一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-20 17:35:33
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

2451: 買い替え検討中さん 
[2023-10-08 14:25:30]
唐揚げ婆さんの「2日間考えた挙句のレス」はやはりつまらんかった。
次はどんなつまらんレスかな? 楽しみwww
2452: 通りがかりさん 
[2023-10-08 16:57:54]
匿名さん
あなたの助言で、駆除剤を散布した場合、猫や犬の駆除のため、意図的に食べるように散布したと疑われます。
そして、それを猫や犬が食べて死んだ場合、動物虐待になる可能性があります。
当人はもとより、助言をされた匿名さんも動物虐待幇助になる可能性があるます。
なので、このような助言はやるべきではありません。
猫(野良)の糞害で悩んでいるのであれば、動物愛護団体等(個人や団体があり、各都道府県には法人もあるところも)に、相談するべきです。


2453: 坪単価比較中さん 
[2023-10-08 21:11:12]
>>2452 通りがかりさん
おい!酒鬼BBA聖斗!
貴様、また俺に論破されて逃げ出したくせして、自分が、唐揚げで野良猫殺したり、馬鹿老夫婦と一緒に他人様の文鳥、猫使って殺しておいて、何今度は匿名さんを動物虐待犯の貴様が脅してるんだよ!
893がふざけるなよ!
2454: 匿名さん 
[2023-10-08 21:34:00]
プゲラ~~~www 害獣の駆除目的が虐待幇助~~~~www 覚えたての言葉~~~www
私有地での野良動物の駆除目的で撒く薬剤でどうやって法律を犯すんですか~~? 具体的な判例を基に教えて下さいね?www(・∀・)ニヤニヤ
2455: マンション検討中さん 
[2023-10-08 23:11:16]
犯行予告があるので、
サイバー警察に通報しといた
2456: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 01:01:50]
>>2455 マンション検討中さん

野良猫に唐揚げ喰わせて殺したり、他人の私有地に猫送り込んで、その家のペットの文鳥の入った鳥籠襲わせて殺して遊んでる動物虐待犯の婆ちゃんが自首でもするんですかw?
2457: 匿名さん 
[2023-10-09 01:24:33]
サイバー警察が野良猫駆除で出動するの?
ファ~~~~www
2458: ご近所さん 
[2023-10-09 02:19:39]
「文鳥は2000円で買えるから倍以上の5000円やったら黙ると思ったら飼い主が怒って紙幣を破った。頭にきたから説教してぶってやる!」

唐揚げ酒鬼婆さんが以前、話していた事です。
差別主義的な内容なのは勿論ですが、とても加害者側とは思えない反省のない偉そうな内容ですしとても、動物愛護側の人間のセリフとは思えません。
2459: リフォーム検討中さん 
[2023-10-09 07:47:51]
何でご近所トラブルから動物虐待まで幅広く周りに迷惑かけている糞BBAが、真面目に合法的に害獣駆除したり、餌やりに苦しめられている人達を助けている人を脅しているんだ?
特に文鳥殺害の件は完全に犯罪なんだから警察に通報したらまずいのは、お前の方だろ?
この糞BBA、差別主義者な上に馬鹿野郎なんだなw!
2460: 匿名さん 
[2023-10-09 08:38:20]
(何?害獣の駆除で薬剤散布だと?許せん!サイバー警察、出動だ~!)
wwwwwwwww
2461: 匿名さん 
[2023-10-09 08:40:19]
唐揚げ婆さんよ、血税と公僕と公権力を舐めるなよ?
2462: 周辺住民さん 
[2023-10-09 09:49:25]
でも普通いくら小卒以下の馬鹿野郎でも60年以上生きてれば、悪い事したら謝るのが常識だって分からんのかな?
悪い事したら逆にマウント取ろうと脅してくるって893の発想だよなw!
まあ所詮、餌やり893はその程度の馬鹿だからなw!
この動物虐待BBA!!
2463: マンション掲示板さん 
[2023-10-09 13:51:11]
サイバー警察は、ネット上での違法情報・有害情報、犯行予告への調査するところです。インターネット・ホットラインセンターの通報フォームなどもあります。
2464: 匿名さん 
[2023-10-09 14:30:13]
イヤイヤ…何度も繰り返しイキってるその(犯行予告)ってどれを指すの? 他所様の所有する建物、所有物に危害を加えるって誰か予告ってんのか?
自分の敷地に損害を与える害獣を駆除目的で薬剤を散布するって言ってんだろ? 頭良さげに振る舞ってもアホが透けてるんだよ? 私有地に散布した毒餌で野良猫が死んだと証明した上で罪に問われた判例を出せって言ってんだろ? 何度も重複してるぞ? 今日もまた馬鹿だな~?
2465: 匿名さん 
[2023-10-09 18:07:44]
と、言うことで、頭の悪さが本日も露見した唐揚げ婆さんがしっぽを巻いたので有意義な情報交換の再開と参りましょう。
2466: Dr.クレハ 
[2023-10-10 06:03:04]
>>2465 匿名さん
情報交換?
悪巧みにしか思えんな。

とにかく理由はどうあれ、動物に毒餌を食べさせるのは法律的にダメじゃないか!
意図的にやっていることが、まざまざわかる。

仮に、お前らがでっち上げた私が唐揚げをあげたという事実が本当だとしたら、猫ちゃんにがんばって
生きてもらって美味しい物を食べてもらいたいという願いがあるので意図的ではない。

犯罪の手口の情報交換なんか、やるなよ

2467: 匿名さん 
[2023-10-10 06:44:25]
( 仮に、お前らがでっち上げた私が唐揚げをあげたという事実が本当だとしたら、………)

      ↑ ↑ ↑

なんだ?( 頭痛が痛い )みたいな表現は?
お前がホラ吹き婆さんとして独り立ちした大切なエピソードじゃないか? 俺達はコレを唐揚げスキャンダルとして語り継ぐんだよ。
2468: ご近所さん 
[2023-10-10 07:21:32]
唐揚げスキャンダルも犯罪だが、外飼い猫や野良猫を使って馬鹿老夫婦と一緒に文鳥殺害したりしていたよなーw!
文鳥スキャンダルも十分、犯罪だぞ!動物虐待婆ちゃん!
捜せばまだまだスキャンダル出そうだなw!
2469: マンコミュファンさん 
[2023-10-10 07:57:52]
おまけに唐揚げスキャンダルの証拠隠滅の削除依頼して、そんなの知らないと惚けるし、悪いことをしたら謝ると言う事ができんのかな?このホラ吹きBBAは!
2470: 賃貸住まいさん 
[2023-10-10 08:42:22]
まあ、この婆さんは猫が一番で、人間や他の動物は二の次なんだろーね。猫なんて外来種のよそ者なのに…。そんなに猫大事なら働いて金でも貯めて他人様に迷惑かけないように、やれよ!
2471: Dr.クレハ 
[2023-10-10 09:09:06]
>>2470 賃貸住まいさん
まぁ~人間が大事ならば、尚更毒餌など仕掛けるのは良くない。

お腹をすかしたホームレスや、小さい子供がそれを
食べたらどうする?

2472: 通りがかりさん 
[2023-10-10 09:27:14]
>>2471 Dr.クレハさん
酒鬼BBA聖斗!
まだ言ってるか卑怯者め!
猫程度のネフロンが20万程度が相手の毒で何でネフロンが200万の人間が死ぬんだ!?
説明してもらおうか?

2473: 賃貸住まいさん 
[2023-10-10 09:44:41]
まあ、人と猫じゃ、体の大きさも体重も違うからね。
猫の毒餌で人を死なすには庭中毒餌だらけにしてそれ全部食べてもらわないと無理だよ。
そんな庭、作物も花も植えるスペースないぞ!
本当、馬鹿婆さんだなw!
2474: 物件比較中さん 
[2023-10-10 10:00:22]
唐揚げ酒鬼婆ちゃんよ!
そもそもあんた、その話、昔ヌコヌコタンタンメン時代に論破されてるだろーwww!
まったくボケてるBBAだなwww!
2475: 匿名さん 
[2023-10-10 10:39:11]
お前の言うホームレスや子供が人様の敷地内にみだりに侵入(住居侵入罪)してきて人様の敷地にある物品を無断で飲食(窃盗罪)する行為はどうするんだ? 何度も言うが、地面に直置きの害獣用毒餌(普通人間が食うかね?)を食べた人間が脂肪(※)した事例とそれにともなう判例を教えてくれよ? お前・・ほんとに学習能力が欠落しているな? 
 
2476: 戸建て検討中さん 
[2023-10-10 13:15:51]
今や長く続く猫ブームのお陰で他人に迷惑かけない猫好きは完全室内飼いになった。
そして、外にいるのは無責任な外飼い猫と野良猫、そして自分達がトラブルの原因なのに偉そうにゲシュタポみたいに被害者市民を監視して脅している餌やりが蔓延るようになってしまった。
現実問題、餌やりを敵視している市民が大多数なんだよ!
2477: 匿名さん 
[2023-10-10 13:33:22]
ハイ!と、言うことで、本日もまた頭の悪さが露呈した唐揚げ婆さんが震えながらしっぽを巻いて逃げたので引き続き有意義な情報交換の再開と参りましょう。
ちなみに先日駐車場に汚物3本やられてました・・・
2478: 検討者さん 
[2023-10-10 18:33:19]
でも、何で猫好きの人には糞BBAのような頭のおかしい人が多いのだろうね。
Yahoo!で野良猫の不審死事件の投稿欄を観ても「犯人を絶対許さない!逮捕しろ!」と言う過激なものは少数派で大半は「餌やりしている方が悪い!毒餌は駆除であって虐待ではない!」と言う声の方が大多数です。
これらを見れば餌やり愛誤は声がデカいだけで実際は少数派だと分かりそうなものなんですが、今だに強きで馬鹿な事、言ってます。
この際、餌やりの法規制も必要だと思いませんか?
2479: 匿名さん 
[2023-10-10 21:41:45]
古くは猫、今はヌートリア。馬鹿は可愛いという理由だけで繁殖を促すんですよ……
何故かって?  馬鹿だからwww
2480: サラリーマンさん 
[2023-10-11 08:59:50]
流石に餌やりの猫好きほど、頭のおかしいヌートリア好きはいないだろーwww!
って言うか、あんな糞BBAみたいな馬鹿野郎が猫好き以外にもいたら怖すぎだろーwww!
2481: 匿名さん 
[2023-10-11 09:42:53]
いるんだなーそれが・・・ヌートリア好きが・・・
2482: 評判気になるさん 
[2023-10-11 10:46:43]
確かヌートリアって外来種のドブネズミみたいなものでしょう?
あれって、河の氾濫の原因になるから野良猫とは別の意味でヤバい害獣なんだよね。
2483: 匿名さん 
[2023-10-11 11:19:09]
大型ドブネズミ..ヤバイ雑菌も沢山媒介してます。 でもルックスはマーモットとそっくりなんですよ。 野良猫もそう、トキソプラズマ、Q熱、バルトネラ菌、瓜実条虫症、マダニ、etc・・ヤバイ病原体を媒介していますね・・・残念なことに餌付け者には感染せずに糞を触った子供や、猫を触った子供が感染するんですよね。本当に迷惑です。
2484: e戸建てファンさん 
[2023-10-11 13:37:32]
数年前に餌やりの50代の女性が具合の悪そうな野良猫を動物病院に連れてこうとして噛まれて死んだことあったよね。
だから、野良猫には触らずに毒餌駆除した方がいいのに困ったものです。
2485: 匿名さん 
[2023-10-11 14:24:33]
なるほど… ごく稀に餌付け者も命を落とすんですね… 毒を持って毒を制す。または共食い。ですね!
2486: e戸建てファンさん 
[2023-10-11 19:46:07]
まあ本人も大好きな野良猫の為に死んだのなら本望でしょう。
問題は好きでもない迷惑しかかけられてないのに死んだ人達でしょう。
2487: 匿名さん 
[2023-10-11 20:52:07]
確かに、愛するものにコロされるならば本望のはずですよね。しかし唐揚げ婆さんあたりの自己欲求のみで餌付けている類いの人間は、あくまで自己中心主義なのであの世で恨み言を言うのでしょうねw
2488: 通りがかりさん 
[2023-10-11 21:10:38]
兎に角、自分の趣味道楽で他人様に迷惑かけている阿呆なんて野良猫の餌やりくらいだぞ!
しかも、あいつら自分のせいで野良猫駆除してるんだから謝るのが礼儀だろ?
なのに謝るどころか逆ギレして毒餌撒くな!破産しても猫避け使え!と、勝手な事言ってくるしね!
まず、猫の糞掃除しろや!BBA!
2489: 坪単価比較中さん 
[2023-10-12 05:24:31]
まあ、馬鹿野郎でサイコパスな大陸からやってきた糞BBAにいくら言っても無駄だろうけど。
そもそも理由は分からんが男のフリしていたのバレても暫く自分は男だと駄々捏ねるは、その後、謝罪もせずしれっとアテクシとか言ってるは、都合の悪い事は削除依頼して嘘を突き通せばいいとか言う考えのクズが餌やり893になるんだろーね。
野良猫なんかに優しさを使ってる馬鹿だから人間に使うべき心の中の優しさが空っぽなんだね。
やっぱり、外にいる猫は絶滅させないと駄目なんだと改めて思うよ。
2490: Dr.クレハ 
[2023-10-12 11:31:50]
>>2483 匿名さん
これのことか?↓
https://xn--hhrx3xt0jt8h4kenrxmi6a.com/sick/cat/toxoplasma/#:~:text=%E...,%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%80%82
感染率は20%~30%と言われてるが、猫全体個数ではトキソ感染元のオーシスにかかったものは1%にも満たない。
また、マダ二に感染で死んだ事例だが、稀であり世界ではあまり事例がないそうだ。

つまり2483が考えていることは、害のほぼない猫を、自分の思考で殺そうと広めている犯罪行為だ。

2491: Dr.クレハ 
[2023-10-12 11:49:59]
>>2489 坪単価比較中さん
愛護動物なので、絶滅させるのは無理だな。
ようするに、お前のうちに来なければいいんだろ?

いい方法を教えてやるよ!
お前のうちの門に、カラスの逆さ吊り人形でも吊るしておけ!
2件ほど見たことあるぞ!動物に虐待しそうな家の周りじゃ絶対餌はやらん。
子猫たちの成長をみて、育んでいた者たちが私に注意してくれたよ。
「ここで給餌しないほうが良いですよ!」って。
世の中には、いい人間もいれば悪いやつもいる。
成長を見ながら育ててあげた猫を飼い猫にしてくれる家もあれば、悪党が住んでいる家もあるだろう。

いい車が止まってる家だからって、金持ちで気持ちが豊かだからと限らない。

2489のように車や家のローンにがんじがらめになり、ちょっとなにかされたからって殺そうとする人がいるだろう。

そこまでは私や、他の人も見抜けない!

頼むから猫のためにもガレージの柵や、門に吊るせ!

2489の為にもなるんだぞ!
率先して犯罪者になるな!


2492: 匿名さん 
[2023-10-12 13:07:04]
1.トキソプラズマ陽性猫は20-30%いるといわれている
2.糞便中に排泄されても1-5日間しないと感染力を持たない。
    ↑
婆さん、お前の持ってきた愛誤側の提灯記事で有利になったつもりだがな、上記を読み解くと全体の2割から3割も媒介してるという事だぞ? これは恐ろしい感染率だ。
またお前の提灯記事はQ熱、バルトネラ菌、瓜実条虫症、マダニについての言及は皆無だ。

(また、マダ二に感染で死んだ事例だが、稀であり世界ではあまり事例がないそうだ。)
    ↑
お前・・マジで言ってるのか??
(マダニ 感染)で検索してみろ。世界どころか日本で今年に入って感染重症化例はもちろん死亡例も報告されているぞ? さらに毎年マダニによる被害者は増加傾向にあるんだ。
お前さ、都合の良い記事に踊らされて添付したは良いが内容を精査しないから恥をかくんだぞ? あとさ、マダニの死亡事例が世界でも稀。はいくらなんでもアホすぎるぞ?
  ね? 息を吐くように嘘を言うだろ?
  今日も変わらず 馬 鹿 だったねwwwww

 
2493: 匿名さん 
[2023-10-12 13:13:01]
そうそう・・2.の(糞便中に排泄されても1-5日間しないと感染力を持たない。)
の件だが、排便後最短24時間後から感染力を帯びるって事だぞ?
どういう事かわかるか? 排便後すぐに触る可能性と翌日以降に触る可能性はどちらが高いと思っているんだ? また野良猫は警戒心の強さから砂場や草むらといった外敵に見つかり難い場所に排便するんだ。そういった場所に子供は遊び場を見出すんだぞ?
お前。まさか。人間の子供の命より野良猫の命が大切なんて言わないよな?
それを言ってしまったら遊びじゃいられなくなるぞ?
2494: Dr.クレハ 
[2023-10-12 14:02:01]
>>2493 匿名さん
今、砂場で遊ばせる親なんていないよw
お前の方こそ馬鹿だね。
2495: Dr.クレハ 
[2023-10-12 14:02:02]
>>2493 匿名さん
今、砂場で遊ばせる親なんていないよw
お前の方こそ馬鹿だね。
2496: Dr.クレハ 
[2023-10-12 14:06:03]
2497: 匿名さん 
[2023-10-12 17:15:33]
スマホ持った母親が子供を砂場で遊ばせるなんてどの自治体でも珍しい話ではないぞ? お前、日本に住んでるか? まさか・・祖国に帰ってるのか?
だったら幸いだぞ?www
2498: Dr.クレハ 
[2023-10-12 17:40:28]
>>2497 匿名さん
お前こそ他所の民族だろ?
どこの田舎だそれ?
いま時の親は汚いと思うところで「遊ぶないで」って注意するらしいぞ!
餌やってるどこぞの子供が、言ってたぞ。
だから新しく作られた公園って最初から砂場ないところが多いいんだ。


そうか!お前も昭和の泥んこガキだからしらないかーw

2499: 匿名さん 
[2023-10-12 19:07:42]
 (いま時の親は汚いと思うところで「遊ぶないで」って注意するらしいぞ!
餌やってるどこぞの子供が、言ってたぞ。
だから新しく作られた公園って最初から砂場ないところが多いいんだ。)

      ↑ ↑
そうだよ?汚いんだよ。お前等貧乏底辺不正受給者がみだりに餌付けして野良動物が繁殖するからな? お前ら不正受給者の仕業で子供の遊び場に制限が掛けられていくんだぞ?
ちゃんと理解してるじゃないかwww
2500: Dr.クレハ 
[2023-10-12 19:35:36]
>>2499 匿名さん
そう言うと思ったぜ!
これだから猫いじめの虐オタは、裁判所の傍聴席で、可愛い子ちゃんにシクシク泣かれ、挙句の果てにはツイターに出されて面丸出し。

頭の悪さは一品だね!

ヤマトスナハキバチってのが、問題らしいよ↓
https://j-town.net/2019/09/17294664.html?p=all

それと随分前だか、散歩してる犬に糞させているのをみたことある、早朝だから誰も見てないとやったんだね。
たとえ2499の言うとおり、猫の原因があってもそれが何なのさ~?

駅のローターリー周辺を、真っ白く糞で染めてる鳩は、相変わらず餌やる人もいるし、駆除もされてない。

つまり、人間は動物に対して折れろということだ!

だから、現代の子供は砂場で遊ばない!
パソコンにしがみつき頭の方を鍛えているのだ。





[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる