住宅設備・建材・工法掲示板「カーテン代☆ いくらかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーテン代☆ いくらかかりましたか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-16 18:25:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

カーテンを決めようと思うのですが、
本当にピンキリというか、高くしようと思えばいくらでもできるし
安くしあげようと思えば、それなりの価格でできる、
聞いていたものの 自分が決める段階になると 悩みます。
予算はあまりないので 安い方がいいのですが、
安いのは安いなりの デメリットもあるのでしょうか?(見た目以外に)

我が家は延べ床40、1Fリビング2カ所,和室一カ所(障子?)
          2Fは主寝室2カ所,子ども部屋2×2 の窓です。
25万予算を考えていましたが、諸事情があり20万くらいにしようかな
と思っていました。しかしプランとして提示されたのは35万。
高っ!と感じるのは 私だけでしょうか?無難な金額なのでしょうか?
そこでみなさんの カーテン代 カーテン自慢をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-10 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン代☆ いくらかかりましたか?

163: 近所のママ 
[2012-11-24 19:00:36]
4LDK42坪です。
カーテンポールはハウスメーカー(新昭和)
東京インテリアでオーダーカーテン、オーダーロールスクリーンを全て揃えました。
ロールスクリーンはかなり細い窓でも対応出来るので凄く助かりましたよ。総額40万弱だったと思います。
164: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 19:34:19]
うちは4LDK60坪でやはり40万弱。
すべてオーダーで腰窓はシェード、小窓はロールスクリーン、細長い窓はダブルシェードです。
相見積もりでだいぶさがりますね。
165: 入居済み住民さん 
[2012-11-24 19:39:21]
つけたしです。
腰窓の内側のレースのカーテンはカーテンレールです。
レールがシェードで隠れて見えないし、カーテンを開けた時にタッセルなしでもまとまる磁石を入れたタイプです。
安いし便利ですよ。
166: コンクリ命 
[2012-11-25 06:55:28]
38坪、65万。
ハイサッシの掃き出し窓2つにマラガのダブルシェード。
ダイニングの上げ下げ窓にシナマークのタヒチのローマンシェード、レースはカーテン。
ネットで見積とったらばか高くて、しかも制限が多かったが、そのお店は良心的で安かった。
2階はローコスト仕様だけど。

やっぱりオーダーだと安心できます。
採寸も現況に応じて気を配ってくれましたし、気の利いた提案もしてくれました。

来週末取り付け>^_^<
今から楽しみ!!
167: 匿名さん 
[2012-11-25 07:42:45]
オーダーカーテンだと、坪数が目安だと聞いた。
30坪なら30万、40坪なら40万。
168: 匿名さん 
[2012-11-25 09:23:00]
窓の数と大きさによるかな。
カーテンがすべてに必要なわけじゃないしね
169: 匿名さん 
[2012-11-25 09:38:52]
30坪10窓50万
一階の生地のグレードを
上げてしまったのが
高くなってしまったのが原因

170: 匿名さん 
[2012-11-25 09:52:52]
169みたいに生地のグレードが高いとか、シェード、ロールスクリーンの場合オーダーするのはわかるけど、普通のカーテンでオーダーの人の気持ちがわからん。
171: 匿名 
[2012-11-25 23:21:57]
窓すべて既製品の大きさではないためすべてオーダーです。35坪70万。
172: 匿名さん 
[2012-11-26 12:05:45]
今のところ30坪で30万程ですが、窓
が多いのでつけていないところがあり、
後20万程かかる予定。
カーテンは拘るときりがない。
ちなみに、ドレープ、シェード、縦型ブラインド
、ロールスクリーンを雰囲気にあう各場所に設置
。玄関やLDKなどは色を統一し、ダブルのシングル
チェーンにしました。使い勝手は良好です。
取り付けは業者に頼んだ方が失敗がないですよ。
173: 匿名 
[2012-11-26 13:25:37]
うちはハキダシ以外は全てロールスクリーンでしたが、通販で一枚数千円で揃えましたので、かなり安くあがりました。

夜勤の人はいないので、透ける素材は大成功で、光の透け具合がいいので、カーテンは滅多にあけません。
もちろん自分で付けました。

ハキダシはニトリです。

汚れたら洗えるのですが、安いので多分買いかえます。(笑)

174: 匿名さん 
[2012-11-26 13:39:32]
ニトリは安いしデザインも豊富でいいとは思いますが、専門店のものはぜんぜん違います。
多分使わないとわからないと思いますが、やはり高いだけあって使いやすいですよ。
175: 匿名さん 
[2012-11-26 16:10:19]
37坪。
散々迷ったけど、ハンターダグラスのルミネットシェードが諦められず、1階全部に採用。
5窓で40万。

予算オーバーってことで、2階は前の家のをとりあえず使ってます。

迷ったけど、つけてよかった。そうそう買い換えるものでもないし、
とにかく、眺めては「きれいだわ〜」と自己満足。

2階も、気にいるものを探しつつ、少しずつ揃えて行こうかなと思ってます。
とりあえず、娘の部屋はハーレクインの生地がいいなぁとか、考えるのも楽しい。
176: 匿名さん 
[2012-11-26 17:11:14]
ハンターダグラス
いいですね。
自分も導入したかったのですが、
小虫等の清掃が大変そうだったので断念しました。
177: 匿名さん 
[2012-11-26 17:26:04]
175さん
やっぱり新築時はこだわりたいですよね!
特にリビングはいいものをつけたい!
でもお客さんに気付かれた事はないのが悲しいとこだけど(-。-;
まぁお客さんの為につけたわけじゃないからいいけどね。
178: 匿名 
[2012-11-26 19:25:26]
拙宅は34坪で35万。
こだわったのはリビングと寝室。ドレープとシェードですが、生地にこだわり自己満足。
他カーテンを必要とする窓には、一部ウッドブラインドを設置しましたが、ほとんどロールスクリーン。ぴったりすっきりとさせたかったため、すべてオーダーにしました。一軒ほとんどお願いしたことで、大分値引きもしてくれましたが。
あと、子供部屋はニトリ!どうせ大きくなったら好きな色にしたがるだろうし、
179: 匿名さん 
[2012-11-26 20:10:18]
ハンターダグラス
いいです。
居間の4枚だけ、採用しました。
180: コンクリ命 
[2012-11-26 21:07:00]
子供部屋にハーレクインとはセンスあるね。
俺も名前を忘れたけど、イギリス製で男の子向けで超イカスやつがあったんだけど、予算の都合上あきらめた。

基本的に、日本製のカーテンは多機能・高性能だけど面白みに欠ける。
まあ、車でも家電でも全般的に言えることだが。
181: 匿名さん 
[2012-11-27 11:19:30]
ニトリで十分って思ってたけど、それでもちょっと高いと感じてネットで調べたら、びっくりするくらい安いのですね。
予算の1/4で収まったので、壁紙をグレードアップしたり、あきらめてたカーポートと欲しかった照明を買いました。
メーカー品は生地が厚くていいのですが、閉めると暗くて朝起きれなそう。
182: 匿名さん 
[2012-11-27 12:40:18]
ただの布ですから、安いので充分
1窓に万のお金かけるのはナンセンス。
床材なら感触や足触りや強度など違うから分かるけど、カーテンはただの布。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる