一戸建て何でも質問掲示板「値引き自慢聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 値引き自慢聞かせて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-16 20:21:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

最近購入された方で、いくらの物件をいくら値引きさせたなんて話聞かせて下さい。
その際の手法などもできれば…。

注文住宅のほうが難しいと思いますが、難しい中でこんなにも値引きしたなんての
お聞きできると皆様の購入活力になると思いますので、ご協力宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-10 01:20:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

値引き自慢聞かせて下さい

305: 匿名さん 
[2009-06-24 22:35:00]
↑此処のスレは、値引き自慢をしたい人達のスレなんですよね。値引き自慢=信頼関係は捨ててます。
306: 匿名さん 
[2009-06-24 22:57:00]
単独の建築家や設計士に設計・管理監督を頼んで、別の落札してきた安い工務店に建築をさせるパターンですが、
何かトラブルがあった時に責任の所在が判りにくい場合、押し付け合いになり
施主がどうしたらいいか分からなくなって専門家に相談するが、問題が複雑で最悪泣き寝入りになったりするケースもあると聞きました。
ですのでその辺の関係もしっかり詰めといた方がいいでしょうね。
全てを任せる形の工務店は、責任が分かりやすいのでその辺は逃げれないのですね。
307: 匿名さん 
[2009-06-25 05:08:00]
>306

>単独の建築家や設計士に設計・管理監督を頼んで、別の落札してきた安い工務店に建築をさせるパターンですが、
>何かトラブルがあった時に責任の所在が判りにくい場合、押し付け合いになり
>施主がどうしたらいいか分からなくなって専門家に相談するが問題が複雑で最悪泣き寝入りになったりするケース>もあると聞きました。


設計士と結ぶのは設計監理契約で工務店と結ぶのは建築請負契約ですよね?
設計図どうり施行しても設計に問題がありトラブルになる場合は設計士の責任で、
設計図どおりに施行されていなくてトラブルになる場合ば工務店の責任という風に責任の所在は明確な気がしますが、複雑すぎて泣き寝入りするって具体的にどんなケースですか?
ちなみに
>単独の建築家や設計士に設計・管理監督
ってどうゆう意味ですか?
管理監督って監理の間違えでは?
管理ってことは施行管理を設計士にさせるんですか?CM方式とかの一部の設計士は行いますが一般的に設計士は
監理はしても管理はしないとおもうんですが・・・・
308: 匿名さん 
[2009-06-25 11:29:00]
あっ、監理の間違いですね多分。すみません。
例えばハウスコ?とか何とかと言う建築家と工務店と施主をコンペ等を通じてマッチングさせるシステムって、
いくつかの業者がやってますよね?それでのトラブル相談を何かで読んだ時の内容が306の内容でした。

建築家などは個人事務所レベルなので小さなトラブルでの不具合であったとしても、補償する体力を持ち合わせていなく結局、泣き寝入りみたいな内容もあったと記憶します。
もしその記事探せたらここに貼りますね。
309: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 12:40:00]
私は小規模アトリエ系建築事務所で設計監理・小規模工務店の施工で家を建てました。
1年点検でいろいろ細かい不具合住んでみて変更したくなったところ等々ありましたが、ちゃんと対応してもらいましたよ?
施工した工務店は全国の工務店が加入する保険?互助会?のようなものに加入していて、例え工務店が倒産してもそちらが面倒を見てくれるようです。
310: 匿名さん 
[2009-06-25 18:39:00]
>工務店は全国の工務店が加入する保険?互助会?のようなものに加入していて、例え工務店が倒産してもそちらが面倒を見てくれるようです。

今話題になってるアレか・・・・
甘いな。
311: 匿名さん 
[2009-06-25 18:53:00]
ツルピカ姉歯も一円も補償出来なかったなw
ナツカシ。
312: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 19:22:00]
>310
あれかって何ですか?
ずいぶん詳しいようなので具体名挙げてもらえますか?
313: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 19:32:00]
分からないので具体名は言えません。
言ってみただけです。
スミマソン
314: 匿名さん 
[2009-06-25 19:44:00]
独りで大変だな。

R‐1グランプリにでも出るのか?
315: 入居済み住民さん 
[2009-06-25 20:37:00]
具体名まだ~~~?
316: 匿名さん 
[2009-06-25 20:54:00]
具体名だしたら済むことでしょうに。いつまでも出さないと只の知ったかぶり=306と認定されますよ。
317: 匿名さん 
[2009-06-25 21:00:00]
スミマセン今言われてる具体名って何の事?
どの投稿に対してのものかレス番付けてくれませんか?
318: 匿名さん 
[2009-06-25 21:07:00]
>>306の具体名って何?
>>310か?

ん?でも>>313で謝ってる?オマエラややこい。
319: 匿名さん 
[2009-06-25 21:17:00]
頭悪いもん同士で大変だね

ヘキサゴンに出れるんじゃない?
320: 匿名さん 
[2009-06-25 21:40:00]
よくわからないけど、>>310がよく知らない事をいかにも訳知り風に茶化したところ突っ込まれてるんでしょ?
321: 匿名さん 
[2009-06-25 21:52:00]
ここって値引き自慢のスレだよね?
322: 匿名さん 
[2009-06-25 21:58:00]
はいそうです。
どうぞ自慢下さい。
323: 匿名 
[2009-06-26 07:30:00]
値引き自慢は、ぼったくり企業に捕まった自慢のようにも見える今日このごろ
324: 匿名さん 
[2009-06-26 07:42:00]
何をいまさら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる