一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 13:42:24
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

401: 匿名さん 
[2016-02-09 12:35:47]
>>400
貴方がその人の家の前に野糞すれば、どれ程迷惑かわかってくれますよ。
402: 匿名さん 
[2016-02-22 13:28:57]
2月22日、おいらの日だにゃ
さる共はおいらをもっと敬いなさい
410: 匿名さん 
[2016-04-22 18:33:43]
ペットとしての猫の数が増え続けてて
もうすぐ犬を上回るらしい。
去年テレビCMで最も使われた動物は猫。

411: ももた 
[2016-05-11 12:14:32]
猫ふん被害にあいました。
その時にとった対策は
・猫嫌いの匂いのもとを庭に散布した
・猫よけ(黒いちくちく)を通り道だろうところに設置した
・猫よけ超音波を購入した

最後の超音波は区や市によっては貸し出ししてくれるようです。
私は貸し出し待ちだったので待てない!と思い購入しましたが
値段だけあって効果覿面でした。
ただ、年寄りにゃんこには効き目無しとも聞きました。

猫ふん、なくなるといいですね…。
匂いも酷いし…。
412: 匿名さん 
[2016-06-16 10:42:28]
野良猫は好きで野良猫になったわけではないです!
庭に糞されて大変かと思いますけど、捕まえて殺すことを提案してるひとは私は酷い人だと思います。
小さな命に優しくなれない人は他人に優しくできるでしょうか?
上辺だけの人達になりそうですね
身勝手な人間が居るから、可哀想な野良猫が増えてるんです
地域の皆さんで手を差し伸べてボランティアして、庭に糞をされない対策を考えてほしいです!
413: 匿名 
[2016-06-16 12:23:37]
>>412
では優しい貴方が野良猫を飼い猫にしてあげてくださいね
野良猫に餌をあげ餌付けするのは飼い猫ではありませんのでくれぐれも誤解の無いよう宜しくお願いします
414: 匿名さん 
[2016-06-16 12:36:26]
猫の天敵で画像検索したよ。参考にどうぞ。
猫の天敵で画像検索したよ。参考にどうぞ。
415: 匿名さん 
[2016-06-16 13:39:53]
世間では猫ブームですが、無法者の猫の糞に本当に悩んでます…
420: 匿名さん 
[2016-07-14 18:59:11]
これから捕獲器を購入します。敷地内に侵入する猫は、飼い・野良を問わず全て山に棄ててきます!
421: 匿名さん 
[2016-07-14 21:16:24]
この世は猫が支配する
423: ねこキチ 
[2016-07-29 09:42:40]
愛誤って本当にバカですよね。
「ペット殺処分ゼロ」のことを「犬猫殺処分ゼロ」だと勘違いしているのですから。
426: 匿名 
[2016-08-16 11:07:14]
表向きはネズミ退治ですよ。みなさん。
427: 匿名さん 
[2016-08-18 14:44:09]
>>425
そんなこと書いた貴方がやったらアウトだね
猫を殺す意図でおくと自分で書いてるんだから
428: ↑ 
[2016-08-27 18:43:04]
君の言うことが正しければ今後は市販駆除剤なども一切置けなくなってしまいますよね?


バカ丸出し。


429: 匿名 
[2016-08-27 20:18:02]
一応書いておきますが、自宅を荒らす害獣猫は駆除可能です。



動物愛護管理法 第1条
(省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。


また、鳥獣保護狩猟適正化法ではノ猫は狩猟対象であり駆除したり捕獲して革製品にしたりもできます。
430: 匿名さん 
[2016-09-07 13:41:58]
ネコを家畜化する一方で、古代エジプト人は猫を神として崇拝している。猫の瞳の鋭敏な変化は、太陽の回転に従うものであり、闇の中で物を見ることができるのは、夜、太陽がネコの目を通して下界を見るためだと考えられた。こうした信仰は、女神バステトを生んだ。

猫の頭を持つ女神バステトは、恵み豊かな太陽の熱を神格化したもので、夜になって眠りこんだ太陽を蛇どもから守るために寝ずの番をしているという。
猫もバステトも蛇の天敵であり、出土したパピルスの中には、猫が蛇の頭を引き裂いている図がある。
紀元前1200年代、第19王朝時代の「死者の書」第17章には、太陽神ラーの化身である聖猫マトゥが、悪と暗闇の象徴である沼地の蛇アポピスと闘う図が描かれている。

神聖視されるようになった猫を殺傷することは、故意・過失を問わず、事情のいかんを問わず、犯罪であり、刑罰を受けることによってその罪を償わなければならなかった。

一方、猫が死ねば、家人は悲しみを表明する為に眉を刷り落とし、死体をミイラにして手厚く葬った。1890年にイギリスの探検家がベニ・ハッサンで発見した猫のミイラは30万個に達したと言われている。

ギリシアの史家、ヘロドトスはその著書『歴史』の中で、火事の際のエジプト人の不思議な行動を記している。火事の時は、真っ先に猫を救わなければならず、人は消火には見向きもせず、猫が火の中に飛び込まないよう、一定間隔で立って監視をしていたというのだ。

また、紀元前525年のペルシアとエジプトの戦いでは、ペルシア軍が最前列に猫を配したために、矢を放つことのできないエジプト軍が大敗したと伝えられている。

ことの真偽は別として、猫がいかに神聖視され敬われていたかが伺い知れる伝承である。
431: 憲法9除の会 
[2016-09-10 16:51:08]
"ネズミ駆除目的"で自作の駆除剤を自宅敷地内に設置するのが法に触れず安心、安価で効果抜群な野良害獣対処方法


万が一騒ぎになっても「庭でネズミ退治をしていました」と主張すればどうすることもできません。



どうすることもできないから犯罪予備軍サカキバラだと一生懸命誹謗中傷にあけくれるのです。


432: 匿名さん 
[2016-09-12 13:56:03]
>神聖視されるようになった猫を殺傷することは、故意・過失を問わず、事情のいかんを問わず、犯罪であり、刑罰を受けることによってその罪を償わなければならなかった。

古代エジプトの刑罰って、死刑や強制労働とかだよな
>>431は死刑?
433: 匿名さん 
[2016-09-12 15:01:19]
ゴキブリの次は、猫の糞ってことか・・・
435: 匿名さん 
[2016-09-15 20:06:52]
>>432 匿名さん
そりゃ神をころしたら死刑だろw
436: 通りがかりさん 
[2016-09-15 20:25:55]
犬はしつけることができますが、猫はしつけが効かないのです。ネコギライもしつけが効かないのです。
437: 匿名さん 
[2016-09-16 11:39:59]
>>436 通りがかりさん
ナイス!
438: 匿名さん 
[2016-09-16 12:07:00]
糞害に憤慨!
439: e戸建てファンさん 
[2016-09-16 16:06:05]
自分のおしっこをマーキングすればいいんです。実績あり
440: 通りがかりさん 
[2016-09-16 18:08:31]
犬はしつけることができますが、ネコギライのオシッコはしつけが効かないのです。
441: 匿名さん 
[2016-09-17 10:26:40]
>>439 e戸建てファンさん
グレート!!
442: 匿名さん 
[2016-09-17 10:28:21]
>>440 通りがかりさん
エクセレント!!!
444: 匿名 
[2016-09-22 08:55:06]
「ネズミ退治」と言えば罪に問われません。
445: ねずみ男 
[2016-09-22 11:48:37]

警察庁「パチンコの換金行為は存じ上げておりません」




446: 通りがかりさん 
[2016-09-22 12:02:44]
新築すると、次に車も合わせて新車になって、どこもかしこも合わせてピカピカでないとと思うようになりますよね。
448: 匿名 
[2016-09-22 21:48:12]
麻を植えて逮捕された人はいますが
百合を植えたりお供えして逮捕された話は聞いたことがないな。



449: 匿名 
[2016-09-22 21:52:22]

猫にとって百合は猛毒らしいね。
450: 鼠駆除目的だ 
[2016-09-22 22:01:47]


パナマ文書掲載企業の弁明が大変すばらしかった。


「投資目的」です。 はい、無罪です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる