積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

301: 契約済みさん 
[2012-05-26 00:11:40]
案内はまだ来ていないですよー。
契約の際のスケジュール表で7月くらいにオプション会があると説明がありましたのでそろそろかと思いますが。
302: 契約済みさん 
[2012-05-26 06:45:24]
301さん

ありがとうございます。オプション会、楽しみですね。
303: 契約済みさん 
[2012-05-26 19:46:45]
食器棚はつけてしまいました・・・選んだ方が良かったのかな;

5月中でモデルルームがクローズしてしまうので最後に見にいった時、営業さんにオプション会のことを聞いたら、7月頃を予定してると言ってましたよ。
そろそろ案内がくるかな?と待っています。
304: 契約済みさん 
[2012-05-27 00:12:33]
今日モデルルーム行ってきました。私が会った担当の方は、来週位にオプション説明会のご案内を出し、開催は10月とか11月と言ってましたが、いつなんでしょうかね?場所は、神田とか秋葉原あたりの会場になりそうなことを言っていましたが、違ったらごめんなさい。
契約に至るまでに何度も足を運んだモデルルームがクローズしてしまうのも、なんか淋しいです。
305: 契約済みさん 
[2012-05-29 09:02:51]
今、何階まできているのでしょか?
どなたかご存知の方いらしたら、教えていただけませんでしょうか?
306: 契約済みさん 
[2012-05-29 20:11:05]
5月29日現在で28階の床のコンクリート打ちと壁を取り付けしてる様です 中央の非常階段の鉄骨30階までライブカメラは29階です
307: 契約済みさん 
[2012-05-29 22:00:58]
306さん、ありがとうございます。あと、もう少しですね。引越しが待ち遠しいです。
308: 匿名 
[2012-06-13 23:55:33]
ライブカメラってどこから見れるんですか?
309: 契約済みさん 
[2012-06-14 20:34:36]
こちらから見れますよ
http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/index.html
310: 契約済みさん 
[2012-06-15 00:14:01]
見れませんでしたがサイトはわかりました
ありがとうございます
311: 契約済みさん 
[2012-07-06 08:17:28]
7月4日現在、33階まで出来ました。
お隣のガレリアサーラの27階から展望しました。
あと1年少し、引越しが待ち遠しいです。
312: 契約済みさん 
[2012-07-20 00:44:01]
東京スカイツリーから見たグランドターミナルタワー
写真は16倍ズームです!
肉眼でもハッキリ見えました
東京スカイツリーから我が家が確認できる!
凄く感動しました!!!
東京スカイツリーから見たグランドターミナ...
313: 契約済みさん 
[2012-07-20 07:15:29]
312さん 写真ありがとうございます。
スカイツリーから見えるって感激です。

オプション相談会もまだまだ先で
モチベーションが下がり気味の今日此の頃
みなさんは、どうやってモチベーション保ってますか?
314: 契約済みさん 
[2012-07-23 20:39:17]
私はインテリアを考え始めましたよ!
もらった資料の中に透明の家具シュミレーションシートがあったので、
切り取って、レイアウトを色々、あーでもないこーでもない、ってやってます。

それで、買うものリストを作成中に不安が。

今まで賃貸でマンション買ったの初めてなんですが、もちろん、エアコンや電球のたぐいは、賃貸のように用意はされてなく、全部自分で用意するんですよね?
リビングだけは、標準でライトと埋め込み型エアコンがあるようですが…
トイレや廊下のライトは?
寝室のエアコンは買う…。
物干し竿も?(乾燥機がメインですが…)

何を買わなきゃいけないのでしょうか…。

引越一日目、なんだか寝袋+懐中電灯に、なりそうで、勝手がわからず、不安です。

315: 契約済みさん 
[2012-07-23 22:29:32]
電球・・・確かに
トイレや廊下、それに風呂場はどうなんでしょう?

あと「カーテンレールはついてません」と営業さんに言われました。

高層階は固定電話も必要かな?

買うものリスト、私も作ってみよっと。

316: 契約済みさん 
[2012-07-24 00:39:31]
残り戸数が知りたくてインフォメーションデスクに電話してみました。

残りは35戸で現在は資料配布のみしかしていないそうです。

問い合わせはかなり有るそうですが、新規契約業務は一切行なっていないとのことでした。

来春にモデルルームができてから残りの販売を行うそうです。

完売はしばらくお預けですね・・・
317: 契約済みさん 
[2012-07-24 06:40:02]
照明: 廊下等に設置されているダウンライトには電球が付いていて、入居時の購入は不要と思います(LED電球が付いていれば、交換の手間が格段に減って助かるのですが)。リビングにもダウンライトは設置されていますが、シーリングライト、シャンデリア、ペンダントライト等を追加できるようになっています。
エアコン: 標準設置済みのリビング以外は、各自で設置するようになっています。暑い時期の入居になりそうですので、寝室にはエアコン必要かと思います(間に合わなければ、当座はリビングで就寝?)。
318: 契約済みさん 
[2012-07-24 07:15:53]
オプション会での選択に備え、いろいろ見て回っています。和室をセレクトしましたが、障子は付かないそうです。プリーツカーテン等もよさそうですが、やはり障子を希望しますので、「インプラス」(TOSTEM)、「まどまど」(旭硝子)等の組子(障子タイプの内窓)を検討しています。オプション/リフォーム?会で相談しようと思っています。
319: 契約済みさん 
[2012-07-25 08:02:37]
312さん
スカイツリーからの写真ありがとうございます!!
テンションがめちゃあがりました!!
320: 契約済みさん 
[2012-07-26 07:37:44]
収納なんかも、そろそろ考え始めようかなと思っています。
どなたか、モデルルームのようなL字キッチンのコーナー部の収納がどうなっているか、ご存知でしたら教えてくださいますか?(開口部が狭く、ほとんどデッドスペースのようにも見えます)。
321: 契約済みさん 
[2012-07-27 08:45:40]
皆さん色々考えているのですね。私はまだ何も準備していません。ただ色々なマンションのモデルルームの写真を見ては自分の部屋のインテリアをイメージしています。そろそろ照明や家具を見に行った方がいいかな?
最近よく考えるのがカーテンの色です。色で部屋のイメージが変わりますからね。皆さんはもう決めていますか?
322: 契約済み 
[2012-07-27 12:33:17]
320さん

L字キッチンの収納です。

320さんL字キッチンの収納です。
323: 契約済みさん 
[2012-07-27 20:47:46]
322さん

キッチン収納の写真、ありがとうございます。
コーナー部は、瓶詰等の小物を収納できる棚になっているように見えます。奥の手が届きにくい部分には、あまり使わない小物器具やストック保存食なんかを収納すれば良いのかもしれませんね。
324: 契約済みさん 
[2012-07-27 21:53:20]
322さん キッチンの写真すごく参考になりました
ありがとうございます
モデルルームで写真とっておけば良かったのか~
今頃、気が付きました

321さん カーテンについては未だネット検索で探しているところで悩み中です

みなさん、紫外線遮光フィルター窓にはりますか?
営業さんにはオプション説明会の時に頼んだほうが
後で業者さんに頼むよりタルミとかでなくて良いですよ
と言われたのですが・・・
325: 契約済みさん 
[2012-07-27 21:58:54]
316さん 情報ありがとうございます
入居まで1年あって残り35戸なら良い感じかな、と安心しました

今、何階までいったか 誰かご存じの方がいらしたら教えて下さい
そろそろ、上棟かな?
326: 契約済みさん 
[2012-07-28 14:37:32]
今日見てきました!
35階までできていますよ。
今日、明日と西側の通りで盆踊り大会のようです。
327: 契約済みさん 
[2012-07-28 20:46:34]
326さん ありがとうございます
あと、もう少しですね。上棟が楽しみです
西側なら隅田川花火大会見えるかな
夢がふくらんでます
328: 契約済みさん 
[2012-07-29 16:02:55]
写真撮りました~
西側角部屋の窓に5階ごとに階数を貼ってくれているので、自分の部屋を確認しやすいです
写真撮りました~西側角部屋の窓に5階ごと...
329: 契約済みさん 
[2012-07-29 16:05:55]
上は北西からの写真です。
こちらが西側から撮影したものです。
上は北西からの写真です。こちらが西側から...
330: 契約済みさん 
[2012-07-29 22:58:17]
328さん 写真ありがとうございます
都心への景観で
ガレリア・サーラとの位置関係がちょっと不安だったのですが
大丈夫そうかも?と安心できました。
入居が待ちどうしいです
331: 契約済みさん 
[2012-07-30 01:08:55]
最近、本屋さんに『船橋市川本』というムックが、近辺の本屋に並んでますね!!
(エイ出版 私は船橋東武で見た)
主人が買ってきてくれて、みどころあります。
船橋のページの方が多いですが…。
本八幡のグルメが取り上げられてます!

グランドターミナルタワーの道向かいにある蛍明舎という喫茶店、モデルルームいくときたまたま入ったんですが、
雰囲気あって、契約してからも何度か足を運んでますが、二ページ使って取り上げられてましたよ。
ここに住まれる方はぜひ行ってください~!

あと、エントランスにあたる道向かいにあるcupという喫茶店もいいですよ!
私は蛍明舎派ですが。
332: 契約済みさん 
[2012-07-31 09:56:17]
2013年春 現地モデルルーム公開って、売れ残ってる3LDK 中心なんですかね…。
333: 契約済みさん 
[2012-07-31 14:49:24]
南側、西側の30階より下が多く残っていました。

問い合わせもかなりあるとのことなので、35戸ぐらいなら

モデルルームオープン、即日完売の可能性もあると思います。

334: 契約済みさん 
[2012-08-09 17:35:21]
いまさらですが、食洗機やIHクッキングヒーターは、もう取り消しってできませんでしたよね…
はい、確か、営業担当さんにできないし、しないために「覚書書」に押印した記憶が…
というのも、いろいろインテリアを検討している中で、
ネットに、同じ型のものが外部の業者に頼めばかなり安くできることに気づいてしまい…
トータルでざっと計算しても20万くらい浮いたなあ…なんて思ってしまって。
(購入のプロ?笑 の方にとってはそれは常識なんでしょうか、知りませんでした)

皆さんは、外部でお願いされましたか?
もしくは、外部でなくGTT側にお願いするメリット何かありますか?
営業担当さんが、何かおっしゃっていた記憶があるのですが…忘れました。

でも故障したりしたら、いやでも外部業者に頼んだりするのだしなあと思ったりして。
まあ、あとの祭りですが。設定価格がちょっと高いですね、一括で導入するのだから規模の経済で安く仕入れられる気がしてならないのです…(ねちねち)。
335: 契約済みさん 
[2012-08-09 18:16:33]
食洗機やIHクッキングヒーターの件ですが

以下の事項についてGTT注文のメリットが若干あると思います。

① 食洗機については、扉のパネルの色、材質の一致、水まわりの収まり、漏水

② IHクッキングヒーターについては、収まりとガス管処理、電気の引込み、ブレーカとの取り合い、
  取りつけ部の収まり不良

③ 後付け時の工事による床、壁の接触による損傷等

私は現在住んでいるマンションが食洗機、ヒーター共後付けで上記のデメリットがありましたので
GTTに注文しました。
336: 契約済みさん 
[2012-08-11 23:36:26]
335さん

334です。詳しくありがとうございます。
助かります、
納得できました!
337: 契約済み 
[2012-08-19 00:32:07]
組合発行の再開発ニュース17号が8/13にupされました。
内装工事中のお部屋の写真も掲載されてます。
楽しみです。

http://www.h5.dion.ne.jp/~myask/pdf/honkumi/ksknews17.pdf
338: 契約済みさん 
[2012-08-20 15:31:30]
商業棟は市川ビルに決定!

と言う事は、ダイエーですかね??
339: 契約済みさん 
[2012-08-21 12:37:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
340: 契約済みさん 
[2012-08-22 08:15:03]
ダイエーだと嬉しいです。1階の店舗も気になりますが、まだ決ま
っていないのでしょうか?
341: 契約済みさん 
[2012-08-24 10:56:33]
ホームページに下記の記載が追加されました。

↓↓↓↓↓

『予告広告、販売を開始するまでは、契約または予約の申込はお受け出来ません。また、申込の順位の確保に関する措置は講じられませんので予めご了承ください。』


かなり問い合わせがあるようですね、契約しといてよかった~


残りも少ないようなのでモデルルーム再開と同時に完売御礼になったら嬉しいです。
342: 契約済みさん 
[2012-08-27 19:15:14]
今日、近くの病院に用があったのでパチリ。
総武線側からです。
今日、近くの病院に用があったのでパチリ。...
343: 契約済みさん 
[2012-08-27 19:16:53]
342です。似たような写真ですが、パチリ。
342です。似たような写真ですが、パチリ...
344: 螂醍エ�ク医∩縺輔s 
[2012-08-27 19:18:34]
342縺ァ縺吶��1騾ア髢灘燕縺上i縺��縲√ヱ繝√Μ縲�
342縺ァ縺吶��1騾ア髢灘燕縺上i縺�...
345: 契約済みさん 
[2012-08-28 08:16:02]
342さん 写真ありがとうございました。
毎日電車の中から見ていますが真下から見ると迫力ありますね。あと11カ月、指折り数えて待ってますって感じ(^-^)v
皆さんインテリアを色々検討されてますよね。私は全然なんです。インテリアのコーディネイトのシュミレーションしてくる所ってあるのでしょうか?大塚家具とかでやっているのでしょうか?
346: 入居予定さん 
[2012-08-30 16:00:53]
引渡しが来年7月下旬ですが、入居の順番はどうなるのでしょうか?

400世帯もあるのですから、自分の都合だけでは日を選べないでしょうし、
賃貸から転居する人は、早く移ったほうが家賃支払が必要なく助かると思うのですが。
どう決めるのでしょうか? 抽選でしょうか?
8月の暑いお盆になったり、9月だったり、、、、、心配です。
347: 契約済みさん 
[2012-08-30 18:44:20]
ゼネコン勤めの契約済みですが、

GTTの引渡しが来年7月下旬と言われていますが

すでに40階まで出来上がり、9月上棟が見えてきている

事を考慮すると、これから11ヶ月かかるのか疑問です・・

施工業者もデベも早く引き渡した方が利益が出ますし、

下の階からの内装も始まっていることなどから遅延のリスク

はかなり少なくなっているものと思われます。

震災や高層であること、台風等の天候リスクもあるので

引渡し時期には余裕が含まれているのではないでしょうか?

私は引渡しが前倒しになるのではないかと思っております。
348: 契約済みさん 
[2012-08-30 23:57:01]
引き渡しが前倒しになる事ってあるんですか?
もしそうなったら嬉しいですが…。
349: 契約済みさん 
[2012-08-31 04:40:58]
契約の際に営業さんが来年の4月に前田建設さんから積水さんに物件引渡しの予定といってました。
その後に大量のチェック項目を確認するそうです。そのチェックが3ヶ月くらいと言っていた気がします。
工事の完了が早まれば、入居開始も早まるのではないでしょうか。
350: 契約済みさん 
[2012-08-31 07:05:15]
4000万円くらいの物件だと取得税が400万円くらいかかると
知り合いに言われたのですが・・・
実際どうなんでしょうか?
どなたか詳しい方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。
おねがいします。
それによって、ローンの額がかわるので・・・
351: 匿名 
[2012-08-31 07:52:34]
そんなかからねえよ(笑)
だまされているかも・・・
5〜6万ぐらいじゃない?そんなにいかないか
352: 匿名 
[2012-09-01 04:08:05]
この物件は取得税が免税にはならないのですか?
354: 契約済みさん 
[2012-09-07 11:43:38]
そういえば、オプション会の案内まだ来ませんね。
当初夏の予定だったのが秋に変更になったとか
聞いた気がしますが…
入居1年を切ったのでそろそろでしょうか。
355: 契約済みさん 
[2012-09-07 19:54:18]
インテリアオプション相談会のご案内が届きました。
356: 契約済みさん 
[2012-09-09 00:05:27]
352さん
長期優良のことですか?
ここは、聞いたら該当しないとのこと…残念です
357: 契約済みさん 
[2012-09-09 04:55:19]
インテリアオプション相談会の案内、我が家はまだ届いていないようです。
358: 契約済みさん 
[2012-09-09 11:29:22]
我が家もまだ届いてません。
359: 契約済みさん 
[2012-09-09 14:58:50]
うちにも「インテリアオプション相談会のご案内」、8日(土)に届きました。
完全予約制で希望日時を9月20日までに返送となっていましたので、契約した時期によって分けているのかもしれませんね。

ちなみに、開催日は、10月5日、6日、7日、8日、12日、13日、14日の10時~、13時~、15時半~の中から第1~3希望まで選ぶようになっていました。

そして、「高島屋東京店」が紹介されていました。
こういうお仕事もされているのですね。

ショールームに行って見て、説明を聞いてから検討しようと思いますが、今迷っているのがバルコニータイルです。
雨水がたまらないというのはよいのですが、使ったことがないのでどれほどの良さがあるのかがわかりません。

また、ガラスフィルムはUVカットと断熱補助効果から、以前からお願いしようと決めていました。
ただ、その効果がどの程度の期間もつものなのかわからないので、オプション会ではそのあたりも聞きたいと思っています。
360: 契約済みさん 
[2012-09-10 08:53:42]
うちもまだ案内が届いていません。
開催場所は高島屋なんでしょうか。
361: 契約済みさん 
[2012-09-10 23:41:04]
開催場所は、外神田にある「山田照明ショールーム」と書いてありました。
362: 契約済みさん 
[2012-09-11 01:15:09]
うちも案内書こないこないと思っていたら、金曜にきてました。いつもの封筒サイズでなく、積水ハウスの広告等が普段は入ってるA4サイズのものでした。
つい、資源回収で捨てるところで…気づきました…。
皆さんもそれでは?
363: 契約済みさん 
[2012-09-11 08:04:00]
我が家はまだみたいです、たぶん。 他に届いていない方いらっしゃるのでしょうか?
364: 契約済みさん 
[2012-09-11 09:27:48]
まだ届いていません。
ただ、362さんのおっしゃるような事態もありかと思うので、
再度古紙の束を確認してみなくては…

封筒には開催案内のほかにオプション資料も同封されていたんですよね?
結構な厚さなのでしょうか。
インテリアをいろいろと検討したいので、オプションがどんなものなのか
早く確認したいと思っています。
365: 契約済みさん 
[2012-09-11 23:22:16]
362です
契約時順か?という方がいたので、ちなみにうちは去年の12月に契約しました。
内容みた限り、うちは恐らくオプション会は不参加かと…。

今日は、下総中山駅から歩いてコルトンへ。その道の途中からみたGTT です。
362です契約時順か?という方がいたので...
366: 契約済みさん 
[2012-09-11 23:26:05]
365追加です
写真、こうして見ると、近くでは違いがわかりにくいですが、隣のガレリア・サーラさんが小さく見えますね…
こんなに違うのか~と驚きました。
GTT でかいな~!
367: 契約済みさん 
[2012-09-12 00:46:09]
私は昨年6月に契約しましたがまだ届きません。2~3日待って届かなかったら 問い合わせしてみようと思います。
368: 契約済み 
[2012-09-12 00:48:43]
オプション会の案内、9/8(土)に届きました。
契約は去年の6月(1期)です。
我が家は359さんと同様、バルコニータイルを検討中です。

写真は新行徳橋(市川インターそば)から1か月前に撮影したものです。
オプション会の案内、9/8(土)に届きま...
369: 契約済みさん 
[2012-09-12 21:43:50]
「インテリアオプション相談会」案内状、未だ来てません。
近々に電話で聞いてみようかと思います。

転居後の不安の一つが、エレベーターの数です。
400戸余りのマンションでほんとに4機で大丈夫なんでしょうか。
私が住んでいる現在のマンションは90戸で2機あります。
不安解消のアドバイス、お願いします。
370: 契約済みさん 
[2012-09-12 22:06:11]
私は昨年8月に契約しましたが、まだ案内状は届いていません。
もう少し待ってみようと思います。
確かにエレベータは、4機だと不安ですね。
371: 契約済みさん 
[2012-09-12 22:15:40]
369さんへ
常々思ってました。確かにエレベーター4機だと不安です…
ただ、なんとなくですがモデルルームに来ていらした方たちを見ると富裕層のご年配の方がちらほら…
「変な老人ホームに入るより便利だし…」というような会話も聞こえてきました。
それで考えると、混む時間、朝の通勤時に実際にエレベーターを使う世帯が400-100(地権者の数から予想して)=300/4機くらい(※でも単位は世帯、であって人数だとさらに増えますもんね…)

うーん、足りない…きがします

90世帯で2機では問題が生じているのでしょうか?
372: 契約済みさん 
[2012-09-12 23:14:12]
371さんへ

90戸で2機は、まず待つことはありません。快適です。

400戸余りのマンションでは、通常6機が標準ですよね。
しかも、上層、中層、下層に分かれているのが一般的です。

グランドタワーに設置されるエレベーターは、コンピューター制御により、従前に比べ、
効率的に且つ高速で動くんでしょうか。あさの通勤時間帯が心配です。

373: 契約済みさん 
[2012-09-13 09:29:12]
うちも昨年8月に契約しましたが、案内はまだ来ていません。
日時希望の締切が9/20と以前の書き込みにもあったので、
連休中に一度問い合わせてみようかと思います。

エレベーター、確かに気になりますね。
地上へ降りるまでに時間がかかっていては、
せっかくの駅前立地が何もならないですからね。
でもエレベーターが今さら増設されるわけでもないですから、
時間帯(特に朝)によって、低・中・高層階等で運転調節する
ぐらいしか思い浮かびません。
374: 契約済みさん 
[2012-09-13 12:33:17]
問い合わせしたところ、日程を大きく二つに分けているそうです。
私は後半だそうで、9月下旬頃に発送予定とのことでした。
375: 契約済みさん 
[2012-09-13 16:18:14]
タワーマンションには必ずエレベーターが設置されており、買い物や通勤通学などといった時には
エレベーターを使って地上まで下りていきます。でもあまりにも多くの居住者がいるタワーマンシ
ョンのエレベーターって混雑しないの?っと思われる人も多くいるでしょう。
確かに朝のラッシュアワー時というのは、大変混雑し、普段よりもエレベーターが来るのが遅くな
ります。
しかしこれらの悩みをある程度解消しているタワーマンションが多くあります。低層階と高層階で
エレベーターを分けて、高層階に居住している人は、途中の低層階で停止することなく早く目的の
階にたどり着くことが出来るのです。またエレベーターを1機や2機ではなく、3機4機と複数設置さ
れていることも珍しくありません。確かに普通のマンションと比較をすると、待ち時間は長くなっ
てしまいますが、そこまで気にするほど長時間待つことはありません。ただし先述しましたように、
朝のラッシュアワー時にはある程度の混雑は仕方の無いことですので、いつもよりも数分早めに外
出するなどした方が良いかもしれません。
たったそれだけの時間を早めるだけで、タワーマンションという快適で安全、そしてワンランク上
の居住空間を手にすることが出来るのです。
376: 契約済みさん 
[2012-09-14 00:52:08]
契約のときにもらった施工図みたら、エレベーター自体はその4機のうらに3機ありますね。つまり計7機。
色々読み込んだら、恐らく2機はペット同伴者用、1機は5階にある自転車用(逆かな?でも2機の方はペットの脚洗い場のすぐ隣だから、ペット用かと…。

その2機を、朝は開放?かな~なんて思ってみたり。
(御茶ノ水駅の日立社員のための平日朝の特別開放みたいな)
377: 契約済みさん 
[2012-09-14 01:09:16]
376 です…
大変失礼しました。はやとちり。削除しようかと思いましたが…
裏にあるエレベーター3機は1機は店舗用、2機は5階への自転車用でした…ごめんなさい。
やっぱり4機なんですね…
378: 契約済みさん 
[2012-09-14 09:10:43]
うちの会社は1000人が4台のエレベーターを
朝一気に集中して奪いあって乗るけど(笑)
5分くらいで自分のフロアに着けるな!
電車の満員ラッシュ並みに押し込まれるけど。
379: 匿名さん 
[2012-09-14 09:44:49]
>>378
乗るフロアが1つしかない朝の会社を例に出されてもなあ。
380: 契約済みさん 
[2012-09-15 13:14:38]
八幡神社のボロ市が始まりましたね。
381: 匿名さん 
[2012-09-17 14:30:47]
たったそれだけの時間を早めるだけで、タワーマンションという快適で安全、そしてワンランク上の居住空間を手にすることが出来るのです。

エレベータの台数をケチっている物件はワンランク上ではないだろう。
382: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:03:50]
381さん
契約した身ですが、おっしゃる通りだと思います。
383: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:10:45]
市川駅のアイ・リンクタワーの展望施設に行ったので、写真撮りました。
市川駅のアイ・リンクタワーの展望施設に行...
384: 契約済みさん 
[2012-09-17 18:47:15]
私も昨日行ってきました。
私も昨日行ってきました。
385: 匿名 
[2012-09-18 11:55:06]
エレベーターは4基で大丈夫だと思いますよ、最近のエレベーターはコンピューター
管理されてる優れものです。
たとえば最上階から降りる場合もむやみに止まるわけではありません、
コンピューターが考えながら止まるので朝の混雑時期でも平気ですよ。
むやみに人を乗せながら降りたら大変なことになっちゃいますし、4台が高速で
適時に迎えに来ますよ。
我が友人の2年前入居のタワーも、500世帯で4台稼動で朝全く問題ないと言ってましたよ。
エレベーターの速度は多分240m~300m分速でしょうから?
386: 契約済みさん 
[2012-09-20 06:49:34]
385さん ありがとうございます
エレベーターの件 安心しました
うちの職場の職場のエレベータはすごく待つので
不安でしたが、最新は違うときいてホッとしました

オプション説明会案内は今のところ
23階までの方にだしているそうです

取得税はモデルルームで出して頂いた
「資金計画概算」の二枚目にきさいされてました

387: 契約済みさん 
[2012-09-20 23:24:19]
エレベーターの速度は分速180mのようですね。
図面集の最後のページに「ロープ式4基(11人乗り、180m/min)」とあります。
11人乗りとはいえ、定員いっぱいまで乗り合わせると結構窮屈でしょうから、
通勤時間帯の混雑はやはり心配です。
388: 匿名 
[2012-09-21 05:59:11]
180mは遅いね、これでは朝は大変だろうな。
てっきり240m~300mが付いてるかと思ったので、がっかりだな~ぁ。
最上階までの到達スピードが30秒と45秒じゃ大分違うからな
朝混雑は覚悟ですかね残念だ。
389: 匿名さん 
[2012-09-22 11:21:41]
エレベーター4基全て各階にとまるんでしょうか?
それともとまる階数がわかれてるのでしょうか?
4基あって十分だと思いますが、ラッシュの時間は待ったりすることがありそうですね。


駅まで1分なので本当に便利な場所ですね。
390: 匿名 
[2012-09-22 14:46:49]
>388
普通ストレスがかからないエレベーターの速度は、30階建ては分速180m、40階建ては
分速240m 50階建ては分速300mてマンション雑誌に書いてあるけど。
最上階まで約30秒が理想じゃないの、ここは40階建て分速180m(約45秒)ですって。
ちょっと遅いように思えるのだが。住んでみないと分からんが、ボタン押してエレベーターが
来るまでの時間が長くなるのと。乗ってからの部屋までの到着時間(最大途中で5回人が降りた場合)
30階以上の高層階居住ですと何分ぐらの時間を要するんでしょうか今から心配です。
ストレスかかりそうだが、慣れれば問題ないのかな。
391: 契約済みさん 
[2012-09-24 20:48:00]
オプション会がもうすぐですが、何を頼みますか?
相場がわからないのと、家具は自分で色々探したいので迷ってます。結局何も頼まないなら行かなくてもいいかなって思ってもいるのですが、皆さんはどうですか?
393: 契約済みさん 
[2012-09-26 06:42:30]
ライブカメラの映像が最近見えないのですが、私だけでしょうか。
皆さんは見えていますか?
394: 契約済みさん 
[2012-09-26 23:29:49]
まだオプション会のお知らせが届きません。他にも届いていない方いらっしゃるのでしょうか?
395: 契約済みさん 
[2012-09-27 01:39:19]
>394さん

契約階数は24階より上層階ですか?
386さんのコメントに23階までと書かれていました。

>オプション説明会案内は今のところ
>23階までの方にだしているそうです
396: 契約済みさん 
[2012-09-27 06:51:30]
>393さん
私も見えません
付け替え中ですかね~?
見るの楽しみにしていたのに残念です。
397: 契約済みさん 
[2012-09-27 08:03:37]
395さん
私は23階より下です。
色々調整中なのでしょうか?
今月いっぱい待ってみます。
398: 契約済みさん 
[2012-09-28 17:15:40]
391さん
うちもオプション会で何も買わない予定ですが、一応見に行こうと。
日時希望のところに、その旨書きましたが、普通に高島屋から案内状が返信されてきました(9/27発送となっていて、さっききました)
399: 契約済みさん 
[2012-09-29 15:09:43]
ライブカメラ復活しましたね。
400: 契約済みさん 
[2012-09-30 10:59:59]
うちもまだオプション会の通知は届いていないです。
以前、10月、11月に開催するようなことを担当者が言っていたので、きっと11月なのかな?と思っています。

ライブカメラは下のほうに位置が変わりましたね。建物外観がまた見られるようになりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる