デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(横浜)ビッグヴァンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (横浜)ビッグヴァンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-05 23:54:19
 削除依頼 投稿する

横浜にビッグヴァンって言う会社があります。クオスシリーズで販売していますが、何か参考になる情報を教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.big-vann.co.jp/mail.html

[スレ作成日時]2011-08-30 11:17:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ビッグヴァン口コミ掲示板・評判

340: 匿名さん 
[2020-08-13 19:34:34]
マンションを中古として売買するときは売り主が無くなりハンデになる。管理も危ないし。
342: 匿名さん 
[2020-08-15 18:58:32]
管理会社のポートハウジングにも元ビッグヴァンの社員がたくさん移籍したと聞きます。あまり社員評判がよくなかったので管理の質が悪くなるかもしれません。会社としてのビッグヴァンがなくなってもリスクがなくなるわけではありません。
343: 通りがかりさん 
[2020-08-17 15:28:00]
旧ビッグヴァン本社ビル、前を通ったらエントランスの銘板にあったビッグヴァンの名前がなくなっていましたね。本当にもうおしまいなんですね。会社が事実上の廃業になってからスレが伸びるとは皮肉なものです。
344: 購入経験者さん 
[2020-08-17 18:27:06]
>>342 匿名さん

人を死に追い込む投稿と一切代わりないですよ。
よく考えてから投稿しましょう。
345: 匿名さん 
[2020-08-17 19:10:00]
ビッグヴァンの社員評判が悪いのは根拠のない誹謗中傷ではなく事実です。
社内に対しても顧客に対しても不正があったとの書き込みも多数あります。そのような社員が移籍先でどのようなことをするのか不安に思うのも自然でしょう。

どのようなデベなのか知ることはマンション検討で重要です。
まあ、もうここは新しい物件を出してないようですが。

普段から誠実に振る舞っていたらたとえ残念な結果になっても掲示板には廃業を惜しむ声が多数見られたかもしれません。
結果が全てです。
347: 匿名 
[2020-08-18 09:17:00]
[No.341~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
348: 匿名さん 
[2020-08-18 21:45:25]
六浦でのおとり広告が社長の指示だったのか現場の独断だったのかが気になります
現場の独断だったら従業員を一新すればまともな会社になれるかもしれませんが
349: 匿名さん 
[2020-08-20 13:41:23]
昔ここの競合物件販売してたけど客にめちゃうちの悪口吹き込んでたらしいねw いくら競合物件だからって今時そんな営業トークはないでしょって思ったよw
350: 匿名さん 
[2020-08-21 11:14:30]
過去のレス読んでみたけど他社の悪口が多いってコメント確かに多いね
競合他社の悪口ってレベルの低い営業がやること
これじゃコロナとか関係なく売れなくなるよ
351: 匿名さん 
[2020-08-29 19:14:16]
忘れかけてます。悲しい。
352: 購入者 
[2020-09-06 18:03:14]
以前、尾上町のビルにヴィックバンの看板が無くなっているが情報を知りませんか?の投稿をしたものです。
管理会社に連絡を取っていた回答がやっと来て、「横浜から世田谷へ移転し事業縮小した事がわかった、10年間の住宅瑕疵担保履行法に基づき売主が加入している保険で補償されている」という事で一応、一段落となりました。
ちなみに、ポートハウジングサービスとヴィックバンは資本提携も無い完全な別会社なので販売会社に万が一のことがあっても、問題ないという回答でした。

あと、買う時に騙されたな、と思ったのは磯子のブリリアと比較してた時に、修繕積立金と管理費を比べてこちらがとても安かったので、決め手ともなったのだけど、5年後に大幅にアップした事。営業マンの口車に乗せられた・・・
最初の管理費・修繕積立金の見積もりが甘すぎたのが今回の大幅アップの原因だというのに、当時の営業なんかとっくに居ないし文句の言いようもない。なんか癪に障る。

みなさん、管理費・修繕積立金があまりにも周りの物件と比べて安いと思ったら怪しみましょう。
353: 匿名さん 
[2020-09-08 08:44:59]
(今は)資本提携ないから完全な別会社って不誠実な対応だなあ
さすが元ビッグヴァンの子会社
ポートハウジングにビッグヴァンの社員がたくさん移籍して管理の質が落ちるかもという書き込みがありましたが、対応の遅さもそれが原因かも?
354: 匿名さん 
[2020-09-08 12:22:35]
デベ側の管理費修繕積立金見積もりが甘くて購入後値上げするみたいな問題は今後各地で発生します。特に中小デベの物件は注意した方がいいですね。
まあ、もうビッグヴァンさんは潰れてしまったようですが。
355: 匿名さん 
[2020-09-08 12:34:29]
管理費・修繕積立金は
管理会社の見積もりに関わらずよりデベの営業側の意見で決定していたケースが多いと
356: 匿名さん 
[2020-09-08 19:30:22]
ポートハウジングサービスの社長はどなたですか?わかりますか!
357: 匿名さん 
[2020-09-09 17:29:56]
ビッグヴァンの社員ですらググるくらいはできるぞ
ちなみに子会社だったころからポートの社長は変わってないはず
358: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-09 17:44:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
359: 匿名さん 
[2020-09-09 19:15:10]
眞です。
360: 匿名さん 
[2020-09-11 12:05:11]
私はビッグヴァンが販売したマンションに住んでいます。
言論自由とはいえ、なんで、ビッグヴァンマンションに住んでいる住民(と思われる)が、自らのマンションの資産価値を下げるようなコメントをするのでしょうか?
何千万もしたマンションですので、ビッグヴァンがおかしくなったからと言っても買い替える余裕などありません。
お願いです。マンションの資産価値を下げるようなコメントは控えてもらいたいと心から思います。
361: 匿名さん 
[2020-09-11 18:38:22]
おかしくなったのではなく最初からビッグヴァンはおかしかったのです。
このようなデベには要注意という参考にもなるのでネガティブな意見も貴重な情報ですよ。
何千万もしたからあとから不正や瑕疵が発覚しても泣き寝入りしろと言うのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる