住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-16 08:38:41
 

NO.9をたてました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

■前々々スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/



さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-08-30 15:09:22

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【9】

701: @ 
[2011-10-25 22:41:39]
11月実行組です!

下がれ!!!!!!!!!!
702: 匿名係長 
[2011-10-25 22:48:14]
上がったらHMを恨むしかないな!「おまえらのせいで遅れたのに金利もあがりやがって!!」ってね
703: 匿名 
[2011-10-25 23:08:32]
おまえらのせいって言われるHM可哀相に。自然災害なんだから仕方ないでしょ?
704: 12月実行予定 
[2011-10-25 23:12:35]
さて12月はどうなるんだろ
今より少し上がりそうだしイヤだな
705: 匿名さん 
[2011-10-25 23:30:53]
理由は?
706: 匿名 
[2011-10-26 08:24:06]
11月今日金利わかるよね?
707: 匿名さん 
[2011-10-26 08:35:09]
708: 入居予定さん 
[2011-10-26 09:17:45]
このスレの計算式で言うと

長期金利 1.023
スプレッド 0.46
+α 0.72

で2.2か?
709: 匿名さん 
[2011-10-26 11:25:49]
やっと連絡つきました、11月2.30です
710: 匿名さん 
[2011-10-26 11:26:34]
下らないよ。ー
711: 匿名さん 
[2011-10-26 11:27:16]
どこで?
712: 匿名さん 
[2011-10-26 14:05:26]
脳内で
713: 匿名 
[2011-10-26 14:16:16]
フラットも金融機関によって金利は少し違ったりします?
714: 匿名さん 
[2011-10-26 15:01:06]
何を今更
715: 匿名 
[2011-10-26 15:57:15]
違うって聞いたことあるけど!
716: 匿名さん 
[2011-10-26 17:15:43]
おしいな。
今日は10年債3週間ぶりの高値水準で0.99まで下がったんだけどな。
今日が確定日だったら2.17だったかもな。
717: 匿名 
[2011-10-26 20:57:44]
知識ある人がみんな卒業したのか、ずいぶん雑なスレになったこと。
718: 匿名さん 
[2011-10-26 21:24:58]
>>717
経済なんて全然関係無くて運任せとか言ってるのが
増えたんだから、離れる人が多くて当然。
719: 契約済みさん 
[2011-10-26 22:13:57]
楽天2.23でした。

720: 匿名 
[2011-10-26 22:40:18]
今日連絡きたんですか??
721: 匿名さん 
[2011-10-27 00:42:36]
718
当たり前だよ。
運だもん。
エコノミスト気取りは外れては捨て台詞の繰り返しだろ。
722: 匿名 
[2011-10-27 07:32:07]
35年MAXで借りてる人限定
年収×0.25×35年=y
yが総支払金額を超えてる人いますか?
723: 匿名 
[2011-10-27 07:57:23]
yyってなんですか
724: 匿名 
[2011-10-27 08:29:55]
yだよ
725: 匿名さん 
[2011-10-27 09:40:15]
>>721
何で運だとわかってるならフラットSでローン借りるの?
住宅ローンでギャンブルなんて嫌だよ。
726: 匿名さん 
[2011-10-27 09:49:53]
ある月がローン開始だから。
変動もある意味ギャンブルだから。
他の固定は高いから。
人の勝手だから。
嫌なら、借りなきゃ良いだけだから。
727: 匿名 
[2011-10-27 11:35:15]
722です。

もし、総額が分からないのであれば↓の住宅ローンシュミレーションですぐわかるよ。
http://irr.ファイナンス.biz/category3/entry17.html
総額を知ることはとても大事ですよ。
yの値より総額の方が大幅に超えているのあれば、金利を気にする前に借入額を気にした方がいいよ。
逆に、yの値の方がかなり多い人は、鼻くそほじりながら金利を見てられますね^^
よって、金利をドキドキして見れる人は、yの値と総額が似通った人です。
728: 匿名さん 
[2011-10-27 11:59:03]
日本語文としおかしいです。
729: 匿名 
[2011-10-27 12:11:12]
>727 何言ってるの?金利は少しでも低い方がいいでしょう。あとURLがおかしな事になってますよ。
730: 匿名さん 
[2011-10-27 12:14:24]
どうでもいいよ。
731: 11月実行 
[2011-10-27 14:21:04]
まぁまぁ、とりあえず11月は金利UPって事ね。残念だ。
732: 匿名さん 
[2011-10-27 14:30:43]
それでも数ヶ月前では考えられなかったボーナスステージ水準。
733: 匿名 
[2011-10-27 14:53:44]
734: 匿名さん 
[2011-10-27 15:09:10]
単純に長期金利がさらに下がるってことですよね。
イタリアの気配がさらに怪しくなってきてるし、
アメリカの年末商戦後の消費者動向や、
サブプラ関連再燃で年明けから年度末が最大の借り時って
以前から予測していた通り。

とりあえず円高・株安・欧州不安・米景気低迷・債権高でしょ。
735: 匿名さん 
[2011-10-27 15:21:47]
量的緩和は日銀が銀行手持ち国債を買われるから銀行にとって国債を結果的にはまた買う事に成りますね、国債の価格が上がり長期金利が下がる傾向に成ります、12月実行組としてはグ~の流れですか。
736: 匿名 
[2011-10-27 21:13:44]
先月が最高だったんだな…2.35は上がりすぎだー泣
737: 匿名 
[2011-10-27 21:22:56]
本当に2.35なの?2.23って言ってる人もいるし誰を信じれば良いのやら…1日の発表を待つことにします
738: 匿名さん 
[2011-10-27 21:30:04]
しょうもないな。
739: 匿名さん 
[2011-10-27 21:35:51]
本当にしょうもない。
740: 匿名 
[2011-10-27 21:40:08]
来月金利は
今月の長期金利が上がったぶんしか上がらんてば

741: 匿名さん 
[2011-10-27 21:49:07]
>736どこからの情報?
742: 匿名 
[2011-10-27 21:54:13]
2.19だったよ。
お願いだから、ここだけの情報にして下さいね。
743: 匿名さん 
[2011-10-27 22:00:50]
0.01アップか・・・
3000万・35年返済での月々の支払額の変化はと言うと、
87,225円から87,368円の月143円のアップということか。
744: 匿名さん 
[2011-10-27 22:38:27]
来月はさらに低下だな。
745: 匿名さん 
[2011-10-27 22:41:26]
2.19はないでしょ。大差ないけど2.21でしょ。
746: 匿名はん 
[2011-10-27 23:15:53]
ちょっとフラットのことで聞きたいんだけど

フラット35Sの10年で9月に仮承認が済んでいるんだけど
今日工務店から20年もいけるよって言われたの
今から20年に変更効いたりするものなの?
747: 匿名さん 
[2011-10-28 01:02:35]
行けません
748: 匿名 
[2011-10-28 06:40:31]
>741 ここからですけど
750: 匿名さん 
[2011-10-28 09:08:09]
>>749
信じられないかもしれないけど
住宅にしろ、結婚にしろ、子育てにしろ
検討して検討して、調べて、あらゆる事態を想定して
対処できるようにする人って少ないですよ
751: 匿名さん 
[2011-10-28 10:11:41]
フラッと決めました。フラットだけにね
752: 匿名 
[2011-10-28 10:17:23]
うまい!
754: 物件比較中さん 
[2011-10-28 11:08:50]
大損だね。

総額えらいことになる。
755: 匿名さん 
[2011-10-28 11:09:22]
今日の長期金利、欧州経済危機の後退とアメリカ経済の景気回復傾向を見てドカンと上がってる・・・
でも欧州経済は様々な問題を抱えてるんだろうからそんなに株高、債券安が続くとは思えんが・・・
日銀の国債買取とか全然効いてないじゃん・・・
756: 匿名さん 
[2011-10-28 11:33:10]
ついにアゲアゲの影が忍び寄る
757: 匿名 
[2011-10-28 11:35:48]
1.04になってる。。。
久々にみた。。。
758: 匿名さん 
[2011-10-28 11:57:02]
>>755
国債買取は5兆程度の増加だったら効果は知れている
それよりも株高の影響の方が大きい
759: 匿名さん 
[2011-10-28 12:31:44]
〉景気回復傾向を見てドカンと上がってる・・・

何だこれ?
ドカン?
この程度でドカンってどんな表現だよ。
760: 匿名さん 
[2011-10-28 12:32:41]
756
上がろうが、下がろうがどうでもいいけど、そのセリフ数ヶ月前から同じだな。
761: 匿名 
[2011-10-28 12:37:48]
この状況だったら上がるだろ。知れてるけど
762: 匿名さん 
[2011-10-28 12:48:52]
こに状況って?
いつまで続くわけ?
どうでもいい状況だよ。
763: 匿名 
[2011-10-28 12:50:26]
11月の金利はもう決まっているのかな?
764: 匿名さん 
[2011-10-28 16:16:11]
楽天2.29
765: 匿名さん 
[2011-10-28 16:32:06]
まだ分かりませんから。
一番早いとこ北海道銀行が31日の4時頃に発表します。
普通に考えると11月の金利は2.2前後だと思います。
766: 匿名さん 
[2011-10-28 16:40:17]
年末までに長期金利が1.15%程度まで回復するとかいってるアナリストがいるぞ。
1.05程度ってやつもいるけど・・・
ボーナスステージは9月~11月で終わりなのか??
長期金利1.15ならフラットは2.35あたりってことか。まあ、その程度なら全然良いか・・・
2.18とかマジで羨ましかった。
俺は1月実行だがこんな不安定な状況じゃ冷汗出るわ・・・
767: 匿名さん 
[2011-10-28 16:46:02]
先月+0.02%だよ
768: 匿名さん 
[2011-10-28 16:47:17]
ごめん、今月か
769: 匿名さん 
[2011-10-28 16:56:13]
766
だから、わかるわけないじゃん。
どうせ、金利が低い状態でも落ち着かないでしょ。
1%切るってやつもいるだろ。
結局、何もわからないんだよ。
770: 匿名さん 
[2011-10-28 17:23:09]
アナリストの予想は今年に関しては完全に当てにならんよ。
直俺も一通り目を通してるけど、直近の最高値が出た5・6月ごろは
メチャクチャ低い予想が多かったけど、結果がご覧の通り。

ボーナスステージに突入した月前後は長期金利1.20とかの予想も
多かったりして参考にならん。

個人的には1月下旬から3月頭にかけて0.8前後を出すと予想している。
771: 匿名 
[2011-10-28 17:50:44]
欧州不安と米景気懸念緩和と好材料がそろっても
長期金利の上昇は大したことないな
またちょっと悪いニュースで敏感に下がったりするでしょ

上の人も言ってるけど
上がって下がっても知れてる
772: 匿名さん 
[2011-10-28 18:18:34]
今月実行しました!
かなり低かったのでよかったです!
773: 匿名 
[2011-10-28 19:14:50]
今月最高!フォー
774: 匿名 
[2011-10-28 20:56:55]
今月実行組は良いね~
775: 匿名さん 
[2011-10-28 22:39:13]
今月実行の人の大半は1%金利引下げ適用組でしょ。
十分金利低いと思うよ。
776: 匿名さん 
[2011-10-28 22:56:12]
11月実行予定です。ギリ8月申し込みの35Sですがさらに低い金利を求めて数日ドキドキしてます。。。
777: 匿名さん 
[2011-10-29 00:16:52]
776さん、プラス0.02です。
決まりです。
778: 匿名さん 
[2011-10-29 01:32:58]
>776さん

ありがとうございます!0.02アップなのですね!少し下がって欲しかったですが1%優遇なので文句は言えませんね。。。十分低い金利ですがやはり欲が出てしまいます(笑)
779: 匿名さん 
[2011-10-29 11:22:37]
道銀から2.29ですと連絡アリ。どうやら本当だったようだ。よかった2.3超えなくて。
780: 購入検討中さん 
[2011-10-29 11:40:21]
来年2月と3月どっちで実行がいいと思いますか?
781: 匿名さん 
[2011-10-29 11:50:39]
>780
個人の根拠のない予想でいいなら、2月かな。
782: 匿名 
[2011-10-29 12:10:11]
3月中旬竣工の3月末頃カギ渡しの場合、実行月って3月?4月?
それともどちらか選べるのでしょうか?
783: 匿名さん 
[2011-10-29 12:17:07]
それは相当の素人質問だな。
融資の実行とは同時に抵当権の設定や所有権の移転がなされるものなのだよ。
3月に鍵が貰えるということは3月に融資が実行されてるということだ。

仮に4月にずらして欲しいと思っても、デベやHMは3月決算が多いから
断られることが多いだろうね。
784: 購入検討中さん 
[2011-10-29 12:25:15]
2月ですよね、もっと言えば1月ですよね~

ちゃんとやってくれるんだろうか。
ずるずる延びている。最初は12月中ギリギリ・・・今2月中旬
785: 匿名 
[2011-10-29 12:51:54]
2.29って今月2.18だったところ?
786: 782 
[2011-10-29 12:54:39]
783さん
素人質問すみません;
丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m

金利も気になるけど…
>3月中旬竣工の3月末頃カギ渡しの時点で
雑な仕上がり確定ですね…(>_<)
787: 匿名 
[2011-10-29 17:48:52]
なんでそうなるんだよ
788: 匿名さん 
[2011-10-30 02:26:49]
ふと思ったんですが、バブル時のフラット金利ってどれくらいだったんでしょう?
で、未だにその金利で返してる人っているんですか?

すみません、どこで聞いたらいいか分からなくてここにしてしまいました。
789: 匿名さん 
[2011-10-30 07:58:33]
>788
自分で調べればいいじゃないの?
バブル期にはフラットなんか存在してねぇし。
そもそも融資対象の価値がバブルだった物件が
ローンの借り換えができなくて、皆破たんしたわけだが。
791: 匿名 
[2011-10-30 12:04:26]
>790
性格悪いな〜。ていうかレベルって何のレベルだよ(笑)
792: 匿名さん 
[2011-10-30 13:39:56]
791

そうか?
790さんが言ってるのは、
一生に1度か2度くらいしかない高価な買い物なのにろくに調べもせず購入しようとする神経がわからないってことでしょ?

至極当然だと思うが。

そんな揚げ足取ってるようじゃね(笑)
794: 匿名 
[2011-10-30 15:03:24]
ん~、でも別にバブルの頃にフラットがなかったかあったかは知らなくても別に良いでしょ。
知らないから聞いてるんだろうし、ここは情報共有の場でなくて何なの。経済や金利に詳しいだけが語る場所だとは知らなかったけど。
796: 匿名さん 
[2011-10-30 16:13:28]
自分が無知な事を恥じない人間が増えましたね。
家庭や学校の教育の問題かな、残念なことです。

こんな事を思うようになるとは、歳を取ったかな。
797: 匿名 
[2011-10-30 19:07:31]
なんでもいいけど、金利の話しようゼ
798: 匿名さん 
[2011-10-30 19:27:06]
で、結局11月実行はいくつなんだ?

詳しい(笑)人教えろください。
799: 匿名さん 
[2011-10-30 20:02:31]
金利いくつって聞くのはいいけど金融機関ごとにフラットでも違うんだから同一金融機関で毎月比較しないと

時系列で張ってくれてる人がいるけどどこの金融機関なのかな?
800: 匿名さん 
[2011-10-30 20:26:50]
796
無知を恥じないとか、教育が~とか、掲示板に書き逃げする方が、アポだと思うよ。

ネットだからと好き放題書く人は、友達がいない、いじめられっこなので、相手にしないほうがよいでしょう。
来月フラット+0.02です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる