住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ何でも相談室」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ何でも相談室
 

広告を掲載

リビングinトイレ住人 [更新日時] 2012-09-22 17:10:35
 削除依頼 投稿する

皆さんの貴重な意見があちこちに分散されてしまって、
大変不便だと思ったので、こちらに統一しようと思います。

[スレ作成日時]2009-04-23 20:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ何でも相談室

401: 匿名さん 
[2009-05-09 12:22:00]
2chなんかでよく目にする、

意見が異なる相手との会話って

結構道理が通ってて

お互いが真剣に議論しあうんだけど

ここは違うよね

おばさん1人だけ理不尽な事を言っている。

2chではこんなの通用しないよ(笑)

単なる嵐としてスルーされるのがオチ…
402: 匿名さん 
[2009-05-09 12:27:00]
すっかりバッティングがどうとか就寝中がどうとか言わなくなりましたね。
吹かしは良くないです検討中の方々が誤解を招きます。

結局二階トイレの便利な点は二階に居る時に催した際、階段の上り下りが減る。
ということですね。
書斎やファミリールームは1日の内にそう長時間使うものではないですから、二階にリビングでもない限り使用頻度は極めて少ないということ。つまりトイレはリビングのあるフロアに1つがベストですね。
無用な不浄物があるのはやはり煩わしいしし邪魔ですよ。
403: 匿名さん 
[2009-05-09 12:36:00]
>すっかりバッティングがどうとか就寝中がどうとか言わなくなりましたね。
バカバカしいからに決まってるじゃないですか。

>結局二階トイレの便利な点は二階に居る時に催した際、階段の上り下りが減る。
ということですね。
そういう人が大半でしょうね。

>書斎やファミリールームは1日の内にそう長時間使うものではないですから、二階にリビングでもない限り使用頻度は極めて少ないということ。つまりトイレはリビングのあるフロアに1つがベストですね。
お得意の決め付けですねw

>無用な不浄物があるのはやはり煩わしいしし邪魔ですよ。
「1日1回でも使うなら二つあってもいい」と言ったのはあなたですよ?
404: 匿名さん 
[2009-05-09 12:37:00]
不浄不浄って、おばさんみたいにボットン便所なら仕方ないですけどね。
今の時代はトイレが自動洗浄してくれるんですよ。
おばさんが引き籠ってる間に、トイレが汚いという時代は終わったんだよ。
405: 匿名さん 
[2009-05-09 12:42:00]
結論↓↓
一日に一度でも使うなら有ってもいいという事なので、2階トイレを一日一度でも使う人はつけましょう。
406: 匿名さん 
[2009-05-09 12:42:00]
No.402
結局前のレスには答えられないんだ。
一人って大変だねー。お疲れ。
阻止して何事もなかったかのように
また不要不要、楽で簡単だね。
2階派が答えなくても文句言えないね。
407: 匿名さん 
[2009-05-09 12:51:00]
一日に一度でも使うなら有ってもいいのですが、2階のトイレは一度も使う事がないので要りません。

うまくいっている家庭なら寝る時以外は1階にいますからね。

頻尿でない健康体なら夜中に尿意で目覚める事もありません。

すべての家庭に2階のトイレが要らないとは言ってませんよ。

引き籠りと頻尿一家なら必要でしょう。

安心してください。
408: 匿名さん 
[2009-05-09 12:51:00]
例え一日に一度でも使えば必要だわな。
ウチはもっと使うけど、あっ、頻尿って言われちゃう~(>_<)
409: 匿名さん 
[2009-05-09 12:53:00]
>「1日1回でも使うなら二つあってもいい」と言ったのはあなたですよ?

お得意の妄想決め付けですね(笑)
410: 402 
[2009-05-09 12:57:00]
>>406
意味分かりません。
411: 匿名さん 
[2009-05-09 12:58:00]
>>407
うん。完全に決め付けだよねそれ。
おばさんが使わないってーなら分かるけど
他人巻き込まないでくれ。
412: 匿名さん 
[2009-05-09 13:00:00]
>>409
もう自分が言った事すら忘れちゃってる…。
お手上げ(´Д`)
413: 匿名さん 
[2009-05-09 13:01:00]
410、それなら病院行くしかないね
414: 匿名さん 
[2009-05-09 13:54:00]
つうかスレの趣旨を忘れてるな。相談になってないだろ。
415: 匿名さん 
[2009-05-09 13:58:00]
誰も相談目的でこのスレを覗いてないよ(笑)
416: 匿名さん 
[2009-05-09 14:02:00]
どのスレもだけどスレ主が徹底して見張りすればいいのに。
417: 匿名さん 
[2009-05-09 14:05:00]
監視できないなら立てない! とな。
とくにトイレ関連は荒れるなんざ数年前から分かっていたこと。
これから立てる奴は覚悟して立てろ。
418: 匿名さん 
[2009-05-09 14:17:00]
誰もトイレスレ立てなくても、おばさんが古~いスレあげてきて「使いません・不浄です・つけて悔しいんでしょう」とまくし立てる(笑)
これしか楽しみが無いんでしょうな。
419: 匿名さん 
[2009-05-09 14:37:00]
不浄不浄とわめくトイレおばさんの存在の方が
不浄と感じるのは私だけだろうか・・・
420: 匿名さん 
[2009-05-09 14:45:00]
私デブは嫌い。
421: 匿名さん 
[2009-05-09 14:46:00]
どうせそのうちまた「あらあら荒らしちゃって」とか言ってひょっこり姿現すんだろうなw
422: 匿名さん 
[2009-05-09 14:53:00]
いま昼寝中?
それとも弟子達と作戦会議中かな(笑)
423: 匿名さん 
[2009-05-09 14:54:00]
みなさーん
お元気ですかぁ~

こころ豊かに
満たされた毎日
送っていらしゃいますか

すばらしい
たった一度のかがやかしく
そしてかけがえのない人生の一瞬です

それでは
みなさん
ごきげんよう
さようなら♪
424: 匿名さん 
[2009-05-09 16:46:00]
私は今、間取りの最終チェック中です。
以前にもレスしたことがあり、アドバイスを受けた者です。
その時は使わないと思ったら2階にトイレは付けるべきでないと言われ、今の間取りには付けておりません。
延べ床面積が36坪なので2階にまでトイレを付けると収納が無くなってしまうのです。
寝室は8畳にしたのですがトイレを付けるとなると、その分寝室を狭くするか収納を諦めるかしかありません。
このまま2階のトイレを省いて問題はないでしょうか?
425: 匿名さん 
[2009-05-09 16:57:00]
付けるか、付けないか。そんな真剣に悩むほどの事では無いと思いますよ。
無いよりはあった方がいいが、スペースに余裕が無い等、家の大きさがネックになるなら付けない方がいいんじゃないかな。
そもそも、家族構成や家の大きさなどの条件を無視して論じる事に無理がありますから。
426: 匿名さん 
[2009-05-09 17:02:00]
>>424さん
あくまで個人的にですが、収納がないのは不便だと思います。。全く無いんですかね?
収納を無くし寝室も狭くしてまで付けたいというのでしたら、トイレを付けても良いのでは?
でも…そもそも2階のトイレは使わないと思ったんですよね…?
427: 匿名さん 
[2009-05-09 17:15:00]
来るぞ~

来るぞ~~

来るぞ~~~

>>424を見つけた時のオバサンの ウハッw って顔が目に浮かぶ様だ

以下オバサンの自演をwktkするスレになります
428: 匿名さん 
[2009-05-09 17:17:00]
述べ床面積っておばさんが言い出したんだっけ

結局一軒一軒間取りが違うのだからそんなものはあてにならないと思う

広くても部屋数が多ければトイレ諦めないとだし

逆に狭くても部屋が1つ2つしか無ければトイレ付けれる

人に聞くものではないな
429: 匿名さん 
[2009-05-09 17:26:00]
てか424はおばさんの自演だろ。
430: 匿名さん 
[2009-05-09 17:32:00]
424がおばさんの自演なら設定とキャラを崩さずに再び登場してほすぃ。
431: スレ主 
[2009-05-09 17:46:00]
呼ばれた気がしたので出てきました。

このスレの本来の目的は、あちらこちらに散乱したトイレ関連のスレの統一です。
どこのスレでも同じような内容が議論?されていたので、まとめただけです。

『無くてもいいだろう』といったレスが見受けられますが、
無かったら誰かが立てるだけです。
結局同じ事。

監視と言われてますが、何をしたら良いでしょう?
スレ立て以外の一切の権限は私にありませんので、何も出来ないのですが。
432: 契約済みさん 
[2009-05-09 20:18:00]
おばさんが居る限り荒れるよ。
433: 424です 
[2009-05-10 00:43:00]
家族構成は1才の娘との3人家族です。
もう一人子供が欲しいと思っています。
妻の実家は2階建てで2階にトイレがありましたが、
妻は全く使わなかったから必要ないと言っています。
私はマンションが実家で結婚してからアパートなので1つのトイレしか経験ありません。
なので使うかどうか分かりませんがあってもいいと思っています。
あと友達が建てた家には2階のトイレが着いているので普通に必要かな?とも思っています。
一戸建ては一度建てると20年以上は住むことになると思いますから慎重に慎重を重ねようと思っています。
2階のトイレで考えすぎでしょうか?
今の間取りは1階がLDKと和室、
2階が寝室と6畳の子供部屋2つです。
6畳分の吹き抜けがあるので2階が狭くなっています。
434: 匿名さん 
[2009-05-10 01:03:00]
424さんのお宅の広さなら必要ないのでは?
奥さんが要らないと言うなら従った方が良いと思います。
435: 匿名さん 
[2009-05-10 01:29:00]
434さんの意見に同感、奥さんの意見に従うべき。欲しいって言うなら付ければ良いと思う。
2Fトイレは人それぞれ…
436: 匿名さん 
[2009-05-10 02:23:00]
ん~二階建てで育った私から言わせてもらうと
二階にトイレはあった方がいいかな。
実家は一階にしかなかったので階段の上り下りが
面倒でしたよ・・・。
田舎ならではの広い家で、階段+長~い廊下を
歩かなきゃいけなかったので尚更かもしれません。

奥さんが断固として要らない!!と言うなら
従った方がいいですね^^;女は怖いですから(苦笑)
437: 匿名さん 
[2009-05-10 02:39:00]
>>433
狭い家だと認識しているのにもかかわらず、
6畳分の吹き抜けを作るのは不思議です。
容積率に問題がなければ、釣りですね。

正直、自分の家なら2階にもトイレを付けますが、
他人の家ならどうでもいいです。

むしろ付けないでくれた方が2階にトイレを付けた人たちの家の資産価値が
相対的に上がることになるので、いいことだと思います。
438: 匿名さん 
[2009-05-10 03:21:00]
>>433
トイレの数ってそんなに悩みますかね??
絶対欲しいわけでなく“あってもいい”“普通に必要かな?”
その程度だったら、はっきりしてる奥さんの意見に従うべきですね。
439: 契約済みさん 
[2009-05-10 07:42:00]
夜中はおばさん出ないんだな。
440: 匿名さん 
[2009-05-10 08:15:00]
結論

2階のトイレが必要か必要ではないかは、人に聞く問題ではない。

以上。
441: 匿名さん 
[2009-05-10 11:43:00]
あらあら、随分と意味の無い議論が長々と続いたものよのう。
何一つ2階トイレの必要性が出てこなかったのう。
これでハッキリした。
延べ床面積50坪以下では2階トイレに必要性はない。
邪魔なだけ。
その分収納にスペースを割いた方が有用の場合が多い。
ただし、頻尿家族には必要となる場合がある。
          -以上-
442: 匿名さん 
[2009-05-10 11:53:00]
やっぱりおばsanの自演だったか(笑)
443: 匿名さん 
[2009-05-10 12:08:00]
すげーなw
どんな手を使ってでも不要の方向に持っていきたいんだな
よっぽどなのか40坪から50坪に上がってるしww
マジうけるw
444: 匿名さん 
[2009-05-10 12:11:00]
おばさん年寄りは早寝早起きなのに、ずいぶんおきるのが遅いな今日は抑制する薬を飲み過ぎて寝坊か?。
今日2階のトイレのコックから水漏れを直した、おばさんの忠告を聞いて2階にトイレを付けない方が良かったのかなおばさんどう思いますか。
445: 契約済みさん 
[2009-05-10 18:14:00]
例えば、薪ストーブのような問題なら、
実際には近所にほとんど被害がなかったとしても、否定派がムキになるのも一応は理解できる。

だが、散々出た意見のように、2階トイレは和室有無と同じで「人それぞれ」で他人には迷惑かけてない。
掃除は苦にはなっていないが、例え大変だったとしても、他人には関係ない。
子供が引きこもって大事件を起こす・・・などという意見は次元が違うし。
なのになぜ否定派はそんなに必死なのか?
(初心者ですが、なぜ「おばさん」なのかも素朴に疑問)

2階の部屋にいる=引きこもりなどという意見では笑うしかない。
ウチでは2階寝室も広く取って、小型冷蔵庫・ソファを置いたリラックススペースを設けた。
(もちろんリビングでの団欒とは違う雰囲気を味わうためで、ちゃんとリビング団欒もあるからご心配なく。)
その時は、2階トイレは重宝するなはやり。

ただし、収納かトイレかで迷っている人には、収納をオススメしたい。
ウチは2階部屋数・広さ・収納も十分と思ったので、洗面所・トイレを2階にも付けた。
実際、1階とうまく使い分けてるので全く後悔していない。
446: 匿名さん 
[2009-05-10 18:41:00]
常識、正論、日本語が通じない。しかも理不尽。それがおばさん。
初心者とのことですが、あなたもはまるとやめられなくなりますよ、おばさんワールドに。
447: 匿名さん 
[2009-05-10 19:38:00]
おいおい、新人くん。
掃除は苦でない、なんてコメントを見たら
「あらあら、無理しちゃって。よほど悔しいんですね。」
2階にリラックススペースをつくった、とのコメントには
「2階に引き籠ってるんですね。こんな家庭で育った子供の行く末は…言わなくても解りますね。」

と、返されるのがオチよ(笑)
448: 匿名さん 
[2009-05-10 20:43:00]
おばさんもう寝たのか出てこないな、良いカモが来たのに。
449: 匿名さん 
[2009-05-10 20:59:00]
>2階にリラックススペースをつくった

そう、2階にトイレを作るくらいなら、
そのスペースをリラックスゆらゆらチェアーを置いた、
読書ルームにしたいですよね。
トイレを2つ付けるだけでは注文住宅の意味が無い。
建て売りと同じ間取りになってしまう。
2階にトイレが欲しければ建て売りにした方がいいよ。
意味が無いから。
450: 匿名さん 
[2009-05-10 21:02:00]
新人以外はぶっちゃけ楽しんでる人だけっしょ。
451: 匿名さん 
[2009-05-10 21:58:00]
三階建てを考えてますが二階のトイレを止めて三階にトイレを付けても大丈夫ですか、頻尿では有りませんが便秘気味です。
452: 匿名さん 
[2009-05-10 22:07:00]
>>449
>そう、2階にトイレを作るくらいなら、
>そのスペースをリラックスゆらゆらチェアーを置いた、
>読書ルームにしたいですよね。
おばさんの法則だと、1階リビングで寝るまで団欒で、2階では寝るだけだったと記憶しているが?

>トイレを2つ付けるだけでは注文住宅の意味が無い。
>建て売りと同じ間取りになってしまう。
トイレを2つ付けるだけで間取りが、注文住宅=建て売り になる根拠がわかりません。解説宜しく!

>2階にトイレが欲しければ建て売りにした方がいいよ。
>意味が無いから。
建て売りだと2階トイレの意味が出てくる理由もわかりません。解説宜しく!
453: 匿名さん 
[2009-05-10 23:58:00]
みんな誰と戦ってるの?
454: 匿名さん 
[2009-05-11 00:33:00]
戦う相手は
己に有り!
455: 匿名さん 
[2009-05-11 01:44:00]
遊んでるだけ(笑)
456: 匿名さん 
[2009-05-11 04:26:00]
あれから433さんの投稿がないですね...
以前の投稿が先月24日?ですから、2週間も奥さんと話し合ってるのに
決まらないという事になりますよね...もう決まったのでしょうか(・◇・)
457: 匿名さん 
[2009-05-11 07:07:00]
>みんな誰と戦ってるの?
>戦う相手は己に有り!

解説します。
2階にトイレを付けたが使う機会がない。
せっかく収納を削ってまで設置したのに。
このままでは家作りに失敗したことになる。
そんなことでは己の自尊心に傷が付く。
無理をしてでも使い続けるしかない。
必要だったと思い続けるしか・・・。
458: 匿名さん 
[2009-05-11 08:45:00]
収納削ってまでトイレつける馬鹿はいねーよ。
459: 匿名さん 
[2009-05-11 08:53:00]
土地家屋調査士事務所に勤めています。
昨年、150戸の分譲地を手掛けましたが(表題登記)
2階にトイレのある家は殆どありませんでした。
割合にすると30軒に1軒くらいかな?
ちなみにその分譲地は土地30坪、建物延べ床35~40坪の家が建並んでます。
今まで、40坪以下の家には2階トイレは要らないという意見が多数でましたが、確かにそう感じます。
40坪以下の家だと、2階にトイレをつけるより収納等を充実させた方が良いですね。
削ってまでつける計画性の無い方は殆どおられないと思いますが(笑)
460: 匿名さん 
[2009-05-11 09:58:00]
あのー。
表題登記には建物の各階の平面図だけを提出する筈で、部屋の配置図は添付しないですよ。
なんで、いつもいつも、こんなすぐに分かる嘘を書くのだろう。
461: 匿名さん 
[2009-05-11 10:34:00]
>>460さん

仲間割れは見苦しいですよ。
462: 匿名さん 
[2009-05-11 10:44:00]
>収納削ってまでトイレつける馬鹿はいねーよ。

別に削らなくても・・・
各部屋クローゼット、各階収納(納戸)、小屋根収納、キッチン床下収納
こんだけあれば十分。もう要らない。(床下収納は使っていない)

・・と書きながらふと、
「二階トイレ反対派にとってみれば同じことなのかも・・」
とちょっと感じた。

もう一か所トイレ付ける付けないは各家の自由でいいと思う。うちはありますが・・
463: 匿名さん 
[2009-05-11 10:48:00]
で、一階のトイレを今度リフォーム予定なのだけど、
タンク(手洗い付き)か、タンクレス(手洗いなし)、どっちがいいのだろう・・と悩んでみる。
464: 匿名さん 
[2009-05-11 10:54:00]
タンクレス(手洗いなし)でOK。
断水時でも風呂水で使用できるし。
465: 匿名さん 
[2009-05-11 10:59:00]
>>461さん
460です。なんで仲間割れになるのでしょうか?
2階トイレ否定派さんは頭悪いなーと以前から感じていましたが、2階トイレ肯定派さんも同レベルですね。
一緒にされたくないので、もう現れません。
466: 463 
[2009-05-11 11:17:00]
464さん
うちのトイレはそんなに広くないので(汗
タンクレスにすれば掃除もしやすそうです。
ありがとうございました~!
467: 匿名さん 
[2009-05-11 11:46:00]
460さん
表題登記を申請する際、建物の種類を特定するため(居宅であると証明するため)建物内部の写真を添付します。
ですから新築建物に入り写真を撮るため、2階トイレの有無が解った次第です。
調査士が申請する場合は実地調査が省かれる場合が殆どですので、登記官は写真を見て判断するんですよ。
468: 匿名さん 
[2009-05-11 11:54:00]
追加
あと、各階平面図を作製するにあたり設計士さんが描いた図面に目を通すため、その段階でもトイレの有無は確認できます。
私は否定派ではありませんが、35~40坪程度の家ではつけない人が多いと感じたためコメントしたまでです。
ちなみに我が家は40坪ですが2階にトイレつけましたけど(笑)
469: 匿名さん 
[2009-05-11 12:11:00]
朝出勤前家族とトイレの時間が重なる時は、二階にトイレ付けてよかったと思う。
470: 匿名さん 
[2009-05-11 12:46:00]
>我が家は40坪ですが2階にトイレつけましたけど(笑)

やはり笑ってしまいますか。
照れ笑いするしかないですものね。
471: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 13:25:00]
結局、2Fトイレ否定派は適当なデータをでっち上げては
「なにが何でも2Fにトイレは不要」と言いたいんですよね。

新聞にはいってくる建売のチラシ見たって今時、2Fにトイレ付いてない家捜すの大変なぐらい
なのに何を言っているんだか。

とか書くとモーレツにレス付きますかね。
472: 匿名さん 
[2009-05-11 13:28:00]
家族とトイレ使用が重なったことないってのは、私は孤独な一人暮らしですって言ってるようなもんですね。
うちは子供3人いるので、通学前の時間帯はトイレ争奪戦です。
誰かが**してたら大ブーイングです(^_^;)
473: 匿名さん 
[2009-05-11 13:32:00]
トイレを我慢する事も知らず、自分の思い通りにならないと気が済まない子供が増えて行くのです。

おや、お宅のお子さんもそうですか。

仕方ありませんね。2階にトイレをつけてしまったものね。
474: 匿名さん 
[2009-05-11 13:52:00]
>>472さん
我が家も同じく朝は争奪戦です。

愛する家族であっても、換気扇+芳香スプレー+窓全開してあっても直後は避けたい。
そんな時二階のトイレがあってよかったと思う。
475: 匿名さん 
[2009-05-11 13:52:00]
一部の否定派さんは
家が小さいと、言ってることまで小さくなるんですね

小さい犬ほどよく吠えるというか、敵意むきだしですね・・・
476: 匿名さん 
[2009-05-11 14:10:00]
>建売のチラシ見たって今時、2Fにトイレ付いてない家捜すの大変

建売りは少しでも見栄えさせたいから2階のトイレが付いてますよ。
そんな家が良いなら建売りをどうぞ。
夢のある注文住宅の間取りに2階のトイレは必要ありません。
ただし、頻尿や頻便の方は必要かも知れませんが。
477: 匿名さん 
[2009-05-11 14:20:00]
頻尿・頻便って他に言う事ないの?
いい加減飽きてきたんだけど。
478: 匿名さん 
[2009-05-11 14:30:00]
本当に頻尿で苦しんでおられる方を傷付ける発言はやめられた方が良いかと思いますよ。すごく差別的ですね。
479: 申込予定さん 
[2009-05-11 14:30:00]
子供の頃、祖父母、両親、子ども2人の6人家族で暮らしていた頃、
昔ながらの平屋で広い土間にトイレがポツンとあって、
靴を履いていかないとトイレに行けませんでした。
トイレはそこに一つしかありませんでした。
祖父母は離れの家の和式トイレ(水洗じゃない)ですませていました。
母屋でも離れの家でも使用中だったり、そこまで行くのが億劫で我慢ばかりしていました。
私はいつの間にか一日に3回くらいしかトイレに行かない子になっていました。

そしてとうとう嫁として来た母と、私と妹は
トイレの我慢のし過ぎで次々と同じ腎臓、膀胱の病気に罹り、
入院を2ヶ月強いられました。

私が7歳になった時に家を建て直しました。
2階建てで、2階は子ども部屋3部屋に納戸、そして待望のトイレ。
新居に暮らし始めてから生まれた3人目の妹は病気にはなりませんでした。

2階トイレは私達には必要でした。
480: 匿名さん 
[2009-05-11 14:32:00]
否定派の方は、収納削るくらいなら…とよく言われますが
わが家は収納2ヶ所、各部屋にクローゼット、夫の書斎、物干しスペース
最低限必要だったこれらを確保したうえでトイレも付けました。
スレを読んでいても、収納だったり何かを諦めてまでトイレを付けた方はいないのでは?
481: 匿名さん 
[2009-05-11 15:04:00]
そうですよね。
収納を削るくらいなら、もちろん2階のトイレを削ります。
クローゼットを削るくらいなら、間違いなく2階のトイレを削ります。
読書スペースや物干しスペースを削るくらいなら、やはり2階のトイレを削ります。
2階にトイレを付けるくらいなら、そのスペースにエレベーターを付けます。
よっぽど優雅で将来性を兼ね備えています。
482: 匿名さん 
[2009-05-11 15:12:00]
>>481
二階建てにエレベーターとは贅沢ですね。
さぞお金持ちなのでしょうね☆
私は3階建てなら考えます。
483: 匿名さん 
[2009-05-11 15:23:00]
エレベーターは無駄な2階トイレよりは有用性がありますね。
484: 匿名さん 
[2009-05-11 15:28:00]
2階トイレのスペースにエレベーターとかw

1階には降りられないエレベーターなんてトイレより無駄じゃんw
485: 匿名さん 
[2009-05-11 15:35:00]
>>483
二階トイレ付けるよりお金かかっちゃいますね。
二階トイレが無駄な人はエレベーター付ければいいんじゃないですか。
486: 匿名さん 
[2009-05-11 15:40:00]
>>484
どおゆうこと?
487: 匿名さん 
[2009-05-11 15:54:00]
>>481
エレベーターinトイレって事?
移動・排便・排尿が一つでできて、一石三鳥!
良い事ばかりですね!
488: 匿名さん 
[2009-05-11 15:57:00]
わぁ~画期的~!!

そうするとウンチはどこに行っちゃうのかしら?
489: 匿名さん 
[2009-05-11 16:11:00]
>>486
2階のトイレが無駄だからエレベーターにするという事は、
一階もエレベーター分のスペースを空けなければいけないのを、分かってないのが、
可哀相なので遠回しに教えてあげてるのではないでしょうか。
490: 匿名さん 
[2009-05-11 16:19:00]
>>489
なるほど~私は当然分かって言ってるとばかり思っていましたw
でも、2階にトイレを付けるくらいならって言う程度だから
分かってないかもしれませんね
491: 匿名さん 
[2009-05-11 16:25:00]
じゃあただの自動ドアトイレってこと?
それもと自動ドアの何もない空間?わ(笑)
それこそ無駄じゃん(笑)
492: 匿名さん 
[2009-05-11 16:25:00]
じゃあ1階もエレベータースペースと別にさらにトイレスペースの確保が必要になりましたね。

私ならエレベーター上下階スペースを両方トイレにさます。
エレベーターは必要ないので。
493: 匿名さん 
[2009-05-11 16:31:00]
本当にホームエレベーターが欲しい人って、どれくらいいるのだろう?
ああいった機械はメンテナンスを定期的におこなわないと危険だし、普通の家には負担が大きい。
家族に体が不自由な人がいたりして絶対に必要という以外は、付けることで面倒なものが増えるだけという結果になる気がする。ウチだったら、場所が余っていてタダで付けてくれるといわれても断ると思う。

階段を使うのが面倒なら、階段の幅を広げたり、段数を増やして蹴上を小さくしたりと階段を楽に使える工夫をした方がいい気がするけど…とトイレスレとは関係ないレスでした。
494: 匿名さん 
[2009-05-11 17:32:00]
トイレも同じじゃね?
495: 匿名さん 
[2009-05-11 17:34:00]
トイレ削ってエレベーター付けるなら、家を大きくしてトイレを付けた方がいいな。
496: 匿名さん 
[2009-05-11 17:43:00]
初期費用と維持コストが全然違う。
あとトイレ程度の広さでは小さなエレベーターでも設置は不可能。
エレベーターの外枠はかなりの幅を取る。
497: 匿名さん 
[2009-05-11 17:44:00]
2階のトイレもエレベーターも別に使わない、
つまり、邪魔なだけ。
ドングリの背比べ。
498: 匿名さん 
[2009-05-11 17:44:00]
ロフトで十分。
499: 匿名さん 
[2009-05-11 17:46:00]
498

何がロフトで十分?
500: 匿名さん 
[2009-05-11 18:28:00]
エレベーターつけるんだったら
ガンダム~戦場の絆(アーケード)を設置したいなぁ

トイレに関係なくてすいまめん
501: 匿名さん 
[2009-05-11 18:30:00]
2階のトイレ否定派も、さすがにエレベーターまでは擁護出来なかったかw
>>481 は全てを台無しにしちゃったねw
502: 匿名さん 
[2009-05-11 18:33:00]
ど~せ2階トイレを否定したいあまりとっさに浮かんだのがエレベーターなんだろうけどよw
503: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 18:53:00]
>>建売のチラシ見たって今時、2Fにトイレ付いてない家捜すの大変
>建売りは少しでも見栄えさせたいから2階のトイレが付いてますよ。
>そんな家が良いなら建売りをどうぞ。

ん~残念。
建売に2Fトイレが増えたのは決して見栄えの問題ではなくて単純にニーズが増えたから。
つまりこれから家を建てようと思う方には「2Fトイレはあった方が良い」って事の裏づけ。

本当に見栄えだけで2Fトイレを付けるMHが増えているならば2Fトイレのある
建売の需要は減少する訳になりません?

まぁ元々、2Fにトイレがない家の住人にしてみれば2Fトイレなんて・・・って
思う気持ちもわからなくも無いけどね。
504: 匿名さん 
[2009-05-11 19:20:00]
2階のトイレが欲しい方は建売りをどうぞ。
2階のトイレはどうせ使わないなと言う方は花の注文住宅の世界へ。
バラ色の人生が待っています。
505: 匿名さん 
[2009-05-11 19:33:00]
2階にトイレがない事で実生活で罵られた経験でもあるのかな?
スレで2階トイレ否定なんかしなければ誰も貧乏なんて言わなかったのに…
こんなに集中攻撃受けずに済んだのにね…

あっ。ドMなんだっけ?(笑)
506: 匿名さん 
[2009-05-11 19:37:00]
>>504
5点(100点満点中)
507: 匿名さん 
[2009-05-11 19:43:00]
注文住宅で2階トイレ付けないのは
おばさんか、
好んで付けなかった人か、
スペースがなかった人
508: 匿名さん 
[2009-05-11 19:46:00]
金なかったんじゃないの。トイレ欲しいなぁ~と夢見れるし
509: 元おばさん応援団 
[2009-05-11 20:21:00]
おばさんは二階のトイレを寝室に使ってます、家は6Kで各部屋布団敷くだけで終わりです。
510: 匿名さん 
[2009-05-11 20:30:00]
2階にトイレがあれば豪華に見えると思って飛びついたのにね。

今さら後悔してるなんて言えませんよね。

建売りには殆どついてるから…と自分を納得させるしか無いんですね。
511: 匿名さん 
[2009-05-11 20:40:00]
>>510
3点(100点満点中)
512: 匿名さん 
[2009-05-11 20:44:00]
510さん
もうこのサイトに来なくてもいいんじゃない?
513: 匿名さん 
[2009-05-11 21:16:00]
なぜトイレのスレに人が集まるか?
それは、それだけ2階トイレを付けて後悔している人が多いということ。
その証拠にこれだけの人が自尊心を守ろうと必死になっている。
これから建てる人はこうならないように、
2階トイレは・・・考えましょうね。
514: 匿名さん 
[2009-05-11 21:17:00]
おばさんが否定の新ネタ出すたびに、みんながいじり倒す。
さすが、おばさんワールド。人々をとりこにして止まないわけだ。
下手な漫才見るより、おもろ~!ですね。
新しいネタ振り、楽しみにしてます。
515: 匿名さん 
[2009-05-11 21:21:00]
ぶびぶび ぶばぶば
うるさい
516: 匿名さん 
[2009-05-11 22:45:00]
>>513
そろそろ苦しくなってきたか
517: 匿名さん 
[2009-05-11 22:59:00]
>>513
点数つける価値すら無し
518: 元おばさん応援団 
[2009-05-11 23:00:00]
おばさん早く寝て病気治して新ネタ考えてくれ、袋叩きに有って不眠症じゃ良いネタは出てこないよ。
519: 匿名さん 
[2009-05-11 23:02:00]
>なぜトイレのスレに人が集まるか?

2階のトイレを否定するおばさんが物珍しいから

このサイトでしか見たことないわw
520: 匿名さん 
[2009-05-11 23:15:00]
世界に1匹しか生息しないという貴重な動物です。
その貴重な動物をタダで見れるのですから
こんなラッキーな事はありません!
521: 匿名さん 
[2009-05-11 23:23:00]
今日のニュース見たか?
小沢が辞任。
二階トイレと何が関係あるってか?
そりゃあるでしょ。
522: 匿名さん 
[2009-05-12 00:04:00]
おばさん絶好調ですね!

今日もアポンな発言 期待してますよ~
523: 便器マン 
[2009-05-12 00:22:00]
近所の野良猫が我が家の庭をトイレにしている…。 猫用のトイレに2階トイレを解放するかw
524: 匿名さん 
[2009-05-12 00:48:00]
それだと猫屋敷になってしまうニャー( ̄ω ̄)
525: 匿名さん 
[2009-05-12 02:51:00]
猫のおしっここそ悪臭
526: 匿名さん 
[2009-05-12 02:54:00]
エレベーター…
おっしゃるヨネ~
527: 匿名さん 
[2009-05-12 08:24:00]
収納、読者ルーム、物干しスペース、ゆらゆらチェアー、動かないエレベーター(^o^)
次は何が出てくるかなー?
528: 匿名さん 
[2009-05-12 12:37:00]
>ぶびぶび ぶばぶば うるさい

ぁ~あ、2階にトイレを付けたんですね?
そして頻便の方が夜中に・・・。
2階の寝室や子供部屋、
はたまた1階の両親まで家族みんなが、
それから目がさえて眠れなかったんですか。
夜中くらい1階でやってほしいですよね。
ってか、
2階のトイレうざい、
じゃま、
くさい。
529: 匿名さん 
[2009-05-12 13:07:00]
>>527
やっと出てきたのが使いまわしだったらしい。
なんとも芸が無い。
530: 匿名さん 
[2009-05-12 13:10:00]
なんか‥
煽るの下手ですね‥
531: 530 
[2009-05-12 13:14:00]
>>528へのレスです
532: 匿名さん 
[2009-05-12 13:33:00]
2階トイレ以外のもっとまともな話題はないんでしょうか?
533: いつか買いたいさん 
[2009-05-12 13:40:00]
ごめんなさい。2Fトイレの話も入っちゃうけど、一言。

やっぱ、1Fと2Fのトイレは、同じ種類がいいですよね?
534: 匿名さん 
[2009-05-12 15:55:00]
種類?
タンクありとタンクレスとか?
535: 匿名さん 
[2009-05-12 15:58:00]
メーカーは同じ方がいいでしょうね。
536: いつか買いたいさん 
[2009-05-12 16:17:00]
使い勝手が違うと、好みがでちゃったり、
自動で水が流れたりふたがあいたりすると、自動じゃない方で困るかなーとか、
心配してます。

ウォシュレットが1Fだけだと、そっちに集中したり。

タンクのあるなしは、あまりこだわらなくていいでしょうか?
537: 匿名さん 
[2009-05-12 16:48:00]
わざわざ変える理由が分かりません。
538: 匿名さん 
[2009-05-12 17:00:00]
>>536
タンク上に手荒い有り無し程度なら混乱もなく使えると思います。
539: 匿名さん 
[2009-05-12 19:26:00]
>ウォシュレットが1Fだけだと、そっちに集中したり

1階にウォシュレット、
2階は収納、
はい、
O~K~。
540: 匿名さん 
[2009-05-12 19:51:00]
>>539

日本語の理解できない人はお呼びじゃないから。
国語の教科書でも読んで寝てなさい。
541: いつか買いたいさん 
[2009-05-12 20:51:00]
ありがとうございました!

1Fと2Fを変える理由は、金額でしょうか・・・
でも、お金もないので、
いろいろ自動機能が付いているのを使わなければいいですよね。

手洗いやタンクについては、適宜選ぶとして、
同じようなのにしようと思います。

私はね、やっぱトイレは2つあった方がいいな。
収納にすればOKとご意見くださった方、ごめんなさいね。
542: 匿名さん 
[2009-05-12 23:11:00]
どうもありがとうございました。
私も前向きに間取りを考えております。
それには2階トイレは必要ありません。
今後の人生で、何を怯えてるの?
543: 匿名さん 
[2009-05-12 23:45:00]
知人が親の介護のためトイレを改装。
バリアフリー便器という名称のTOTO C111を設置した。
先日、俺使わせてもらったが、巾が狭くて細長いのでお尻が安定しないというか、ペーパーを取ろうと上体を動かすとひっくり返りそうな恐怖感だった。
俺は「これではバリアフル便器ではないか!」と思った。
カタログ表記だけ信用すると大変ですよ。実物を試した方がいい。特に介護とかで改装の場合は…
544: 匿名さん 
[2009-05-13 04:39:00]
障害者用の公衆トイレに入ったことはあるけど、そういうのとは違うんでしょうね…
普通にバリアフリーで広々としていて引き戸で使い易かった。
545: 匿名さん 
[2009-05-13 06:00:00]
老後を考えれば1階のトイレは車椅子が入れる位の広いスペースが必要でしょうね。
しかし、老後は2階に上がれないから2階のトイレは必要ないですね。
当たり前のことですが。
546: 匿名さん 
[2009-05-13 06:16:00]
>>543
んん?お尻がハマっちゃうんですか?
547: 匿名さん 
[2009-05-13 08:59:00]
歳とってから建築するならいいけど、家を建てるのは20代30代の若い世代が多いので、いちいち老後の事を考えて設計してられないと思う(^_^;)
歳をとる頃には家も古くなっているし、その時にリフォームすればよろし。
548: 匿名さん 
[2009-05-13 11:40:00]
ある程度年いって建てた家も、いずれは自分の息子に・・・
となればトイレなんて一般の広さでいいだろうし、2階にもあった方が尚良い。
549: 匿名さん 
[2009-05-13 11:41:00]
汐留のパナソニックのショールームのトイレに
アラウーノがあり、気になってたので試してみたら
お尻洗浄が弱くてがっかり。

結局totoネオレストにしました。

壊れてたのかもしれませんが、
相当洗浄が弱かったな〜。
あれじゃショールームの意味が。。。
550: 匿名さん 
[2009-05-13 11:43:00]
↑↑↑↑↑
確か2008年の秋ごろの話です。。。
今はなおっているかもしれまえん。
(もう必要ないので確認してませんが)
551: 住まいに詳しい人 
[2009-05-13 16:27:00]
>2階にもあった方が尚良い。

また理由なしですか?
荒らしの域に達していますね。
しかし無いのは分かってます。
2階のトイレは3拍子揃ってますからね。
何がって?

使わない、
便利でない、
臭い、
必要ない。

あっ、4拍子でした。
552: 匿名さん 
[2009-05-13 17:07:00]
今更ながらウォシュレットって便利ですよね~!女性はアレの時助かります(^_^;)
ウォシュレットがないトイレではしたくないっ!!
553: 匿名さん 
[2009-05-13 17:17:00]
ただひとつ...
ウォシュレットが作動する際の音が気になる。ウィーンての。
使ってるのバレバレ..あれなんとかならないかなあ?
554: 匿名さん 
[2009-05-13 18:52:00]
>>546
駅などの多目的トイレは普通の円形腰掛タイプなので違和感ないけど、C111っていうのはイメージ的には和式便器(長方形)に座るような感じ。なぜこの形状がバリアフリーなのかは不明だが、高齢者は逆に危ないような気がする。YouTUBEで TOTO C111と検索すれば動画がある。
555: 匿名さん 
[2009-05-13 18:53:00]
>>553
INAXならモーターじゃなく水圧作動式だからウィーンは気にならない
556: 匿名さん 
[2009-05-13 18:58:00]
間取りを考える際にトイレの位置って結構難しくないですか?回遊性のある間取りを考えてた時、どうしても土地の形状からトイレの位置が決まらなくて(とは言え水周りは集中させたかった)外壁側から離して洗面室に隣接させるようにしてみたら上手くいきました。換気は、換気扇で強制換気にしたので問題は無しです。
557: 匿名さん 
[2009-05-13 19:03:00]
ウォシュレットのノズルの掃除ってどうするの?
558: 匿名さん 
[2009-05-13 19:04:00]
551のスルーされっぷりには参った。
559: 匿名さん 
[2009-05-13 19:22:00]
やっぱりノズルに跳ね返りのウンコって当たってるのでしょうかね?

それが何となく気持ち悪くて、家族ならいいのですが公衆トイレなどのウォシュレットは気が引けます。
560: 匿名さん 
[2009-05-13 19:35:00]
ノズルの掃除は、一応その都度自動でやってるみたいだな。
あとは清掃ボタンを押せばウィーンと出てくるので、直接拭き拭きだな。
561: 匿名さん 
[2009-05-13 19:59:00]
>>559
ボットンならまだしも、水洗でウ○コのはね返りってのは無いと思うけどw
562: 匿名さん 
[2009-05-13 20:09:00]
>>561
いや、下からの跳ね返りじゃ無くて、肛門様からの跳ね返りウンコの事。

ムーブ洗浄したら結構、飛び散ってるからさ。気持ちいいけど。
563: 匿名さん 
[2009-05-13 20:17:00]
笑った!
564: 匿名さん 
[2009-05-13 20:20:00]
ノズル掃除は使わない歯ブラシで簡単に磨いてる。
自動洗浄に任せっきりだと水垢が溜まるから
トイレ掃除の時に一緒に磨いた方がいいよ。
565: 匿名さん 
[2009-05-13 20:26:00]
>>562
あ、上からか!失礼。

肛門様に当ててる時は、基本的に水が出てる訳だから、噴き出し口は大丈夫だと思う。
水も真上じゃなくて多少は斜めに出てると思うし。
引っ込んだ後も自動洗浄してるから、大丈夫だとは思うけど…

肛門様を洗ってる時に、余波で爆撃してないとも限らないしね…
今まで考えた事なかったけど、考えると恐ろしいなぁ…
566: 匿名さん 
[2009-05-13 20:47:00]
なんか想像したらウィシュレット嫌になってきた。
567: 匿名さん 
[2009-05-13 21:05:00]
>>566
ウンコウンコってね(笑)
一回使うと拭いただけじゃ気持ち悪くて普通のトイレでウンコできなくなるよ。
568: 近所をよく知る人 
[2009-05-13 22:44:00]
寝る前に二階のトイレでウンチしよう。
569: 匿名さん 
[2009-05-13 23:31:00]
>寝る前に二階のトイレでウンチしよう。

そんな事言ったら、
また来るよ。
さぁ、みんなもう分かりましたよね。
夜中に2階のトイレでウンチすると寝室に響き渡り、不眠症の原因にまでなってしまう。
しかも寝室にまで臭いにおいが。
570: 匿名さん 
[2009-05-13 23:47:00]
洗浄便座、機種によっては肛門の真下から洗浄するのもアルよ。ノズルにンコ付きそうだ。
また、ノズル洗浄も自動的には出てこなくて指先で摘んで引っ張り出すのもあった。
571: 匿名さん 
[2009-05-13 23:52:00]
肛門様の真下から洗浄するのは普通じゃないの?
みんなどんな便器使ってるんだろう。
【おしり】は肛門様の位置で【ビデ】は前の方に来るよね??
572: 匿名さん 
[2009-05-14 00:33:00]
>肛門様の真下から洗浄

自分の肛門様に当たってる所をマジマジと見たことはないけど、、
垂直ではなく、やや後方から斜め前方に飛んでるものだと思ってました。
「尾てい骨辺りから穴をめがけて」と言えば分かりやすいでしょうか。

コントか何かでウォシュレットが顔にかかるシーンを見たことないですか?
イメージとしてはあんな感じです。

メーカーによって違うのでしょうけどね。
YouTubeの動画だけど、TOTOのはこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=L8ndLz4SGmU
573: 匿名さん 
[2009-05-14 00:58:00]
ノズルにウンチが付くって?
どんな勢いのウンチなの???だって水出しながらうんちしないでしょ
したあとにスイッチONでしょ
そんなカスがあの勢いを押しのけて
ノズルには付かないよ

想像しすぎ
574: 匿名さん 
[2009-05-14 01:33:00]
普通は常識的に、水出しながらの排便はしないのだが、
世の中広いと言うか、変な人も居るもので‥。
水圧に刺激され再び‥云々等、色々聞いた事もあるし、悪戯的な事も有り得るので、
私は大衆が使うトイレでの肛門シャワーはなるべく避けている。


いやしかし‥
サゲだな‥
575: 匿名さん 
[2009-05-14 02:09:00]
私はあの刺激を受けながらするのが好きです。
576: 匿名さん 
[2009-05-14 02:16:00]
>>572さんありがとう。
90年代初頭のかほりのするCMでしたね(笑)
理解できましたよ!!
577: 匿名さん 
[2009-05-14 09:24:00]
>>574
同僚に、排便前に強水圧で肛門内に湯をたくさん注入しておくと便秘も防げるから君もやってみって言われたよ。
排便後にやはり注入して腸を洗浄するというのを週刊誌でみたような気がする。
578: 匿名さん 
[2009-05-14 09:49:00]
おしり洗いするつもりだったのにビデ洗ボタンを押してしまって
パンツびしょ濡れになったことありませんか?
579: 匿名さん 
[2009-05-14 10:21:00]
>>578
そんなに前方に噴射する??
ていうか、パンツって普通、膝前後まで下げませんか?


男なら袋の裏に当たって驚くまでです・・。
580: 匿名さん 
[2009-05-14 11:24:00]
ビデってなんでその呼び方なんだろう。
581: 女ばっかりの職場の男 
[2009-05-14 12:10:00]
ビデの語源は検索したら出てきたよ。

女性が生理の時に清潔な状態を保てるから便利というのは分かるんだが、
ぜひ水圧は弱めでお願いしたい。

女性は便座を上げる事は殆ど無いから知らない者もいるだろうが、便座の裏が血だらけで引く事がたまにある。

汚ネーと思い放置しようとするが、トイレには神様が宿って居るので必ず綺麗な状態を保ちなさい。と、
言われ育った俺は、無視出来ず泣きながらトイレクイックルで掃除するのだ。
582: 匿名さん 
[2009-05-14 12:14:00]
女子トイレの掃除を男性にさせる会社って・・・
583: 581 
[2009-05-14 12:37:00]
いや勿論、男女共同なんだけどね。少人数の施設なんで。
584: 匿名さん 
[2009-05-14 12:40:00]
ビデって気持ちいいのかな?
ずーっとやっている人っていますか?
585: 匿名さん 
[2009-05-14 12:45:00]
それは素朴な疑問?

趣味?
586: 匿名さん 
[2009-05-14 12:50:00]
お月様の時はやはり使用しますね。サッパリします。
587: ヒデ 
[2009-05-14 13:34:00]
私もおイナリさんがムレたときに使用します
さっぱりします。
588: 匿名さん 
[2009-05-14 14:44:00]
私もです。

やらないと、多い時は何度も拭かなくてはいけないのですが、やると、ほんっとにスッキリします。
全くトイペにお月様が付かないので、スゴく良いです。


特に、これからの季節、気持ち悪いので、必需品です。
589: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 20:38:00]
二階にトイレを付けなかったと後悔しています、6人家族で頻尿も居るのに、皆の意見を素直に聞けばよかった。
590: 契約済みさん 
[2009-05-15 20:44:00]
>>スレ主さんへ

******************************
トイレスレ統合により元2階トイレ住人が関係のないスレに
多数2階トイレネタを書き込んでおり非常に迷惑しております。

せめて2階トイレ専用スレを1個別に立ちあげて、
そこで思う存分書き込みさせてあげれば、他のスレにまで
来ることはないと思うのですが・・・

どう思いますか?
******************************
591: 匿名さん 
[2009-05-15 20:46:00]
>>578
最近のウォシュレットは何も無い空間に噴射は有り得ないですよ。
ボタン押しても作動しない筈です。
592: 匿名さん 
[2009-05-15 20:56:00]
>>590
他スレというかココに書き込まれても困るのですが・・・

当人の為にスレを作るのではなく、削除依頼かスルーするのが一番だと思います。
593: 590 
[2009-05-15 21:27:00]
>>592
削除依頼やスルーで追いつく範囲を超えています。

スレ主さんからの提案なら管理人さんにも話が早いと思ったもので
敢えてここに書き込みました。
594: スレ主です 
[2009-05-15 22:25:00]
>>590さん
何か勘違いをなさってるようですが…
管理人様に提案できるほどの権限は私にありません。
直接連絡がとれる訳でもないですから。

迷惑な書き込みというほど荒れてないようなのですが
具体的にどこのスレッドでしょうか?
基本的に>>592さんの通り、削除依頼かスルーしてください。
スルーされてるからあちらこちらに書き込みしてるのでしょうけど。

2階トイレネタはこのスレッドに書き込みして良いと思いますが、
ソレに対してレスするかしないかは、利用者の自由ですから。
このスレッドがあるのに、他のスレッドに書き込みされたといって
私にどうにかしろと言われても…

それに、2階トイレネタ専用のスレッドを建てたからといって、
問題が解決するようには思えませんが・・・
もしどうしてもと言うならば、ご自分の責任で作成してください。
595: 匿名さん 
[2009-05-15 22:42:00]
>>590さん
私もそう思います。
そうでないと2階にトイレ付けて失敗する人が跡を絶ちません。
間違いなく2階にトイレはいりません。
必要なら私が今まで住んでいた億ションにも2つのトイレがついていたことでしょう。
そんな所はないですからね。
必要と言う人もいますが、
それは、失敗したことを認めたくない人がただ、言っているだけですから。
本当に必要ならアパートにも2つ付いているはずでしょ?
考えれば分かるよね?
596: 匿名さん 
[2009-05-15 22:52:00]
>もしどうしてもと言うならば、ご自分の責任で作成してください。

いいの?本当に。

自分で他のスレを消したくせして。

消しといて他人に作成しろだと?

何様のつもり?

そういうのを「ギ ゼ ン シャ」と言うんだ。

あなたは、引きこもりからオタクになった人かい?

謝罪もないのかい?

他人のスレを消すということは、

それなりの責任を背負うということだ。

責任も取らずに"よくゆーよねー"
597: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 22:59:00]
>>595 2階建てのマンション 2階建てのアパート で1階しかトイレないのってあるわけ無いじゃん。
別世帯なんだからw

2階建てならトイレ2つだろw
598: 匿名さん 
[2009-05-15 23:01:00]
そのアパートや億ションは2階建てで1階に共同トイレ1つだけなんですね♪
599: 匿名さん 
[2009-05-15 23:05:00]
>>596

削除(閉鎖)したのはあくまで管理人です とか言いそう
600: 595です 
[2009-05-15 23:05:00]
6LDKに独り住まいの54歳です。やっぱり二階トイレ要りますね(;_;)。
ごめんなさい。二階建てですがトイレは一階にしかないものでして…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレ何でも相談室

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる