マンション雑談「東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
臨海副都心万歳 [更新日時] 2013-06-18 22:32:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

このスレは臨海副都心のマンションと再開発について語るスレです。
付近のエリアも話題も構いませんが逸脱しないよう自制してくださいね。
荒らしさんや無意味なネガさんはスルーで削除にご協力を~!

■東京臨海副都心
・東京都が策定した7番目の副都心、複数の特別区に跨がる442haのエリア。
・台場地区/青海地区/有明北地区/有明南地区に分かれる。

■高層マンション
・シーリアお台場1番街1号棟/1番街2号棟/3番街2号棟/3番街4号棟(2000/12~)
・オリゾンマーレ(2004/12竣工、略称HM)
・ガレリアグランデ(2006/01竣工、略称GC)
・THE TOWERS DAIBA (2006/05竣工、略称TTD)
・ブリリアマーレ有明(2008/11竣工、略称BMA)
・シティタワー有明(2010/02竣工、略称CTA)
・ブリリア有明スカイタワー(2011/03竣工、略称BAS)
・有明北地区超高層マンション(計画中、2014/01竣工予定)
・AGC内マンション(計画中、竣工未定)

■主な公共交通網
ゆりかもめ(新橋~豊洲間)
・りんかい線 (新木場~大崎間)※埼京線と相互直通運転
・京浜急行バス
・臨海副都心無料巡回バス「東京ベイシャトル」
・水上バス 東京都観光汽船(日の出桟橋-お台場海浜公園。浅草直通ラインもあり)

■これからの具体的な開発予定
 2012年:武蔵野大学有明キャンパス開設予定
  同上:ダイバーシティ東京(お台場複合施設)開業予定
 2013年:森ビルによるオフィスビル、ミュージアム竣工予定
 2014年:東京建物による商業、オフィス、ホールの複合施設が竣工予定
 2015年:住友不動産による複合施設が一部開業。(仮称「AGC」23区最大規模の開発)
  同上:有明を起点とする環状2号線が全面開通予定
 2016年:有明親水海浜公園開園予定
  同上:パレットタウン跡地に森ビル・トヨタ自動車による複合施設が開業予定。

■関連リンク
 Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...
 東京臨海副都心:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/
 台場・青海・有明エリアのりんかいnavi:http://rinkai-navi.jp/

[スレ作成日時]2011-08-29 22:54:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション

601: 有明住人 
[2011-10-17 15:28:38]
>591
>これが弱い。お台場有明の埋立地は広大。駅が少なすぎ。ゆりかもめは使えないし。

臨海副都心内の駅の数:10
最繁時のゆりかもめの1時間あたりの本数:17(通常は12)
602: 匿名 
[2011-10-17 20:03:42]
バスも都営が便利。今建っているマンションのほとんどがマンション前にバス停あるよね
東京駅、品川、浜松町、錦糸町、門前仲町とかに行くし。
人口増加でこれから更に増えるでしょ。
603: 匿名 
[2011-10-17 22:29:15]
有楽町線も延伸するしね(笑)
605: 匿名さん 
[2011-10-17 22:57:27]
江戸も400年経ったらいいとこになったし、ここも100年ぐらいしたら良くなると思うよ^^
606: 匿名 
[2011-10-17 23:02:26]
あと数年したら有明ガーデンシティもできるしね(笑)
607: 匿名さん 
[2011-10-17 23:16:43]
具体的な事業計画はなにも発表されてないのに?
608: 匿名さん 
[2011-10-17 23:29:40]
ひそかな楽しみ「東京ゲートブリッジのイルミ点灯」!(^^;
609: 匿名さん 
[2011-10-18 01:35:11]
■多摩の汚泥、東京湾へ 23区分と同様埋立て

都は、東京都の埋め立て地「中央防波堤」(中防)の外側処分場に、放射性物質が検出された多摩地区の下水汚泥の焼却灰を受け入れることを決めた。原発事故があった3月以降、23区分4万2千㌧を埋め立て処分してきたが、多摩地区分は計11ヵ所の下水処理場で保管していた。すでに3千㌧を超え、保管場所の確保が問題になっていた。

~略~

都が測定している下水汚泥焼却灰の埋め立て場所の空間放射線量の9月末の数値は、地上1㍍でおおむね毎時0.2~0.55μシーベルト。新宿区の0.07μシーベルト程度に比べ高い数値になっている。

(朝日新聞2011年10月14日)
610: 匿名さん 
[2011-10-18 03:16:00]
下水汚泥焼却灰の埋め立て場所に一般人が足踏み入れることはないだろうが、新宿区の0.07μシーベルト程度ってどこらへん???
ま、マイクロシーベルトの単位なら都内のどこでも観測されるだろうが。
611: 匿名さん 
[2011-10-18 04:15:07]
東京都の最終処分場は中央防波堤ですから東京都の一番危険なゴミはすべてここに持ち込まれます。
612: 匿名さん 
[2011-10-18 07:52:52]
でも、中央防波堤からはかなり離れてるよ。
617: 匿名さん 
[2011-10-18 08:18:43]
有明からは東京駅より中央防波堤のほうが近いですけど?
東京駅はすぐ近くだといつもおっしゃってませんでしたか?有明民さん。
618: 有明住人 
[2011-10-18 08:22:43]
まだ分かっていない方がいらっしゃるようなので、
中央防波堤外側埋立地からの2kmの図を地図を添付します。

下記は579を引用し追記しておきます。
>放射能の件は下記の
>http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/housha/docs/BqToSv.pdf
>p.11の例が参考になります。

>以下引用
>~略~
>線源の強度を P = 10^17Bq = 10^17s^-1としよう。
(追記)これは100m離れたところで0.31 Sv/hという強い値。(マイクロは付いていませんよ念のため)
>~略~
>2 km 離れた地点での線量率は ϵabs ≅ 4 × 10^−12Sv/h となる。
「ピコシーベルト毎時のオーダーになり、これは自然放射線などよりも桁違いに小さな値であ
る。」と書いてあります。

>少なくとも、中央防波堤の測定結果が、0.2μSv/hを超えてからご連絡ください。
>http://tokyoport-measurement.jp/index#table1
上記のURLの値が超えてからお願いします。ちなみに「超える」という語の意味はその数を含みません。
まだ分かっていない方がいらっしゃるような...
619: 匿名 
[2011-10-18 08:36:38]
ネガが何度も論破されるスレはここですか?(笑)
620: 匿名さん 
[2011-10-18 09:03:42]
>>少なくとも、中央防波堤の測定結果が、0.2μSv/hを超えてからご連絡ください。
>>http://tokyoport-measurement.jp/index#table1
>上記のURLの値が超えてからお願いします。ちなみに「超える」という語の意味はその数を含みません

リンク先の中央防波堤の測定場所は中央防波堤の端っこじゃありませんか?
実際の中央防波堤の埋立場所の測定結果は朝日新聞の取材によると
0.2~0.55μSv/hと0.2μSv/hを超えているようですよ。

中央防波堤の測定結果が0.2μSv/hを超えた情報を元に連絡されているのに
いまさら上記のURLの値が超えてからお願いしますってこっそり書かれても、後だしジャンケンですね。
621: 匿名さん 
[2011-10-18 10:00:09]
東京港湾局も汚泥焼却灰を埋め立てている場所の測定データ持ってるかもしれないですね。
ただし、わざわざ公表する筋合いはありませんからね。
お役所仕事ですから都合のいいデータやサンプルが選別されているかもしれません。
622: 有明住人 
[2011-10-18 10:05:31]
>>>少なくとも、中央防波堤の測定結果が、0.2μSv/hを超えてからご連絡ください。
>>>http://tokyoport-measurement.jp/index#table1
>>上記のURLの値が超えてからお願いします。ちなみに「超える」という語の意味はその数を含みません
>リンク先の中央防波堤の測定場所は中央防波堤の端っこじゃありませんか?
>実際の中央防波堤の埋立場所の測定結果は朝日新聞の取材によると
>0.2~0.55μSv/hと0.2μSv/hを超えているようですよ。

値のが超えていた件、失礼しました。
測定場所の件ですが、測定場所が離れているとはいっても臨海副都心と比べるとずっと近いので、
まずこちらが少なくとも0.2μSv/hを超えることがなければ、臨海副都心では測定さえできない
レベルとなります。
623: 匿名さん 
[2011-10-18 12:01:19]
数値が非日常的な単位だから、あんま詳しく書いても意味ないけど、
都内~関東~東北で放射線検知しない場所なんて無い。
0.2と0.02(全国の平常時の大よその数値)では、10倍違うわけだけど、
他(新宿や世田谷や足立)で検知されたのは身近な生活エリア。
ご存じのとおり放射線は累積値が問題なので、0.02でも10時間近くにいれば0.2と同等です。
焼却灰などの残り物の放射線値より、焼却された本体のほうが重要だったりするし。

◆全国の放射能濃度一覧
 http://atmc.jp/
624: 有明住人 
[2011-10-18 13:47:39]
今週末のイベント情報

10月22日~10月23日
東京港開港70周年記念 Port of Tokyo フェスティバル
http://tokyoport70.jp/event/70port_of_tokyo/index.html
無料海上シャトルバスもあるようです!(乗り場にどのように行くかが問題ですが)
http://tokyoport70.jp/event/post_4/index.html

10月22日(土)・23日(日) 13:00~16:00
●かえっこバザール in そなエリア東京
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/news/news_185.htm

10/23(日) たまひよ ファミリーパーク2011in東京
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/tamahiyopark/

625: 匿名さん 
[2011-10-18 17:12:38]
>622

中央防波堤の現埋立地のデータを示されたら、
少なくとも中央防波堤の端っこが超えなければ問題無いって事ですか。
次は端っこが超えても有明で超えなければ問題無いって論法になるんでしょうかね。

連絡くださいって割りにはとんだ食わせ者でしたね。
拍子抜けしました。
626: 匿名さん 
[2011-10-18 17:17:58]
>次は端っこが超えても有明で超えなければ問題無いって論法になるんでしょうかね。
え?当たり前でしょう?
自分の住んでる所に置き換えて考えてみなよ。
627: 匿名さん 
[2011-10-18 18:00:50]
放射線の検知に関しては、どの地域でも似たようにイレギュラーな値が今後も観測されます。
ガレキの処理もまだまだだし、原発/放射線の問題は数十年続きます。
小さな地域の問題じゃないです。
628: 匿名 
[2011-10-18 23:23:40]
クサヤの試食会もあるらしいですよ。楽しみです。
629: サラリーマンさん 
[2011-10-18 23:26:44]
放射能なんて福島原発が落ち着いてきた今、関東ならどこも一緒だろ。
内部被曝とか深刻なのもあるけど、これは食べ物に気をつければいいだけ。

それよりも湾岸エリア自体(海や川の傍)人の住むところではないってこと。
631: 匿名さん 
[2011-10-19 01:58:33]
>>次は端っこが超えても有明で超えなければ問題無いって論法になるんでしょうかね。
>え?当たり前でしょう?
>自分の住んでる所に置き換えて考えてみなよ。

じゃあ、中央防波堤で超えたら連絡くれなんて高飛車な言い方をせずに、
最初っから有明で超えなければ問題無いって素直に言えばいいじゃん。
633: 有明住人 
[2011-10-19 10:05:45]
>じゃあ、中央防波堤で超えたら連絡くれなんて高飛車な言い方をせずに、
>最初っから有明で超えなければ問題無いって素直に言えばいいじゃん。

そもそも中央防波堤は臨海副都心ではありませんのでスレの主旨を逸脱しています。
なので削除依頼をするのが正解だったかもしれませんね。

しかしながらそれだけ距離が離れていても放射線の影響があると、根拠無く不安にさせようとする方が
いらっしゃるようなので問題無いことを説明する資料を引用しました。

また有明地区で毎日測定をしていて報告をしている情報源を知りません。
それゆえ適切な方法で測定し毎日報告されている東京都港湾局の中央防波堤の測定結果
http://tokyoport-measurement.jp/index#table1
へのリンクをはりました。
634: 匿名さん 
[2011-10-19 11:14:00]
甚大な被害がでた年に、それをネタにさらに不安を煽るネガって、ネガの中でもどうかと思うよ。
635: 匿名さん 
[2011-10-19 16:44:07]
>633

中央防波堤で0.2超えたら連絡くださいって書かれていたので
朝日新聞で掲載されていた記事を知らせただけなので根拠なく不安にはさせていないと思うけど。
マンションを検討する立場の人にとっては有用な情報の一つだと思う。

中央防波堤ですが住所が決まってません。
将来、青海となる可能性がゼロとも言い切れないので
スレの主旨を逸脱していると断定するのも早計かと。

また東京港湾局の測定ですが焼却灰の現埋立地の測定あるいは公表も実施してもらいたいところ。
適切な方法であると一方的に誘導するのはいかがなものかと思う。
636: 匿名さん 
[2011-10-19 17:57:45]
豊洲で見る日の出、日の入りは素晴らしい日本の風景だと思います。
637: 匿名 
[2011-10-19 18:12:34]
俺も眺望好きだよ
638: 匿名さん 
[2011-10-19 18:19:14]
>>636さん
このスレのスレタイとテンプレをご確認ください。
別地域のお話しは、それらの専用スレでどうぞ。
639: 匿名さん 
[2011-10-19 18:21:21]
ゴミを埋め立ててどんどん陸地を広げていけば、
日本の都会特有の住宅難問題も楽に解消できる。

これって日本人の英知だよね。
641: 匿名 
[2011-10-19 21:38:50]
削除されてる
金持ちの親戚が九州に引っ越した話実話なんですが
働かなくても大丈夫な人は結構引っ越してるって書く事は不適切だったのか?
642: 匿名 
[2011-10-19 22:38:58]
関東ならどこも似たり寄ったりだからね。
ハワイでも検出されてるのに、同じ日本内でネガってもね。
643: 匿名 
[2011-10-20 08:51:56]
ビーナスフォートって建て替えするんだっけ?
644: 匿名さん 
[2011-10-20 11:45:16]
建替えをするという計画は、噂もありません。
WIKIさんより
>2010年6月、パレットタウン全体の撤去に伴い、ヴィーナスフォートも撤去される予定であった。
>現在パレットタウンのある土地は、森ビルとトヨタ自動車により再整備が行われ、商業施設や
>新型観覧車などの建設が行われることが決定し、2013年に開業を予定していた[1]。
>しかし、経済状況の変化や社会情勢の悪化などを理由に施設の解体は延期され、
>営業も当面の間継続されることになった。

645: 有明住人 
[2011-10-21 20:54:28]
マダムダッソー、これかも増えるのでしょうか。
http://news.walkerplus.com/2011/1019/14/
まだの方や、もう既に訪れたが今回のあと出しで残念だった方、
この機に臨海副都心を訪れてみるのはいかがでしょうか?

今週末は下記のイベントも注目ですよ。
http://tokyoport70.jp/
フォトコンテストの結果はこちら。
http://tokyoport70.jp/event/post_12/index.html
全てが臨海副都心ではございませんが、住人には馴染みの風景が数多くあります。
647: 匿名さん 
[2011-10-22 07:09:07]
岩手県のがれき、東京都が受け入れへ 東北以外で初
2011.9.28 23:28
 東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)の処理を支援しようと、東京都は28日、岩手県のがれきを受け入れる処理基本協定を30日に結ぶと発表した。都によると、東北各県は隣接県のがれきの受け入れを行っているが、東北地方以外では初めてという。
 都は来月下旬から、宮古市周辺のがれきなど混合廃棄物1000トンを鉄道で都内の民間破砕施設へ輸送し、処理後、東京湾の中央防波堤で埋め立てる。
 この1000トンを岩手県が検査したところ1キロ当たり68・6ベクレルの放射性セシウムを検出した。また宮古市周辺のがれきを処理した焼却灰を9月14日に採取し検査したところ133ベクレルのセシウムが検出された。
 ただ、国が災害廃棄物の広域処理で定める焼却灰の基準値(1キロ当たり8000ベクレル)を大幅に下回っており、都は「放射性物質の健康への悪影響や拡散の心配はない」と判断した。
 協定は都と財団法人都環境整備公社、岩手県の3者で結び、同日から民間の処分業者を募集する。都は状況を見ながらさらにがれき1万トンを受け入れる予定。

(産経ニュース)
648: 匿名さん 
[2011-10-23 00:02:52]
岩手や多摩地区の放射性物質受け入れなんてこれから始まる悲劇の単なる序章に過ぎない。
649: 匿名さん 
[2011-10-23 00:06:23]
東京都なんて小さなπの中で物事考えてると後から大変なんじゃない?
650: 匿名さん 
[2011-10-23 09:35:30]
東京都も結構広いですよ。

都内でも災害廃棄物を積んだ運搬車が四六時中、目の前を通って行く地域はそうはないと思うよ。
651: 匿名さん 
[2011-10-23 13:55:23]
湾岸のリーダー格は豊洲
これだけは譲れない
652: 匿名さん 
[2011-10-23 14:32:19]
豊洲は間違いなく湾岸埋立地の首都ですが、東京の中では郊外ですよ。
653: 匿名さん 
[2011-10-23 14:45:03]
そういう意味では東京臨海副都心という言い方はおこがましく、
豊洲を湾岸埋立地の中心としての湾岸埋立副都心と言うべきだろうね。
655: 匿名さん 
[2011-10-23 14:57:49]
でも、もうお上がそういう位置づけで開発してるし、
フジテレビやパナソニック等人気企業も誘致しちゃったし仕方ないじゃん。
あきらめなよ~
657: 匿名さん 
[2011-10-23 15:15:00]
お上主導でお隣りにどんどん災害廃棄物が持ち込まれているし、
少なくとも人が住むような場所ではないよな。
658: 匿名 
[2011-10-23 20:55:50]
あの場所からの距離って、臨海副都心の住宅地云々よりも大田区や川崎とか、千葉の方が近いような。
焼却場の方が圧倒的だからどうでもいいんですがね。
659: 匿名さん 
[2011-10-23 22:46:30]
天王洲あたりも良いと思うが。
660: 有明住人 
[2011-10-25 11:26:16]
今週末のイベントです。今週も目白押しですね。

モータースポーツジャパン2011 フェスティバル イン お台場 2011年10月29日(土)~30日(日)
http://www.motorsport-japan.com/msjf/index.html

ワイルドフラワー祭り2011秋 ≪開催日≫10月29日(土)
http://www.tptc.co.jp/park/symbolpromenad/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%...

パナソニックセンター リスーピア 無料! 2011年10月29日(土曜日)、30日(日曜日)
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/
その他マジックショーやサイエンスショーなども開催されるようです。

その他:
お台場ビーチバレー
http://www.jbeach.jp/odaibabeach/entry/
BMW認定中古車フェア
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/usedvehicles/campaign/201110_R2/index.html
フリーマーケット in そなエリア東京10月30日(日) 10:00~16:00
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/news/news_194.htm

これを機に臨海副都心エリアを訪れてみてはいかがでしょうか。
663: 匿名 
[2011-10-25 22:39:02]
ホットスポット云々が言われますが要は関東全域に放射能の影響は出ていて条件によって濃度の差が出ているだけと思うんです。
雨水が溜まる場所の濃度が高くなるのは当たり前です。
664: 匿名さん 
[2011-10-26 00:44:35]
目の前をひっきりなしに運搬車が通るのもイヤかな。
665: 匿名さん 
[2011-10-26 08:05:20]
目の前って、道路に立っているのかな?

臨海大橋ができたら、トラックはそっちを通るでしょ。
666: 匿名さん 
[2011-10-26 08:47:24]
>665
確かに一日中、家にこもっている人にとっては無縁の話しかもしれませんね。
667: 匿名さん 
[2011-10-26 08:53:15]
道路の前に座っている人以外には無縁では?(笑)
668: 有明住人 
[2011-10-26 10:01:31]
臨海トンネルもありますしね。マンションの前を通ることさえないでしょうね。

臨海トンネル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E6%B5%B7%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...
(以下引用)
臨海トンネル(りんかい - )は東京都大田区城南島と中央防波堤外側埋立地その1の間にある東京港を潜る海底トンネルである。東京港臨海道路が通っている。
669: 有明住人 
[2011-10-26 12:56:57]
マダムダッソーなどに気を取られ、青海A区画の産業技術研究センター新本部のお知らせを忘れていました。
http://www.iri-tokyo.jp/info/kyoten/shinhonbu.html
10月3日より開始だそうです。

ところで地震の時お騒がせしていた、青海C1区画の「海上保安庁等庁舎」はどうなったのでしょうね。
調べてみたところ、
「海上保安庁海洋情報部は、2011年12月頃、東京都中央区築地から東京都江東区青海に庁舎の移転を予定しています。」
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/
だそうです。

さらにその次は、東京ダイバシティー(来年春開業予定)でしょうか。楽しみですね。
670: 匿名さん 
[2011-10-26 13:01:13]
イベント会場に住みたいのか?

普通は人混み嫌うんだが。

671: 匿名さん 
[2011-10-26 13:06:10]
じゃ、埼玉の田舎にでも買ってくださいな。
672: 有明住人 
[2011-10-26 13:17:29]
電車は空いていますよ。(反対方向は混んでいますが)
673: 匿名さん 
[2011-10-26 13:18:44]
イベント会場に住む人はいないでしょう。
大小さまざまなイベントが選べて、気軽に行ける距離だと嬉しいですね。
人混みを避け続けていては、駅付近や繁華街へは行けません。
もしかすると大規模の集合住宅にも不向きかも。
674: 匿名さん 
[2011-10-26 13:36:11]
このあたりは人ごみ少ないんじゃないかな。
675: 匿名さん 
[2011-10-26 13:38:09]
んまー、妥協しなきゃ大規模集合に住みたがる人がいないもんね。
676: 匿名さん 
[2011-10-26 13:39:29]
このあたりは豪華だしね~。安いし。
677: 匿名さん 
[2011-10-26 13:45:49]
マス大衆車の上級グレードってことだね。
大量生産大安売り。

でも欠陥車じゃいただけない。
678: 匿名さん 
[2011-10-26 14:47:21]
ん?大衆の人は賃貸じゃないの?

マンション買うような人は、都内でも3%くらいですよ。
679: 匿名さん 
[2011-10-26 14:58:03]
>マンション買うような人は、都内でも3%くらいですよ。
供給数のほうの数値かもしれませんけど、
東京の2011年4月の人口
 人口総数 13,175,079人
 対前月比 17,651人(増)
 対前年同月比 62,523人
 世帯総数 6,421,194世帯(参考)
世帯数の3%とすると、19万2千戸は分譲マンション購入者ってことですかね?
数値出してもあまり意味はありませんが(笑
都心回帰の流れは、まだ変わらないでしょうね。
680: 有明住人 
[2011-10-26 16:32:21]
12月毎週土曜日19:00より花火です!
お台場レインボー花火2011
http://www.tokyo-odaiba.net/odaiba_rainbow_hanabi2011.html
681: 匿名 
[2011-10-26 18:55:41]
花火情報、東京湾もなかったので凄く嬉しい。
この辺りは都内にありながら、緑も多く、スペース広いし海もあり視界が広くて、どこか都会を忘れさせてくれ、非常に快適ですよ。
682: 匿名さん 
[2011-10-26 19:00:00]
12月は有明にとっては、1年でもっとも充実する月なんですよね。
あとは8月の花火大会。

眺望生活最高。
683: 有明住人 
[2011-10-27 10:48:40]
今週末は学祭もあるようです。

東京有明医療大学大学祭2011 10月29日、30日
http://fes.tau.ac.jp/

イベントのページ
http://fes.tau.ac.jp/home/ibento

かた抜きって何でしょうか?
684: 匿名さん 
[2011-10-27 15:51:09]
>かた抜きって何でしょうか?
医療大学だけに、もしかすると「肩抜き」かもしれませんが....(^^;
無難には、「型抜き」でしょう。
 http://www.eonet.ne.jp/~katanuki/katanuki-towa.htm
686: 匿名 
[2011-10-28 13:53:46]
人々が、都心部への利便性の重要性と、豊洲、有明など湾岸地域の安全性を再認識した結果ですね。

687: 匿名 
[2011-10-28 13:58:38]

意外と早かったな。

688: 匿名さん 
[2011-10-28 14:03:56]
「安い」って理由が抜けてるぞ。
あの錦糸町より安いんだもん、ビックリしたわ。
689: 匿名さん 
[2011-10-28 15:05:48]
錦糸町は、JRと地下鉄が乗り入れするターミナル駅ですよ。
そして駅周りには、ビジネスや商業ビルなど多数が立つ繁華街です。
錦糸町の住宅といってもかなり幅ありますけど、地価がそもそも違うので比較するほうがどうかと。
(どっちが良い悪いではありません。)
690: 匿名 
[2011-10-28 16:53:49]
ある意味、錦糸町とは真逆といってもいい街だな。
善し悪しは別として同じ土俵に乗らない両タイプだよ。
691: 匿名さん 
[2011-10-28 16:57:04]
>あの錦糸町より安いんだもん、ビックリしたわ。
これは、なにか誤解してるか、他地域と勘違いしてるのでは?
692: 匿名さん 
[2011-10-28 23:05:30]
湾岸でも売れるマンションと売れないマンションの二極化が出てそう。
693: 匿名さん 
[2011-10-28 23:24:25]
湾岸でもこの地域について言えばドングリの背比べ。
基本的には売れないマンション一極化だろうね。
696: 匿名 
[2011-10-29 10:33:30]
放射能はどこでも検出されてるよと言う方向に話題が逸らされ食べ物の規定値ばかり気にしている昨今ですが雨水が集まったり樹木があったりして濃度が高くなったらホットスポットが出現するなんて前はなかった事です。報道されているデータをみると神奈川を除く関東全域が影響を受けている様に見えます。(静岡のお茶に影響出てるのだから実際は違うと思いますが)それをそのまま受け取って考えると横浜や鎌倉が今資産価値の高い街で他は団栗の背比べ的な危険度の言い合いをしているだけとなる。
と考えていました。
最近神奈川の人に聞いたらやっぱりそう考えていました。
700: 匿名 
[2011-10-31 19:04:19]
純粋に報道の影響の地図に神奈川だけ除外されているのが判らない。
テレビ局に神奈川に住んでる人がいるんでしょうか?
701: 匿名 
[2011-10-31 22:43:06]
今週のお台場では、どんなイベントがあるのかな?
702: 匿名 
[2011-10-31 23:47:47]
今週末はよさこい祭が開催されますね。
704: 匿名 
[2011-11-03 07:35:17]
高円寺もって
高円寺の方が伝統がありますよ
お台場は盛り上がるから呼んだだけじゃないですか
705: 匿名さん 
[2011-11-03 08:15:04]
私も高層階に住んでますが、確かに地震の時は不安がありましたが
高層からの眺めはすばらしく、捨てがたいです。

一時は低層のマンションも考えましたが、地震の事ばかり考えていたら
切りないですし、旅行で高層階に泊まってる時地震が来る可能性もあるし
私は今の眺望で癒されています。
706: 匿名さん 
[2011-11-03 09:50:35]
有明のすぐ沖にある中央防波堤最終処分場に東北の震災ゴミが運び込まれ始めました。
このゴミには放射能はないでしょうが、運び込まれる場所の映像を見ると中央防波堤というのはとても広大ですね。
あんな広い場所に大量の首都圏のさまざまなゴミが埋まってると思うと怖くないですか?
なにが埋まってるかわかったもんじゃない。
有明はそのゴミ捨て場のすぐそばですよね、風に乗ってとんできたりしないんでしょうか。
707: 匿名 
[2011-11-03 10:44:46]
かなり遠いかと。防波堤の向こう側ですよ。地図で確認してご覧。
709: 匿名さん 
[2011-11-03 12:13:59]
世田谷には、比較にならないほど高い放射線を出している瓶があちこちに埋まっているんだけどな。
710: 匿名さん 
[2011-11-03 13:54:35]
>706
中央防波堤埋立処分場の場所知ってて言ってんの?何でも適当に言うから人生も適当なのよ。
これが有明のすぐ沖だったら港南とか羽田はどうかな?

中央防波堤埋立処分場の場所
http://goo.gl/lKJ1A
711: ご近所さん 
[2011-11-03 15:01:28]
>710
じゅうぶん近いよ
712: 匿名さん 
[2011-11-03 15:11:04]
地面にラジウム埋まってるよりマシ。

しかし、こうやって埋め立てられると海に面してる感じなくなるね~
714: 匿名 
[2011-11-03 18:47:33]
放射線は今の日本では同じよ。むしろ見つかってないところは、細かくは計ってなかったりで余計怖くない?
715: 匿名さん 
[2011-11-03 18:51:41]
世田谷は350万マイクロシーベルトの汚染地帯だからね
717: 匿名はん 
[2011-11-03 19:10:44]
宮古のガレキは目黒で処分しろ!
719: 匿名さん 
[2011-11-08 11:24:00]
4日レスが付かないとスレ一覧の2ページ目に落ちるのか...他の個別物件スレが活発なのは、
良いことなのか悪いことなのか....

◆京急系ホテル、初代南極観測船「宗谷」の宿泊プラン発売 2011.11.8 11:01
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111108/biz11110811020003-n1.htm
京浜急行系のホテル「グランパシフィック LE DAIBA(ル ダイバ)」は8日、初代南極観測船「宗谷」と南極大陸をコンセプトとした宿泊プランの販売を始めた。
 1956年の第1次南極観測船の出航から55周年を記念して企画した。船の科学館(東京都品川区)から資料協力を得て、ホテルの客室内に士官用ベッドや南極の石など本物を展示する。
 天井は、プラネタリウムで星空を映し、南極を感じることもできる。料金は、1-2人利用で1室3万5000円から。客室はスイートツインルームで1日1室限定のプラン。
 同ホテルは京急グループのホテルグランパシフィック(東京都港区)が運営している。

タイトルから、てっきり南極観測船への宿泊かと思い込み、がっくり。
メリディアンからルダイバに名前変わって一度も泊ってない、どころか食事も立ち寄りすらしてない自分。
六本木がそろそろ冬のイルミになるみたいなので、
お台場もイルミ点灯したら、たまにはお台場の散歩に行きたいと思ってます。
721: 匿名さん 
[2011-11-22 12:02:45]
◆りんかい副都心エコスタンプラリー「10年後のりんかい副都心」イメージ募集
①スタンプラリー
  2011/12/15~2012/01/15
  フジテレビをはじめ5施設
  各施設オリジナルグッズプレゼント(数量限定)

②10年後のりんかい副都心イメージ募集
  2011/12/15~2012/01/31(必着)
  スタンプラリー台紙の裏面にイラストと説明書いて運営事務局へ

こうとう区報 11/21版より抜粋。
※サイト検索したけど見つからず(-_-
 http://www.tokyo-odaiba.net/
724: 匿名さん 
[2011-11-22 22:49:24]
他スレで見かけたニュースですが、このスレにも関係するので転載。

■ 臨海副都心に独自送電網…都が電力不足対策 (2011年11月22日07時34分 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111122-OYT1T00146.htm
---
最初はなぜか知りませんが、
>非常用ガス発電はまず、舎人(とねり)公園(足立区)の地下に数千キロ・ワット規模の
>施設を設ける予定で、来年度から技術的な調査を始める。これにより、新交通システム
>「日暮里・舎人ライナー」を運行できるようにし、公園西側にある都の北足立市場にも送電する。
とのことですが、最後に
>大規模病院などが隣接する他の防災公園にもガス発電機を順次設置する方針だ。
とのことなので、有明の丘公園にも近々にガス発電機が設けられるでしょうね。
いくつかの病院と公共性高い施設だけでも、電源供給が複数確保されると安心です。
湾岸にいくつかあるゴミ焼却所は、その熱を発電に回せないものですかね。
726: 匿名 
[2011-11-23 11:38:10]
東京の防災拠点が送電の問題で停電になったら意味ないですからね。
防災に関しては、無駄といい人が多く、今まで反対でできなかったが、今だけはできるから様々な想定の上、できることはすべてするでしょうね。
731: 匿名 
[2011-11-23 20:12:31]
これだけ他人の街に税金使われたら面白くない人は多いだろうね。
たった10年前は3割以上安かったし、逃した人なら尚更。
バブルはじけた上に何もない頃、今とは比べものにならない酷いネガの中、買う決断した人は本物だね。
733: 匿名さん 
[2011-11-23 20:53:01]
もう救いようがないな
735: 匿名さん 
[2011-11-24 00:58:07]
■ 東京都、独自の電力政策で“第2東電”目指す 2011.11.23 23:56
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/111123/trd11112323580016-n1.htm
(長いので部分抜粋)
都の技術系職員で構成する「都技術会議」の「地域分散型発電検討ワーキンググループ」は21日、臨海副都心地区で熱供給システムを発送電に拡大し、数年後には東電とは別の送電網を構築する計画を提示したばかり。都庁舎では来年度、東電以外から夏季ピーク時の約4分の1となる3千キロワットを購入することを決めるなど、“脱東電”の動きを加速させている。
----
まずは、国が東電擁護で責任の所在追及も今後のエネルギー政策も方向性を示せない中、都のアクションは早いし前に進むのはすばらしいと思います。
このニュースは東京都だけじゃなく、首都圏全域や関西まで及ぶ大きな課題ですが、
抜粋した中にあるように「臨海副都心の熱供給システムを発送電に拡大」とのことなので、試みも含めて臨海副都心地域は独立電力(又は電力の二重化)がなされるかもしれません。
熱供給は、ゴミ処理場から西と南に限られてましたが、東にある防災拠点やAGC予定地なども含めて最新の防災システムが施されることを期待します。
737: 匿名さん 
[2011-11-24 21:32:32]
ガンダムが来春から再び台場に戻ってくるみたいですね。今度はダイバーシティ内だとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00000085-jij-soci
739: 匿名さん 
[2011-11-24 22:06:54]
ガンダム好き、あつまれーってか?
743: ご近所さん 
[2011-11-25 23:17:57]
ありますねー
ほんと742は無知ですね
744: 匿名 
[2011-11-25 23:34:59]
有明、豊洲は5メートル地帯な。常識です。

銀座、品川辺りは知らんが。
745: 匿名さん 
[2011-11-25 23:44:41]
747: 匿名 
[2011-11-26 11:40:21]
強い?
良く判りません。
水辺じゃないに越した事がないと単純に考えます。
川を遡り河辺の弱いところで決壊と言う図式になってしまうのかな。
751: 匿名 
[2011-11-26 12:37:50]
先人? 何処にすんでた先人?(笑)
753: 匿名 
[2011-11-26 13:48:56]
そんなこといいだしたら、東京沈没ですよ。有明は東京の防災拠点なのに。
震災おきたらヘリで連れてこられますよ。
756: 有明住民 
[2011-11-28 23:24:22]
こうゆうのも、検討しているようです。
http://kakyaku.com/
757: 匿名さん 
[2011-11-29 14:30:17]
オリンピックの選手村は有明から晴海に変わったのですか?
758: 匿名さん 
[2011-11-29 14:33:18]
構想では、国立競技場をメーン会場、選手村を晴海地区に設置-などとしており、来年2月15日が提出期限の申請ファイルに盛り込む。産経
760: 匿名さん 
[2011-11-29 19:12:32]
ガーデンシティは選手村予定地だった場所じゃないよ。
761: 匿名さん 
[2011-11-29 23:16:01]
■ 東京を俯瞰するのはいかが ゲートブリッジ渡り初め参加者募集 2011.11.29 19:05
 http://sankei.jp.msn.com/region/news/111129/tky11112919100023-n1.htm
東京臨海部の中央防波堤外側埋め立て地と江東区若洲を結ぶ「東京ゲートブリッジ」が来年2月12日に開通することを記念して、都は2月4、5日、1万5000人を募って、ランニングやサイクリングなどを楽しむ「スポーツフェスタ」を開催する。開通前の“渡り初め”となりそうだ。
 石原慎太郎知事は25日の定例会見で「海面から50メートルを超える橋から、2020年の五輪招致を目指して姿を変える首都・東京を俯(ふ)瞰(かん)できる。港を渡る風と一緒にスポーツをして、東京の未来に思いをはせてほしい」と語った。
 イベントは2月4日にランニングとサイクリング、5日にウオーキングを実施。ランニングとサイクリングは参加費3000円で、それぞれ5000人と2000人を募集。ウオーキングは参加費2000円で8000人を募る。申し込みは12月1日から来年1月10日まで、インターネットなどで受け付ける。
 問い合わせは、東京ゲートブリッジ完成記念スポーツフェスタ事務局(電)03・6910・2509(平日午前10時~午後6時)。
----
インターネット受付は、 12月1日からですが、先着順なので、こっそりSAGEでご案内しておきます。
私、レインボーブリッジウォーキングも参加したので、今回も参加いたします。<<激寒覚悟で。
762: 匿名 
[2011-11-30 09:09:01]
選手村予定地は手付かずで置いてますね。新市場の目の前の広大な土地です。
763: 匿名さん 
[2011-11-30 09:32:31]
このニュースはBMA、BASの北西側にとっては、大変大きなニュースですね。選手村であれば北西側隣接地に低層の建物が建つ予定でしたが、そうで無い場合、都は「都有地を速やかに売却する」と言ってましたよね。有明の街づくりガイドラインがある事はありますが、高層が建つのは確実ですね。
764: 匿名さん 
[2011-11-30 09:37:58]
お台場は週末も全然人がいない。
中国人ツアーバスの途中下車したグループがいるくらい。
ダイバシティ大丈夫?
766: 匿名さん 
[2011-11-30 09:42:28]
>744
4mを津波を想定した場合、5mの海抜じゃ足りないだろ。
満潮なだけで潮位は1m上がることも知らないとは。
そこに低気圧が来るとさらに海水面は上がる。
768: 匿名さん 
[2011-11-30 09:45:06]
>765
ブリリアスカイタワー有明:BSAブサ
771: 匿名さん 
[2011-11-30 14:31:23]
お台場人気も氷河期
772: 匿名 
[2011-11-30 14:33:50]
お台場、豊洲の集客落ちすぎてイベント会社が嘆いてる
会場も値下げでイベント会社を引き留めてるけどもう無理そうだね
773: 匿名さん 
[2011-11-30 16:25:57]
>>771
>>772
それらの実態は掴んでいないが、体感的には理解できる。
銀座や六本木を歩いていても、あれ?人が少ないって思う事が多い。
日本の経済、バボル崩壊以降いまだに立ち直っていません。
ようやく上向きかなって時に東北地震があったし、超円高+国内消費低迷から抜け出すのは時間がかかると思います。
小さな地域の中傷に使うような軽い話題ではないですね。

ただ世の中暗く重い雰囲気だから、楽しい場所や将来の開発計画がある場所には期待したいものです。
寒くなってきたけど、イルミが一番綺麗な時期なので、楽しみましょう。

なお、再三お伝えしていますが、T洲はこのスレの地域ではありませんよ。
774: 匿名さん 
[2011-11-30 17:53:43]
実態
デックスなんか、1年も前にに終わったマッスルパークも小香港もテナントが入らないまま。
775: 匿名さん 
[2011-11-30 17:55:45]
ダイバシティのために等身大ガンダムを呼び戻すしかないという有様だしね。
776: 匿名さん 
[2011-11-30 18:00:50]
>773
六本木&表参道ヒルズ、渋谷~原宿、サンシャイン、大久保あたりは、相当元気ですよ?
来年は押上ですね。台場や汐留は集客力がB級で持続性もない。
777: 匿名さん 
[2011-11-30 19:53:27]
BAS、BMAの北西側の土地って売却されたとして本当に高層が建つのかな?
あそこは2000年くらいまで海というか貯木場だったところで
こないだの地震でも盛大に液状化してたよ。
僕だったら買わないけどね。人それぞれだけど10年前は海でした。ってマンションを誰か買うかな?
778: 匿名 
[2011-11-30 19:54:36]
公園になるよ
779: 匿名さん 
[2011-11-30 23:06:13]
あそこ液状化してたの?しててもおかしくはないけど、草生えすぎてて土壌の状態はよく分からなかった気がするんだが。
780: 匿名さん 
[2011-11-30 23:22:03]
高層が建つに決まってるじゃん。
北西の隣接地でもまだ海から2列目だよ。
技術的にも可能だし、高層じゃないと採算取れないよ。
783: 匿名さん 
[2011-12-01 00:17:03]
勘違いしているようだけど、東京都とURが計画してるのはクリーンセンターの北西の区画だよ。
BMAとBASの北西は民間へ売却されるよ。
784: 匿名さん 
[2011-12-01 01:32:24]
BMAとBASの北西は私が買い取ります...ムニャムニャ
785: 匿名さん 
[2011-12-01 08:16:32]
小学校・中学校があるので、ガスタービン発電所は無理。というか、ごみ処理している中央防波堤に作るんじゃなかったっけ?
786: 匿名さん 
[2011-12-01 08:17:29]
液状化してたのは、市場予定地じゃなかったっけ?
有明のほうは草ぼうぼうで確認できなかった気が。。。
789: 匿名さん 
[2011-12-01 12:02:13]
埋め立てた時期が早いか遅いかと、安全性は全く関係ないよ。販売する方は、何も知らない人に、埋め立てが新しいから高層が建たないとかよく言うけどね。
790: 匿名さん 
[2011-12-01 12:22:53]
ガスタービン発電所の件は、どっかにニュース転載しましたが、それほど大規模な出力ではなく地域の公共施設(病院とか交通網とか)の緊急電源的な施設かもしれません。
それは「地下」の構想らしいですよ。
なので、有明の丘(公園)の下とかならありえるかも。

あの付近には、病院・防災拠点・国際展示場(非常時の避難所)・そしてゆりかもめ線などもありますし適切な場所だと思います。
AGCも最新の防災&減災機能を持つかもしれませんね。
もともと臨海副都心はそういう革新的な仕組みを試みる傾向があります。
791: 匿名 
[2011-12-01 16:27:58]
新たな被差別地域になっていく予感
793: 匿名さん 
[2011-12-01 19:33:25]
橋か海底トンネルを使わないと行き着けない場所が「災害拠点」って・・・
政治が3流と海外から言われるのも仕方ない
794: 匿名さん 
[2011-12-01 19:54:32]
>>788
前回の五輪プレゼンでは
まさにあの場所が選手村だったのでは?
795: 匿名 
[2011-12-01 21:00:24]
公園ができるよ。
有明親水公園。


検索してみてね。
796: 匿名さん 
[2011-12-01 21:15:47]
公園ぐらいしか使い道ないかもね。
つい最近埋め立てたとこだし。
最低50年くらい寝かさないと住宅地としては売りに出せない土地になってしまったし。
797: 匿名さん 
[2011-12-01 22:01:16]
>公園ぐらいしか使い道ないかもね。
既に住んでる人は、何もな~~い広大な空間を好んでいる。
これで、公園ができたら望むところ。
眺望確保して、かつ都心に近い貴重な場所になるね。
798: 匿名さん 
[2011-12-02 01:15:04]
有明や東雲は、空港や港湾からコンテナを積んだ中国人トレーラーが
一般道を飛ばすからウルサイ。
799: 匿名さん 
[2011-12-02 01:15:58]
それ、大きな橋ができるから解決できるよ。
800: 匿名さん 
[2011-12-02 14:09:08]
橋ができてもコロシアムか東雲で左折して結局は一般道を爆走
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる