一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-12 23:03:05
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

3351: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-05 18:18:37]
>>3350 さん

 横だけど、3328と3350は、糞BBAが自分じゃない糞BBAに味方する男になりすまし設定だから、同一人物にしないと辻褄が合わないんじゃないの?
3352: サラリーマンさん 
[2024-03-05 19:51:50]
 税金泥棒の不正受給の動物虐待BBAはいつになったら反省して真人間になるのでしょうか?
反省して罪を償って下さい。
3353: 匿名さん 
[2024-03-05 19:56:50]
3350だが
なりすましでもチキンでも何でも結構
そこ否定すんの面倒だから開示でもしてくれ
痛くも痒くも無い

俺は戸建てに何の役にも立たない罵詈雑言飛び交うのがマナー違反だし目障りで不快だからどうゆうつもりなんだと聞いている
3354: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 20:21:54]
教えてやろうか? オッサン。
ここは猫の糞害に対策するスレなんだよ。
戸建てになんの役にも立たないってのがズレてんだろ? いいか? 野良猫の糞害だ。その野良猫に餌付けする借家住まいの生活不正受給疑惑者が不動産所有者の敷地に野良猫が糞をしてもお前らが片付けろ!可愛いは野良猫の邪魔はするな!って言ってんだよ。
お前は自宅敷地内に野良猫から定期的に糞をされたりボンネットに傷を入れられたり、ゴミ袋漁られても何も感じないのか?

3355: 匿名さん 
[2024-03-05 21:58:35]
>>3354
ここは住宅購入応援サイトだ
本気で役に立っていると思っているならそれこそ正気の沙汰じゃない
汚い言葉遣いの罵り合いなど内容がどうあれ閲覧者には不快でしかない
特にお前
利用規約違反という不正しておきなが不正撲滅ってギャグか?
荒らし行為と遜色ない
3356: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-05 22:41:24]
おいおい…おまゆうってネットスラングしってるか?
まさしくお前のことだぞ? こんなトコで言い合ってないで直接合って言えよ。チキン野郎が!なんて1つ間違えば事件に発展するような行為を誘導しておいてなにが(利用規約)だ。自分が正しい側にいると思うなよ?今更綺麗な言葉遣いで軌道修正しよてんなよ?
3357: 匿名さん 
[2024-03-05 23:07:21]
>>3355 匿名さん
お前が糞BBAのなりすましか、それともなりすましじゃない糞爺なのかは知らんが悪党の糞撒きである事は事実だ!反省しろ!

3358: OLさん 
[2024-03-06 05:17:49]
糞BBAかどうかなんて、どちらでも良いでしょう。(限りなく怪しいけど。)毒撒きすれば害獣問題は解決します。
そんな事より不正受給問題を追求するべきでは。
3359: 匿名さん 
[2024-03-06 06:24:29]
>>3356
そんな限りなく怪しいブーメラン言動普通するか?
だから開示でもして調べろ面倒くせ
ゴタクはもういいんだよ
規約違反してる自覚あるのか聞いてんだよ
自分が正しい側にいると思うなよ?

3360: 匿名さん 
[2024-03-06 06:33:50]
e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。 会話をしている相手を尊重する 当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。 情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。 雰囲気を読む はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。 相手への感謝の気持ちを伝える スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。 あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。 スレッドを立てる前に類似スレッドを確認 新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。 まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。 仲良くなる前からタメ口をきかない 親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。 私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。 丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。 個人情報を書かない 本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。 メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。 GETレスをしない ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。 他人を演じない マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。 特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
3361: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 09:02:06]
>>3359 
二つご質問させて頂きたい。
ときにあなたは自宅敷地内に野良猫の糞が定期的にあり、かつゴミ袋が荒らされたりボンネットが爪で傷つけられたりしています。
特定の野良猫だという事が解った状態です。

①さて、この野良猫に対してどう対策なさいますか?

また、この餌付け行為を肯定し、野良猫駆除の情報交換する中に罵詈雑言を浴びせる投稿者がいた場合どう対処しますか?ぜひご教授願いたい。

②ちなみにあなたはe戸建てという当サイトを閲覧しに来たので当然ながら戸建てもしくは分譲マンションの所有者さんですよね?

敬語で質問しています。如何でしょうか?
3362: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 09:04:43]
失礼しました。質問が3つになっていますね。

あらためて上記3つの質問に是非ともお答えいただきたい。
何故ならばここは野良猫の糞害スレですからね。
3363: Dr.クレハ 
[2024-03-06 09:13:35]
>>3357 匿名さん
お前の方が反省しろ!
住宅購入応援の場で猫の糞なんの関係があるんだ?
アテクシも関係があるわけではないが、猫の「フン害」なにか良い方法はないか?とか、場違いなところにあったら、案の定毒巻きに誘導している奴らがたくさんいたから叱りに来ただけだ!
3359さんのように住宅本気で購入を考えている人がいたら本当に迷惑よ!
特に、目に余るのが3358のOL!
おまえ本当に気持ち悪いなw
OLDキャリヤか?住宅すでに購入か?
旦那も毒撒いているのか?
そうじゃなくて、シングルのOLならもっと気持ち悪いぞw
一昔前なら、銀座にお勤めのママさんや、東京駅お勤めのOLさんが、首都高の下の公園でお高いバックから出した、ちょっとしたオヤツを野良猫ちゃんにあげていたものだ。
同じ猫好きの男が後ろからチラチラスカートの方見てたがなw
あんたが若いOLなら、それこそ今どきの格好して電車に乗ったり、都会に彼氏と遊びに行くだろうが、
糞ババァとか、猫を害獣とか投稿している事実をしったら、彼氏や友達は幻滅するだろうなw
確かに、動物解体したり、友達を殺したりする女子学生が捕まったりする例もあるが、自分が女性と自覚があるなら、今どきの日本の女性になりなさい!

3364: 匿名さん 
[2024-03-06 10:07:24]
>>3361
なんだ、ちゃんと出来るんじゃないですか
なんでそれで討論しないのですか?
俺は内容についてとやかく言うつもりはありません
とにかく罵詈雑言が見苦しい不快
ただそれだけ
内容がたとえ悪辣でも敬語等での書き込みなら何も言いません
婆さんアナタもですよ
ちなみに建替え検討者です
3365: Dr.クレハ 
[2024-03-06 10:08:30]
>>3361 不正受給撲滅委員さん
お前バカだろ?
この方は、野良猫のことは何も言ってないぞw
猫好きか、でないかもわからない。
ただ、住宅のことを閲覧したらお前みたいなのがいたので、注意しただけだ。
もしかしたら、管理側の知り合いかもしれんなw
ここは最初の頃より、アテクシがスピリチュアル和尚で掃除したから一時期**が減ったが、またお前みたいなのが現れたら迷惑なんだよ。
閲覧者「なにか、なにか、2世帯に出来そうな物件はないか?」
マンションコミュニティレス「糞、なにか良い方法はないか。」
閲覧者「なんだこりゃ?」
開けてみたら。
不正受給撲滅委員「BBA毒撒いて何が悪いんだ!日本から出てけ」

こりゃー通報レベルだなw

最初から、不正受給撲滅委員「すみません。とりあえず数千とある猫避けを為します。だめなら私は五体満足なので軽く掃除します」で済む話を、さぞ面白可笑しくでっち上げるから、一般の人に怒られるんだよ!気付け!
どうしてもネットで、猫のことで馬耳東風をやりたいなら、動物を木に巻き付けて食う発展途上国でやれ。

3366: Dr.クレハ 
[2024-03-06 10:12:38]
>>3364 一般の購入検討者様
すみません。
アテクシは購入検討者じゃありませんが、いやしくも参加させて頂いているので、敬語は使うように心がけます。
ただ、「アテクシ」使うのを辞めるは勘弁してください。

3367: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 10:35:13]
>>3364
これはこれはお褒めの言葉恐悦至極に存じます。
で、3つの質問には何一つお答えいただいてないようですが?
引き続きどう思われますか?
なにせここは(糞害スレ)ですからね?
3368: Dr.クレハ 
[2024-03-06 10:42:02]
>>3367 不正受給撲滅委員さん
叶和希子さんに言わせてもらいますが、一般の正常な住宅購入者さまが、1/12のバイクを抱えてニンマリしているオタク様に答える権利あって?

3369: 叶クレハ 
[2024-03-06 10:56:28]
>>3367 不正受給撲滅委員さん
3368の件、ご訂正させていただきます。
答える権利→答えさせる権利

3370: 叶クレハ 
[2024-03-06 10:59:34]
>>3367 さん


3368の件もう1つ、ご訂正させていただきます
叶和希子さんに言わせてもらいますが

叶和貴子さん風に言わせてもらいますが
3371: 叶クレハ 
[2024-03-06 11:13:07]
>>3361 不正受給撲滅委員さん
アテクシが答えてもよろしいかと、おHoHoHo。

①さて、この野良猫に対してどう対策なさいますか?→まず気にしません。動物には指紋認証もないし、アカウントもありません。
鳩も入ってくるのも当然だし、スリランカでは象に家を家を破壊されるので、鳥の糞や、小動物の糞は避けグッズを買うか、掃除をすればいいのですから。
②ちなみにあなたはe戸建てという当サイトを閲覧しに来たので当然ながら戸建てもしくは分譲マンションの所有者さんですよね?→そんなことあなたに答える義務はありませんが、ここを観ているということは1/12のスケールのプラモデルを抱えてにんまりしている貴方より金持ちなので、少なくともそうです。

代答させていただきました。
ご了承ください。
叶クレハ

3372: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 11:53:21]



・・・・・な? 婆さんが煽ってくるだろ?

そんで答えないという。
建て替えを検討してるって言ってるが怪しいな。

餌付けされた野良猫から損害を被ったことも無い
集合住宅住民なんだろうな・・・


3373: 叶クレハ 
[2024-03-06 12:19:24]
>>3372 不正受給撲滅委員さん
お前もどうせ集合住宅住民だろ?
本当に一般の人に迷惑かけたらダメだよ!
低庶民にエレガントさを教えてくれた叶和貴子さんを見習え!
まずは、天知茂のパノラマ党をみろ。
どうせ、お前は少し金持ってても、アテクシとグループは同じなんだから、Huluとかで観れないが、Dなんとかでミラーリングして観て本当の金持ちをみならえ!
野良猫の排泄物ぐらいでイライラしてないぞ!
ちなみにアテクシの好きな女優さんは、この間亡くなった山本陽子さんと、エレガント叶さんだ!
3374: 匿名さん 
[2024-03-06 12:27:25]
>>3372
そんなに教えて欲しいなら言いますよ
ネコの糞害はアパート時代にありました
ネコ避け対策は結論として何をしてもダメです
ネットで調べても辿りつくのは殺すしかないということです
しかしそれは出来ませんのでネコが来るのを防ぐのではなく
コンクリート打ったりネコが糞をするのを防ぐというのが精一杯という結論です
ここまでしか考えてません
アパートから実家へ、古い地元工務店の実家の建替え、今度はハウスメーカーで建ててみようかな、e戸建てという掲示板を見つける、スレが伸びないのはあまり参考にならない、新着スレばかり見るようになる、この糞害スレが常に新着、覗くといつも罵詈雑言、いい加減にして←今ここ
ただじっくり読むとだんだんわかってきました
ネコスレだけに罵り合ってるように見えて貴方達ジャレてるんですか?
3375: 叶.クレハ 
[2024-03-06 13:02:47]
>>3374 匿名さん
なにいってんの?
嘘つかないでください!
荒らしだなこいつ…

3376: 通りすがりさん。 
[2024-03-06 13:09:01]
>>3374 匿名さん
猫は学習能力があるので、1000通りもある猫よけグッズをネット調べて買えば問題も解決しますよ。
特に、トゲトゲマットと言うものがあって、爪を傷
付けたくない猫の心理を逆だったものが人気です。

3377: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 13:12:06]
>>3374
ネコスレだけに罵り合ってるように見えて貴方達ジャレてるんですか?

 ↑ ↑ ↑

これは言わない約束の中で皆さんやってますww
3378: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 13:30:24]
>>3376

トゲトゲマット、確かに良いのかもしれませんがオープン外溝の場合侵入経路を特定できません。したがって庭を周回させなければなりません。そうなると必死で考案しお金をかけた外溝(外観)の意匠が損なわれます。我々の意見としては自宅敷地内に限り駆除剤の設置で意見が合致しています。またその駆除剤は何が適宜かを話し合っていた矢先に偽愛護者が乱入してきて荒らしだした。という経緯です。我々もむやみやたらと野生動物を駆除したいわけではありません。しかし近所に野生動物を無責任に飼い慣らそうとする人種が多い事もまた事実なのです。無論私の住む町にもご多分に漏れずいます。やはり高齢の夫婦が餌付け行為を行っているのです。
しかし町の中で波風立てずに暮らしていくことを優先すれば、子供も小さい中ご近所と対立したくはないのです。自宅を持つという事は同時にヤサも知られる。という事ですから・・・
3379: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 13:48:47]
2023年の生活保護申請件数が25万5079件(1~3月は確定値、4月以降は速報値)で、4年連続で増加したことが6日、厚生労働省の調査で分かった。

 前年比では7.6%程度の伸び。厚労省は、コロナ禍や物価高騰の影響で貯蓄を切り崩す人が増え、増加傾向が続いたとみている。
 また、23年12月分の申請件数は前年同月比5.6%増の1万8695件(速報値)だった。前年同月を上回るのは12カ月連続で、12年度に現行調査が始まって以来、最長を更新した。 

                              時事通信
3380: 匿名さん 
[2024-03-06 14:26:37]
婆さん悪いが俺はあなたの味方じゃない
俺は1人です
ノラネコ云々の話ではなく不快な投稿を止めなさいと言ってるだけ
>3378
本当に真面目に討論していたというならたまたま俺が閲覧した部分だけ罵詈雑言だったとしたら謝りますよ
以後中傷投稿を控えてもらえると助かります
3381: 通りがかりさん 
[2024-03-06 14:34:37]
>>3374 さん
あなたが荒らしではないことを想定してお答えします。
"辿りつくのは殺すしかない"それはあなたが思う通り嘘です。
1980年代は保険所に持ち込んだり、毒殺した猫を堂々と70リッターのペールに乗せてすてる悪人もいました。
今は殺さなくとも、地域猫活動も進んおこなわれて
外にいる猫の数もだいぶへりまさした。
文鳥を野生の猫の餌にして、逆ギレしてる女性に5000円を払いそびえている男性も、餌あげになれて近づいてきた猫をゲージに収めて、何匹か避妊去勢をやって!耳カットしたねこが遊びに来ます。

3382: 匿名さん 
[2024-03-06 15:18:02]
>>3381
だから俺は猫の話したいわけじゃありません
1つ言うならアパート時代は有刺鉄線や突起物、匂いの強いもの全て試しましたがダメでした
有刺鉄線には毛が絡んでましたが懲りずに来ました
こんなもんですかね
あなたのような投稿ばかりなら俺は去ります
3383: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 15:28:10]
3382匿名さん 去る必要はないですよ。
何故ならば
3381通りがかりさん は婆さんのなりすましですよ。文脈を見れば難読な文法はまさに婆さんそのもの… 手を変え品を変え名前を変え多数派を偽装しているのです。ずっと以前からね。
3384: 匿名さん 
[2024-03-06 17:07:36]
>>3383
もう大丈夫です
たしかによく読むとお婆さんの文脈はちょっと?なところありますね
まあそれより互いに本気でイガミ合ってるわけではなさそうなので良かったです
早とちりを謝罪して失礼いたします
3385: 叶クレハ 
[2024-03-06 18:40:15]
>>3382 匿名さん
アパートに来て、なにを悩んでたの?
てか、お前ヤバいやつだな…
アテクシは、アパート賃貸者の先輩でもあり、今も現役だから教えてやるよ。
共有部分に、カメラを置いたり、危険なもの仕掛けたりしたらだめなんだよ。
不滅撲滅のタコは持ち家だから!アブナイことやって愉快犯をここで気どってるんだ。
猫が、アパートの中に入って来てもいいじゃないか?
餌あげたり、撫でたりしなければ部屋の中まではいってこないよ!
アテクシはそう離れてない所で、餌をあげたせいで、いつのまにか家に入られて、横に住んでるタコと喧嘩してアパートを去った苦い経験から、ちゃんと契約書読んで勉強してるから教えてやるよ。
ここまでくるには年月がかかったものだ!
ちゃんと遠っぱで猫ちゃんえさあげてるし、近隣とも自転車の置き方とかでうまくやってる。

ベランダも共有物だからな!
火災がおきて、お前のうちが唯一逃げ道になってたら、そんなもの仕掛けたら他の住民が怪我するだろ(喝)
あげなきゃあげないで近くにいい家があったらそっちへ行くよ。


しかし有刺鉄線や、突起物をしかけて、よく苦情がこなかったな。

3386: 匿名さん 
[2024-03-06 20:03:29]
>>3385
これは失礼しました
アパートというより平屋の賃貸戸建てです
共有部分は道路だけでそこには何もしていません
糞害があった庭のみです
大家さんの許可も得てました
猫は家に入ってきますよ
知人は野良猫が家に入りハムスター喰われたそうです
以上もうよろしいですかね?
内容に口出ししたいわけじゃないと申したでしょう
3387: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 20:37:11]
婆さんはクラスター爆弾だからなぁ…
辺り構わず傷つけ回るよねぇ…
3388: 叶クレハ 
[2024-03-06 23:35:17]
>>3386 匿名さん
そんなに糞そうじって大変なのかね~?
もう~おたく75を過ぎてるのか~?

3389: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-06 23:38:09]
まぁまぁ婆さん。
ほぼ無関係の人に絡むな。
間違いなく建替えローンが組める時点でアンタより年下の若者だよ。
3390: 叶クレハ 
[2024-03-07 00:03:25]
>>3389 不正受給撲滅委員さん
若者なら、猫の糞ぐらいチャチャと箒ではいて、チリとりで拾ってパパっと捨てればいいだろう。
それを理由に殺すに至るのは、ただたんに猫が嫌いか、虐めたい気持ちがあるからじゃないのか?
捕まったカールも毎日悩んでるなど抜かしおった。
しかし、虐待を認めて謝ったぞ!

3391: 匿名さん 
[2024-03-07 07:25:44]
>>3390
殺したいわけではなく「猫が来なくなる方法」は駆除以外に方法は無いという表現です
当然殺してなんかいませんよ
ただ猫より犬派かな

>>3389
というより過去レス遡って見ましたが3389さんはもちろん婆さんも悪い人では無さそうです

俺が勝手に勘違いしただけで顔から湯気出てるので勘弁してください

俺のおかげで文章書きづらくしてすみません
俺はもうこのスレから退出しますし消すのは大変なので俺のレスは忘れて今まで通りクソでもBBAでもやっちゃってください笑

この度は真に申し訳ありませんでした。
3392: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 10:36:05]
>>3391
お疲れ様でした。また機会があったらたまに覗いてやって下さいw
相も変わらずバチバチやってますよw
3393: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 10:47:48]
3390: 叶クレハ 猫の糞ぐらいチャチャと箒ではいて、チリとりで拾ってパパっと捨てればいいだろう。

 ↑ ↑ ↑

婆さん。水分の多い糞をコンクリートの上にされた場合はどうすんだ?
塵取りとホウキじぁ動かんぞ?
わざわざホースとデッキブラシで掃除してるんだぞ?
しかも犬と違ってなんで猫の糞ってあんなに臭いんだ?
悪魔の化身しゃないのかw
3394: 匿名さん 
[2024-03-07 11:20:44]
>>3393 不正受給撲滅委員さん
猫は犬と違って完全肉食動物だからね。人間の愛護動物になるために肉食やめて野菜も食べる雑食になった犬とは違って、肉ばかり食ってたら糞も臭くなるでしょう。
しかし、猫と言うのは愛護動物のくせして放し飼いは平気でする。人間と共存するために妥協して完全肉食をやめる努力もしないワガママな動物なのです。挙げ句の果てには糞の中にトキソプラズマと言う寄生虫を入れて餌やり達の口に入り脳を操って自分達の奴隷にして猫が好きではない一般人を攻撃する武器にします。全く困ったもんですな。
3395: 匿名さん 
[2024-03-07 11:49:05]
肉食なのはライオンなどの大型猫。
普通の家猫は雑食です。
イタリアではパスタを食べインドではカレーを食べます。
3396: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 12:02:19]
なるほど・・完全肉食とは、もうZOMBIですね・・・
恐ろしい。
3397: 不正受給撲滅委員 
[2024-03-07 12:03:34]
雑食性なんですか? なのにあの匂い。
何でなん???
3398: 周辺住民さん 
[2024-03-07 12:07:50]
>>3395 匿名さん
おいおい、そんなもん食わせたら、ここによく出没する唐揚げ喰わせる老婆じゃないけど、早死にするよ。
まあ、飼い主がよけりゃパスタでもカレーでも好きなもの喰わせて早死にさせればいいよ。お宅の猫に何喰わそうが別に文句を言うつもりはないから。
でも、猫も自らの寄生虫を使って人間を奴隷に改造する力はあるのに結果的におかしなもん奴隷に喰わされて早死にするとはアホみたいだなww。
3399: ご近所さん 
[2024-03-07 12:16:26]
>>3397 不正受給撲滅委員さん
雑食だから完全肉食の猫よりは臭くなくて、草食動物よりは臭いでしょ?!
3400: 名無しさん 
[2024-03-07 12:23:17]
あと、話逸れるけどリスは草食だと思っている人多いけど、犬と同様、雑食だよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる