株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-17 22:15:22
 削除依頼 投稿する

9月下旬~10月上旬「プロジェクト発表会」開催予定です。
バス便とのことですが、いかがでしょうか?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町二丁目74番他4番
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅 北口徒歩11分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口徒歩12分
   東急東横線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急目黒線「新丸子」駅 西口徒歩12分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   東急目黒線「武蔵小杉」駅 JR連絡口より東急バス「溝の口」行き約3分
                「小杉御殿町二丁目」バス停下車徒歩1分
   JR横須賀線「武蔵小杉」駅 新南改札(横須賀線口)徒歩18分
総戸数:74戸、他に管理事務室1戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
竣工時期:平成24年8月予定
入居時期:平成24年9月予定

売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-09-02 16:23:29

現在の物件
ジオ・イニシア武蔵小杉
ジオ・イニシア武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉御殿町二丁目74番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩12分 (JR連絡口)
総戸数: 74戸 

ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう?

234: 契約済みさん 
[2012-07-09 20:48:06]
231さん
毎日行けるなんて、うらやましいです!
時々、写真アップお願いします(^-^)/
235: 契約済みさん 
[2012-07-14 15:23:35]
最終4邸ですね。
チラシが入っていました。
236: 契約済みさん 
[2012-07-17 23:11:38]
バス停、移動されていました。

横須賀線武蔵小杉駅行きの本数、将来的に増えると嬉しいです。

237: 契約済みさん 
[2012-07-18 00:15:17]
236さん、
同感です!!この本数と時間帯じゃ、通勤に使えない…
増えて欲しいです。
238: 匿名さん 
[2012-07-18 16:50:39]
私は普段は東横線ですが、空港を利用することを考えると
横須賀線までのバスが増えるとかなり嬉しいですね。
せめて1時間に3本くらいになってくれれば。。などと妄想中です。笑


まあでも、東横線・南武線の武蔵小杉駅行きのバスは かなりの本数ありますし
(休日に現地に行ってみましたが、どんどんバスが来る印象)
そこまで行ってしまえば、横須賀線もすぐなので文句は言えませんが。









239: 契約済みさん 
[2012-07-20 14:22:51]
残り2戸のようですね!SUUMO更新されていました^^
240: 契約済みさん 
[2012-07-22 19:39:05]
公式HPも最終2邸に更新されていましたね。

今日現地に行ってきましたが、エントランスほとんどできていました。
植栽も少しずつ植えられいましたよ。


241: 契約済みさん 
[2012-07-24 12:51:35]
プレートが!

プレートが!
242: 匿名さん 
[2012-08-01 12:48:51]
植栽が植えられはじめていましたが、葉っぱが枯れている部分が目立ちます。内覧会までには元気な植栽が見られると信じてます。
243: 匿名さん 
[2012-08-02 12:50:35]
内覧会、もうすぐですね。
すごく楽しみです。
244: 契約済みさん 
[2012-08-06 21:19:21]
内覧会まで一週間きりましたね!!
本当に楽しみです♪♪
245: 入居予定さん 
[2012-08-08 17:20:42]
内覧会、楽しみであると同時に不安で、ドキドキしながら過ごしています。
同行業者さんと一緒に、しっかりチェックしたいと思います。
246: 契約済みさん 
[2012-08-10 19:39:12]
明日まで我慢しきれず、また現地に行ってしまいました。灯りがいい感じで感動しました。
明日まで我慢しきれず、また現地に行ってし...
247: 契約済みさん 
[2012-08-11 22:02:13]
242さんのおっしゃっていることがよく分かりました。
植栽、枯れすぎでした。
なぜあんなに渇れているのか疑問ですね。

外観の良さが半減でした。

248: 匿名さん 
[2012-08-11 22:12:40]
あれでよく、「美しい緑が敷地全体を包みこむランドスケープデザイン」とか書けましたよね。
249: 契約済みさん 
[2012-08-11 22:24:17]
あまり植栽にくわしくないのですが、植えたてということはありませんか?
二三ヶ月してあのままだとガッカリしますが…
250: 匿名さん 
[2012-08-11 22:59:03]
まだ背が低いのは植えたてかもしれないけど、枯れているのは植えたてかどうかとは関係無いのでは?
ちょっと枯れているではなく完全に枯れてるのもありましたよ。2、3ヶ月で復活するものではないと思います。
251: 匿名さん 
[2012-08-12 01:07:00]
外の植栽とは別に、エントランス前の中庭の植栽はとてもいい感じでしたね。
大分印象がアップしました。
252: 匿名さん 
[2012-08-12 09:02:30]
中庭は私も感激しました!
外の植栽とは違う業者かも。
253: 匿名さん 
[2012-08-12 11:01:25]
キャンセルしたくなりました。

内覧会楽しみにしていたのに残念な感じで
かなりショックです。 


植栽もそうだし、部屋の中の仕上がりの雑さ。。
期待していただけに悲しい気持ちでいっぱいです。
254: 契約者 
[2012-08-12 11:45:31]
これから内覧会に行ってきます。
楽しみにしてましたが不安になりました。
部屋のどの辺りが気になりましたか?
参考までにおしえてください。
255: 契約済みさん 
[2012-08-12 12:18:40]
254さん

部屋によるかもしれないですが、掃除くらいしっかりしておいて欲しかったです。本当に売り主は事前チェックしたのか疑問です。厳しく見る事をお勧めします。
256: 匿名さん 
[2012-08-12 15:52:59]
我が家は業者の人にも見てもらいましたが、指摘箇所は50以下と予想したほど多くなかったので一安心しています。全体的には充分合格点だと思います。
257: 契約済みさん 
[2012-08-12 19:20:41]
50以下とはうらやましいです!
258: 契約済みさん 
[2012-08-12 20:27:33]
わたしは六個でした
259: 購入検討中さん 
[2012-08-12 21:00:12]
購入を検討しているのですが今の残っている側の部屋を内覧された方
いらっしゃいますか?日当たりと明るさがどの程度あるのか気になって
いるのですがあいにくマンション内見学会に参加出来ないもので参考までに
おしえて頂ければ
260: 契約者 
[2012-08-12 21:39:42]
255さん

返信ありがとうございます
暑くてヘトヘトになりながらチェックしてきました。
指摘箇所はありましたが良い所もたくさんありました。
あとは、確認会でチェックですね!
261: 匿名さん 
[2012-08-12 22:28:11]
259さん

検討している部屋は、南東側ですか、それとも南西側ですか?
南東側は残念ながら南側のお隣さんとかなり近いので日当たりは期待できません。
府中街道に面した南西側の部屋は、2階なので眺望は期待できませんが日当たりは悪くないと思います(西日はあるでしょう)。
部屋からの眺望はあまり期待はできませんがGoogleストリートビューで確認出来ると思いますよ。
262: 入居予定さん 
[2012-08-12 22:32:56]
枯れた植栽は植え替えると言ってましたよ。
気になる方はイニシアさんに確認されては如何でしょう?
263: 購入検討中さん 
[2012-08-12 22:57:11]
情報ありがとうございます。検討しているのは南東側です。
現地には何度か足を運んで見たのですが、角部屋は魅力では
あるのですがどうも隣と接近していて気になってました。
やっぱり日当たりは期待出来ない感じですね
確かに府中街道側はぬけてる感じがしますね 悩みます...
264: 契約済みさん 
[2012-08-13 11:13:39]
内覧会いってきました。うちは3箇所チェックお願いしたかな?周りのうちが玄関扉にチェック印ついていたり、タイルにチェック入っていたりとそこまで見るか!?と思っちゃいました(^_^;)それでもう一度見直したけど数変わらず3個です。他の部屋はそんなに傷や汚れがあったんですか??

駅からの距離のわりに値段高く高級感で勝負してるかんじなので、他の住民の皆様も器が広いというか心にゆとりがある方が多いだろうとふんでいたのですが……。神経質というわけではなく、入居前の“こだわり”であることを祈ります。長い付き合いになるだろうなら変なご近所トラブルは避けたいですよね~
265: 契約済みさん 
[2012-08-13 11:46:21]
キズや汚れは人によって許容範囲が違うと思うのですが、神経質な人のレベルに合わせてきちんと施工しておくべきだと私は思います。

これくらい見えないからいいや、
という感覚で仕事したんだろうな、という部位が多いと感じました。
きちんと直して頂ければ問題ないですが。。確認会が不安です。
266: 匿名さん 
[2012-08-13 11:57:27]
盛り上がってますね。色々な考え方があって参考になります。個人的には、高級感で勝負するなら細部までこだわって欲しいですね。吹き付け塗装は荒いな、と思いました。全体的には及第点かと思います。
267: 近隣住人 
[2012-08-13 15:07:47]
傷や汚れだけでなく、建具不良や部品の欠損もあったりしますからしっかり確認した方がいいですよ。

指摘事項が多い方に対して疑問に思っている方がいるみたいですね。
器がひろい、心に余裕?というよりも、きちんと確認する為の内覧会です。
むしろ、隣にしっかりした方が住まわれるようで羨ましいです。もし、この掲示板を読んでいたら傷つきますよ。
だらしない人が隣だと大変ですよ~。

私は近隣マンションに住んでいますが、内覧会時に見落とした箇所があり後で後悔をしました。
後からだとなかなか対応していただけないんですよ。

部外者ですが、経験談をかかせていただきました。


268: 契約済みさん 
[2012-08-13 16:08:28]
267さん。

指摘事項がかなり多く、神経質な人間だと思われているのか。。とへこんでいた者です。
267さんのおかげで救われた気分です、ありがとうございます。

キズ汚れはもちろん、うちの場合は、ビスの止め忘れやサッシの異音など、色々見過ごせない不具合がありました。
内覧会は、言い方は悪いですが粗探しするためのものだと考えているので、少しでも気になるものはしっかり指摘して、納得して入居したいんです。。
ただそれだけなんです。。


269: 匿名さん 
[2012-08-13 17:02:16]
今更ですが、Yahoo不動産のリンクです。
議論が起こってるのでご参考まで。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
270: 匿名さん 
[2012-08-13 17:33:59]
ところで廊下とリビングを隔てる扉のコンシールドは、割りときつめになっていませんでしたか?もちろん調整可能なものなので、我が家はいずれ調整して貰おうと思います。
271: 匿名さん 
[2012-08-13 22:25:50]
コンシールドは窓を開けた時の強風でバタンと閉まらない様に、敢えて固めに調整してあると立ち会いの方が言っていました。
確かにちょっと緩めにしてもよさそうですね
272: 入居予定のZ 
[2012-08-14 00:38:54]
 内覧会に行ってきました。確かに植栽はひどかったです。直してくれれば良いですが。さて、私はなんだかんだで最終的に30ヵ所近くチェックしてしまいました。最初はほとんど気になりませんでしたが、何時間もいるうちにどんどん見えてきてしまいました。サッシのガラスに傷も発見しました。やはり長い時間居て良く見て良かったです。
273: 入居予定のZ 
[2012-08-14 00:42:19]
内覧会に行ってきました。家は30か所近くチェック入れました。
274: 入居予定さん 
[2012-08-14 13:44:54]
我が家も30箇所ちかくチェックいれました。
やはり納得して、気持ちよく入居したいので・・・

確認会までによろしくおねがいいたします。
275: 入居予定のZ 
[2012-08-15 00:53:33]
西側か東南側か迷ったのですが東南側にしました。西側の車の音はどうですか?
276: 契約済みさん 
[2012-08-15 12:41:07]
うちは30個指摘するのを目標にしていましたが、結局は8個くらいでした。やはり高価な買い物ですし、納得して気持ちよく住みたいですよね!

270さん、271さん
コンシールド、だいぶ固く感じましたので、うちも指摘するかどうか悩みましたが、全体に風通しがいい間取りなだけに、強風時の安全性を考えるとこんなもんかな、ということでこのままで良しとしました。暮らしてみて扱いづらかったら、また相談しようと思います。
277: 契約済みさん 
[2012-08-15 12:45:36]
275さん
西側ですが、思っていたより車(特に大型車)の音が聞こえるな、というのが正直な感想です。普通車だけでしたら、そこまでではありません。
あと、バス停が目の前のため、その発車時の音は少し気になりました。窓を閉めていれば全く問題ないですが。
ただ、景色はまぁまぁ開けていたので、この点はよかったです。
278: 契約済みさん 
[2012-08-16 12:46:01]
府中街道の車の音ですが、私も277さんと同様、「結構聞こえるな。」と感じました。

窓を開けた状態で大型車が通ると、室内での話し声はほぼかき消されました。
窓を閉めた状態では、かすかに聞こえる程度。
静かとは言えませんが、そもそも立地は妥協して購入したのでしょうがないですね。


279: 匿名さん 
[2012-08-16 13:00:47]
植栽、どう見ても枯れすぎ。

この季節だからなのか
植えたばかりだとこうなのか。

原因について一切説明なく、ただ「植え替えます」では
枯れていたものを植えたのか?と疑ってしまう。


280: 匿名さん 
[2012-08-16 19:52:54]
植えた時は枯れていなかったとすると、樹の種類に問題があるのか、土壌に問題があるのか...植え替えて済む話じゃなかったらより深刻。
281: 入居予定さん 
[2012-08-16 22:02:25]
植栽の問題ですが、エントランス前、中庭の植栽は問題ないように思いました。
西側の道路に面した側の植栽が枯れてますね。

植えかえていただき、確認会でよくチェックですね。
282: 匿名さん 
[2012-08-16 22:49:55]
道路ギリギリに面した植栽ってのは排ガスの影響ですぐ枯れるものですよ
植え替えても同じことなので、このままいくんじゃないですかね
283: 入居予定のZ 
[2012-08-17 03:05:16]
大きな道の街路樹だって枯れてはいません。植栽は植え替えるのが当然だと思います。
284: 匿名さん 
[2012-08-17 06:14:59]
排気ガスに強い植栽、弱い植栽があるみたいです。もし排気ガスが原因だとしたら、全体的に違う種類に植え替えて欲しいですね。
285: 契約済みさん 
[2012-08-17 07:56:25]
植栽、いずれ枯れるといっても、最初から枯れてるのはちょっと嫌ですね。

私も植え替えるべきだと思います。
286: 契約済みさん 
[2012-08-18 19:36:34]
道路側の植栽です。
道路側の植栽です。
287: 匿名さん 
[2012-08-18 19:42:14]
ここって、今土ですけど芝生になるんですよね。
ここって、今土ですけど芝生になるんですよ...
288: 匿名さん 
[2012-08-19 01:15:32]
マット芝を敷くにしては土盛りすぎなので芝張りするとしたら西洋芝でしょうか
こういうコーナーに西洋芝植えると、子供が踏み荒らして枯れて汚くなりますよね
むしろ鳥居支柱用のスペースとして何も植えない可能性のほうが高い気がしますね
289: 匿名さん 
[2012-08-19 10:26:38]
でもあの目立つ場所で土が剥き出しって目立ちますよね。芝プラス立ち入り禁止にする低い柵とかがいいんじゃないでしょうか。
290: 匿名さん 
[2012-08-21 12:53:45]
モデルルーム、8/26でなくなるみたいですね。
291: 匿名さん 
[2012-08-21 23:41:08]
我が家にもハガキ届きました。

入居が近づいてきましたね。楽しみです!

その前に確認会で再度チェックです。 
292: 匿名さん 
[2012-08-22 09:11:59]
マンションすべての窓周囲にひび割れ防止措置を施しているように表示したとして消費者庁は21日、景品表示法に基づき、マンション販売大手「コスモスイニシア」(東京都港区)に再発防止を求める措置命令を出した。

ですって。
293: 契約済みさん 
[2012-08-22 10:46:42]
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120821/ecc1208211930001-n1.htm

これですね。。。


ショックです。

キャンセルしたくなりました。
294: 匿名さん 
[2012-08-22 14:03:27]
295: 匿名さん 
[2012-08-22 15:20:10]
294さん。
情報ありがとうございます。

296: 匿名さん 
[2012-08-22 18:26:29]
この物件は大丈夫なの?
297: 匿名さん 
[2012-08-22 19:56:01]
ジオ・イニシアのパンフレットにも開口部補強の記載がありますが、ちゃんと「一部除く」と但し書きがありますので、
補強されていなくても虚偽記載ではないでしょう。プレスリリースを見る限り問題があったのは以前に販売した物件のようですが、確かに気分は良くないですね。コスモスイニシアは叩けば多少の埃は出てくるデベロッパーだと思います。
298: 匿名さん 
[2012-08-22 20:51:32]
嘘が嫌ですね
ただ補強については、していてもしていなくても正直かわらないと思います
実際地震などで壊れてしまった2000年以降のマンションはありませんし…
一時期話題になった耐震偽装のマンションも無事かはわかりませんがたっています
299: 契約済みさん 
[2012-08-22 21:04:06]
298さんに同意です。
嘘が本当に嫌です。
300: 匿名さん 
[2012-08-22 22:29:25]
コスモイニシアといえば、杜撰な修繕計画を管理組合に指摘されたら
逆に管理組合(つまりマンション住民です)に対して訴訟を起こしたという前代未聞のデベですから。
まあ、事業再生ADR以後、綱渡りの経営を続ける中で、手を抜けるだけ抜いて収益構造を改善したいという
焦りがあるのも分かりますけどね。
301: 匿名さん 
[2012-08-22 22:39:56]
嘘つきは泥棒のはじまり。
302: 匿名さん 
[2012-08-23 07:55:53]
303: 契約済みさん 
[2012-08-23 21:34:08]
確認会にはなるべく早く行って、共用部も含めてしっかり確認した方が良さそうですね。
304: 入居予定のZ 
[2012-08-24 02:50:04]
 内覧会以降現地に行っていませんが、その後の植栽等の状況がどうなっているか心配です。知っている方は情報下さい。
305: 匿名さん 
[2012-08-24 15:30:40]
304さん。

先週末(18日)に見てきました。
植栽、内覧会の時と特に変化なかったですよ。
相変わらず枯れている部分が目立っていました。

心配なお気持ち分かります。。
306: 匿名さん 
[2012-08-25 11:30:49]
マンション前の歩道、すでにごみが。
マンション前の歩道、すでにごみが。
307: 匿名さん 
[2012-08-25 11:32:48]
今日も植栽は内覧会の時のまま。
枯れのひどいものは植え替えるとのことでしたが、確認会まであと1週間しかないのに大丈夫なのか。
308: 契約済みさん 
[2012-08-25 11:35:03]
公式に、キャンセル住戸発生とありましたね。
309: 匿名さん 
[2012-08-25 11:35:08]
今日現地を見てきました。
植栽は全く変化無し、むしろ枯れが進行してます。土もひび割れが目立ちます。確認会まで後1週間ですが、植え替え間に合うんでしょうか。
310: 入居予定のZ 
[2012-08-26 02:05:37]
キャンセル住戸がこの時期にあったみたいですね。何か販売会社とのトラブルでしょうか。それとも消費者庁の再発防止命令の件でしょうか?また、それに伴う植栽の対応とかでも不信感をお持ちにになったのでしょうか、いずれにせこの入居が迫った時期に嫌な情報が出てきて気分が悪いです。
311: 入居予定のY 
[2012-08-26 02:24:15]
 306さんの植栽の写真見ましたが、さらにひどくなってますね。少し私は園芸に詳しいですが植栽に使ってる土も粗悪すぎます。管理組合(住人)へ逆に訴訟を起こしたという事実をを知ってこの件の対応も心配です。入居予定の皆様、今後の動向をしっかり見ていきましょう。
312: 匿名さん 
[2012-08-26 02:33:59]
私も植栽の写真と実物を見ましたが、ひび割れする土は粘土質で植物には最悪です。なぜあのような土で植えたのか疑問です。
313: 契約済みさん 
[2012-08-26 08:37:29]
残念ですが、経費削減ではないですか?
314: 契約済みさん 
[2012-08-26 11:00:36]
植栽の枯れはアフターサービスの保守対象になっている様ですので、入居後も随時植替えの要求が可能ではないでしょうか。
アフターサービス基準書を確認の上、確認会で売主に聞いてみようと思います。
315: 匿名さん 
[2012-08-27 20:07:54]
あの土壌では、何を植えても枯れていくと思います。
316: 契約済みさん 
[2012-08-27 21:37:37]
植え替えても枯れてしまうのは困りますが…
まずは314さんがおっしゃる通り、売主に確認してみるしかありませんね
317: 匿名さん 
[2012-08-27 23:59:41]
315さん。

土壌が悪いのですか?

318: 契約済みさん 
[2012-08-28 00:42:58]
何か、急速に何かが醒めていく感じです・・・
手付け放棄・・・そんな選択肢もあるかもしれないと思う自分が居ます
319: 入居予定のY 
[2012-08-28 01:50:15]
今日マンションを見てきましたが、皆さんのご指摘の通り植栽に使う土がひどかったです。ひび割れが起こる土では今後植え替えをしても植物が枯れるのは必然です。土壌から皆さんで強く指摘しない改善されないと思います。
320: 入居者Z 
[2012-08-28 01:55:00]
私も最近植栽見に行きましたが、完全に枯れてるものもいくつかあり見た目も汚かったです。
321: 匿名 
[2012-08-28 01:55:50]
この時期のキャンセルはマリッジブルーもしくは住み替え失敗、あるいは転勤ですよ。
322: 匿名さん 
[2012-08-28 08:23:58]
マリッジブルーとは確かにその通りかもしれませんね。浮かれていたけど、その日が近づくにつれいろんなことが気になり始めてます。
323: 契約済みさん 
[2012-08-28 08:41:15]
手付金って放棄なんですか?植栽の件等は売主の責任なので、むしろ倍返しでは?
324: 契約済みさん 
[2012-08-28 15:10:06]
契約者です。

みなさん,マンションの植栽にもしっかりと関心をもたれていることがわかり,
ある意味少し心強い気持ちがしています(笑)

315さんなどの指摘を疑う気持ちからではないので申し訳ないのですが,
単に「うちの植栽の土壌が悪い(に違いない)」とイニシアに主張しても,ちゃんとした根拠を示さないとなかなか
土壌の交換までは対応してもらうのは難しいのではないかと思います。
実際のところ,おそらくデベが予定している対応は,確認会の直前にひどく枯れている植栽の交換程度ではないかと思います。

幸いにもこのマンションコミュ二ティには他のマンションで植栽が枯れたケースについていろいろ情報が手に入りますので,
皆さんも眼を通して観て下さい。下記のケースでは土壌の質というよりも,そもそも土が少なく少し掘ると砕石がごろごろ出てきたようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3144/

次の確認会では,イニシアにはその場しのぎの対応ではなく,今後も植樹が枯れるようであれば土壌などの根本的な対応をして欲しいと伝えてはどうでしょうか。


325: 契約済みさん 
[2012-08-28 18:28:57]
324さんのおっしゃる通りですね。
私も最近近くを通りかかりましたが、完全に枯れているように見える植栽が思っていた以上にあり驚きました。
キャンセルしたいとまでは思いませんが、コスモスイニシアさんには責任ある対応をしてもらいたいですね。
326: 匿名さん 
[2012-08-28 18:35:49]
324さんのおっしゃるように、あくまでも冷静に、言うべきことは言って解決してもらわないといけないと思います。

それにしても、自分と同じように、マリッジブルー状態の方々がいらっしゃることが分かり、なんだか少し、安心しました。
自分だけが細かい点を気にしすぎなのかとへこんでいたので。
327: 入居予定さん 
[2012-08-29 11:15:41]
皆さん内覧会のときに、盗聴器がないかどうかって調べましたか?


うちはうっかり忘れてしまいました。
328: 周辺住民さん 
[2012-08-29 20:37:35]
予想通り植栽について盛り上がってるな。
毎日ここの横を通って通勤してるが、たまに若いおにーちゃんが1人ホースで水撒いてるの見るよ。
直射日光と街道沿いの渇いた環境じゃ焼け石に水だよ。1時間しないうちにカピカピ、植栽の葉は項垂れてシオシオ。煙草の吸殻は沢山捨てられてるし、今日は使用済みマスクまで捨てられてたよ。
内覧会直前は夜中まで内装工事してバタバタしてたし、なんか色々大変ですな。
329: 匿名さん 
[2012-08-29 22:44:55]
植栽が生えないほど乾燥しているのなら、逆に植栽を諦めれば、
雑草も生えないかもしれないので、管理費が浮くんじゃない?
もしくは、サボテンを植えたら?
乾燥に強い&防犯で役立つんじゃない?
幹線道路沿いで防犯には気を使うだろうし。
330: 匿名さん 
[2012-08-29 23:17:09]
「緑豊かなランドスケープを目指しました」というデザイナーの大武さんも複雑な気持ちでしょうね。
331: 匿名さん 
[2012-08-29 23:42:01]
329さんに同意。

あんなの生やしとくくらいなら、すべて抜いてしまいたい。
332: 匿名さん 
[2012-08-29 23:45:34]
緑の美しさ含めての外観の良さを強調していたのに
植栽があの状態では。。

こんなことなら、初めからランドスケープとか言わなきゃよかったのに。
333: 契約済みさん 
[2012-08-29 23:46:39]
周辺住民さんの書き込み見て
ほんとにキャンセルしたくなってきました。

マリッジブルーに負けそうです。
334: 匿名さん 
[2012-08-30 13:17:57]
大武氏コメント抜粋

このエリアの緑の発信地になればという
想いをもって、緑量の豊かなランドスケープを目指しました。敷地が台形のような形をしているため、樹々の配置に奥行きをもたせられるなど、この場所だからこその立体的な緑の景観を愉しんでいただけます。
335: 匿名さん 
[2012-08-30 14:08:56]
緑より茶色が目立つように思いますが。
336: 匿名さん 
[2012-08-30 23:53:04]
デザイナーさんには罪はないでしょ
デザイン通りに仕上げられないのであれば、デベと施工会社の責任です
337: 周辺住民さん 
[2012-08-31 09:56:38]
なんか植栽増えた(笑)
隙間に新たに差してある。土は換えてないみたいだし、功を奏すかは疑問だが…。

完全に枯れたのは交換したのか、昨晩はチラ見しただけだから分からないな。なんつーか、植物も可哀想だな。
338: 契約済みさん 
[2012-08-31 16:51:33]
確かに今年は雨がほとんど降らなかったので,新たに植栽するには難しい状況だったのかもしれません。
しかし毎年枯れてしまうようなら困ったものです。
とりあえずは誠実な対応を期待したいですね。
339: 匿名さん 
[2012-08-31 17:53:16]
337さん。

植栽情報ありがとうございます!

340: 契約済みさん 
[2012-08-31 20:39:27]
明日の確認会が楽しみですね。
341: 契約済みさん 
[2012-09-01 18:05:42]
気になっていたので本日の確認会で植栽を確認してきました。
植栽を増やしたのか,印象としてはとても良くなっていましたよ。
後はこれ以上枯れなければいいですね。
気になっていたので本日の確認会で植栽を確...
342: 匿名さん 
[2012-09-01 18:30:18]
痩せ乾いた土にいくら木を植えてもすぐに枯れますよ
しかし、引渡し時に植栽が揃っていれば、後の管理は管理組合の責任ですからね
343: 契約済みさん 
[2012-09-02 00:13:26]
確認会参加してきました。
内覧会で指摘した点はしっかり補修されていましたね。
説明も非常に丁寧でしたし、個人的には満足して入居できそうです。
入居予定の皆様、これから宜しくお願い致します。
344: 契約済みさん 
[2012-09-02 08:16:15]
うちも昨日確認会行ってきました。
指摘した箇所は手当がされていました。
次はもう鍵の引き渡しです。あと二週間ほどで、あの部屋での暮らしが始まると思うと、楽しみでなりません。
こちらこそ、入居予定のみなさん、よろしくお願いいたします。
345: 契約済みさん 
[2012-09-02 10:42:00]
341さん

私も植栽は大分改善されていると思いました。
植栽は定着するのに時間もかかりますので、しばらく様子を見たいと思います。入居後もアフター基準書に従い
枯れたものは随時植え替えていくとの事でしたので、引き渡し後は全て管理組合の責任という事では無いと思いますよ。
346: 匿名さん 
[2012-09-02 10:51:34]
かっこいい。
かっこいい。
347: 匿名さん 
[2012-09-02 11:11:39]
どこがカッコイイの?
348: 匿名さん 
[2012-09-02 11:12:57]
>346さん

確かにデザイン性は一つ抜きん出ていますよね。
349: 匿名さん 
[2012-09-02 11:29:34]
近所のマンションと同じような、無難な配色は府中街道にはマッチしてますね!新築マンションには見えないくらい町に同化してますね。
350: 匿名さん 
[2012-09-02 13:37:19]
嫌味のあるギラツキがなくて結構良いと思いますけど。落ち着いた雰囲気?安ピカな感じはしないですね。
351: 匿名さん 
[2012-09-02 16:27:17]
安ピカって何ですか?
352: 匿名さん 
[2012-09-02 19:01:37]
安っぽくてピカピカしてるという意味です。
353: 匿名さん 
[2012-09-02 19:40:26]
ピカピカはしていないけれど、安っぽいね!賃貸マンションみたいに見える。
354: 契約済みさん 
[2012-09-02 19:41:55]
>346さん

1階住戸を仕切る壁の上に照明があるのは知りませんでした。
この部分については私も格好良いと思います。
355: 匿名さん 
[2012-09-02 20:31:00]
さすがに賃貸には見えない。
356: 入居予定さん 
[2012-09-02 21:06:30]
あの位置の照明は確かに素敵ですね。
入居者が増えて灯りが点りだすとバルコニーのガラス手摺が良い雰囲気になりそう。楽しみになってきました!
357: 契約済みさん 
[2012-09-04 10:41:09]
内覧会後にキャンセルを考えていた者です。
先日の確認会で、その考えはなくなりました。

指摘箇所はほとんど手直しされていましたし
どのように直したのか、などの説明も丁寧にして頂いて満足しました。
一緒に確認会でのチェックをお願いした同行業者の方も、「きちんとした対応」とおっしゃっていましたし
これですっきりした気分で引越しの準備ができます。

358: 入居者Z 
[2012-09-05 02:08:00]
 確認会に行ってきました。指摘箇所は9割ぐらいは直ってましたが、新たなチェック箇所を含め入居日までに3,4か所のチェック箇所が残りました。皆さんは確認会ですべてOKでしたか?
359: 入居者Y 
[2012-09-05 02:21:00]
 植栽は一見良くなったように見えます。このまましっかり根を張って定着してくれれば良いですが、土が悪いようなので少し心配です。
360: 入居予定さん 
[2012-09-05 10:38:42]
我が家も新たな指摘箇所がありましたが、2,3箇所ですね。
次の確認会には直っているでしょう。
ところで、入居予定の皆様はいつ頃お引っ越しでしょうか?
やはり、鍵の引き渡し日の週末くらいが一番混み合う感じですかね…
361: 契約済みさん 
[2012-09-06 10:47:51]
うちもまだ指摘箇所残っていますよ。(4、5箇所くらい)
次の確認会で直っていることを願います。

来週の今頃には、もう引渡し終わっているのだと思うと
なんだか感慨深いです。
362: 匿名さん 
[2012-09-08 02:04:59]
近所に住む者ですが、非常に素敵な外観だと思います。よろしくお願いします。
363: 入居予定さん 
[2012-09-08 07:56:08]
>362さん

ありがとうございます。そう言っていただけて素直に嬉しいです。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
364: 契約済みさん 
[2012-09-08 08:44:40]
>360さん、
私が引っ越し業者(アリさん)の方に聞いたときは、やはり来週末がすごく多いと聞きましたよ。特に土日。うちもです。月曜日まで休みですもんね。
あと一週間!確かに感慨深いです。そして楽しみ。この土日で引っ越し準備しなくては…!
365: 匿名さん 
[2012-09-09 02:57:19]
 私はちなみに平日の19日(水曜日)に引越しです。皆さんはほとんど土日祝ですか。
366: 入居予定さん 
[2012-09-09 07:34:35]
我が家も平日引っ越し予定です。
皆様、宜しくお願いします。
367: 入居予定さん 
[2012-09-09 10:22:50]
皆さんフロアコーティングって頼みました?うちは結局見送ったのですが...やっぱりお願いした方が良かったのかなぁと。
368: 入居予定さん 
[2012-09-09 12:01:59]
フロアコーティング、我が家は頼みました。
369: 契約済みさん 
[2012-09-09 15:03:14]
うちは、フロアコーティングは見送りました。
ガラスフィルムもすごーく悩みましたが、結局見送りました。
オプションで施工するのは、エコカラットを少しと、浄水器くらいになりました。
370: 入居予定さん 
[2012-09-10 11:56:03]
はじめまして!

すっとこちらは拝見させて頂いていましたが、レスの投稿ははじめてです。
この中でもいろいろな事が話題になりましたが、とうとう来週引っ越しだと
思うと本当に楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。

371: 入居予定のY 
[2012-09-11 02:11:22]
皆さんもうすぐ引越しですね。ところで皆さんは風呂の防カビコーティングやキッチンの天板などのコーティングなどは頼みましたか?家は「皆さんほとんどされると思います。」の言葉で頼んでしまいましたが、高価だったので最近少しやらなくてもよかったかな、と思い始めてます。
372: 匿名さん 
[2012-09-11 08:38:00]
コーティング系、うちは一切やりませんでした。
373: 入居予定さん 
[2012-09-11 12:00:23]
値段が高いので迷いましたが、フローリングと防カビのコーティングはお願いしてしまいました。
374: 匿名さん 
[2012-09-13 11:44:24]
昨日鍵の引き渡しでしたね!

アリさんの引っ越しは週末ですが
いまの家が近いので少しだけ荷物運んだりしました。

外の照明もついていましたし、エントランス内にはソファも置いてあり
雰囲気でてました☆

ちなみにうちはコーティング系しませんでした。

これから皆様よろしくお願いいたします。
375: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 12:42:02]
引っ越しました!

376: 匿名さん 
[2012-09-14 12:43:12]
374さん。

夜の明りの感じ、やっぱりいい雰囲気ですよね。

これからよろしくお願いいたします。
377: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 23:20:28]
入居しました。
皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
378: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 16:02:37]
廊下に保安灯って付いてましたか?
モデルルームにもホームページにもあるんですが、うちの廊下にはありませんでした。
379: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 19:06:53]
378さん

入居時にキッチンの上に置いてありましたよ。最初は装着されてませんでした。
380: 匿名さん 
[2012-09-17 19:38:53]
うちとは関係有りませんが,長谷工の社長が耐震偽装をしていて処分されたそうですね。

http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY201209060638.html
381: 入居済み住民さん 
[2012-09-17 20:43:19]
379さん
ありがとうございます。キッチンにありました!
382: 匿名 
[2012-09-18 15:09:54]
販売戸数が3戸になってますね
383: 入居予定のY 
[2012-09-18 22:22:17]
 ゴミ置き場のごみの出し方がひどい人がいます。管理会社が何とかしてくれると思っているのか 明らかに粗大ごみラックや 知らないのか30センチ以上の金属類をたくさん出している人がいます。賃貸の時はよくマナーの悪い人がいましたが、分譲でも最初からこれではこの先思いやられます。おそらく皆さん永く住むわけですから最低限のマナーは守ってもらいたいです。
384: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 10:55:46]
お風呂の洗い場の水はけ悪くないですか??
385: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 13:58:02]
384さん

わたしもそう思っていましたー!
あと、シャワーが弱いような気がしました。。

386: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 14:00:57]
383さんのおっしゃることよく分かります。

わたしも昨日、ごみ捨て場に布団が捨てられているのを見ました。
粗大ごみ券は貼られていなかったようです。

お互い気を付けて、マンションを美しく保つ努力をしたいですね。
387: 匿名さん 
[2012-09-19 17:26:44]
家具付き、諸費用100万サービスの広告。入居と同時にこう出されてはたまらなくないですか?
つまりは、それだけの物件ということなのか。。。
388: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 18:14:06]
385さん
そうなんです。シャワーも弱いです…。
シャワーはまだ我慢できるんですが、水はけが悪いのは気になります。
どうにかなるもんなんでしょうかね?
389: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 18:59:08]
モデルルーム家具付き販売は他の物件でも良くありますよ。最近は竣工までに完売しない物件も多いので、そんなに悲観的になる必用もないのではないでしょうか。
390: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 19:15:36]
知り合いの話では、500万円とか下げて販売されることもあるようですよ。100万円ならまだかわいいほうかな、と思いました。私もあまり悲観的にならなくてよいと思います。
391: 入居済み住民のJ 
[2012-09-19 19:43:47]
現時点である程度の割引が適用されることは、ごく普通のことだと思います。私はこのマンションには、それだけの価値があると判断して当時購入しましたし、入居されている皆さんもそうだったはずです。
ですので、389さん、390さんがおっしゃられているように、私も全く悲観視していません!むしろ、なんていい買い物をしたんだろうと感じています(笑)


たしかに、お風呂の水はけについては私も気になってました。管理人室のところにある要望書入れに出してみましょうか。
392: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 11:55:52]
諸費用100万円サービス、単純にうらやましいです。笑


人によってマンションに求めるものは違うと思いますし
自分が満足できればそれでいいかなと。
購入時、万一売却する場合の資産価値ももちろん考えましたが
それよりなにより自分が気に入っていることが一番大事だと思い
購入に至ったので。。


お風呂の水はけの件とシャワーの件は、きちんと東急建設に確認してみようと思っています。
少しでも気になっている点は、今のうちに解決しておきたいですよね。
393: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 15:40:42]
キッチンに付属してるタオル掛けの付け方がよくわかりません。両側に付いている黒いプラスチックを一度外して裏返してからはめてみましたがぐらついてしまいます、解る方教えて下さい。また一緒に袋に入っていたグレーのフックみたいな物が使い方が解りません。
394: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:29:00]
393さん

私は同じタオル掛けをどこにとりつけたら良いのか分かりません。ご存じでしたら教えて下さい。
ただしとりつけ方法は,おそらく黒いプラスチック部分のネジをしめれば固定できるのではと思います。

それとグレーのフックはキッチンの一番壁側の引き出しの中に沢山ついている丸い穴にはめると調理器具などをつり下げられるようになりますよ。
395: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:32:11]

皆さん気にされている粗大ゴミの件ですが,管理人さんがマナーを守っていない方にしっかりと注意して下さっているのを見ました。うちの管理人さんはなかなかしっかり仕事をして下さってます。
396: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:32:15]
お風呂の水はけ悪いですか?排水口ではなく、洗い場の水はけってことですかね?いつもすぐに乾いているイメージがあるので、気にしたことないですが、ちょっと気にしてみてみます。

>393さん、
まず、グレーのフックはスパイスラックにつけるものですよ。そしておたまとか調理器具をかけることができます。

タオルかけのほうは、なんとなく、特に何も手を加えない状態でカチっと音がしてはまっていまっすが。。。ただし、正しいのかどうかは不明です。常駐されている建設会社の方に確認したほうが良いかもですね。
397: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 21:33:27]
あっ、394さんとかぶりました。。。すいません。。。
398: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 13:09:18]
入居者の皆さん

うちのマンション,窓のわきにカーテンのタッセルをかける「ふさかけ」がありませんよね。
でも石膏ボードに取り付けられるふさかけって案外選択肢がないんですよね。
皆さんはどうされるつもりですか?
399: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 17:03:42]
>398さん、

ウチは、カーテン業者さんにつけてもらいましたよ。木の枠のところへネジ止めしてます。
400: 入居済み住民 
[2012-09-22 20:25:05]
帰宅したらインターホンの録画記録に何度も同じ人が映っていました。
年配の男性で何か機械を持ってるようです。
何かのセールスでしょうか。
皆さんのところはいかがですか?
401: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 21:28:44]
400さん
キッチンのシンクの水切りプレートの配布とは別でしょうか?
402: 入居済み住民 
[2012-09-22 21:42:00]
401さん返信ありがとうございます
水切りプレートの方ではないんです
あまりにも何回も来ていたので怯えてます

403: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 21:46:54]
400さん
たぶんNHKの集金の人ですよ。

404: 入居済み住民 
[2012-09-22 22:51:52]
403さん

そうかもしれません

セールスが多くなるかもと聞いていたので、気にしすぎていました。

ありがとうございました♪
405: 入居予定のY 
[2012-09-25 02:02:18]
398さん
カーテンの房掛けは石膏ボードようの細いピンで取り付けるものが、東急ハンズにあったのでそれを取り付けました。しっかり留っています
406: 入居済み住民さん 
[2012-09-25 18:19:17]
皆さん、車の音ってどれくらいうるさいですか?
うちは窓を閉めててもテレビが聞こえない位です。
窓がしっかり閉まってないんでしょうか。。
407: ご近所さん 
[2012-09-26 01:52:07]
そりゃ、府中街道沿いだから・・・しょうがない
408: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 11:45:05]
406さん。

上の方もおっしゃっていますが、街道沿いなのである程度はしょうがないですよね。。
そうはいっても気になるお気持ち、分かります

窓、同じ閉めている状態でも、施錠している時としていない時では
音の聞こえ方が大分違っていると感じました。
もし施錠している状態で、道路の音が気になるということでしたら
カーテンやブラインドを遮音性の高いものにするくらいしか、解決法がないように思います。

ちなみに自分は、音は全く気になりません。
先日まで住んでいた賃貸マンションが、かなりガヤガヤしている場所にあった(人の声とか物音とか車の音とか。)
ので多少の音には慣れているせいかもしれませんが、むしろ静かになったなーと思っています。


気にならなくなる方法、何か見つかるといいですね。


409: 匿名 
[2012-09-26 13:18:13]
換気口を閉じてもうるさいのかね
410: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 13:21:09]
あまりお勧めできませんが、24時間換気の吸気口を閉じると違うかも。
411: 入居済み住民 
[2012-09-26 16:09:25]
皆さん、食洗機って使ってますか?
我が家は慣れなくて手洗いしちゃってます。
食洗機に食器を並べてる時間と、手洗いの手間があまり変わらない気がして。
上手な使い方ってありますかね。
412: 入居済み住民さん 
[2012-09-26 17:46:42]
411さん。

うちも食洗機まだ1回も使ってません。
使ったことないもんでビビってます。笑

413: 入居済み住民 
[2012-09-26 18:57:17]
412さん

使ったら感想おしえてください♪

我が家は水切りカゴを買おうか・・・
と早くも挫折しそうです。笑
414: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 18:34:21]
食洗機、うちもまだ使っていません。洗剤とかどうしたらよいのかわからなくて…と思っているうちに、日が経っています(笑)使った方、ぜひ感想をお聞かせ頂きたいです!
ディスポーザーは、便利でいいですね~♪ゴミの処理がだいぶ楽になりました!
415: 入居済み住民さん 
[2012-09-27 22:43:43]
399さん,405さん

398です。回答有難うございます。
ふさかけの取り付け場所ですが,木の枠に穴を開けるのはまだ抵抗があり(賃貸でもないので我ながら気にしすぎですが),出来れば石膏ボードにつけられるものを探しています。ネットでも若干ありますが,デザインにも納得するものを見つけたいと思います。情報有難うございました。
416: 入居予定のZ 
[2012-09-28 03:56:46]
415さん
ネジを使いたくないのもそうですが、カーテンの房掛けはこのマンションのように木枠よりもカーテンレールが長い場合、外側の石膏ボードに取り付ける方がベストだと思います。良いものを探して下さい。
417: 入居済み住民のJ 
[2012-10-04 20:44:50]
全戸完売したみたいですね!
418: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 17:52:25]
417さん。

公式ホームページ見てきました!
完売御礼、の文字が。
よかったです。
419: 匿名さん 
[2012-10-06 01:02:42]
これは良かった。イニシア、よく頑張りましたね。
営業の 皆さま、お疲れ様でした。
420: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 02:56:18]
 ベランダの水はけが悪い事に最近気付きました。植木の水やこの前の台風の時など くぼみがあるためしばらく水たまりになってしまいます。皆さんのところは大丈夫ですか?
421: 入居済み住民さん 
[2012-10-12 17:30:57]
ベランダの水はけの件、雨天翌日など確かに水が残りますがすぐに渇きます。
我が家はあまり気になる程ではありません。
422: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 12:36:46]
キッチンのタオルかけ、サイズが合わなくて後日連絡…。
と言われてまだ連絡ありません。

なんか木目柄選んだ人たちがサイズ合わないらしいんですがいつ連絡くるんだろう。
423: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 12:48:59]
 タオル掛けについて  家は別件でキッチンの引き出しの調整してもらった時持ってきてくれました。先週です。催促した方が良いかも
424: 入居済み住民さん 
[2012-10-19 14:51:39]
ありがとうございます!
早速連絡してみます!!
425: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 20:08:54]
クリスマスパーティ(入居者懇親会)の案内が来ましたね!
みなさま参加されますか?
うちは、前回参加できなかったこともあり、楽しみに参加予定です^^
426: 入居済み住民さん 
[2012-11-06 19:07:50]
我が家も参加予定です。
皆さんとお話できるのが今から楽しみです!
よろしくお願いします。
427: 入居済み住民さん 
[2012-11-08 21:27:55]
426さん、
お返事ありがとうございます!425です。
楽しみですね~♪♪よい機会になればと思っています!
428: 入居済み住民さん 
[2013-02-07 16:32:56]
住宅ローン控除の確定申告手続きしてきました。
税務署、結構混雑していましたけれど1時間くらいで終わってホッとしています。

429: 匿名さん 
[2013-04-16 23:50:09]
コスモスイニシアが大和ハウスに買収され,今後は子会社化されるそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130416-OYT1T00455.htm?from=yli...
430: 匿名さん 
[2013-05-03 21:02:59]
子会社になるんですね。
なにかかわるんですかね。
431: 匿名 
[2013-05-03 21:11:42]
>>430アフターサービスが大和ハウスに継承されるだけですよ。
432: 匿名 
[2013-06-09 22:16:51]
今、一階で行われている工事内容を詳しく知っている方、教えて下さい。
433: 匿名さん 
[2013-06-17 22:15:22]
管理人さんに聞きましょう。詳しく教えてくれるはずです(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる