近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート藤が丘フェスタ(旧:藤が丘プロジェクト(仮称))ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ローレルコート藤が丘フェスタ(旧:藤が丘プロジェクト(仮称))ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 14:29:47
 削除依頼 投稿する

ローレルコート藤が丘フェスタ(旧:藤が丘プロジェクト(仮称))についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://kintetsu-re.co.jp/nagoya/fujigaoka20/top.html
売主:近鉄不動株式会社
施工会社:鍛治田工務店産株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式名称を確認しましのでタイトルと本文を一部修正しました。2012.04.09 管理担当】
※ローレルコート藤が丘ヴィスタにつきましてはこちらのスレッドをご利用下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209256/

[スレ作成日時]2011-08-26 20:22:19

現在の物件
ローレルコート藤が丘フェスタ
ローレルコート藤が丘フェスタ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘117(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩2分
総戸数: 20戸

ローレルコート藤が丘フェスタ(旧:藤が丘プロジェクト(仮称))ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-08-27 13:03:45]
どのあたりにできるかまだ不明ですが、藤が丘はいいですね。

星ヶ丘で探している者ですが、藤が丘もなかなか。
駅すぐより、徒歩10分程度だったらいいかなと思っています。
2: 匿名さん 
[2011-08-28 09:57:04]
ローレルコート藤が丘 徒歩2分の物件じゃないですか?
3: 匿名はん 
[2011-08-28 10:17:18]
笑々の隣だね。
4: 匿名さん 
[2011-08-28 20:06:32]
すごく狭い土地だから1フロア2邸なんじゃないかと予想されてるね。
実際そうなりそうなくらい本当に狭い場所だ。
総戸数は少なくなるけどプライベート空間が保たれやすくていいんじゃないかと思う。
居酒屋の隣ってのは夜間とかはどうなのかなあ。
藤ヶ丘だから学生の利用が多そうな居酒屋だけど早朝までうるさかったり
道に汚物があったりしなけりゃいいかな。
5: 匿名さん 
[2011-08-29 08:58:33]
> 1フロア2邸

素敵です。
プライバシー空間が保たれそう。

> 笑々の隣

これは絶対マイナスでしょ。
夜も一回来ないと、入居してからマイナスだったときが怖い。

藤が丘徒歩2分じゃなくてもいいから、うるさくない方がいい・・・・・・。
6: 購入検討中さん 
[2011-08-29 10:47:22]
藤が丘、人気ですね。
私も藤が丘に注目していますが、最大の魅力は、地下鉄に座って都心方面へ行けることですか?
7: 匿名さん 
[2011-08-29 21:42:02]
ローレルコートは栄にいくつか作ってるが
あんまり価格が変わらないんならいっそあっちの方がいいんじゃないか?
何しろ地下鉄に乗らなくてもいい、交通費も時間も掛からないんだから
駅近である必要ですらないな(職場まで徒歩で近いほうがいい)
8: 匿名さん 
[2011-09-01 20:40:27]
藤ヶ丘駅周辺は夜遅くまでやってる居酒屋が結構あるから徒歩2分圏内だとどこもうるさいだろうなあ。3分になればそこそこ静かだと思うけど。通勤で栄や名古屋駅に出る人なら確かに藤ヶ丘に住む必要はないし、土日に遊びに行く程度なら星ヶ丘くらいまでなら余裕で座れると思うので別に藤ヶ丘である必要もない。駅2分はいいと思うけど立地が微妙だな。
9: 匿名さん 
[2011-09-02 12:58:21]
藤が丘だったら、徒歩2分じゃなくて5分、10分で郊外型の方がむしろいいかもしれない。

藤が丘の近くは居酒屋もカフェも深夜までやっているから、ハメを外した学生の叫び声や笑い声を聞いて寝られないなんてことがあれば、仕事にも支障が出る。

そう考えると、違う地域がいいものなのか。
10: 匿名さん 
[2011-09-03 12:05:58]
「藤が丘プロジェクト」という名前なんですか?

プロジェクトというには規模が小さいような気が・・・(以下略)。
11: 匿名さん 
[2011-09-03 13:44:01]
藤が丘プロジェクトは今のところ仮称なので
その内ローレルコート藤が丘とかになるんじゃないですか?
藤が丘駅周辺には他にローレルコートってありましたかね?
あればそこと似たような名前になるでしょうね。
完成は一年後だし間取りや設備仕様などがまだまだ発表になっていないので
名前を含めて楽しみになるような物件ですね。
12: 匿名さん 
[2011-09-04 10:31:24]
防音がしっかりされれば、いい物件になるんじゃないかな。
期待してます。
13: 匿名さん 
[2011-09-05 12:39:26]
そうですね。防音設備に期待したいかな。
でもこういう立地に住むなら出来れば三階以上を希望します。
隣の居酒屋、金曜日と土曜日は早朝五時まで営業してるようです。
実際確認しようにもなかなか難しそうな時間帯です。
14: 匿名さん 
[2011-09-11 15:29:27]
名称はたしかローレル藤が丘になってたな
それよりびっくりしたのは、これ11階建てを3棟建てるそうだ
ワイプ(ネカフェ)の裏のあの土地に3棟ってことはないだろうから、
駅前の空いてる土地に3棟建てるんだろうな

>No.6
東山線始発駅(名駅・栄も座って直通)
あとは街路樹の1000本桜や緑が多いこと、駅中心にして繁華街が形成されてること、新興住宅地で転勤族にもやさしいことか
生活面でみると、スーパーとかチェーン店が一通り揃ってるのが魅力だろうな
ふだんの買い物は、駅周辺のピーコックストア、成城石井、バリューセンター、コープ、やまや、
ちょっと離れて、平和堂9月オープン、トップワン、清水屋、ヤマナカ、スギ薬局とかあるし
15: ご近所さん 
[2011-09-21 22:19:16]
20戸ですか。すぐに抽選で完売でしょうね。
藤が丘から3分なんてすごく魅力的です。
最近車で建設予定地を通って知りました。

藤が丘で他の物件を買いましたが、売ってここを検討したいくらい興味があり、本日資料請求しました。
まだ資料は出来ていないようでもう少しかかりそうですね。

確かに防音等はしっかりして貰いたいですね。
笑笑の隣というのも、まあ出来ればそうじゃない方がいいと思いますが、どんなマンションに住んでたって、周りの住人の騒音はあります。うちもそうです。閑静な住宅街でも子供の声はうるさいですしね。
なのであまり気にするポイントじゃないですね。学生が多いけど、藤が丘の学生は柄が悪くないというか、品がいいとまではいきませんが、常識ある感じで悪い印象はありません。

すごくいいなと思ったのは、エリートクリーニング、コンビニ、駅を降りてのマツストと成城石井、ちょっと離れてトップバリュー(ナフコ)に近いことです。あと桜並木の通りにあること。

敷地が狭いので、機械式駐車場でちょっと面倒なのと広さまでは望めないのかもしれませんが。
16: 匿名さん 
[2011-09-21 23:28:25]
栄や名駅に遠過ぎなのが難点です。特に帰りはしんどいかなと。

(栄直通の所要時間、朝8時)
藤が丘22分
瑞穂運動場東21分
自由ケ丘20分
名古屋港18分
高畑17分
桜本町19分(久屋大通)
喜多山20分(栄町)
17: 匿名 
[2011-09-22 05:38:04]
西側か港、守山辺りに住んだら?

それか、枇杷島とかも名駅から近いよ!

ただ、どこも数年に一度は水没する可能性がありますが…。
18: 匿名さん 
[2011-09-22 08:07:41]
了解、もっと西側の星ヶ丘か茶屋ヶ坂、小幡あたりで考えます。
19: 匿名さん 
[2011-09-22 11:55:58]
>>14
>これ11階建てを3棟建てるそうだ
藤が丘プロジェクトとして三棟、ここが一棟目ってことになるんですかね。
すごい計画ですね、駅周辺でマンションを建てるような空き土地あったでしょうか??
どこかのビルを建て替える計画でもあるのでしょうかね。

>>16
藤が丘から伏見まで通勤してましたけど朝は始発駅なので座れるし
帰宅時間帯でも意外と座れるので意外と遠さは感じませんでしたよ。
名古屋駅からなら一本程度見送ればほぼ座れますし、伏見~栄間でも
乗り換えの人多いのでタイミングよく動けば大丈夫でした。
三分短くなっても混んだ電車で立ったまま通勤ならばしんどさは同じかそれ以上だと思います。。
20: 匿名さん 
[2011-09-25 05:56:58]
三井住友銀行の西側とか空いてるね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる