東宝住宅株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡東区
  6. ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-04 04:56:01
 削除依頼 投稿する

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換を希望します!

[スレ作成日時]2011-09-01 13:58:16

現在の物件
ネクスタージュ高見七条弐番館 eco stage
ネクスタージュ高見七条弐番館 eco
 
所在地:福岡県北九州市八幡東区高見2丁目1320番150(地番)
交通:「七条」バス停から 徒歩3分(240m、西鉄)
総戸数: 123戸

ネクスタージュ高見七条弐番館【契約者・住民専用】

1: 入居済みさん 
[2011-09-01 15:00:32]
ペットをベランダ飼いされてるのは、東西何階ですか?
ご存知の方、いらっしゃいますか?
2: 入居前さん 
[2011-09-01 16:10:01]
検討版の方はひどい書き込みが多かったですね。他のところも同じでしょうが、ライバル会社や無関係の人が悪評を撒き散らそうとして書き込んでいるようにも見えます。
でも、せっかく住民版ができたのですから、有意義な情報交換が出来たらいいですね。
ペットのベランダ飼いのことがクローズアップされているようですが(私はペットを飼いませんが)、この掲示板上でその部屋を探し出すようなことはやめた方がいいと思います。そのうち2chのように秩序のない掲示板になりはててしまうような気がして...管理規約にペットの飼育細則が入っていますが、もしも、その方が内容を認識せずにベランダにペットを出しているとしたら、管理会社なりに相談して注意してあげた方がいいのではないでしょうか。
もしも、心当たりの方がこの掲示板をご覧になっていたら、すぐにやめた方がいいでしょうね。
3: マンション住民さん 
[2011-09-01 16:36:49]
2番さんの仰る通りですね。
個人を特定しかねませんし。
しかし、今回こういう事が話題になる事で、秩序が保たれるきっかけになったかもしれません。

まさかお隣が…と気付いても、言いづらいでしょう。
私は言えません。
我慢してしまうでしょう。


知らずにベランダ飼いされてる方が、

この掲示板を見て、改善されることを願います。

4: マンション住民さん 
[2011-09-03 02:57:20]
まー新築だしフローリングの傷とか気になるんじゃない。俺もベランダで飼いたいわ~~
5: 入居済みさん 
[2011-09-03 22:32:21]
もし、ベランダ飼いされてるのが確認できたら、私なら通報します。
しかも、吠え癖がひどく、しつけができてないなら尚更。
規約が守れないなら、戸建てにどうぞ。

俺もベランダ飼いしたいって言ってる人、お子さんいる人?親なのに、最悪。教育に悪いですよ。

6: 住民さんA 
[2011-09-05 10:18:20]
NHKは、日曜に受信状況を確認するのかな?またエコキュート押し売りと同じかしら。門前払いしたけど、気持ち悪い!!
7: マンション住民さん 
[2011-09-08 11:36:14]
今、不安です。
少しでも、鳴き声を漏らすと苦情をいわれ、
いつ、退去させらなきゃいけないなんて。

だったら、鳴き声がきこえたら、退去です。と、購入検討時に説明がほしかったです。
周辺住民の方が、こんなにもデリケートだなんて想像できませんでした。
こんなビクビクして、この先暮らすなんて気が重いです。

ここのマンションは、ペットと暮らす人少ないのでしょうか?

そうならば、尚更、肩身が狭いです。
ここに住んで、ごめんなさい。
8: 住民さんX 
[2011-09-08 14:48:32]
賃貸ならともかくペット可のマンションで自由にペット飼えないなんてありえない!
少しうるさくってもお互い様でしょうに‥

ペット禁止にするなら子供も禁止にしたらいい
だって子供の方がよっぽどうるさいですもん
9: マンション住民さん 
[2011-09-08 15:33:52]
住民Xさん、心強いです。
昨夜から不安で、主人とも何故に不可まで話が及ぶのかと話し合っていました。
これからペット迎えるですが、外に出て散歩するのが怖いです。

鳴き声で迷惑をかけたのは、ここに住む住人として申し訳ないけれど、
あそこまで言われなきゃいけないの?って、ずっと考えてます。
あのご近所さんたちと、町内会活動なんて、心配です。

10: 匿名 
[2011-09-08 17:03:16]
確かに子供うるさいですね。
どたどた走り回る音や叫び声など聞いていてイライラします。
11: 住民さんZ 
[2011-09-09 12:29:37]
じゃ、子作り禁止の張り紙しなきゃね
12: 住民です 
[2011-09-10 00:43:34]
ペットを飼っているというだけでビクビクする必要なんてどこにもない。
ここはペット可のマンションです。
私はペットを飼っていませんが、マンション内で犬をほとんど見かけないことが気になります。みんな気を使ってるのかな~と思うと私まで気が重くなります。
ルールやマナーを守っているのであれば、堂々とお散歩してあげてよいと思います。
ほんと犬猫より人間の子どもの方がよっほど音量が大きいですよね(笑)
13: 住人 
[2011-09-10 08:20:12]
生活する音ってどのくらい下に響くもん?
上の足音とかがやたらひどくてうるさいんだけど、自分もそのくらい下に迷惑かけてんのかな…
14: 匿名 
[2011-09-10 08:27:25]
ママたちの井戸端やめろ!子供たちに甘やかすな、
15: 住民さんA 
[2011-09-10 09:33:20]
上階の足音が気になります。
お子さんのというより、大人がかかとからドスドス歩くような足音です。
集合住宅ですからある程度の生活音は仕方ないでしょうが、
多少の配慮は必要かと思います。
私は階下へ足音が響かないような歩き方を心がけています。
16: マンション住民さん 
[2011-09-11 14:46:14]
今、
シートは干すし、布団まで干してるよ…最悪。

西側の人、ちゃんとして(怒)
衛星の受信機もダメなはずだよ!


17: 匿名さん 
[2011-09-11 15:00:52]
>No.16
私もそう思う。
もしかして「知らなかった」とか「聞いてた(もしくは管理規約を読んだ)けどすっかり忘れてる」・・・とかかも。
早いとこ管理組合が立ち上がってルールを共有できるといいですねぇ。
18: 匿名さん 
[2011-09-11 15:11:38]
すいませんニュアンス訂正です

× ルールを共有できるといいですねぇ。
○ ルールについて問題提起し解決できる場ができるといいですね。

まだまだ入居して間もない人たちばかりが暮らしています。
いわば入学して初めてのクラスでの生活が始まったって感じでしょうか。
このマンションでのルールが浸透していくには少しの時間を要するでしょうね。
共有部分は「みんなのもの」ですからね☆


 
19: 匿名 
[2011-09-11 16:22:56]
質の低さを感じます。高見に相応しくない住民が多いのでは
20: 匿名 
[2011-09-11 17:41:59]
え?その布団ってどういう状態で干してあるんですか?
衛星は確かに気になりますねぇ(苦笑)
21: マンション住民さん 
[2011-09-11 19:06:08]
バルコニーの手すり?というのでしょうか。
もしものことがあれば、一階の庭にまっ逆さま。


怖くないんだろうか?

22: 匿名 
[2011-09-11 19:34:52]
>>21さん
ありがとうございます。
それはちょっと…ですね。私としてはその干し方だとそもそも衛生上無理なんですが、何より見た目に問題がありますね。
団地じゃないんだし…
23: 匿名 
[2011-09-11 20:00:56]
これだけ建っていると団地でしょ。
24: 匿名 
[2011-09-11 21:48:45]
高見にふさわしい住民ってどんなですか…(苦笑)
25: 匿名さん 
[2011-09-12 06:53:58]
高見=金持ちは戸建ての話だろ
マンションに住んでるのはそのイメージに憧れるただの庶民です。
あまりハードル上げたらかわいそう
26: 住民さんC 
[2011-09-12 14:08:31]
もうすぐペットを迎える予定の、住民Cです。

ペットと暮らしている方にお伺いしますが、ケージは部屋のどの辺りに置いていますか?
私としては当初、日中いつも過ごすリビングのベランダ側かなぁと考えていましたが、色々とあるようなので悩んでます。和室は、来客用。畳なので、粗相をしたら大変だろうと、ケージを置くことに躊躇しています。
ペット可のマンションなのに、ペット連れの方を見かけないので、ここで質問させていただきました。よろしくお願いします。


27: 匿名さん 
[2011-09-12 15:35:22]
現在ペットは飼っていませんので余計なお世話かもしれませんが参考までに・・・。
ケージの置き場所についてですが、置きやすいところに置いたらいいと思います。
犬の鳴き声問題で盛り上がってますが、どっちみち子犬のうちはわんわん吠えません。
その子の性格にもよりますが、吠えだすのは縄張り意識が芽生えだす成犬になってからのことが多いので、性格を見ながら(吠える子は吠えるし、吠えない子は大人になってもホントに吠えないので・・・)ゲージの位置を考えていけばよいのでは?
ただちょっと気になったのは、ベランダ側の窓越しだと今の季節はまだ暑いので子犬にはちときついかも。もし窓辺に置くのであればカーテン越しにするとかで日陰にしてあげたほうがといいと思います。
また、畳、木に犬の匂いが付くとほんっとにとれません。
和室を来客用にするのであれば気をつけた方がよいかもです。

28: 住民さんC 
[2011-09-13 13:24:34]
№27さん、ありがとうございました。

日差しのことは、全く気にしていませんでした。
鳴き声ばかり気にしてましたから。
我が家に来る仔が将来、よく吠えるような性格だったら、また検討します。



29: 入居済みさん 
[2011-09-14 08:55:02]
ペットの鳴き声はペット可なので、多少は仕方ないと思います。
まだ慣れないお家なので、始めは鳴いてしまいますよね!

赤ちゃんは昼夜問わず泣いてしまいます。
私たちもそうだったのですから。
私の子供もそうだったし。

住民の事ではなく、管理や近くのお店などの話がでる楽しい掲示板にできたらいいですね。
30: 匿名さん 
[2011-09-14 10:30:40]
近くのお店の話!いいですね~♪
八幡東区の事を全く知らないので、私も知りたいです。
どなたか詳しい方このサイト見てないかな~。

犬の鳴き声については、弐番館の入居者はある程度承知の上で入居してると思うので、私も室内でわんわん吠えてるくらいであまり神経質になる必要もないんじゃないかな~と思ってます。
そりゃわんこも自分や家族を守ろうと思って「ここは吠えなきゃならないんだぜ!邪魔しないでくれ!」ってときもあるでしょうし(笑)


31: 入居済みさん 
[2011-09-14 11:51:15]
そうですよね!!
近くのは・・・ケーキ屋さん☆
ちょっとお高めですが、テラスもあっていいですよね!
ロールケーキこの前、頂いたんですがと~ってもおいしかったですよ☆

32: 住民さんC 
[2011-09-14 13:29:58]
そう言ってくださると、とても嬉しいです。
でも、お言葉に甘えすぎないようにしなくては(苦笑)
最近、ようやくお子さんたちの楽しそうな声が聞こえてきて、ホッとしてます。
だいぶ入居してるのに、静かすぎると何だか暗く感じて。

この辺りではありませんが、八幡駅前のエスプリさんが好きです。
有名なのが、生パイ♪少し食べにくいのが、たまにキズ(笑)あと、エクレアも好きですね♪

33: 入居済みさん 
[2011-09-14 14:20:52]
近くのケーキ屋さんってミュゲですよね?
私も行きました!まだジェラートしか食べたことないんですがおいしかったです。
ロールケーキもおいしいんですね、次回食べてみます♪
エスプリさんは聞いたことがあります!できれば美容院もこの近くで済ませたいので八幡駅近辺はうろうろしてみる価値ありそうですね☆

ところで販売センターすっかりなくなってしまいましたね。
短い間でしたが色々と思い出も多いのでなんだかさみしいです。

34: 匿名 
[2011-09-14 16:16:55]
また、布団干してましたね。
35: 匿名 
[2011-09-14 16:21:52]
ちょくちょく干してるの見かけるよ
36: 匿名 
[2011-09-14 16:34:41]
いつも同じ住民…確信犯
下の人が気の毒
37: 住民さんE 
[2011-09-14 18:02:22]
上のほうでお店についてお話があったのでひとつ…

道路の向こう側になりますが、「サンジャック」赤い屋根?のパン屋さんはおすすめです。
値段も手頃で、なおかつ美味しい。
わざわざ遠方から来る方もいらっしゃるみたいです^^

あとお店ではないですが、すぐ近くのごしま耳鼻咽喉科さんと、その隣?にある皮膚科はとても評判がいいと聞きました。

美容院だと、八幡駅付近まで足をのばせるなら「バグジー」が私はお気に入りです。
上に出てる「エスプリ」から駅に向かって歩いてすぐのところです。

後半スレ違いみたいになってすみません。
でも八幡東区は住みやすくていい街だと思います。
38: 住民さんC 
[2011-09-14 19:06:33]
住民Eさん、赤い屋根のパン屋さんに行ってます。
お客さんがいつも多いですよね。

病院の情報は、ありがたいです。
転勤ばかりで、やっとこの地に落ち着いたので、助かります。
小児科内科の病院が、今、建設中ですね。

天神行きのバスも近く、小倉も割りと近いので、私も便利だと思います。

39: 匿名 
[2011-09-14 20:55:13]
上の階の足音がかなりします。子供さんが 昼間も夜遅くまで走り回っているようです。
40: 匿名 
[2011-09-14 22:37:13]
不思議なんですが、家の中で一日中走り回ることに親は注意はしないんでしょうか?
元気で結構とか思ってる?
それとも下にはたいして響かないだろうとかいう考え?
41: マンション住民さん 
[2011-09-15 07:10:27]
昼夜問わず子供の足音がするってことはたぶんまだ幼稚園に行ってない2~3歳児とかの足音でしょう。
1歳児前半は階下に足音がするほど体重もないし走りまわれないですからねぇ。
この年齢じゃいくらママが注意しても聞かないですもんね・・・。
私にも経験がありますが、注意してしばらくはいいんだけどすぐに忘れて走り回る。怒ると走り回るのをやめるんだけど突然「どったーん!」っと大きな音!見るとでんぐり返しをしてる。。とか。
イヤイヤはすごいし2歳児を育ててるときが一番きつかったかなぁ。
難しいところです。。
ただ、このマンションの場合購入時に「階下に響きにくい構造です」って営業の方から説明を受けているがために、そこまで階下に響いてるって認識がない可能性もあるので、管理人さんを通して一度伝えてみてはいかがでしょう。
42: 匿名 
[2011-09-15 08:00:13]
自分は39さんではないのですが、お子さん(だと思われる)足音に悩んでいます…
平日昼間はしないのですが、早朝、夜間と、休日などは一日中暴れるような音が響きますので、おそらく幼稚園生〜小学生くらいではないかと思います。
仕事柄休みが不定期のため、平日昼間は快適に過ごせるのですが、土日家にいるときは正直きつい日もあります。
『子どものすることだし』、『元気が一番』そう思う気持ちももちろんありますが、ちょっと配慮していただけたらとも思います。
ここに書いても仕方ないのですがつい…
お目汚し失礼致しました。
43: 匿名さん 
[2011-09-15 08:44:30]
そもそも、上の階の足音って聞こえます?
確かに、時々、どんという音とか何かを運ぶ音とか、
聞こえますが、足音なんて聞こえませんよ。

仮にに子供が走っていても、足音ということで、響かないですけどね。

申し訳ないけど、39さん、42さん同じ人?
違ったら、ごめんなさい。
管理人さんに相談されてください。
44: 42です 
[2011-09-15 09:07:28]
>>43さん
>>39さんと自分は違いますすみません(最初に違うと申しております)。
上階からの足音はしないとのこと、うらやましいです。
我が家の上階からは、走り回る足音というより、取っ組み合いでもしているの?という感じのドスンドスンした音が長時間といった様子です。もちろん走り回る音も聞こえます…

管理人さんへの相談、少し躊躇してしまうところもあったのですが、あまりひどいようなら考えてみます。
長文駄文申し訳ありませんでした。
45: マンション住民さん 
[2011-09-15 09:48:23]
ここはインターネットの掲示板上なので「上の足音がうるさい」って端的に言いやすいけど、実際行動して管理人さんに言ってもらうとなると階下の方と1対1の対立関係になるみたいで躊躇しますよね。
お気持ちお察しします。
でも伝えないと相手も気がつかないままかもしれないですし、うるさすぎる場合は階下での状況を一度伝えてみてもいいように思います。
みなさんケンカしたいわけではないでしょうから、「決して怒ってるわけではないんですが」と付け加えて伝えてもらうとか、管理人さんに不安があるようであれば、「これなら感じ悪くないかな」という自分なりに納得のいく文章で短いお手紙を入れてみるとか。
稚拙な表現しか思い浮かばずこれで解決するかわかりませんが、私なりに考えてみました。


46: 住民さん 
[2011-09-15 10:03:10]
はじめて投稿します。

上の階の足音が聞こえないという方、うらやましいです。
うちも早朝から足音がすごく聞こえます。
夜もバタバタバタバタ、と走る音とか(これはお子さん?)、ドスドスという足音(これは大人?)とか
とにかく、よく聞こえて上を見上げております。
子供はともかく、大人はどうやったらあんなに足音聞こえるのだろうと思い、自分で試してみたりしたほどです。
たぶん、かかとからガツンと着地する歩き方なんだろうと思います。

管理会社を通じてだと、匿名でも下の階の人が文句を言ってきたとなりそうだし、躊躇します。

47: 匿名 
[2011-09-15 10:04:58]
どなたかこの辺でいい歯医者さんご存じないですか?
小倉まで通うのが面倒で…。
48: 匿名 
[2011-09-15 10:49:33]
上からの音は 多分大丈夫な作りだといっていたのに やはり 結構しますね。
49: 入居済みさん 
[2011-09-15 11:53:59]
私も上の方に恵まれたようで、そんなに気になりません。お子さんが歩く?のは、分かりますが、可愛いものです。上の方が入居された時、ご家族で挨拶に来られたから「あの坊やかな?」と微笑ましく思えるのかもしれません。でも、私の場合は、挨拶に来られなくとも気にならない程度ですが。
確かに、販売会社から、音が伝わりにくいと聞きました。実際住んでみて、前の住居より小さく聞こえます。大人の歩く音、ドアの開閉音なんて全くしません。前が、聞こえやすかった分、とても快適に過ごせていいるのかもしれません。
でも、伝わりにくいというだけで、走り回ったり、ドタバタ取っ組み合いをすれば、それなりに響くでしょうね。ドスン…は、ソファやベッド等から、飛び降りて遊んでいるのかも。今まで、そういった生活ではなかったら、尚更、格好の遊具でしょうね(笑)

確かに、上の階の人に注意を…は、躊躇しますよね。これだけ、悩んでる方もいらっしゃるので、一度、全体に注意喚起の文書を掲示してもらったらどうでしょか?

50: 入居済みさん 
[2011-09-15 12:36:56]
確かに足音はみなさん気になりますよね。
でも小さなお子さんがいたら仕方ないと私は思います。
言ってもよく分からないですしね。

だいたい朝7時~夜8時くらいまでは多少は仕方ないと思いますよ。
ここに足音がうるさいって書いている人も気が付かないうちに下に音が・・・って事も。

私も№49さんと同じように思いますけど、みなさんどうですかね??

それと布団って手摺に????

中のバルコニーの竿にではなく??
見たことがないんですが、もしいたら教えてあげたいですよね。
管理人さんを通してでも☆
ひょっとしたら分からない人もいるんじゃないかな??

また干してる!!って書き込んだ人、教えてあげればいいんじゃないですか??
こういう事を書き込む人の方が常識はずれだと思います。
顔が見えないからってなんでも書き込むのはやめてあげてほしいです。
51: 匿名 
[2011-09-15 13:28:07]
↑この掲示板は聞こえの良い話のみについてしか書き込んではいけないんですか?
52: 入居済みさん 
[2011-09-15 14:40:24]
そうではないです。
たくさん不具合や騒音などの問題があると思いますが、特定されるような表記はあまりよくないと言っているのです。きっと布団を干しているとわかれば何号室の方と分かりますよね??
アンテナをつけているのがダメと書かれていれば、何軒かしかないので見ればわかりますよね??

そういう事です。それをここで話すことは間違っているのではないかな~と…。
直接管理人さんに言ってあげてくださいな。
53: 匿名 
[2011-09-15 14:49:08]
足音に悩んでいる者です。
足音に関してはお悩みではない方を含めたみなさんも、色々とお知恵を出していただいたり、真剣に考えてくださっていたりして大変ありがたく思っています。

確かに生活音と思われるものは、以前住んでいたところより減ったと思います。
しかし一定のテンポではない明らかに暴れているであろう音が延々と聞こえるというのは、生活音が聞こえることよりもつらいというか…
せめて部屋を決めて遊んでいただけたら嬉しいのですが(自分が移動するなどという回避策もあるので)、住居全体を常に移動するというのも悩みの一つです。
自分も小さい子のすることにあまり言いたくないのですが、これがずっと続くのかと思うと少し怖くも感じます。
上階からの音を聞き、やはり響く音は響くのだと学んだ?部分はありますので、(自分なりですが)下階への配慮はしているつもりです。
50さんのように、「小さい子どものすることだから」「7時から20時くらいは仕方ない」「そういいながら自分らも下階に迷惑を」という方が大多数いた場合を考えると、あまり大きな問題にしたり実際に行動するのも気が退けていました。
54: 匿名 
[2011-09-15 20:09:10]
ファミリータイプのマンションだから、小さい子供さんが多いだろうから、買う時に
55: 匿名 
[2011-09-15 23:20:15]
43さんの文面って、冷たい言い方ですね。人の痛みの解らない方なのでしょうね。
56: 匿名 
[2011-09-16 06:17:35]
もうみんな管理人さんに言えばいいじゃない。
「私も」「私も」ってこんなとこに大人数が書き込んだって何も解決しないでしょう。
それから「子供のような足音」とか憶測で書き込んでる人が多いみたいだけど、引っ越しのご挨拶してない方って結構多いのかな?
「うるさい」のクレームの前に、まずは「よろしくお願いします」のご挨拶を先にした方がいい。
上とか下とか関係なく。

57: 匿名 
[2011-09-16 07:51:57]
何日間も同じ愚痴や不満が続いてたわけでもないんだし、そこまでいらいらしなくてもいいんじゃない?
個人的にはそんなに悪いやりとりだとは思わなかったけど…
これが解決する気なくだらだら続くのはよくないだろうけどね。

引越挨拶はまあ一般的には上階から下階が先なんでしょうね。まだ小さいお子さんがいるならなおさら。
だからといって下階が挨拶に行かなくていいってわけじゃないんだろうけど、下の人からしたら、挨拶ない上にうるさいっていうのが余計マイナスに働いてたりするのかも。

足音の話を蒸し返してすみません。
ところで管理人さんってどんな感じなんだろう?
今回の足音だけじゃなくて、布団やらペットやらって話も今までも出てるし、これから先他に問題が起きたときや管理会社に言いたいことがあるとき、積極的に相談とかできるのか…
58: 匿名 
[2011-09-16 09:35:22]
管理人さんの対応、私は音ではなく自室の施工の件(インターホンや部屋の傷)などでお世話になったんですがすぐに動いてくれましたよ。なかやしきさんも当日中に来てくれました。
実はふとんの件、わたしも気になったので(平日の朝でしたが)、帰ってきたついでに言ってみたら、もうきづいていたらしく「今から行くところです、すみません」と言ってくれました。
私はお話しやすく対応も早いという印象です。
59: 匿名 
[2011-09-16 09:41:10]
14~16日
今日で3日間になります。
60: 匿名 
[2011-09-16 11:17:29]
なんのこと?
61: 匿名 
[2011-09-16 13:12:24]
うちの旦那が出ていってから‥
62: 入居済みさん 
[2011-09-16 14:15:40]
何があった??(笑)
63: 匿名 
[2011-09-16 21:01:32]
あるお宅も 嫁さんと子供二人出ていったよ。
64: 匿名さん 
[2011-09-17 02:01:15]
風水的に悪いマンションなのか?ご親族が早くご帰還される事を希望しあす。
65: 匿名 
[2011-09-17 10:44:12]
ヌーベラージュの裏の山の方で重機でガタガタやってるけど何か建つのかな?
66: 匿名 
[2011-09-17 13:04:14]
分譲地ですよ
67: 匿名 
[2011-09-17 16:34:02]
おぉ!そうなんですね!
ありがとうございます。
68: 住民 
[2011-11-21 19:08:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
69: マンション住民さん 
[2011-11-21 21:31:37]
マンションの前何が建つの??
70: 入居済みさん 
[2011-11-22 20:09:34]
たぶん、マンションかも。
今日、愛犬の散歩中に偶然見てしまったのです。
新日鉄の社宅裏の道に、高見地区の未来完成図?のようなものを。
そこに、当マンションも描かれてて、今、目の前の空き地に2棟のマンションらしき図が…

道理で、営業マンが言葉を濁していたはず。
と、思いました。

71: 住民さん 
[2011-11-25 10:14:36]
うちの担当営業マンは「戸建エリア」って言ってたよ。
でもかなりいい加減なおじさんだったから、どうせ適当なこと言ったんだろうけど。

ほんとに、あのおじさんの説明は嘘ばっかりだった。
72: 住民さんA 
[2011-12-02 22:48:38]
北九州市 公共事業再評価調書 八幡高見地区住宅市街地総合整備促進事業 平成22年4月1日 現在

調べましたらこのような資料がありました。(5ページ)

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000040998.pdf

前の空き地には2棟のマンションの予定(105室×2棟)

23年~24年の計画中となっています。

建物の図の形状からすると、この地区に立っている既存のマンションと形状がことなり

背が高いニ棟のツインタワーのようです。

資料が22年4月のものなので、予算やその他の事情で、計画変更(戸建エリア)

又は延期、中止なっているかもしれません。

詳細をご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
73: 匿名 
[2012-01-09 00:30:41]
駐車場どうにかならないかなぁ 芝もはげて雨の日なんか泥ですねぇ チェーンはよく切れてるし 近隣に駐車場がないので 駐車場増やしてほしいですねぇ 前の空き地でもいいですけど
74: 匿名 
[2012-01-13 20:28:05]
確かに駐車場少ないですね 去年の駐車場抽選会も17組いました。入居前から駐車場不足指摘されてたのですから増やして貰いたいです
75: 匿名 
[2012-02-12 15:23:29]
今日の昼ごろ、また外側に向けてふとんを干しているお宅が・・・
なかなかなくならないですね。
76: 匿名 
[2012-02-16 18:29:43]
駐車場泥だらけです。車の中も枯れた芝と泥まみれです。 子供達も小さいので座席まで汚れます。
あと 駐車場増やして貰いたいですね。
77: マンション住民 
[2012-02-19 15:46:56]
はじめまして。
管理人さんで何人かいらっしゃるうちの白髪で少し体格の良い方についてですが 、すれ違ったり管理人室の前を通った際、こちらが『こんにちは』と挨拶しても返していただけないし、その管理人さんから挨拶された事は一度もありません。物凄く威張った様な態度に感じます。
来客用の札を返却しに行った際も、『ありがとうございました』と言って札を返したのですが、こちらを一切見ようともせず、のけぞったように椅子に腰掛けて足を組み、背を向けたまま『はい』と無愛想な対応をされました。にこやかにしろとまでは言いませんが、話してる人の方に少し目を向けても良いかと思いました。
他にも駐車場の事でお尋ねした時、こちらが敬語を使っているのに対し、タメ語で面倒くさそうな対応でした。
年齢は管理人さんの方が上かもしれませんが親しい仲でもないので社会人としての常識が無いと思います。

互いに気使い合う事は大切な事ですが、その管理人さんの時は凄く変な気を使ってしまいます。
管理人さんという立場はそんなに偉いのでしょうか。
人それぞれ感じ方は違うと思いますが、同じ様に感じられている方はいらっしゃいますか?
その方以外の管理人さんは凄く親切で感じの良い方です。
78: 匿名 
[2012-02-22 20:01:51]
駐車場抽選会!25組もいたら当たらないですねぇ
79: 住人 
[2012-02-22 22:54:34]
駐車場抽選行こうと思いましたが25組…行かなくて良かったです。
話は変わりますが今時のマンションで場所的にも静かに過ごせると思っていたのが間違いか?上階の足、物音が毎日ひどいです…何度もなかやしきさんにお願いしてますが。未だに…。
80: 匿名 
[2012-02-24 23:43:40]
うちも毎日上階からの足音に困ってます…
ひどいときは掃除機をかけていても響くほど。
79さん、管理人さんにはご相談されましたか?
うちは一度相談したら、上階の方に注意?お願い?してくださったようなんですが、ほぼ改善なしです…
何度もお願いするのも気がひけますし、どうしたらいいのか悩んでいるところです。
81: 匿名 
[2012-02-25 09:31:16]
うちはお隣の足音がすごいです。
朝早くから走り回る音が響いて、嫌になります。
隣でこんなに響くなんてびっくりです。
あと、お子さんの騒ぐ声(叫び声)も丸聞こえです。
特に夏場はお互い窓を開けているので、ものすごくうるさかったです。
お子さんが成長されたらおさまるかなあ、と気長に待ってるんですが・・先は長そうです。
82: 匿名 
[2012-02-25 17:07:55]
白髪の管理人さんは二人いますが、体格の良い方は確かに感じ悪いですね。
管理会社に言ったら良いと思いますよ。
83: 匿名 
[2012-02-26 09:34:13]
集合住宅なので、ある程度の物音はしょうがないです。
子供はいないのですか?育てた経験は?子供は走り回るものです。
84: 匿名 
[2012-02-26 11:02:23]
もちろん、子供のすることだからというのはわかってますよ。お互い様なところもあると思いますし。
ただ、朝早かったり夜遅くまでだったり、音の大きさがあまりにも常識はずれだったり…
なんでも許されるわけじゃありません。限度ってものがあります。そのあたりは、少し考えていただけたらと思います。
85: 匿名 
[2012-02-26 14:03:02]
朝早いから静かに歩きなさいって小さな子どもに言って理解できないでしょ。その家その家の生活パターンだってあるし。
生活音の苦情はある程度はしょうがないです。何度なかやしきに言っても解決しないでしょう。
苦情言う方も、自分の足音、ドアの開閉音、掃除機の音など一切出すなと言われても無理でしょ。
86: 匿名 
[2012-02-27 13:09:06]
どの程度の音がするのか、正確な時間帯がどのくらいなのか、把握してるわけじゃないくせにとても偉そう。
しかも論点が若干ずれてるし。
別にあなたの家を責めてるわけじゃないでしょ。なんでそんな上から目線なんだ。
87: 匿名 
[2012-02-28 10:02:03]
80さん
うちは管理人さんにもなかやしきさんにも何回も言いましたが変わらないです…。何日か前もですが。小さい子供が寝てるのにドスドスされるとしんどいです。なかやしきにこんなに上階の音が聞こえる物ですかと聞きましたが、全国でもこちらのマンション並の立派な作りはないですよ!と自慢気に言われました。
集合住宅なのでお互いに気をつけて欲しいですね。
今日もまた朝からドタバタ…。
88: 匿名 
[2012-02-29 00:14:15]
読ませて頂くと、子供は走り回るのは仕方ないっぽいコメントしてる方いますが、しつけは?走るのは家の中じゃなくて広い外ですよ!それに子育てした事ありますか?って、失礼な言葉ですよね。あなたは子育てしてるのにしつけが出来ないの?
少しは他人の事も考えてみた方が良いですよ!
もしかして苦情言われた本人だったりして?
89: 匿名 
[2012-02-29 20:25:41]
そんなにこのマンション音響きますか? マンションだと音の反響は上だけじゃなく横や斜めや下の部屋でも響きます。全く音がしないわけではありませんがけど前に住んでいたマンションに比べると静かだと思います。思ったほど消防署の音も気にならないですしね。
90: 匿名 
[2012-02-29 21:17:02]
確かに外から入ってくる音はほとんど聞こえないですよね。隣からも特別に音を出している(壁に何かを打ち付けたり?)もの以外は響きません。
しかしうちも上階からの足音はすごく響きますね。上の方で書かれている『言ってもわからない』ほど小さな子供さんではないはずなんですが…
うちの場合は以前住んでいた賃貸マンションのほうが、上階からの音は静かでした。同じく子供さんがいらっしゃったのに。
このマンションは、立地環境も造りもとてもいいのだと思います。逆に言えばそれなのにうるさいということは、そこまでの音を出しているということなんでしょう。
一切響かせるなとか、一切騒ぐなと言うつもりはありません。しかし集合住宅だからこそ、お互いに気遣いは必要ですね。
91: 匿名 
[2012-03-04 12:48:07]
90さんの意見と同じです。
子供に言って分からないじゃなくて言い聞かせるのがしつけじゃないでしょうか
言って分からない1歳、2歳児の足音はそんなには響かないと思います。ちなみにうちの子供には小さくて分からないでしょうがきちんと教えてます。
子供に言っても分からないのはしつけてないのと同じです。集合住宅ですのでお互いに気をつけていかないといけないと思います。
言っても聞かないと言ってるご家庭の下の方、横の方凄くイヤな思いをされてると思いますよ!
92: 匿名 
[2012-03-04 20:42:07]
足音について、なかやしきに何回も改善は全くなし。他の掲示板に書いてあった事は本当だったんですね。
93: 匿名 
[2012-03-06 08:25:12]
ところで、駐車場の芝はどうにかならないかな!はっきり言って舗装してほしいですね。春に芽吹くといっていますが、毎年冬は同じ繰り返しでしょ。屋根つきの駐車場はいいけど、屋外は最悪ですよ。
94: 匿名 
[2012-03-06 11:16:27]
わたしもそう思います。国の検査は終わったかはわかりませんが、終わり次第舗装をやりかえていただきたいですね。今はエコ舗装なんかありますからね。
95: 匿名 
[2012-03-06 13:55:57]
雨の日はいつも泥まみれです。梅雨時も同じように泥まみれでしょう。
4棟のマンションで住民の数に対して駐車場の数が少ないようです。 駐車場も増やして欲しいのですが・・・無料かなぁ
96: 匿名 
[2012-03-06 14:18:02]
そうですね。駐車場少なすぎます。来客用とまったく使っていない身障者用の駐車場を住人用にしてほしいな。それと緑地帯をもう少しどうにかすれば、あと10台はなんとかなりそう。
97: 住民さんA 
[2012-03-06 18:55:02]
来客の駐車場何とかならないでしょうか。

日・祝日はダメなだなんて…こんなにも不便だとは思いませんでした。
よその方が駐車できないようにと、申し出制にしたのでょうが、はっきり言って、めんどうです。

シェアの車や電動自転車も利用者少ないのなら、やめたらいいのに。
維持費やら勿体ないと、つい思ってしまいます。


あと、子供の走り回る音、響きますね。
声は、窓を閉めている今の季節はいいのですが…暖かくなったらどうなるのやら。

たぶん、音が響きにくいと説明会で仰ったのが、仇になっているんだと思います。

エレベーター近くに住んでいますが、お子さんの大きな声でのお喋りがとても響きます。
勿論、夜遅くの話し声も…

ずっとではないから我慢して!とか、子供いないからでしょ!は、とても悲しいです。


住んでみないとわからなかったです。

せめて、エレベーター近くの部屋は、ペアガラスにして欲しかったです。
98: 駐車場当たれ 
[2012-03-09 20:53:01]
またまた駐車場 抽選会!! 子供が小さいので駐車場離れてると凄く不便です。しかし全く当たる気がしません。また20組くらいで抽選でしょう。駐車場増やせないですかねぇ。
99: マンション住民さん 
[2012-03-11 22:59:34]
カーシェア確かに使ってる人が少ないのなら維持費が高いので、やめてほしいですね。管理費とか安くなるんじゃないですかね?
足音は結構響きますけど、まぁうちもうるさいんやろ~な~と思ってしまいます。
駐車場はいつも泥まみれ!って私だけが思ってました。
100: マンション住民さん 
[2012-03-15 12:58:31]
カーシェアリングの利用者を見たことありますか? 維持費を共益費から払うのはもったいない気がします。でも、それを“うり'にしたマンションを納得の上購入したので、全員満場一致でもなければ、やめるのは難しいのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる