住宅設備・建材・工法掲示板「暖房できる浴室。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖房できる浴室。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-07-27 21:34:00
 削除依頼 投稿する

今は、夏で、あまりピンとこないけど、浴室暖房っていいですか?
真冬なんか、寒さに心臓止まりそうになりますよね。
でも、浴室暖房高いんでしょうね。普通のより、どれくらい高いか知ってます?
浴室暖房つけたら、乾燥(洗濯物干せれるとかいうやつ)もできるでしょうか?

[スレ作成日時]2009-07-16 15:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

暖房できる浴室。

42: 匿名さん 
[2009-07-20 08:57:00]
>建売でもほぼ標準になるよ。樹脂サッシ、ペアガラスみたいに
建売だとアルミサッシのペアガラス程度じゃないの?
樹脂アルミ複合サッシすらみたことないけど。
それって安い建売しか見なかったからですか・・・?
43: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 09:37:00]
電気式の浴室暖房乾燥機つけてます。冬の入浴前には浴室暖房を5分間ほど入れておくだけでぜんぜん違うよ。かなり重宝します。あと冬の風呂掃除後の乾燥にも重宝します。30分~1時間ほど乾燥させれば十分だし。洗濯物はあまり困ったことがないのと浴室内に干すのって結構めんどくさいから洗濯物乾燥に使ったことないけど。いざという時にあればいいかな。
最近は脱衣所に暖房機を設置しなかったことをちょっと後悔していますが、まぁ普通にセラミックヒーターおいて頑張ってます。狭いし洗濯物など燃えやすいものも多いので火事には要注意ですけど。
44: 匿名さん 
[2009-07-20 09:55:00]
昨日ハイ○の建売を見学に行きました。
ペアも当たり前だし、YKKでした。多分内側樹脂だったはずです。木調柄で素敵でした。
浴室乾燥暖房付いてましたよ。
45: 匿名さん 
[2009-07-20 09:57:00]
一般的な乾燥機も危険ですよ。
油成分が残ったまま乾燥がスタートかかると発火します。
46: 匿名さん 
[2009-07-20 14:47:00]
ハイムの建て売りって・・・・なんかヤダ。
47: 匿名さん 
[2009-07-20 16:30:00]
そうゆう人はどこの家見てもダメだね。
48: 38 
[2009-07-20 20:46:00]
>42
んー、確かに樹脂サッシはまだ、建売標準じゃないね、失礼。
まあ、大手建売じゃ標準かも知れない、が。
でも、10年前を考えてみれば、ペアガラスなんて、大手注文でもなかなか入れられなかった訳で、広まるとあっという間に普及しちゃうよ。
樹脂複合ぐらいは、普通に建売標準になりそう、な気がする。
同じ程度に浴室換気乾燥暖房機能も建売標準になるんじゃないかな。
ってことは、やっぱり、これから新築する人は必需品になる、と思うので、絶対いれといた方がいい。
49: 匿名さん 
[2009-07-20 22:59:00]
>同じ程度に浴室換気乾燥暖房機能も建売標準になるんじゃないかな。
>ってことは、やっぱり、これから新築する人は必需品になる、と思うので、絶対いれといた方がいい。

以前、標準だったのに、例の出火騒ぎでオプションになった例なら知っている。
必需品とは思えないので、標準にしていると、無駄金を使わされている気にもなる。
外して減額されるならいいが。
50: 匿名さん 
[2009-07-21 09:05:00]
花粉の季節、梅雨の季節は凄く活躍してますよ。
51: 匿名さん 
[2009-07-21 10:23:00]
2階の寝室のドアを開け放して、寝室に干していますが、全く半乾き臭くならずに乾きます。

暖かい空気は上に上がる為、ウチはリビング階段なので、そのせいかも…


なので、浴室乾燥の必要性や、便利性がイマイチまだわかりません…。
52: 匿名さん 
[2009-07-21 11:58:00]
解らなければそれでも良いですよ。便利に使ってる人、そうでも無い人、イロイロいますね。間取り的に部屋干しが無理な方は浴室乾燥機は便利。
53: 匿名さん 
[2009-07-21 12:38:00]
寝室に洗濯物を干すなんて考えられない。布団が湿けるよ。
54: 匿名さん 
[2009-07-21 22:27:00]
部屋干しってなんか、やだな。
洗濯物ってみょーにリアルなんだよね。
生活感アリアリなのが、ちょっと・・・・・
気にならない人はノープロブレムだけどね。
55: 入居済み住民さん 
[2009-07-22 01:41:00]
住宅建てようという人に生活感がないほうが怖いと思うが・・・・
56: 匿名さん 
[2009-07-22 06:38:00]
生活感、ありありのほうがなんかやだな。生活感を出さないようにしようと普通は悩むわけで。普通はバスルームの脇に洗面、脱衣所があってそこに、洗濯機もあるからね。洗って隣の浴室暖房で乾かす。しかも深夜電力で。この方が良くない?すごく便利だし。
57: 匿名さん 
[2009-07-22 09:53:00]
寝室は他人に見られないから、問題ないです♪
58: 匿名さん 
[2009-07-22 09:56:00]
深夜電力で乾かす
…ということは

洗濯も深夜??


近隣の事考えたら、いくら戸建てとはいえ、夜遅くに洗濯機まわすのは…
迷惑な気がして、私にはできません…。
59: 匿名さん 
[2009-07-22 11:57:00]
だから寝室に洗濯物なんて干さないでしょ。布団に湿気がこもるよ。
雨が降ったらケチケチせずに乾燥機使えばいいじゃん。
60: 匿名さん 
[2009-07-22 14:32:00]
↑↑↑だから。の意味がわからない…
61: 匿名さん 
[2009-07-22 15:09:00]
最近の家は遮音性に優れてますし、洗濯機も静かですよ。

知らないんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:暖房できる浴室。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる