションみたいに見える。
354: 契約済みさん 
[2012-09-02 19:41:55]
>346さん

1階住戸を仕切る壁の上に照明があるのは知りませんでした。
この部分については私も格好良いと思います。
355: 匿名さん 
[2012-09-02 20:31:00]
さすがに賃貸には見えない。
356: 入居予定さん 
[2012-09-02 21:06:30]
あの位置の照明は確かに素敵ですね。
入居者が増えて灯りが点りだすとバルコニーのガラス手摺が良い雰囲気になりそう。楽しみになってきました!
357: 契約済みさん 
[2012-09-04 10:41:09]
内覧会後にキャンセルを考えていた者です。
先日の確認会で、その考えはなくなりました。

指摘箇所はほとんど手直しされていましたし
どのように直したのか、などの説明も丁寧にして頂いて満足しました。
一緒に確認会でのチェックをお願いした同行業者の方も、「きちんとした対応」とおっしゃっていましたし
これですっきりした気分で引越しの準備ができます。

358: 入居者Z 
[2012-09-05 02:08:00]
 確認会に行ってきました。指摘箇所は9割ぐらいは直ってましたが、新たなチェック箇所を含め入居日までに3,4か所のチェック箇所が残りました。皆さんは確認会ですべてOKでしたか?
359: 入居者Y 
[2012-09-05 02:21:00]
 植栽は一見良くなったように見えます。このまましっかり根を張って定着してくれれば良いですが、土が悪いようなので少し心配です。
360: 入居予定さん 
[2012-09-05 10:38:42]
我が家も新たな指摘箇所がありましたが、2,3箇所ですね。
次の確認会には直っているでしょう。
ところで、入居予定の皆様はいつ頃お引っ越しでしょうか?
やはり、鍵の引き渡し日の週末くらいが一番混み合う感じですかね…
361: 契約済みさん 
[2012-09-06 10:47:51]
うちもまだ指摘箇所残っていますよ。(4、5箇所くらい)
次の確認会で直っていることを願います。

来週の今頃には、もう引渡し終わっているのだと思うと
なんだか感慨深いです。
362: 匿名さん 
[2012-09-08 02:04:59]
近所に住む者ですが、非常に素敵な外観だと思います。よろしくお願いします。
363: 入居予定さん 
[2012-09-08 07:56:08]
>362さん

ありがとうございます。そう言っていただけて素直に嬉しいです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
364: 契約済みさん 
[2012-09-08 08:44:40]
>360さん、
私が引っ越し業者(アリさん)の方に聞いたときは、やはり来週末がすごく多いと聞きましたよ。特に土日。うちもです。月曜日まで休みですもんね。
あと一週間!確かに感慨深いです。そして楽しみ。この土日で引っ越し準備しなくては…!
365: 匿名さん 
[2012-09-09 02:57:19]
 私はちなみに平日の19日(水曜日)に引越しです。皆さんはほとんど土日祝ですか。
366: 入居予定さん 
[2012-09-09 07:34:35]
我が家も平日引っ越し予定です。
皆様、宜しくお願いします。
367: 入居予定さん 
[2012-09-09 10:22:50]
皆さんフロアコーティングって頼みました?うちは結局見送ったのですが...やっぱりお願いした方が良かったのかなぁと。
368: 入居予定さん 
[2012-09-09 12:01:59]
フロアコーティング、我が家は頼みました。
369: 契約済みさん 
[2012-09-09 15:03:14]
うちは、フロアコーティングは見送りました。
ガラスフィルムもすごーく悩みましたが、結局見送りました。
オプションで施工するのは、エコカラットを少しと、浄水器くらいになりました。
370: 入居予定さん 
[2012-09-10 11:56:03]
はじめまして!

すっとこちらは拝見させて頂いていましたが、レスの投稿ははじめてです。
この中でもいろいろな事が話題になりましたが、とうとう来週引っ越しだと
思うと本当に楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

371: 入居予定のY 
[2012-09-11 02:11:22]
皆さんもうすぐ引越しですね。ところで皆さんは風呂の防カビコーティングやキッチンの天板などのコーティングなどは頼みましたか?家は「皆さんほとんどされると思います。」の言葉で頼んでしまいましたが、高価だったので最近少しやらなくてもよかったかな、と思い始めてます。
372: 匿名さん 
[2012-09-11 08:38:00]
コーティング系、うちは一切やりませんでした。
373: 入居予定さん 
[2012-09-11 12:00:23]
値段が高いので迷いましたが、フローリングと防カビのコーティングはお願いしてしまいました。
374: 匿名さん 
[2012-09-13 11:44:24]
昨日鍵の引き渡しでしたね!

アリさんの引っ越しは週末ですが
いまの家が近いので少しだけ荷物運んだりしました。

外の照明もついていましたし、エントランス内にはソファも置いてあり
雰囲気でてました☆

ちなみにうちはコーティング系しませんでした。

これから皆様よろしくお願いいたします。
375: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 12:42:02]
引っ越しました!

376: 匿名さん 
[2012-09-14 12:43:12]
374さん。

夜の明りの感じ、やっぱりいい雰囲気ですよね。

これからよろしくお願いいたします。
377: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 23:20:28]
入居しました。
皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
378: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 16:02:37]
廊下に保安灯って付いてましたか?
モデルルームにもホームページにもあるんですが、うちの廊下にはありませんでした。
379: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 19:06:53]
378さん

入居時にキッチンの上に置いてありましたよ。最初は装着されてませんでした。
380: 匿名さん 
[2012-09-17 19:38:53]
うちとは関係有りませんが,長谷工の社長が耐震偽装をしていて処分されたそうですね。

http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY201209060638.html
381: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 20:43:19]
379さん
ありがとうございます。キッチンにありました!
382: 匿名 
[2012-09-18 15:09:54]
販売戸数が3戸になってますね
383: 入居予定のY 
[2012-09-18 22:22:17]
 ゴミ置き場のごみの出し方がひどい人がいます。管理会社が何とかしてくれると思っているのか 明らかに粗大ごみラックや 知らないのか30センチ以上の金属類をたくさん出している人がいます。賃貸の時はよくマナーの悪い人がいましたが、分譲でも最初からこれではこの先思いやられます。おそらく皆さん永く住むわけですから最低限のマナーは守ってもらいたいです。
384: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 10:55:46]
お風呂の洗い場の水はけ悪くないですか??
385: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 13:58:02]
384さん

わたしもそう思っていましたー!
あと、シャワーが弱いような気がしました。。

386: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 14:00:57]
383さんのおっしゃることよく分かります。

わたしも昨日、ごみ捨て場に布団が捨てられているのを見ました。
粗大ごみ券は貼られていなかったようです。

お互い気を付けて、マンションを美しく保つ努力をしたいですね。
387: 匿名さん 
[2012-09-19 17:26:44]
家具付き、諸費用100万サービスの広告。入居と同時にこう出されてはたまらなくないですか?
つまりは、それだけの物件ということなのか。。。
388: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 18:14:06]
385さん
そうなんです。シャワーも弱いです…。
シャワーはまだ我慢できるんですが、水はけが悪いのは気になります。
どうにかなるもんなんでしょうかね?
389: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 18:59:08]
モデルルーム家具付き販売は他の物件でも良くありますよ。最近は竣工までに完売しない物件も多いので、そんなに悲観的になる必用もないのではないでしょうか。
390: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 19:15:36]
知り合いの話では、500万円とか下げて販売されることもあるようですよ。100万円ならまだかわいいほうかな、と思いました。私もあまり悲観的にならなくてよいと思います。
391: 入居済み住民のJ 
[2012-09-19 19:43:47]
現時点である程度の割引が適用されることは、ごく普通のことだと思います。私はこのマンションには、それだけの価値があると判断して当時購入しましたし、入居されている皆さんもそうだったはずです。
ですので、389さん、390さんがおっしゃられているように、私も全く悲観視していません!むしろ、なんていい買い物をしたんだろうと感じています(笑)


たしかに、お風呂の水はけについては私も気になってました。管理人室のところにある要望書入れに出してみましょうか。
392: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 11:55:52]
諸費用100万円サービス、単純にうらやましいです。笑


人によってマンションに求めるものは違うと思いますし
自分が満足できればそれでいいかなと。
購入時、万一売却する場合の資産価値ももちろん考えましたが
それよりなにより自分が気に入っていることが一番大事だと思い
購入に至ったので。。


お風呂の水はけの件とシャワーの件は、きちんと東急建設に確認してみようと思っています。
少しでも気になっている点は、今のうちに解決しておきたいですよね。
393: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 15:40:42]
キッチンに付属してるタオル掛けの付け方がよくわかりません。両側に付いている黒いプラスチックを一度外して裏返してからはめてみましたがぐらついてしまいます、解る方教えて下さい。また一緒に袋に入っていたグレーのフックみたいな物が使い方が解りません。
394: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:29:00]
393さん

私は同じタオル掛けをどこにとりつけたら良いのか分かりません。ご存じでしたら教えて下さい。
ただしとりつけ方法は,おそらく黒いプラスチック部分のネジをしめれば固定できるのではと思います。

それとグレーのフックはキッチンの一番壁側の引き出しの中に沢山ついている丸い穴にはめると調理器具などをつり下げられるようになりますよ。
395: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:32:11]

皆さん気にされている粗大ゴミの件ですが,管理人さんがマナーを守っていない方にしっかりと注意して下さっているのを見ました。うちの管理人さんはなかなかしっかり仕事をして下さってます。
396: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:32:15]
お風呂の水はけ悪いですか?排水口ではなく、洗い場の水はけってことですかね?いつもすぐに乾いているイメージがあるので、気にしたことないですが、ちょっと気にしてみてみます。

>393さん、
まず、グレーのフックはスパイスラックにつけるものですよ。そしておたまとか調理器具をかけることができます。

タオルかけのほうは、なんとなく、特に何も手を加えない状態でカチっと音がしてはまっていまっすが。。。ただし、正しいのかどうかは不明です。常駐されている建設会社の方に確認したほうが良いかもですね。
397: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:33:27]
あっ、394さんとかぶりました。。。すいません。。。
398: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 13:09:18]
入居者の皆さん

うちのマンション,窓のわきにカーテンのタッセルをかける「ふさかけ」がありませんよね。
でも石膏ボードに取り付けられるふさかけって案外選択肢がないんですよね。
皆さんはどうされるつもりですか?
399: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 17:03:42]
>398さん、

ウチは、カーテン業者さんにつけてもらいましたよ。木の枠のところへネジ止めしてます。
400: 入居済み住民 
[2012-09-22 20:25:05]
帰宅したらインターホンの録画記録に何度も同じ人が映っていました。
年配の男性で何か機械を持ってるようです。
何かのセールスでしょうか。
皆さんのところはいかがですか?
401: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 21:28:44]
400さん
キッチンのシンクの水切りプレートの配布とは別でしょうか?
402: 入居済み住民 
[2012-09-22 21:42:00]
401さん返信ありがとうございます
水切りプレートの方ではないんです
あまりにも何回も来ていたので怯えてます

403: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 21:46:54]
400さん
たぶんNHKの集金の人ですよ。

404: 入居済み住民 
[2012-09-22 22:51:52]
403さん

そうかもしれません

セールスが多くなるかもと聞いていたので、気にしすぎていました。

ありがとうございました♪
405: 入居予定のY 
[2012-09-25 02:02:18]
398さん
カーテンの房掛けは石膏ボードようの細いピンで取り付けるものが、東急ハンズにあったのでそれを取り付けました。しっかり留っています
406: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 18:19:17]
皆さん、車の音ってどれくらいうるさいですか?
うちは窓を閉めててもテレビが聞こえない位です。
窓がしっかり閉まってないんでしょうか。。
407: ご近所さん 
[2012-09-26 01:52:07]
そりゃ、府中街道沿いだから・・・しょうがない
408: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 11:45:05]
406さん。

上の方もおっしゃっていますが、街道沿いなのである程度はしょうがないですよね。。
そうはいっても気になるお気持ち、分かります

窓、同じ閉めている状態でも、施錠している時としていない時では
音の聞こえ方が大分違っていると感じました。
もし施錠している状態で、道路の音が気になるということでしたら
カーテンやブラインドを遮音性の高いものにするくらいしか、解決法がないように思います。

ちなみに自分は、音は全く気になりません。
先日まで住んでいた賃貸マンションが、かなりガヤガヤしている場所にあった(人の声とか物音とか車の音とか。)
ので多少の音には慣れているせいかもしれませんが、むしろ静かになったなーと思っています。


気にならなくなる方法、何か見つかるといいですね。


409: 匿名 
[2012-09-26 13:18:13]
換気口を閉じてもうるさいのかね
410: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 13:21:09]
あまりお勧めできませんが、24時間換気の吸気口を閉じると違うかも。
411: 入居済み住民 
[2012-09-26 16:09:25]
皆さん、食洗機って使ってますか?
我が家は慣れなくて手洗いしちゃってます。
食洗機に食器を並べてる時間と、手洗いの手間があまり変わらない気がして。
上手な使い方ってありますかね。
412: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 17:46:42]
411さん。

うちも食洗機まだ1回も使ってません。
使ったことないもんでビビってます。笑

413: 入居済み住民 
[2012-09-26 18:57:17]
412さん

使ったら感想おしえてください♪

我が家は水切りカゴを買おうか・・・
と早くも挫折しそうです。笑
414: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 18:34:21]
食洗機、うちもまだ使っていません。洗剤とかどうしたらよいのかわからなくて…と思っているうちに、日が経っています(笑)使った方、ぜひ感想をお聞かせ頂きたいです!
ディスポーザーは、便利でいいですね~♪ゴミの処理がだいぶ楽になりました!
415: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 22:43:43]
399さん,405さん

398です。回答有難うございます。
ふさかけの取り付け場所ですが,木の枠に穴を開けるのはまだ抵抗があり(賃貸でもないので我ながら気にしすぎですが),出来れば石膏ボードにつけられるものを探しています。ネットでも若干ありますが,デザインにも納得するものを見つけたいと思います。情報有難うございました。
416: 入居予定のZ 
[2012-09-28 03:56:46]
415さん
ネジを使いたくないのもそうですが、カーテンの房掛けはこのマンションのように木枠よりもカーテンレールが長い場合、外側の石膏ボードに取り付ける方がベストだと思います。良いものを探して下さい。
417: 入居済み住民のJ 
[2012-10-04 20:44:50]
全戸完売したみたいですね!
418: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 17:52:25]
417さん。

公式ホームページ見てきました!
完売御礼、の文字が。
よかったです。
419: 匿名さん 
[2012-10-06 01:02:42]
これは良かった。イニシア、よく頑張りましたね。
営業の 皆さま、お疲れ様でした。
420: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 02:56:18]
 ベランダの水はけが悪い事に最近気付きました。植木の水やこの前の台風の時など くぼみがあるためしばらく水たまりになってしまいます。皆さんのところは大丈夫ですか?
421: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 17:30:57]
ベランダの水はけの件、雨天翌日など確かに水が残りますがすぐに渇きます。
我が家はあまり気になる程ではありません。
422: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 12:36:46]
キッチンのタオルかけ、サイズが合わなくて後日連絡…。
と言われてまだ連絡ありません。

なんか木目柄選んだ人たちがサイズ合わないらしいんですがいつ連絡くるんだろう。
423: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 12:48:59]
 タオル掛けについて  家は別件でキッチンの引き出しの調整してもらった時持ってきてくれました。先週です。催促した方が良いかも
424: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 14:51:39]
ありがとうございます!
早速連絡してみます!!
425: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 20:08:54]
クリスマスパーティ(入居者懇親会)の案内が来ましたね!
みなさま参加されますか?
うちは、前回参加できなかったこともあり、楽しみに参加予定です^^
426: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 19:07:50]
我が家も参加予定です。
皆さんとお話できるのが今から楽しみです!
よろしくお願いします。
427: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 21:27:55]
426さん、
お返事ありがとうございます!425です。
楽しみですね~♪♪よい機会になればと思っています!
428: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 16:32:56]
住宅ローン控除の確定申告手続きしてきました。
税務署、結構混雑していましたけれど1時間くらいで終わってホッとしています。

429: 匿名さん 
[2013-04-16 23:50:09]
コスモスイニシアが大和ハウスに買収され,今後は子会社化されるそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130416-OYT1T00455.htm?from=yli...
430: 匿名さん 
[2013-05-03 21:02:59]
子会社になるんですね。
なにかかわるんですかね。
431: 匿名 
[2013-05-03 21:11:42]
>>430アフターサービスが大和ハウスに継承されるだけですよ。
432: 匿名 
[2013-06-09 22:16:51]
今、一階で行われている工事内容を詳しく知っている方、教えて下さい。
433: 匿名さん 
[2013-06-17 22:15:22]
管理人さんに聞きましょう。詳しく教えてくれるはずです(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる