横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

121: 匿名 
[2011-09-07 10:00:48]
宮前区ですが、中原区の小杉住民が荒らしてると思います
122: 匿名さん 
[2011-09-07 10:15:31]
宮前区ネタを連投してるのは青葉台の人だよ。青葉台に不利な流れになると
唐突に川崎ネタを持ってきて話題の流れを変えようとする。今までに何度も見た。
そういうときは青葉台じゃなく青葉区と書くのがポイント。

普段は団地ネタやスーパーネタでたまプラを貶めようとしてるのに、自分とこが
馬鹿にされるとたまプラ様こらしめてやって下さいってか(笑)

青葉台は青葉区のスネ夫だね。小賢しいとこもそっくり。
でも都内のいいとこ買えるようなお金はないいんだよね。
金のないスネ夫。やだねえ(笑)
123: 匿名 
[2011-09-07 11:39:30]
普通にたまプラの一戸建てから、青葉台の藤が丘よりの一軒家に移りましたが、どちらも住みやすくて良い住環境ですよ。
青葉区内の整備された住宅街なら、何処を選んでも満足できます。ただ、不便な思いをしたくなければ、最寄り駅から徒歩圏がお勧めです。
124: 匿名 
[2011-09-07 11:42:10]
122は、吠えてて疲れる。ホントに痛い奴だ。
普通に落ち着いた生活が出来ればいいんじゃないかい。
125: 匿名 
[2011-09-07 12:16:15]
正直、急行停車駅なら似たり寄ったり。最寄り駅よりも、どんな住環境のどんな家に住めるかで満足度も優劣は決まりますよ。
126: 匿名さん 
[2011-09-07 12:39:12]
駅からの距離や住居のグレードが同じならやっぱりたまプラ。
条件が同じならあざみ野や青葉台より高くはなっちゃうんだろうけど。
127: 匿名さん 
[2011-09-07 13:04:21]
スネ夫・・ちょっとウケたw
128: 匿名さん 
[2011-09-07 14:02:38]
都内への通勤、通学があるなら青葉台おすすめです。
私は10時大手町出勤なので、8時台に各停に乗ってほぼ100%座れます。
帰りは急行でも100%座れます。
9時出勤のかたも、7時30分とかだとさすがに各停でも座れないですが
ちょっと早目(7時くらい)に各停に乗れば座れると思います。
その分時間がかかりますが、新聞、本、雑誌を読む、寝る、ウォークマンで語学の勉強など
時間を有効活用すれば気になりません。
上記の時間でも藤が丘くらいまでに席は完全に埋まるので
その先で乗って来る方たちが席を求めてあたふたする姿を見て優越感を得られます。
都内への通勤、通学があるなら青葉台がおすすめです。

129: 匿名 
[2011-09-07 15:34:14]
青葉区で急行停車駅の徒歩圏ならどれでもいいな〜。
130: 匿名 
[2011-09-07 16:37:24]
やっぱり青葉台がいいかも。
131: 匿名さん 
[2011-09-07 16:46:45]
青葉台なら長津田へ折り返してもすぐだしね
132: 匿名さん 
[2011-09-07 18:14:53]
青葉台までいくと長津田とさほど変わらないイメージだが
133: 匿名 
[2011-09-07 19:12:00]
長津田に住んでます…って恥ずかしいけど、青葉台に住んでます…は言いやすい。
気分的なものかな。
134: 匿名さん 
[2011-09-07 19:19:43]
東京からみれば長津田も青葉台も大してかわりない。
急行が止まるんだっけ?くらいのもん。
135: 匿名 
[2011-09-07 20:14:08]
よっぽどの世間知らずだな。
136: 匿名さん 
[2011-09-07 20:32:05]
どっちが世間知らずだよ。
田園都市線ユーザーならともかく、関係ないエリアに住んでる都民で
たまプラはおろか二子玉にも行くことはない人は大勢いる。
そういう人たちからすれば長津田も青葉台も田都の郊外の街というくらいの
認識だろ。

まさか135は青葉台が世間の人がだれでも知ってて当たり前の
おしゃれで素敵な高級住宅地とか思ってんの?


137: 匿名さん 
[2011-09-07 20:59:36]
白金偶数丁目と奇数丁目で、一緒にされたくないのと同じ。

端から見れば、大して変わらないのに。
138: 匿名さん 
[2011-09-07 21:07:41]
自分の住む路線以外は結構知らないものだよね。
私自身も田園都市線沿いで家を探すまでは青葉台知らなかったもの。
たまプラも名前は知ってたど行ったことはなかったし。
139: 匿名 
[2011-09-07 21:26:13]
そういう自分勝手な理論をグダグダ言っているのが世間知らずだと言っているのだと思う。
知っていようが知らなかろうが関係ないだろう。恐らくお宅の田舎の村の名前を言われても誰も知らない。どうでもいい事だろ。確かに見苦しいぞNO.136君。
140: 匿名さん 
[2011-09-07 21:39:04]
139さんが何をいいたいのかさっぱりわからない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる