一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム?
 

広告を掲載

BBQ [更新日時] 2015-09-09 13:27:39
 
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

新築一戸建てを予定しています。

庭が広く取れそうなのでBBQ専用炉なんかをつけてみたいと思っているのですが

煙による近隣クレームってあるもんなんですか?

めちゃくちゃ住宅密集地域ってわけじゃないんです。

その煙が壁を汚す可能性とかもあるんですか?

そのへん経験ある方、情報を下さい。

[スレ作成日時]2009-07-07 22:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム?

1101: 匿名 
[2011-08-17 18:13:04]
合法ということは、国すなわち国民は庭でのBBQを容認しているのですね。
1102: 匿名 
[2011-08-17 18:15:52]
>>1101
いい大人だったら万能でないと理解し‥…あぁ夏休みか
1104: 匿名 
[2011-08-17 18:18:28]
たかがBBQを庭でやる欲求を抑えられなかったばっかりに御近所トラブルからノイローゼなんて
目も当てられないよね…だけど、トラブルのきっかけなんてそんなもんだよ。
1105: 匿名さん 
[2011-08-17 18:22:29]
バーベキューが元で近隣界隈から嫌われて、居辛くなっても
近隣が合法的なら仕方なし。
1108: 匿名 
[2011-08-17 18:36:05]
近所が迷惑だと感じる事に、合法とか関係ないよ。
合法的だから迷惑だと感じないであげましょうとか無いからね。
合法だから何とも出来ないならば
こちらも合法的に締め出してしまえ
ってな具合になるだけだよ。
だから陰湿なイジメになるんだよ。
1109: 匿名 
[2011-08-17 19:18:43]
法律なんてないでしょ
モラルの問題ですよ
やりたい人はやればよい
やるなと言っても反論するだけ
やればどうなるかはわかりますよ
近所にもいました
初めは威勢がよかったバーベキュー推進派の人
やって何が悪いのかとか法律で決まっているのかとか羨ましいだけだろなんて言ってましたが今は完全に近所から避けられています
子供達もイジメのターゲットですよ
変わり者の親だと
子供達の世界はこわいですよ
バーベキューやるならちゃんとやれる場所でやるのがいいですよ
仲良く暮らす為に
1110: 匿名 
[2011-08-17 19:24:49]
>>1109
法例遵守でお願いしますね。言われなきゃわからないのも残念ですね。
1111: 匿名 
[2011-08-17 19:29:18]
このスレも法令遵守の庭BBQ容認派と法令軽視の庭BBQ否定派の議論という構図が浮き彫りになってきましたね。
1112: e戸建てファンさん 
[2011-08-17 19:53:08]
夏休みのせいか

程度の低いレスが多いねw
1114: 匿名さん 
[2011-08-17 20:20:21]
ウチのお隣さんは
BBQやって北側のお宅2軒からの電話に逆らって続行して
後日、BBQの残飯とアルミ箔だか皿の欠片が少し混ざってただけで
ゴミを全部玄関に戻されてました、その後これ見よがしのタイミングで
回覧板に 最近ゴミの分別が出来てないことがあるようですので徹底をお願いします なんて紙が付属されてました
BBQの一件は近所中が知っていて、お隣には頻繁にゴミが戻されるようになっています
ほんの僅かでも分別漏れがあると、全ての袋が戻されてきています
もう、二年近く前のことですが、お隣さんは段々誰とも会釈もしなくなってきています
可哀想な感じですが、もうどうにもならないっぽいですよ。
1115: 匿名 
[2011-08-17 20:58:49]
ゴミの分別の誤りが許されないのはいつでもどこでも誰でも同じです。BBQの実績は関係ありません。
1116: 匿名 
[2011-08-17 21:04:26]
意地を張るなら、完璧に分別してゴミを戻されないようにしてBBQすればと思う。何度もゴミを戻されている時点で相手に付け入る隙を与えている。
1117: 匿名 
[2011-08-17 21:05:44]
バーベキューやる人に質問
やる前に「やります」と連絡してるの?
1118: 匿名 
[2011-08-17 21:10:34]
>1114は、BBQさえやってなければ多少の分別間違いは許されるという認識なんですよね。甘いと思います。法令軽視の庭BBQ否定派の典型ですね。
1119: 匿名 
[2011-08-17 21:29:43]
素朴に「モラルに任せた判断が出来ないお宅」とレッテルが張られてしまって、じゃあ自治体で決まっているゴミ出しルール位はキチンと守ってもらいましょう!ってチェック厳しくなった事が法令遵守を軽んじているとは思えないです。

「BBQ禁止なんてルール無いだろ!」って啖呵を切ってしまったんですかね…。直ぐに近隣二軒から苦情が出るやり方は問題あったんでは??皆さん煙や騒音、火の始末を気にしてみえますよね。


何事も節度を持たないとダメですね。自分も気をつけないと!
1120: 匿名さん 
[2011-08-17 21:33:12]
法令遵守の庭BBQ容認派
1121: 匿名さん 
[2011-08-17 21:36:25]
1114です
確かに分別には関係無いのが建前ですが、知る限り我が家のある区画だけで4~5軒の家が絡んでいるようで(北側は当初の2軒以外にも絡んでいるようですが、よく分かりませんがその2軒がメインでやってるようです、計16件中少なくとも7件ですね・・・)
重箱の隅をつつくようにしてわずかな分別漏れでも容赦無しって感じなんですよね・・・
お隣がまだ会話する頃に聞いた話だと、掃除機のゴミの中にパンの袋を留めてるコの字型のプラが混ざっていたのを見逃さずにやられたようです。
掃除機のゴミのホコリクズにまぎれているようなものまでほじくり返して見てるようですよ
ゴミを出しに行くと、他のお宅は結構アバウトで、袋越しに見えてるのにほっとくのに
BBQのお宅だけ狙い撃ちしてるみたいです。
1122: 匿名 
[2011-08-17 21:48:21]
そんな地域嫌だ
どす黒
1123: 匿名 
[2011-08-17 21:59:37]
どす黒でも合法は合法だから仕方ないな
合法ならBBQしても良いってんなら飲まざるを得ないしな
1124: 戦場カメラマン 
[2011-08-17 22:58:43]
ガザ地区より危険な地区だな…。
1125: 匿名 
[2011-08-17 23:05:31]
合法的で法令遵守だから悪い事しなけりゃ安全だろ
1126: 匿名 
[2011-08-17 23:18:34]
リーダー格と取り巻きみたいなのが居て井戸端会議好きな住宅地もあるからな。

そうとは知らずに負の影響を与え続ければ>>1121さんの地区に似た真夏のホラーみたいな話しにもなる。
その場合、昼間は会社の男性陣は知らずに在宅率の多い嫁さんや子供が辛い目に遭ったりする。

田舎で町内全体みんな仲良しで家も古くて土地も広い何の気兼ねも無い地域なら良いんだろうけどな。
1127: 匿名さん 
[2011-08-17 23:51:08]
屋上かバルコニーでやるがベスト
庭なんてでっかい建物が建っていて爽快感ないだろ

文句言ってるモンペなんて無視無視
どーせ実際やられても文句言えないヘタレなんだから
1128: 匿名さん 
[2011-08-18 00:00:55]
炭コンロ使うなら外階段ないとキツイよ

それに近所の人を甘く見すぎだよ
泣きを見てる人だって最初はそんな考えだったんだろうし
1129: 匿名 
[2011-08-18 00:06:15]
だいたい皆、色々考えて行き着いた結果に
バーベキューをしに出かけてるんだから、浅はかな考えで庭でなんかやってもあまり良い結果にはならないんじゃないかな。
1130: 匿名さん 
[2011-08-18 00:09:43]
BBQ大好き貧乏日本人w
1131: 匿名さん 
[2011-08-18 00:12:48]
掲示板でしか吼えれない
そんな奴が否定してます

しかも否定の仕方が女々しい事このうえない
1132: 匿名 
[2011-08-18 00:16:41]
バーベキューやれば近所から干される
その子供はイジメの対象にもなる
大人の言い分なんて子供達の世界には通用しない
バーベキューはバーベキューやれる場所でやったほうが無難ですよ

1133: 匿名さん 
[2011-08-18 00:18:27]
>1131
それが雄雄しい書き込みかい?
自分が女々しいなどと言ってる人間達に吼えられて泣き言言ってるようにしか見えんのだがね。
1134: 匿名 
[2011-08-18 00:48:17]
庭でのBBQ、素敵ですね。これから流行りそうですね。
1135: 匿名さん 
[2011-08-18 01:35:39]
>>1132
非常に女々しくて嫌らしい下種な人間ですね

>>1133
雄雄しいなどと一言も言っていないが
キミはそう思えたのだね

ま、そう思えたのならそうなんだろう
1138: 匿名 
[2011-08-18 08:03:35]
バーベキュー賛成、反対を議論しても賛成派はやめないでしょう
バーベキューやりたければやればいい
やればどうなるかわかります
もし問題なければ続ければいい
ただし問題が起きたら元の近所関係にはもどりませんよ


1139: 匿名さん 
[2011-08-18 09:00:04]
>>1136
住宅街でBBQが普通???
ヴァカはヴァカ同士、田舎に集まって住んでくれよ。
1140: 匿名 
[2011-08-18 11:58:00]
普通というか素敵だと思いますよ。
1141: 匿名さん 
[2011-08-18 12:37:24]
素敵???
さすがヴァカは言うことが違うねえ
1142: 匿名さん 
[2011-08-18 12:51:59]
「すいませんご迷惑をお掛けします」
「もしよろしかったら、いらして下さい」
「なるべく静かにやりますので」
なーんて近所中ペコペコしながらやるバーベキューが素敵かぁ?

金払って郊外なりキャンプ場にでも行けよ、みっともない

と思うけどねぇ
1143: 匿名 
[2011-08-18 13:03:28]
みんなやってるからそんなにペコペコしなくていいですよ。お互い様ですから。
1145: 匿名さん 
[2011-08-18 13:08:23]
うちの近所は何軒かすでにやってる。多少匂いはあるけど特にやかましくはないし、エアコンかけるから窓閉めてるせいか、あまり気にならない。近所や自治会からの苦情も無いみたい。だからすでに何軒かがやってるんだと思う。夏休みだしね。
んじゃ、うちもやってみるか!
っていうのはダメかな?
1146: 匿名 
[2011-08-18 13:15:52]
70坪区画の住宅地が
家の回りにあるが
バーベキューなんかしてる家は無いし
その手の話しも聞かないな
前の公園で花火ならやってるけどね
家の近隣はモラルのある人ばかりだからかな
1148: 匿名 
[2011-08-18 13:20:45]
この暑いのにモンクレか?
真冬までクローゼットに入れときなよ
1149: 匿名 
[2011-08-18 13:30:48]
問題なければやればいいだけ
問題起きたらもう遅い
それだけ
1150: 匿名 
[2011-08-18 13:55:35]
まぁ、住宅地では止めた方が無難と聞いてもやるんだから片付けられない症候群とかゴミ屋敷の住民と似た様な構造なんだろうな。
1151: 匿名さん 
[2011-08-18 14:08:08]
>>1143 (他同一人物の連投)
ヴァ~カ
1152: 匿名 
[2011-08-18 14:10:48]
バベモンは無神経。モンクレは神経質。
どっちもいやだけど、洗濯物や布団に臭いがつくのを嫌がるのは神経質だと思わないな。
1154: 匿名さん 
[2011-08-18 14:37:15]
>>1153
てめえんちは、隣の換気扇で洗濯物が臭くなるよう環境なのか?
もしかして長屋?
1155: 匿名さん 
[2011-08-18 14:42:04]
ゴチャゴチャ言わずに、ホースで水まいてやれって
濡れたと文句言ってきたら、
「ああ濡れましたか?
でも、あんたらのまき散らす煙は私の洋服や干してる洗濯物だけでなく、
私の鼻の中や肺の中まで入ってきてますよ。
私のまいた水は表面だけで、肺にまで入ってませんよね。」
て言ってやれ
1156: 匿名 
[2011-08-18 14:59:40]
やらなくてもいいバーベキューなんかと
生活必需品の換気扇の区別もつかないようなのが
まだ居るんだな
1157: 匿名さん 
[2011-08-18 15:16:47]
そもそも換気扇の話は、いつどこから誰が出してきたんだ?比べるもんじゃないぞ?
1158: 匿名さん 
[2011-08-18 15:18:08]
目くそと馬糞を お互い様だという連中は無くならないよ。
犯罪者が無くならないようにね
1159: 匿名さん 
[2011-08-18 15:19:21]
>>1157
バカのBBQ派が、「BBQの煙と換気扇の煙は同じだ」と何度も言い訳するので・・・
1160: 匿名 
[2011-08-18 15:19:37]
バベモンが持ち出してきたんだろ。

一般人は換気扇とバベモンを同列にしない。
1161: 匿名さん 
[2011-08-18 15:21:07]
そんなにBBQしたけりゃ田舎へ引越せよ
1164: 匿名さん 
[2011-08-18 15:24:20]
>>1162
ヴァカ登場!
1165: 匿名さん 
[2011-08-18 15:24:46]
>>1163
てめえがど田舎に引越せ
1168: 匿名さん 
[2011-08-18 15:31:52]
迷惑を考えない方々へ
色んな人が住んでいます。
たまたま、同種の方々が集まったのかもしれません。
もしかしたら、非常に寛大な人かもしれません。
忍耐強い人や気が弱くて泣き寝入りしている人かもしれません。
しかし、そんな人ばかりではありませんよ。
ピアノの音やペットのことでも取り返しのつかない重大な事件になることもしばしばあります。
住宅地でのバーベキューについてもトラブルに発展し、大きな事件につながらないとも限りません。
キレた隣人の仕返しであなたの家が放火されて、さっきまでバーベキューを楽しんでいた家族が
バーベキューにされてしまうなんてことにならないように気を付けてください。
1169: 匿名さん 
[2011-08-18 15:32:41]
>>1166
真正バカのお出ましか
1170: 匿名 
[2011-08-18 15:33:10]
>1166
キミの家は
換気扇の排気口が
バーベキューやるスペースに吹き出すのか
1172: 匿名さん 
[2011-08-18 15:40:01]
もし換気扇が臭うとしても
自分の家も換気扇回すし
バーベキューとは違って、お互い様だから文句はないよ。
だけど、バーベキューは自分勝手にしてるだけだから
苦情くらい来るのは
当たり前だと思ってなくちゃね。
1175: 匿名さん 
[2011-08-18 16:02:25]
>>1174
ば~か、条例なんか関係ない。
放水してやるから覚悟しておけ
1177: 匿名 
[2011-08-18 16:22:52]
バーベキュー賛成派苦しいな
1178: 匿名 
[2011-08-18 16:28:22]
隣人の監視なんかに貴重な時間を費やしたくないです。
1180: 匿名さん 
[2011-08-18 16:57:37]
>>1179
形勢逆転って・・・・最初からBBQ派は負けてるじゃんw
1181: 匿名 
[2011-08-18 17:04:42]
さらに苦しくなったバーベキュー賛成派
1182: 匿名さん 
[2011-08-18 17:08:12]
他人に迷惑をかけていても、
近所からバカだと思われても、
バーベキューをすることを止めることができない。
やっぱりバカ
1183: 匿名 
[2011-08-18 17:12:18]
迷惑とは思いませんよ。楽しそうでいいですよね。
1184: 匿名さん 
[2011-08-18 17:14:45]
迷惑は悪いんだけど、過敏なのもどうかと思うね。
洗濯物に臭いがついたら嫌だけど、そこまでいかないのに嫌だという人も多そうだ。
1185: 匿名さん 
[2011-08-18 17:17:18]
>>1184
自分が鈍感なのに、人を過敏扱いするな
1186: 匿名さん 
[2011-08-18 17:18:03]
>>1183
それはね。
あなたも ば~か だからです。
1187: 匿名 
[2011-08-18 17:19:20]
自分のことしか考えないバーベキュー賛成派
こういう人がトラブルの元なんだよね
学校の集まりでもいるよ
この手の人

1188: 匿名さん 
[2011-08-18 17:23:15]
そもそもスレ自体が釣りなのに。

BBQネタは同様スレが複数存在してて、言い合いや罵倒し合う展開が
最初から読めてるのに立ててるんだから。
1189: 匿名 
[2011-08-18 17:27:53]
議論の場所で感情論で話しても議論になりません
論理的に論破してくださいバーベキュー賛成派の方々私はこう思うからいいなんて小学生レベルです
建設的に話してください
1190: 匿名 
[2011-08-18 17:28:32]
法令遵守の庭BBQ容認派と法令軽視の庭BBQ否定派。なかなか議論が尽きませんが、法令軽視派(庭BBQ否定派)がヒステリックになりがちなのが気になります。閉経のお年頃でしょうか。
1191: 匿名 
[2011-08-18 17:35:07]
バーベキューやって近所ともめないと理解できないみたいだな
やりたければやればいい
世論はそんなにあまくない
1192: 匿名 
[2011-08-18 17:35:19]
>1189
相手にヴァカだとか、ば~かだとかいう言葉をなげかけているのはどちら派の人ですか?
1194: 匿名 
[2011-08-18 18:53:08]
九州で二棟全焼のバーベキューに因る火災出してるよな。
他人の忠告を聞き入れない奴はどんなやり方するんだか…
どちらにしても家の近所には来て欲しくないな。
1195: 匿名さん 
[2011-08-18 20:16:24]
BBQ否定派だって法令順守で暮らしてるよ。

BBQ否定派=常識派
バベモン=非常識

なんじゃね?
1196: 匿名 
[2011-08-18 20:20:48]
バーベキューするな、高級車に乗るな、海外旅行に行くな、そんな忠告はノーサンキューです。
1199: 匿名さん 
[2011-08-18 20:55:16]
BBQおっけーです
楽しいです
できれば呼んで欲しいくらい

そんなに怒るな
ま、ここでしか吠える事のできない小心者なんだろうけど
1200: 匿名 
[2011-08-18 21:04:54]
病んでる奴は独りぐらいだろ?
他の人は相応しい場所に出掛けてやってるか、近所の環境見てやってるんだろ?

構うだけ無駄
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる