住宅設備・建材・工法掲示板「自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-11-15 18:08:09
 削除依頼 投稿する

新築の際にはルンバをぜひ購入したいと考えていますがルンバを使うに当たり建築する際に注意したらいいこと等ありましたら教えて下さい。
単純に戸のさっしはなしでないとダメ、収納部分にコンセントを設置して充電できるようにというぐらいしか思い浮かびません。
他にも実際使われている方でこうしたほうがいいということがあれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-08-09 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

自動掃除機ルンバを使われている方、教えて下さい。

414: 購入検討中さん 
[2012-11-07 11:59:40]
家事嫌いならルンバ
潔癖症ならダスキン
普通の主婦はダイソン
415: 匿名さん 
[2012-11-07 12:32:10]
やや経済レベルの落ちる主婦はホムセンの聞いたことないメーカーの7900円の掃除機。

面倒くさがりの主婦は子供の脱いだ服でモップかけて窓の隙間からはらって洗濯機へポイ。

416: 匿名さん 
[2012-11-07 12:38:49]
412
負け惜しみと言うほど、
高い製品ではないような。
417: 匿名さん 
[2012-11-07 12:41:43]
あら・・・私、ルンバもダイソン(コードレス)もダスキンじゃないけどモップも使ってます・・・
418: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 12:55:50]
>416
そのとおりですね。
だから余計に「ルンバは不要」とここに書き込むなら、自分の推測を書くのではなくて、
買ってみて、使ってみて、それからレビューするべきと思います。

ルンバだけでは不十分ですが、十分労力を省略してくれると思います。
我が家もモップとコードレスダイソンを併用しています。
コードありダイソンもあるのですが、ルンバが来てからこれは全く使用しなくなりました。
コードの抜き差しが面倒すぎる。
419: 匿名 
[2012-11-07 13:02:36]
安いなら買うけど、てかマキタのコードレスの掃除機の方が今は欲しいな。細かい所(幅木の上)はホウキであとは吸い込む。
420: 匿名さん 
[2012-11-07 13:53:53]
うちはルンバ便利に使ってるけど、合わないお家もあるだろうとは思う
ボタン押すだけと思えなくて、終わるのに1時間もかかるくらいなら掃除機かけた方が早いと思っちゃう人とか、
部屋をルンバに最適化するのが本末転倒と思っちゃう人とか、
床にものが散らかりやすいタイプの家庭とか。
そういう人は流行りだし便利らしいからってだけで買うと、使いづらい…ってなると思う。
食器洗浄機も、手で洗ったほうが早いとか機会任せは不安とかで、付けたはいいけど使わないって人いるしね
421: 匿名さん 
[2012-11-07 18:45:12]
うちの嫁はぐーたらなのか機械好きなのか
手抜き上手なのか
ルンバも食器洗浄機もドラム式洗濯機も使って
家事を楽にしてますよ

私もあまり気にしないほうなので
散らかっていてもどうってことないのですが
まぁ片付いていたら気持ちいいですよ

なのでルンバ賛成派ですね
422: 匿名さん 
[2012-11-07 20:42:45]
並行輸入品なら3万くらいで買えますよ。
日本の正規価格はぼったくり価格。
423: 匿名 
[2012-11-08 12:44:32]

419>マキタのコードレスの最上位機種はダイソンコードレスより良かったよ。
ルンバはうちは結局使わずお蔵入り。
ルンバで座布団くらいなら上がってくれて普通掃除機くらい吸い込みよく、静音設計で一部屋10分くらいでって機種が出る迄もう新機種出ても買わない。
数回しか使わずのルンバ勿体ないなぁ。
ちなみに食洗機は使用頻度は半々なんでまぁあって正解。

洗濯機はドラム式は絶対嫌。
次買い替えするのも縦型にする
424: 匿名 
[2012-11-08 13:22:39]
たしかに洗濯機は縦型の方がよかったな、中途半端なドラム式を買ったせいか脱水時の振動がうるさい。
部屋のホコリや髪の毛は見つけたら即掃除したいけどコード式は出したりしまったりがオックウなんだよね、部屋の隅に置いて置いても違和感のない掃除機を作ってくれないかな‥て思ったりしています。
425: 匿名 
[2012-11-08 17:32:57]
どうでもいいが、専業主婦はホウキとちりとり、水拭き。
夕食は5品以上。
将来は親の介護。

働かないんだから他のことしっかりしろ。
426: 匿名 
[2012-11-08 19:29:47]
どうでもいいスレチですね。
427: 匿名 
[2012-11-09 05:31:53]
親の介護は実子です。
兼業専業問わず嫁には相続の権利もないので。
お互い親は自分で。

428: 匿名 
[2012-11-09 05:34:33]
425みたいのに限って安月給なんだよw
挙げ句結婚すらできてないとかね。

ちなみに今時ホウキって、埃舞い上げるだけじゃん。
水拭きよりお湯拭きだしさ。
安月給の上に
頭悪いとくりゃどうしようもない。

429: 匿名さん 
[2012-11-09 07:56:28]
5品以上、
ってのも、どうせ主食やつけもの、残り物も含まれるんでしょうねえ。
430: 個人輸入の強い味方!! 
[2013-02-14 12:20:47]
ご参考になると嬉しいのですが今、円高なので、いろいろショップUSAから個人輸入すると割安で手に入りますね。親身になって欲しいものを探していただけるので安心してお願いできます。無料見積もりなので聞いてみると良いですよ。
431: アメリカでデザイナーになる方法 
[2013-02-14 12:21:01]
アメリカでデザイナーになるチャンスは今かもしれないですね。
どんな方法なのかちょっと気になりますね。
「アメリカでデザイナーになり年収1千万以上稼げる驚異の裏技!」
で検索してみてください。
432: 匿名さん 
[2013-02-14 16:15:54]
>>430
師匠!
円高の地域が今の地球上のどこかに存在してるとは驚きです。
一儲けしたいので、どこなのか教えて下さい。
433: 匿名さん 
[2013-02-15 01:09:01]
新聞が遅れて届く地域なのかもしれないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる