一戸建て何でも質問掲示板「【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 18:25:00
 

どうやら実質倒産したらしいです(東京商工リサーチより)

被害者の会の人もそうでない人も頑張ってください。


前スレ
群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part Ⅱ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18609/

[スレ作成日時]2009-05-22 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

【実質被害者スレ】群馬県太田市にある『花菱』ってどうでしょう?【Part 3】

501: 匿名さん 
[2009-06-05 21:50:00]
>>500
庇うわけじゃないけれど学歴は関係ないと思われますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
502: 匿名さん 
[2009-06-05 21:58:00]
完成保証の基本的な考え方ですが、元請けが倒産した際にある上限額まで、例えば1000万とかですが、残工事の代金の実費の保証を貰えます。ですから残念ながら幾ら払い込んだか等は関係無いです。ただ工事代金を基本的に3分割で支払うにあたり1回で1000万以上入れているでしょうか?単純計算ですが1000万超えた分は持ち出しです。そう考えると保険を掛けた方の損失は前述の持ち出しと遅延期間の家賃。計り知れない部分は放置による建物の劣化、その復旧費用。だから完成間近や未着工は比較的安心です。
503: 匿名さん 
[2009-06-05 22:34:00]
500→
社長は高卒ではないですよ
504: 匿名さん 
[2009-06-05 22:42:00]
最終学歴は?何卒?
505: 匿名さん 
[2009-06-05 23:28:00]
何卒とか関係ないでしょ。高学歴だったら こんな 状況にならかったわけ?
そんなことないでしょ。
506: ■群馬花菱被害者の会■ 
[2009-06-05 23:30:00]
★次回会合のお知らせ★

6/7(日)pm13時より
【群馬花菱被害者の会】
2回目の会合を行ないます。

◆場所:伊勢崎文化会館
◆住所:伊勢崎市昭和町3918番地
◆電話:0270236070
◆部屋:2F 中会議室

遠方なことやご都合が合わず、参加出来なかった方、また、会に参加し、方向性を定めたい方、是非ご参加下さい。


※新たに参加される方は、今後も身分証明書、工事請負契約書をお出しして戴きますので、必ず、お持ちになって下さい。


《群馬花菱被害者の会》
広報担当
507: 匿名さん 
[2009-06-05 23:34:00]
田島と同級生の友達にTDLミニーの家の建築家がいて、花夢館もその人に頼んだって
年明け早々バックレた営業に聞いた
508: 匿名さん 
[2009-06-05 23:34:00]

そのとうりですよね。 経営者として、人として の問題デスよ!
509: 匿名さん 
[2009-06-05 23:50:00]
>>507

もしかして
その方って
藤岡の人?
510: 匿名さん 
[2009-06-05 23:58:00]
そうかなぁ…
511: 匿名さん 
[2009-06-06 00:02:00]
〉完成保証って詳しく知らんけど
過払い分も保証してくれるんですかね?

保証されません。みなさん、被害者ですが、安易に出資したとしてかわされると思います。正直、保証も1~10まで当てになるとは限りません。追加融資を考え、信頼できる業者を見つける事しか残念ながら道は残されていないとおもいます。
512: 507 
[2009-06-06 00:40:00]
>>509
営業のことでいいのかな?
そいつは伊勢崎だったと思う。
513: 匿名 
[2009-06-06 00:54:00]
藤岡じゃ無いでしょう
514: 匿名さん 
[2009-06-06 00:56:00]
>>507

違います
営業じゃなくて
友達の方のディズニー
515: 匿名さん 
[2009-06-06 08:23:00]
完成保証で何軒・何割位救われるんですかね?
全員が落ち着くまで未だ未だ先は長いですね。
516: 匿名さん 
[2009-06-06 08:56:00]
友達の方のディズニーは、はっきり行って関係無いじゃん
517: 匿名さん 
[2009-06-06 10:21:00]
高卒でも中卒でも優秀な経営者はたくさん居ます。
ちなみに私も高卒ですが、会社経営していますよ。
収入は一千万は超えていますよ・・・あっ月収です。
518: 匿名さん 
[2009-06-06 10:41:00]
>>517
倒産するときは周囲に迷惑のかからない
黒字倒産で御願いします。
此処に書き込みした人間として
倒産もせずに投げ捨てて
夜逃げはしないでくださいね
519: 匿名さん 
[2009-06-06 10:51:00]
優秀な経営者=高収入って
発想になるのって笑えます。
520: 匿名 
[2009-06-06 12:19:00]
月収1000万の経営者の方…余り 頭の良い経営者ではなさそうですね~
あっ でも 貴方みたいな人でもなれると思うと 皆さん救われます。 有難うございます。
521: 匿名さん 
[2009-06-06 12:58:00]
明日 TBS 見ましょう!!
522: 匿名さん 
[2009-06-06 13:34:00]
自分も優秀な経営者ですって言われちゃうと
ドン引きします。
高納税者になって公共福祉を
良くできるように頑張ってください。
523: 匿名さん 
[2009-06-06 13:45:00]
確かに収入多い=良い経営者はどん引きしますね
524: 匿名 
[2009-06-06 15:58:00]
明日のテレビの情報を教えてください。
525: 匿名さん 
[2009-06-06 16:28:00]
月収1000万!うらやましい!花菱の家がいっぱい買えちゃうね!
526: 匿名さん 
[2009-06-06 17:10:00]
TVのこと前レスに書いてあるよ


噂の東京マガジン
527: 匿名さん 
[2009-06-06 18:02:00]
小魚がたくさん釣れた。
528: 匿名さん 
[2009-06-06 18:03:00]
どうせバカボンだっぺな
529: 匿名 
[2009-06-06 18:53:00]
↑ さみしい 馬鹿な人ですね~ 他にやる事ないのでしょうね 友達いませんねつまらない人生ですね。
530: 匿名さん 
[2009-06-06 20:20:00]
明日のTVを見て、みなさんと考えましょう。
531: 匿名 
[2009-06-06 20:42:00]
皆さんが 同じ目標としていれば必ず今より前に進む事が出来ると思います。
頑張って下さい。
ただ、いつも 自分の家族を一番におもい、廻りに左右されることなく目標に向かう事だと思います。
532: 匿名さん 
[2009-06-06 21:01:00]
自分も同感です、毎日一歩一歩前に進んでいる気持ちです、絶対負けません。
533: 匿名さん 
[2009-06-06 21:22:00]
長い戦いになるな。例えるならターミネーターシリーズのような。サラ、そしてジョンへ。富士、アーバンそして花菱へ、戦いの螺旋は引き継がれていく…
534: 匿名さん 
[2009-06-06 21:24:00]
自分も同感です。毎日一歩一歩自己破産に進んでいる気持ちです。絶対勝てる気がしません。
535: 531匿名です 
[2009-06-06 21:32:00]
↑ あなたは 自分なりに 楽しいかも知れませんが、くだらない自分よがりな、お話は要りません。
話のレベルが違いすぎます。
536: 531匿名 
[2009-06-06 21:40:00]
533の事です。
自己破産は出来るだけ さけましょう。 まだ はあるど思います。手続きよりも、保全です。自分の資産を守る事です。
537: 匿名さん 
[2009-06-06 23:22:00]
明日TVみてみましょう皆さん!もっともっと、つっいてもらって、今後はニュースステーションでも取り上げてほしいです。
538: 匿名さん 
[2009-06-07 01:02:00]
マスコミにつっついて貰うメリットは?
539: 匿名さん 
[2009-06-07 01:03:00]
あの番組って結論が出ないまま終わって、
後日談についても放送しませんよね?
イメージだけですけど
TBSって突っ込み弱いですよね、
日テレのほうが粘着人間が多そう
540: 匿名さん 
[2009-06-07 01:07:00]
メリットは世間に知ってもらえる、場合によっては動いてくれる人間がいる。 でも、結局、事実上の破産した以上は、どうにもならない人も出てくるわけだけど。
541: 匿名さん 
[2009-06-07 01:07:00]
すぐ↑入れて頑張っているあんた。
普段もこんなじゃよほどあんたの方が友達いないんじゃないのー?
それともこんな所でしかイキガレないか?
542: 匿名さん 
[2009-06-07 01:13:00]
>>538
世論に訴えて
花菱のような詐欺紛いな行為による被害者を
作らないようにするにはどうするかを
皆で考える。

ですかね?
543: 匿名さん 
[2009-06-07 01:21:00]
破産したのですか?
544: 匿名さん 
[2009-06-07 01:48:00]
541
メリット聞かれたから入れただけ、事実なわけだし、つっかかってくるアナタの方がおかしいでしょ。
545: さる 
[2009-06-07 02:11:00]
今日 伊勢崎で被害者の会合があるんですから そこで思いをぶちまけるべきでは ないですか。
546: 匿名さん 
[2009-06-07 07:16:00]
今日、社長出演するの?
547: ビギナーさん 
[2009-06-07 07:45:00]
>>544
>>541が言ってるのは>>508>>529>>535みたいな人だと思われる。
無駄な争いは避けるためにも、ちゃんと読んだ方がいい。

富士・アーバンに続き、これから全国で同じような被害者が増えてくるでしょう。
似たようが被害者が出ないためにも、メディアを利用するのは悪い事では無いと思います。

メーカー側からすればデメリットのほうが多いと思いますけどね…
548: 匿名さん 
[2009-06-07 08:44:00]
547
そうしたいですが、
すぐ↑
って書いてあるんですよ。
549: 匿名 
[2009-06-07 10:07:00]
すぐ↑では無く、すぐ↑入れてと、書いてあるから↑を書いてる人の事でしょ?
550: 匿名 
[2009-06-07 12:04:00]
皆で、1時からのTVを見て、また改めて見えてくることガあるのではないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる