マンション雑談「東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
臨海副都心万歳 [更新日時] 2013-06-18 22:32:48
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

このスレは臨海副都心のマンションと再開発について語るスレです。
付近のエリアも話題も構いませんが逸脱しないよう自制してくださいね。
荒らしさんや無意味なネガさんはスルーで削除にご協力を~!

■東京臨海副都心
・東京都が策定した7番目の副都心、複数の特別区に跨がる442haのエリア。
・台場地区/青海地区/有明北地区/有明南地区に分かれる。

■高層マンション
・シーリアお台場1番街1号棟/1番街2号棟/3番街2号棟/3番街4号棟(2000/12~)
・オリゾンマーレ(2004/12竣工、略称HM)
・ガレリアグランデ(2006/01竣工、略称GC)
・THE TOWERS DAIBA (2006/05竣工、略称TTD)
・ブリリアマーレ有明(2008/11竣工、略称BMA)
・シティタワー有明(2010/02竣工、略称CTA)
・ブリリア有明スカイタワー(2011/03竣工、略称BAS)
・有明北地区超高層マンション(計画中、2014/01竣工予定)
・AGC内マンション(計画中、竣工未定)

■主な公共交通網
ゆりかもめ(新橋~豊洲間)
・りんかい線 (新木場~大崎間)※埼京線と相互直通運転
・京浜急行バス
・臨海副都心無料巡回バス「東京ベイシャトル」
・水上バス 東京都観光汽船(日の出桟橋-お台場海浜公園。浅草直通ラインもあり)

■これからの具体的な開発予定
 2012年:武蔵野大学有明キャンパス開設予定
  同上:ダイバーシティ東京(お台場複合施設)開業予定
 2013年:森ビルによるオフィスビル、ミュージアム竣工予定
 2014年:東京建物による商業、オフィス、ホールの複合施設が竣工予定
 2015年:住友不動産による複合施設が一部開業。(仮称「AGC」23区最大規模の開発)
  同上:有明を起点とする環状2号線が全面開通予定
 2016年:有明親水海浜公園開園予定
  同上:パレットタウン跡地に森ビル・トヨタ自動車による複合施設が開業予定。

■関連リンク
 Wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...
 東京臨海副都心:http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/
 台場・青海・有明エリアのりんかいnavi:http://rinkai-navi.jp/

[スレ作成日時]2011-08-29 22:54:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京臨海副都心(お台場・有明・青海)の今と未来のマンション

91: 匿名さん 
[2011-09-04 10:53:24]
という事にしたいわけですね。
94: 匿名さん 
[2011-09-04 12:41:28]
>>93
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043569.pdf

はいはい

63ページに東京湾岸は千葉湾岸と異なり大きな被害なしとなってます。

ありがとう。

95: 匿名さん 
[2011-09-04 13:49:13]
豊洲ラーメン 激うまっ!!これぞ通の味(^^
96: 匿名さん 
[2011-09-04 17:07:45]
汁無しのそばがうまかった。
97: 匿名さん 
[2011-09-04 17:10:26]
時々、一生懸命「T洲」を話題にしようとする人いますけど、
すみませんね..ここは臨海副都心のスレなので、自重&自制願います。
T洲スレはたくさんあるでしょ? お好きなところでお遊びください。
98: 匿名さん 
[2011-09-04 17:17:45]
まぁ、安全性をアピールしたかったんですかねぇ(笑)
それだったらありがとうございます。
100: 匿名さん 
[2011-09-04 17:33:52]
ダイバーシティと有明ガーデンシティですかね。当面楽しみなのは。
あとはもうちょっと先?
101: 匿名さん 
[2011-09-04 17:46:50]
既購入者なら、毎週のように行われる
 ・国際展示場の催しもの
 ・有明コロシアムの催しもの
 ・ららぽーとの催しもの
 ・お台場近辺の催しもの
がお楽しみ頂けます(^^;
再開発案件は、これから気長に楽しめる妄想(笑)です。
102: 匿名さん 
[2011-09-04 17:47:44]
そうそう住宅地域の電柱埋没化も今年度中ですね。
これは結構大きな楽しみです。
104: 匿名さん 
[2011-09-04 21:35:47]
都心って大手町周辺のことだよ。大丈夫?
106: 匿名さん 
[2011-09-04 22:14:08]
大手町周辺ですよ。
まぁ別にそう信じてもいいけど。
確かに豊洲は都心と言えなくもない状況にはあるよね。
大企業の本社も集まるようになったし。建物も立派だもんな。
107: 匿名さん 
[2011-09-04 22:31:43]
都心というのは、仕事や遊びで近県や遠方から大勢が集ってくる場所。
しかし豊洲は、人に呼ばれない限り用事もないし、誰もいかない。
中高生だって「豊洲へ行こうぜ」みたいなトレンドは未来永劫できないだろう。
TDLに行く途中、通過するだけの場所か。
住民だけでららぽーとしてくれたまえ。
108: 匿名さん 
[2011-09-04 22:33:58]
ちょっと定義が違うかもね。

基本的にいうと都心というのは機能を示す。
国の機関や、大企業の本社・住宅が集まる地域であること。

近いものにはなってると思うけどね。
都心というには無理があると思う。
109: 匿名さん 
[2011-09-04 22:40:48]
台場・有明も、たまに行くからいいわけで、あそこは住む場所じゃないぞ。
大阪のポートタウン、神戸のポートアイランドもそうだ。
夜が早くて不便だし、日々震災に怯え、駅は1個。
山手線内側は徒歩15分内に駅が10個とかだが。
110: 匿名さん 
[2011-09-04 22:43:21]
千葉からみれば豊洲も都心にみえるかも。
112: 匿名さん 
[2011-09-04 22:44:39]
>台場・有明も、たまに行くからいいわけで、あそこは住む場所じゃないぞ。
いや、実際お台場にも有明にもタワマン含めて住んでる場所なんですが....
お台場はタワー6本+中層複数ありますよ。
有明はまだタワー5本と+中層で負けてますけど。
113: 匿名さん 
[2011-09-04 22:47:42]
湾岸といえば「幕張新都心」も微妙。バブル後に衰退。今は瀕死。
汐留~品川は生き残るだろうが、豊洲~東雲は幕張と同じ運命さ。
114: 匿名さん 
[2011-09-04 22:51:26]
超高度情報社会なんだからアナクロ原野商法なんて通用しないのに。
115: 匿名さん 
[2011-09-04 22:52:28]
将来を考えたら、住む場所じゃない。
人口減少の日本は、必ず内陸(本物の都心部)にシフトする。
いま、山手線の内側の再開発の多さはすごいぞ。
あと20年で、埋め立て地に住む理由が全く無くなる。
116: 匿名さん 
[2011-09-04 22:56:01]
もうすでに臨海部の不動産へ投資する人間がいなくなった。
2015年までの開発は止められないが、それらが売れなければ2015年以降の計画は白紙へ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる