住宅設備・建材・工法掲示板「自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-11-15 18:08:09
 削除依頼 投稿する

新築の際にはルンバをぜひ購入したいと考えていますがルンバを使うに当たり建築する際に注意したらいいこと等ありましたら教えて下さい。
単純に戸のさっしはなしでないとダメ、収納部分にコンセントを設置して充電できるようにというぐらいしか思い浮かびません。
他にも実際使われている方でこうしたほうがいいということがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-08-09 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。

434: 匿名 
[2013-02-15 14:21:51]
横から失礼します。

実際お使いになられていらっしゃっる方にお聞きします。ルンバが掃除をしてくれる音は、かなり五月蝿いのでしょうか?量販店のデモンストレーションでは、周りも賑やかで実際よくわかりません。
たとえば20時以降とかに稼動させると家中または近所にまで、響きますか?

さらに深夜電力で充電をしたいのですが、基地に戻ったら勝手に充電を始めてしまいますよね?

この2点を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
435: 購入経験者さん 
[2013-02-15 19:29:38]
音は通常の掃除機くらいだと思います。結構うるさいです。リビングでテレビは無理です。
充電は33wで3時間くらいですので、深夜電力でなくてもいいと思います。
436: 匿名 
[2013-02-15 20:12:53]
>435さん

434です。
教えていただき、ありがとうございます。
音は昼間稼動させ、充電の電力は気にしないで大丈夫な数値なので決定します。

助かりました。ありがとうございました。
437: 匿名さん 
[2013-02-21 06:23:54]
ルンバは在宅時に使うことは考えない方がいいと思う。外出中に使った方がいい。
438: 匿名さん 
[2013-02-21 08:30:30]
外出してたらルンバが階段に落ちてひっくり返ってた。
439: 匿名さん 
[2013-02-21 09:11:55]
赤外線?のガード置いとけば?
440: 匿名さん 
[2013-02-21 09:17:56]
バーチャルウォールですね。
441: 匿名 
[2013-02-21 15:32:58]
段差はちゃんと感知するものの、マットを引きずったりすると一緒に落下しちゃいますね。 玄関マット…引かなくなっちゃいました。
442: 匿名さん 
[2013-02-21 16:01:40]
掃除の時だけどければいい。
うちはフサがついてるからどけないと掃除出来ない。
443: 匿名 
[2013-02-21 16:25:08]
ルンバが新聞とセロテーブをグチャグチャにして、くるまってもがいてた。
どうやったらああなるんだろう。

444: 匿名さん 
[2013-02-22 11:48:22]
>443

想像して笑ってしまいました
うちも靴下やハンカチやらを食べてしまって昇天していることがあります
カードや絵本なんかの硬い紙はOKですが、新聞などの柔らかい紙は
ブラシで掻き込んで喉つまりをおこします

我が家のルンバはたまに10分程度動き回って「今日はもうお終い」と
ホームへ戻ってしまうことがあります
1時間みっちり行うこともあり、この気まぐれさ加減がかわいくてしょうがないです
445: 匿名 
[2013-03-07 22:14:03]
マンションの階下の人が夜のお仕事をされてるようで、ルンバを回したい日中に寝ているようです。
ルンバは階下に響くのでしょうか。

この場合、ルンバの購入は諦めた方がいいですかね?
446: 匿名さん 
[2013-03-08 00:44:46]
戸建てですかがちょっと響きます。マンションではどうだろう。大丈夫じゃないかなと言う気がします。
447: 匿名 
[2013-03-08 06:25:43]
すぐに壊れるね
何回修理したか。
448: 匿名さん 
[2013-03-08 06:44:48]
>>447 すぐに壊れるね 何回修理したか。

ユーザーじゃないのがバレバレ。 どこで買ったの? どこに修理に出したの?
449: 匿名さん 
[2013-03-08 08:42:28]
パチもん買ったんじゃない?
それか、ネガキャン
450: 匿名さん 
[2013-03-08 09:44:11]
この冬ホットカーペットのコントローラーに足を取られて
行き詰っていることがしばしばありました
その辺りの掃除は諦めてクッションで上がらないように
ガードしている毎日です(^^;

>445
普通の掃除機と同じくらいに響きますが
マンションのつくりによってではないでしょうか
その時間に時間を掛けて掃除機をかけてみて
階下の方の反応をみてみてはいかがでしょうか
大丈夫そうでしたら購入してもよいのでは?

451: 匿名さん 
[2013-03-08 10:11:04]
ネットで正規品じゃない海外のものを売っている業者がいるらしいですね。でもそれだと日本で修理出来ないらしいから違うのかな?
うちもホットカーペットの操作部に引っかかるのでホットカーペットをどけて掃除するか、バーチャルウォールを置いてガードしてます。
452: 匿名さん 
[2013-03-09 01:04:50]
うちは並行輸入品買いました。白いやつでバーチャルウォール2個つきのやつ。29800円くらいだったかな。
正規品との違いはバーチャルウォールの電池が単2なのと、ACアダプタが日本で使えるやつに替えてあった。
日本で保証は無いけど、輸入業者が保証してくれるあったのでとりあえずいいかと。まあ1年経って壊れても無いし。
円安になってきたから並行輸入品も高くなるかもね。
453: 匿名さん 
[2013-03-30 12:05:18]
フロアコーティングの擦り傷テストの動画があります。
ルンバも大丈夫なコーティングがあるかも

http://matome.naver.jp/odai/2135608827038908901

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる