住宅設備・建材・工法掲示板「暖房できる浴室。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 暖房できる浴室。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-07-27 21:34:00
 削除依頼 投稿する

今は、夏で、あまりピンとこないけど、浴室暖房っていいですか?
真冬なんか、寒さに心臓止まりそうになりますよね。
でも、浴室暖房高いんでしょうね。普通のより、どれくらい高いか知ってます?
浴室暖房つけたら、乾燥(洗濯物干せれるとかいうやつ)もできるでしょうか?

[スレ作成日時]2009-07-16 15:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

暖房できる浴室。

22: 匿名さん 
[2009-07-17 22:02:00]
二階トイレと同じ様に今家を建てるなら普通についてるんじゃないですか。
使う使わないは別として、ない、と違和感あり、って感じ。
今の家ははっきり言って寒くはないけどね。
所謂、標準品です。
23: 匿名さん 
[2009-07-17 22:14:00]
浴室換気暖房乾燥機(ながっ)、うちもあります。
今の季節は入浴後、浴室内で髪や体をタオルドライするときに涼風をかけっぱなしにして
「うひょーーすずしーーー」と言ってます。その後、普通に換気です。

暖房・乾燥は梅雨時期の洗濯物乾燥にすごく◎です。
数分でけっこう乾きます。からっと。
私の場合めったに使う機能ではありませんが、あったら突然の非常事態に重宝します。
ご参考まで♪
24: 匿名さん 
[2009-07-18 01:22:00]
ガスでも電気でも浴室乾燥機は火事の原因になることも把握しておきましょう。
施工ミスは論外ですが、そうでなくとも定期的な点検が必要になりますよ。
http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU20060701A/index2.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/news/manu07q2/534159/

うちはオプションで安かったのですが、営業さんからは
こっそり「まったくお勧めできません」と言われてやめました。
やはりトラブルの原因になりやすいのと、
梅雨時など使いたくなる時期が限られており、
部屋干で必要に応じてエアコンを使えば足りるとの判断です。
冬は加湿器の代わりに部屋干ししますね。
25: 匿名さん 
[2009-07-18 07:26:00]
今は性能の良い家がいろいろ出てきていますよ。
もしHMと契約がまだでしたら、そんな家を建てませんか? いろいろ探してみませんか?

真冬の風呂場が寒い、洗面所、廊下、玄関が寒いなんて事は無くなりますよ。
エアコン一台で家中が暖かいです。床暖房も浴室暖房も必要ないですよ。
26: 匿名さん 
[2009-07-18 07:31:00]
ウチもあるぞ。すごくいいぞ。24時間換気は常時回っているのでカビは生えにくいし、まさにこの梅雨時期は最高です。洗濯物も夜にスイッチ入れれば朝には乾燥されているしね。ちなみにウチはINAX。ついでに、くるりんポイもなかなかいい。
27: 匿名さん 
[2009-07-18 09:27:00]
>24
標準じゃないの?
今は必需品ですよ。
残念でしたね。
28: 匿名さん 
[2009-07-18 09:53:00]
洗濯乾燥機で充分では?
何故に危険のある浴室乾燥機が必要なの?
29: 匿名さん 
[2009-07-18 10:03:00]
一条は浴室乾燥はオプションだから付ける人ほとんどいないと聞きましたが。
30: 匿名さん 
[2009-07-18 10:04:00]
洗濯乾燥機でも火災聞いた事ありますよ。
31: 匿名さん 
[2009-07-18 10:21:00]
何か、二階トイレと似てる。
32: 匿名さん 
[2009-07-18 12:59:00]
ウチは洗濯乾燥機、浴室乾燥機両方あるよ。二世帯なので洗濯乾燥機を使うと時間が掛かるので浴室乾燥機を使ってますよ。(雨の日と花粉の季節ね)
33: 匿名さん 
[2009-07-18 13:14:00]
○条スレで浴室乾燥の事聞いてごらんよ。
いまどき建売でも標準で付いてるのにねって。
34: 入居済み住民さん 
[2009-07-18 14:28:00]
オプションで浴室暖房つけました。
すごく良いです!! 北海道の多雪地域に住んでいますが、以前に住んでいたマンションに付いていて
冬時期にシャワーだけのときとか 浴室を暖めておくと最高に快適でした。
なので新居建設時には 迷わず設置を決めました。
北海道なので断熱などがしっかりしているし 脱衣所もキッチン横で特に寒くは無いのですが・・・
子供が小さいうちは お風呂で体を冷やす心配もないですしオススメです。
価格も9万円程度でした
35: 匿名さん 
[2009-07-18 14:35:00]
ガスの浴室乾燥暖房つけました。とても重宝しています。
洗いあがったばかりの洗濯物も、2時間くらいでパリパリに乾きます。
冬は洗面脱衣所のドアを閉めて、浴室のドアを開けておくと
洗面所から浴室まで暖まるので、入浴前、服を脱ぐ時から寒くないので快適です。
以前のマンションでは電気のを使っていましたが、
やはり今のガスのほうがパワーがあるように思います。
36: 購入経験者さん 
[2009-07-18 16:17:00]
電気代もそんなに気にすることないですよ。
毎晩3~4時間浴室乾燥で洗濯物と浴室を乾燥していますが、
1ヶ月の電気代は冬の一番高い時で15,000円程度です。
エアコンを使用しない季節は6,000円台で済んでいます。
24時間換気(キッチントイレ含む)と空気清浄機は常時使用し、
玄関灯とポーチ灯はセンサーで朝まで点けっ放しにして、
電気代はこの程度ですよ。

ちなみに首都圏で次世代省エネを一応達成程度、オール電化で
約30坪3人家族で昼間に人が居る時間も結構多い方です。
37: 匿名さん 
[2009-07-18 23:38:00]
実家には洗濯乾燥機が有りましたが、コインランドリーみたいな大きなガス式乾燥機じゃなかったので時間が掛かる上に洗濯物もシワになってイマイチでした。

浴室乾燥はその点便利ですね。電気式なので時間は掛かりますがハンガーにかけてズラッと並べて干せるので仕上がりが良いです。

オール電化なので夜寝る前に干しておけば朝には乾いてますし、電気代も思ったよりも掛かりません。

また我が家は脱衣場にホスクリーンを付けましたので、浴室の濡れ具合によっては脱衣場に洗濯物を干して除湿機で乾かす事もありますね。
38: 匿名さん 
[2009-07-19 10:23:00]
床暖房、二階トイレ、浴室換気乾燥暖房、全部ある方が良い。
特にこれから注文住宅考えている人は絶対つけるべし。
そのうち、建売でもほぼ標準になるよ。樹脂サッシ、ペアガラスみたいに。
ないと、一昔前の住宅って思われちゃうよ。
39: 匿名さん 
[2009-07-19 23:35:00]
冬場、夫が朝シャワーの時、使ってる。
心の中ではもったいないなーと思うけど。

浴室乾燥は、冷房つけると寒いし、暖房つけると熱いしって季節によく使います。
40: 匿名さん 
[2009-07-20 02:48:00]
>心の中ではもったいないなーと思うけど。

そういう貧乏性な人は(俺だ)、シャワーを1分ほど出しっぱなしにするとよいと思う。浴室暖房と違って、すぐに浴室全体があったかくなる
41: 匿名さん 
[2009-07-20 07:32:00]
カビすごいぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:暖房できる浴室。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる