デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(横浜)ビッグヴァンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (横浜)ビッグヴァンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-05 23:54:19
 削除依頼 投稿する

横浜にビッグヴァンって言う会社があります。クオスシリーズで販売していますが、何か参考になる情報を教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.big-vann.co.jp/mail.html

[スレ作成日時]2011-08-30 11:17:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ビッグヴァン口コミ掲示板・評判

389: マンション検討中さん 
[2020-11-30 11:18:23]
クオスシリーズで新築マンションを売り出しているけれど
どのマンションも、売れ残りが出て、完全に塩漬け状態
多少、価格が下がったからと言って購入すると、今度は数十年後の売却時に
本当に売れなくなって、相場価格の20%~30%オフなんて当たり前になる。

マンションを購入するなら、大手デベのマンションを購入するのが
後で泣きを見ない絶対条件。
価格につられて安い物件を購入すると、後々、数百万円の損をする事になる。
394: 匿名さん 
[2020-12-03 17:59:05]
この会社のデタラメな体質や経営や社員教育のダメさはわかりましたが、「反対運動への対応」の正解って何なんでしょうね。どんなに話愛しても納得する気のない人を納得させることはできないですよね。営利企業は利益を出さないと会社が続かないからいくら反対されても聞ける要求と聞けない要求がある。絶対に納得する気がない近隣住民が事業を潰すつもりで理不尽な「聞けない要求」をつきつけてきて、反対派住民が束になってそれにのっかって盛り上がってしまった時、どう対応するのが正解なんでしょうね?
この会社に限った話ではないのでスレチかもしれませんが・・。
395: 匿名さん 
[2020-12-04 08:16:21]
普通は反対運動無視してそのまま建てて売るのが正解ですけど裁判で負けたら売れなくなるのも当然ですよね。
防衛策としては負けないようにするか訴えられないようにするしかないのかなと。
この会社も途中で計画変更したりしなければ訴えられても負けなかった可能性はあります。

結局建てる前の計画が滅茶苦茶だと隙が多くて訴えられたとき負けるんですよ。企画や法務がちゃんと仕事してれば、経営陣の意思決定が間違っていなければ、営業が現地でお行儀よくしてれば反対運動あっても訴えられても乗り越えられたはずです。つまり会社の問題です。
396: 匿名さん 
[2020-12-04 17:46:26]
裁判で負ける前は反対運動あってもなんやかんや月10部屋くらい契約決まってたらしいし負けたらおしまいなんだろうね
398: 元社員 
[2020-12-07 10:47:05]
営業から内勤に移った人間はわずかでしたし
中にいた目線になってしまうが
ダメになった背景は会社の体質そのものにあったんだと思う。
400: 匿名さん 
[2021-04-20 00:12:34]
ついにGoogleマップからもビッグヴァンビルの名前がなくなってしまった。本当に終わってしまったんですね。
401: 匿名さん 
[2021-04-22 17:56:56]
う~んと・・。建ち上がってからずいぶん経つみたいだけど、ここってなんで建設反対されてたの?
402: 匿名さん 
[2021-04-22 17:59:40]
ああ、失敬w401です。
潰れる原因になったマンションのことですw。
403: マンション掲示板さん 
[2021-04-23 19:20:50]
>>402 匿名さん

>>402 匿名さん
がけ背負ってたからだったような....
https://wangantower.com/?p=12919
404: マンコミュファンさん 
[2021-04-24 17:50:33]
六浦の例のマンションの工事期間中、周辺のいくつかの家屋がここのおかげで崖っぷちに建ってるみたいになってて迫力があった。
406: 縦読み 
[2021-05-09 23:07:04]
さいきんここの物件見ないと思ったら
さみしい結果になってしまいましたね
きっと色々な意見があると思いますが
がんばっていましたよここの社員は
横浜でながいことやってたデベでした
領収書の管理がしっかりしてた
417: 匿名 
[2022-02-15 05:36:57]
なるほど
だから関係があるオッジから大和地所に物件が流れたのかな?
あんま知らないからわからんけど
418: マンコミュファンさん 
[2022-05-08 16:55:02]
ビッグヴァンに関わった人はみんな不幸になった
419: 職人さん 
[2022-06-20 06:55:22]
名前を変えて再出発とかしてますか?この会社
420: マンション検討中さん 
[2022-06-28 12:50:59]
>>419 職人さん
してます。
オーラ
421: 職人さん 
[2022-07-05 05:10:34]
オーラはマンションコミニティで検索かけても出てこないっすね
422: マンション掲示板さん 
[2022-07-16 20:12:41]
オーラ自体もネットで見る限りだとほとんど物件取り扱っていない
もうマンション作る気もないのだろう
423: 管理担当 
[2022-08-24 11:10:00]
[No.366~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
424: 坪単価比較中さん 
[2023-03-04 16:46:17]
さらにクオスシリーズの施工不良問題が勃発し申し入れの途中で消えました。
また新しい名前で始めるのでしょう。
管理会社(ポートハウジング)だけはなぜか残っています。

425: 名無しさん 
[2023-03-05 23:54:19]
皮肉にもビッグヴァンを潰した物件のクオス六浦は管理会社も子会社のポートハウジングから合人社に中古不動産広告で代わっていた。住人は正しい選択をしているかもね。親会社のビッグヴァンが責任取らずに倒産して、社員がこっそりポートハウジングに入ったダメな管理会社を徹底排除したんだろうね。そこに正義はあるんか!正義はあるんでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる