なんでも雑談「パチンコを生きがいにしてますが何か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パチンコを生きがいにしてますが何か?
 

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 17:03:25
 削除依頼 投稿する

アンチスレが多いので作ってみました。
アンチの方は別スレでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-08-30 17:32:42

 

パチンコを生きがいにしてますが何か?

101: 匿名さん 
[2011-12-08 13:45:20]
アラジンで一発台ってまさしく「完全無欠のロックンローラー」じゃねえか。
102: 匿名さん 
[2011-12-08 17:22:35]

な~つかし~!!関西ローカルではテレビにでてるよ、たまに。
103: 匿名 
[2011-12-09 10:15:22]
完全無欠のロックンローラーか、
脳の中の引き出しの奥~~~~~~のほうにしまっててすっかり忘れてた。
104: 匿名さん 
[2011-12-11 00:47:43]
一発台復活すればいいのに。
熱かったよ、当時。
105: 匿名さん 
[2011-12-11 08:29:14]
今の台の方が出るんじゃね。
106: 匿名 
[2011-12-12 00:03:05]
一発台 ベーター キューピット ジェットライン スターライト 知ってるかな?これを知ってれば おじさんだね
>100
アラジン知ってるよ
552 553 554 555とか順番にリーチがきて奇数の3つ揃いで大当りになる 音がピュイピュイピュイって鳴っていたよ
107: 匿名さん 
[2011-12-12 00:04:54]
アラジンって単チェリーが連続してパト回ってアラチャンになるんだよね。
108: 匿名 
[2011-12-12 06:26:56]
106です アラジンとアレジンを勘違いしていた
アレジンは権利物
109: 匿名 
[2011-12-13 12:50:11]
アレパチか~!
あなた通ですね~。
当時の俺は、師匠の横で見てるだけだったよ。
110: 匿名さん 
[2011-12-13 19:17:31]
今はどうよ
111: 匿名 
[2011-12-13 21:30:22]
アレパチ?知らないな~。
112: 匿名さん 
[2011-12-14 00:39:06]
アレパチ

太陽電子(現・タイヨーエレック)はコインではなくパチンコ玉を使用し、パチンコ台と同じシマに入れられるようにした「アレパチ」を開発し、1982年に発売した。なお「アレパチ」という名称は、タイヨーエレックの登録商標である。以後、玉の払い出され方や保留玉の有無などが違うのみでデジパチや権利物と大差なく、パチンコ感覚で遊べるようになった。ただし4×4のボードの代わりに番号の上にランプが点灯するようになり、1~4、8~11など4連続の点灯で 1点、特定の4連続の点灯でJP(ジャックポット)として3点が得点されるようになった。最高得点はアレンジボールと同じ10点(投入した玉数の10倍)である。

なお、初期のアレパチはゲームの途中で中断(清算)可能だったが、本来のプレイ料金は1ゲーム16球であり、アレンジボールでは途中清算しても残余遊技球に対する払い戻しが存在しないことと、途中清算を認めると「投入球数の10倍」という払い出し制限に抵触する(例えば5球で10点を得てその時点で途中清算すると5球に対して160球の払い戻しがあり、投入球数の32倍もの払い出しを行うことになる)ため、現行の規定では途中清算は禁止されている。

しかしアレパチは、あまりに射幸心を煽る仕様に発展した事から警察当局が介入し、強制撤去などの規制を受ける事となった。また2004年の規則変更によってパチンコCR機同様の出玉性能にするには複雑な遊技方法を強いられ、なおかつそれを逆用された攻略が通用したため、早期撤去の憂き目に会うことになった。
113: 匿名さん 
[2011-12-15 11:50:04]
地獄少女しゃれならん。
怒涛の連チャン!!
骨女さま~!!
114: 匿名さん 
[2011-12-15 18:25:43]
何連?
115: 匿名さん 
[2011-12-15 19:32:41]
地獄少女は雰囲気がいいね。
あれ、何か元ネタあるの?
116: 匿名 
[2011-12-15 21:17:43]
昔アレパチなら ダイナマイトとエキサイトに夢中になっていた ダイナマイトなら50連位した事ある。今のCR機なんか比べものにならない位でたよ
117: 匿名さん 
[2011-12-18 00:35:15]
50????!!

すごすぎて、椅子から転げ落ちそうになった!!

すごいわー!
118: 匿名さん 
[2011-12-18 17:51:05]
当時ってそんなのあった?
119: 匿名 
[2011-12-19 14:06:43]
今や50連チャンなんて夢の数字だね。
120: 匿名 
[2011-12-19 20:21:37]
昔 スロット アラジンAで55000枚 開店から閉店まででっぱなしを目撃 等価で110万 すごすぎる
121: 匿名 
[2011-12-19 20:24:06]
昔ミリオンGODも 60000枚あったらしい 等価120万
122: 匿名さん 
[2011-12-20 23:53:05]
それって仕込みってことはない?
123: 匿名さん 
[2011-12-21 03:29:15]
チャンスボタンを押してみたか?
124: 匿名さん 
[2011-12-22 00:13:03]
110万?すごすぎて言葉にならない・・・。
125: 匿名さん 
[2011-12-23 03:15:20]
↑120万ね。本当、すごいね~。羨ましい。
126: 匿名さん 
[2011-12-24 04:04:51]
本当?120万はありえないでしょう?
127: 匿名さん 
[2011-12-25 03:17:58]
カイジの沼編の友愛グループの話を思い出した。
128: 匿名さん 
[2011-12-25 09:27:11]
母親がパチンコに嵌まって迷惑してます。
サラ金への肩代わり弁済が300万円を超えました(T~T)早く死ねばいいのに。
129: 匿名さん 
[2011-12-25 09:40:24]
うちの親も負けて借金ぶっこいてました。
130: 匿名さん 
[2011-12-26 08:04:58]
↑れいの人自演連投 乙(笑)
131: 匿名 
[2011-12-26 10:18:21]
必死 君かw
あいかわらずだねw
128、129が事実であることを望む!
132: れい 
[2011-12-26 16:59:09]
130
あのさぁ れいその時間仕事だよ( ̄∀ ̄)
いちいち決め付けに人のハンネ出さないでくれる?
うざいから(-"-;)
133: 匿名さん 
[2011-12-26 17:33:34]
れいの人=れいではないよ

れいの人は必死 くんのことだよ。

前から言われてるネト右翼の人。
134: れい 
[2011-12-26 18:21:33]
えそうなんですか
130さん勘違いスレしてごめんなさい

133さん
教えてくれてありがとうございました

本当にごめんなさい
135: れい 
[2011-12-26 18:22:53]
↑勘違いスレじゃなくてレスの間違いです
136: 匿名さん 
[2011-12-27 23:04:02]
どうでもいいわ!
137: 匿名さん 
[2011-12-27 23:24:49]
NHKの番組見ました。
皆が皆そうではないんだろうけど、他にやることがないからパチンコやるんだよな。
138: 匿名 
[2011-12-27 23:51:48]
心の淋しさを紛らわす為にパチンコをする人もいる。他にもパチンコする理由は、あるよ。
139: 匿名さん 
[2011-12-28 00:10:53]
依存性だから行きます。
140: 匿名さん 
[2011-12-28 00:49:01]
俺も依存症でいいや。
明日も行こうっと。
141: 匿名 
[2011-12-28 07:50:02]
パチンコをする人が概して劣学歴・低所得である理由は?
142: 匿名 
[2011-12-28 19:31:55]
>141

というか、劣学歴・低所得だからパチンコしかないんじゃないのかな?
143: 匿名さん 
[2011-12-29 01:11:46]
↑と、決め付ける余裕の無さ(笑)
144: 匿名 
[2011-12-29 05:41:27]
>143

お前、もしかして私立大学出??
145: 匿名 
[2011-12-29 08:00:19]
パチンコ屋に優学歴・高所得者はなぜいないのだろうか?
パチンコ経験と学歴がきれいに反比例する理由は?
146: 匿名さん 
[2011-12-29 11:46:52]
週休3日登場。
147: ↑ 
[2011-12-29 14:55:33]
パチンコより不健康なイメージ
掲示板を生きがいにされても
148: 匿名さん 
[2011-12-31 00:37:31]
パチンコ>年末年始を掲示板で過ごす人生
149: 匿名 
[2011-12-31 08:54:27]
本年ラスト勝負
150: 匿名 
[2011-12-31 09:58:18]
毎年、年末年始を都心高級ホテルで過ごす人生... ごめんなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる