一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-12 23:03:05
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

2001: 匿名さん 
[2023-08-13 14:13:11]
な?少しは理解としただろ?
お前の近隣にも餌付け行為をしに缶入り餌をばらまきに来るゴミ餌付け者がいるんだろ?
我々からすれば、お前もその車餌付け者も何ら変わらぬ同じ穴の狢なんだよ?
缶を散らかすも糞尿撒き散らすも同じ事なんだ。
本当に自宅で飼いたく無いならどこか住民の居ない田舎の野良猫にでも餌付けしてくれ。
心の底から迷惑なんだよ。
2002: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-13 19:27:32]
>>2001 匿名さん
うぬぬぬ…こんな板でカッコつけやがって…
丸め込まれんぞ!
しばらくやすもっ♪

2003: 匿名さん 
[2023-08-13 21:02:54]
                                                                                         これにて一件落着!
2007: 管理担当 
[2023-08-14 00:41:22]
[NO.2004~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2008: 購入経験者さん 
[2023-08-14 07:47:30]
しかし、もしタンタンメンの言う嘘を間に受けて、思い悩んだ家主が自殺したら、どう責任とるんだろうな?
2009: 入居済みさん 
[2023-08-14 13:06:01]
タンメンは自分の勝手な趣味道楽で他人が何人死んでも平気な奴なんだ!
あいつにとっては人命より、畜生の命の方が大事なんだよ!
2010: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-15 12:24:52]
こんちわ。毒オタども。
猫缶無事に捨てられました。

さーバリバリ行くぞ!
2011: 管理担当 
[2023-08-15 12:31:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2012: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-15 14:28:13]
>>2008 購入経験者さん
あのねぇ~、思い悩むわけ無いでしょう。
家持の人間行き詰まるのは、破産と失業だよ。

昭和の時代は、家の前を箒で掃いて掃除したり、暑い時打ち水を撒いたりしてた人がいたものよ。

仮に「あなた義務だから打ち水やりなさい!」って義務付けたら首吊って死ぬのか?





2013: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-15 14:46:44]
2005だけは許しがたいけど、他の者は猫に危害を加えていなければ、俺は緩和的だよ。

餌やりが嫌いなんだな。
女性と友達になったり、パンツ見えたり、嬉しいことがあっても、具体的なことは少し慎むよ。

日常的だが、いい夢も見たしな。

猫をなでる夢 猫をなでる夢は、運勢が全体的にアップしていることを示します。 金運や仕事運の上昇による収入アップ、恋愛運上昇によって異性と良い関係になる、パートナーとの絆が深まるといった意味がある夢です。
2014: 周辺住民さん 
[2023-08-15 16:58:14]
しかしタンメンは本当に自分のデマを間に受けて悩んだ挙句、自殺した人がいたとしてもタンメン的には人の命より、猫畜生の命の方が大切だから、平気なんだろうね。
そもそも、野良猫に餌付けなんかしなければ、こんな問題起こらないのに、元の原因が自分達にあるのに、よく偉そうに嘘や脅しが出来るもんだよ。
やっぱり、893には良心なんてないんだな。
俺としては、自殺なんかするぐらいだったら猫を殺しなさい。と、思うよ。
2015: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-15 19:47:45]


>>2014 周辺住民さん
そんな人いませんからw
夫婦、家族問題のほうが深刻ですw

2016: 購入経験者さん 
[2023-08-15 20:34:25]
ヌコヌコには人の心を持っていない。
心の中の優しさが、空っぽなんだ!
良心が無いんだ!
だから、他人に迷惑をかけても野良猫を殺すと犯罪になると、嘘やデマを流すんだ!
そんなに野良猫に苦しんでいる人達を虐めて楽しいか?
鬼畜生のヌコヌコタンタンメン!
2017: ご近所さん 
[2023-08-15 20:53:06]
大多数の人達はタンメンの言うデマに惑わされず状況に応じて臨機応変に野良猫駆除をしていると思う。
だが、畜生のタンメンの嘘に騙されて悩んだ挙句、自殺する人が絶対、一人もいないとは言い切れない。
そりゃ、タンメンにしてみれば、人間死んで、野良猫増えるのは楽しいんだろうけどな。
世の中、悪が栄える事はないんだ!
よく覚えとけ!ヌコヌコタンタンメン!
2018: ご近所さん 
[2023-08-15 21:44:53]
ヌコヌコタンタンメン!
貴様の言っている事は人種差別にも通じる危険思想だぞ!
愛護動物は、虐待はダメだが殺傷は合法なんだ!お前はナチスを復活させる気か!
2019: ヌコヌコタンタンメンですが?ナニソレ? 
[2023-08-15 22:09:17]
>>2018 ご近所さん
ナチスって動物愛護ってやってないだろ?
独裁政治でお前らみたいだから、ググったことはあったが、ヒットラーと写ってる画像、確かあるよな?
んじゃ~犬だけだろ?
おまえらの中にも好きなのはいそうだからな。
猫は関係ない
ユダヤ人と一緒に殺されてたんだろう(シクシク)

と、いうことでナチスと同じ、人の心を持ってないのは君等です。(勝ち)
2020: サラリーマンさん 
[2023-08-15 22:09:57]
ヌコヌコタンタンメンは、これだけ偉そうに「野良猫、殺すな。」と言うからには、お前は当然、肉も魚も食べないのは勿論だが、野良猫に餌付けしてる餌も肉魚ゼロなんだろ?
やっぱり、ネズミを獲れない猫のために、お前がネズミを捕まえてあげているのか?
それとも世間に甘えるタンメンは他人には嘘と脅しで虐めるくせして、自分には甘いのか?
ネズミ捕まえられないなら、自分の片腕切断してミンチにして野良猫に喰わせろよ!
2021: 通りがかりさん 
[2023-08-15 22:21:40]
>>2019 ヌコヌコタンタンメンですが?ナニソレ?さん
貴様は本物の馬鹿野郎だな!
誰がナチスが動物愛護したとか、してないとかの話をしている?
お前は同じ愛護動物を自分の好きな猫だけ差別しているから言ってるんだ!
しかも、猫自身、豚や鷄を殺す側だ!
なのに何で猫だけ殺すのは違法だと言うんだ?
貴様の言ってる事は滅茶苦茶なんだよ!
2022: マンション検討中さん 
[2023-08-15 22:34:26]
>>2020 サラリーマンさん
まるきっきり無理だね。
お坊さんでも肉は食うんだよ。知らなかった?
綺麗事いうのはやめましょう。
ライオンだってトラだって、牛や、豚は食うだろ?
猫も同じ猫科のハンターだ!
だから、鳥かごを庭の物干しに吊るすのはやめましょう。
猫を昔ながらの昭和飼いしている夫婦がおこってたよ。
飼い猫が、散歩中襲ってボロボロになって死んだ小鳥を、ちり紙で包んでわめき狂った女がいたんで、なだめて落ち着いたら、ネット調べて相場より千円高い5千円を渡そうとしたら、チョップでちぎられたそうな。
それぞれ、その動物の性質を知らないで飼われた小鳥も可愛そうだと言ってたよ。
外が好きな猫は、室内飼いに向かない動物だからね。

でも、私も精進したことある。
ある動物の肉を使っているとデマが流れている頃、ハンバーガー食べない時期もあったよ。

2023: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-15 22:47:43]
>>2021 通りがかりさん
まぁ~ナチスはどうでもいい。
ふってきたのは、2020だ。
差別などしてないよ。
うさぎは草くう。リスは気の実や松ぼっくりを食う。
猫は、魚も食うけどどっちかと言うと肉が好きだ。

猫に豚や牛の肉が混ざった餌を与えて何が滅茶苦茶なんだ?
丈夫な子供も産めなくなるだろうが?

2024: 賃貸住まいさん 
[2023-08-15 23:10:04]
産ませてどうする?
野良猫は絶滅させなくてはならない動物なんだ!
野良猫は子猫を産んではいけないんだよ!
だから、愛護団体も避妊、去勢してるんだろーが!
やっぱり、お前はまともじゃ無い。
祖国に帰れ!
2025: ご近所さん 
[2023-08-15 23:23:29]
野良猫を殺したぐらいで警察呼んで違法逮捕させたり、出鱈目言って地域住民を脅したり、ゲシュタポにでもなった気分か?
ヌコヌコタンタンメン!
2026: 銀行さん 
[2023-08-15 23:47:30]
成る程、ゲシュタポが、ヌコヌコ。
ユダヤ人が愛誤に怯えながら野良猫駆除している地域住民と言う訳ですね。
やはり、ヌコヌコ達は危険ですね。

2027: サラリーマンさん 
[2023-08-16 00:39:35]
>>2022 マンション検討中さん
綺麗事を言っているのはヌコヌコタンタンメン、お前の方だよ!
お前達が、餌付けして増やしたのが原因なのだから、被害者住民に謝罪すべきなのに、何で害獣駆除されたぐらいで逆ギレして嘘と脅しで被害者住民を苦しめるんだ?
あと、動物園で管理してるライオンや虎と、お前達が無責任に餌付けしてる野良猫を一緒にするなよ!
それから、自分のテリトリー内のどこに鳥籠を置こうが家主の自由だ!
無責任に害獣に餌付けしているクズにどうこう言われる筋合いはない。
他人のテリトリーに入って毒食って死んだからって、そんなの餌付けしていた方が悪い。
それを基本的人権無視した嘘出鱈目言って脅すとは、やっぱり餌やりは893なんだな!
死なせたくないなら家で飼え!
そんな事、子供でも分かるぞ!
2028: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-16 08:40:53]
>>2024 賃貸住まいさん
だから避妊、去勢を続けて猫の数も減ってるでしょ!
その中で、漏れてる猫のことを言ってるだけだ。
人間の女性だって子供を生むんだ。
なぜ、漏れたとはいえ、猫は栄養つけて元気な子供をうんだらだめなんだ?
心配しなくても産ませてあげたら、商売だろうけど子猫専門に保護してもらえる人知ってるから、産んでしばらく和んだら連れて来るよ。


2029: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-16 08:45:18]
>>2025 ご近所さん
デタラメかどうか?2つの交番行ってそれぞれ聞いてみなよ。
1、野良猫とはいえ、故意に猫を殺していいですか?
2、猫に餌あげて良いですか?
この2つだ!

2030: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-16 08:55:36]


>>2026 銀行さん
教養がないもんでなw
ググらせてもらったよ。
ゲシュタポって聞いたことあるけど、人名と思ったらヒットラーの親衛隊か。

いやいや、違うだろ?
少人数のそっちの方がそうだろ?

君等が、NGO(非政府組織)ならうちらはSGO (ソーシャルグッド組織)というそうです。



2031: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-16 08:57:16]
>>2027 サラリーマンさん
上の奴らに回答したことと同じだ。

2032: 匿名さん 
[2023-08-16 09:35:56]
まぁまぁ皆さん。争い事はその位にしておきましょう。
坦々麺は我々より遥か前から野良猫に毒餌を与えてきた先輩なのです。
なんせ野良猫に人間用のから揚げを嬉々として与えていたのですからw
キャットフードでは無く人間の残飯を・・・
加えてその事を指摘すると(野良猫の平均寿命は5年だ!
儚い命ならば美味しいものを食べて殺してやった方が良い)
とまでとれる内容の文章を吐露しました。
我々は私有地での糞尿被害に止む無く毒餌を与えるのに対し
坦々麺はそこらへんに居る野良猫に対し快楽的に毒餌を与えていたのです。
しかも数十年にわたって・・・
真の猟奇殺猫者は他でもない・・坦々麺だったのですwwww
2033: 坪単価比較中さん 
[2023-08-16 10:18:13]
それって、ずいぶん、自分勝手な調子のいいクズですね。
人間の食べる味の濃い食べ物は動物からみれば麻薬並みに中毒作用があるのに。
当然、体に悪いから数年は寿命が縮むだろう。
やっぱり、タンタンメンは馬鹿なんだなww。
2034: 匿名さん 
[2023-08-16 10:48:22]
から揚げには人間にすら悪いとされるトランス脂肪酸があり、
血液中の悪玉コレステロールを増やして、善玉コレステロールを減すんだ!
その結果、血管をふさぐプラークを増やし、動脈硬化や
心血管疾患を引き起こすことになるんだ。最近の死因に多い血管疾患
の原因なんだよ。あと、腸管組織を傷つけて下痢などの原因にもなるだ。
体重が人間の一割にも満たない野良猫に対して人間も不調になる
トランス脂肪酸を叩き込む・・本当に遅行性の毒餌です。
坦々麺は、より陰湿で悪意のある虐殺者です。皆さん、
異常性快楽虐殺者の坦々麺は刺激しすぎると危険です。
ほどほどにしましょうw
2035: 匿名さん 
[2023-08-16 10:58:01]
さてさて・・そろそろから揚げの下りのカキコミも削除依頼
しそうだな。ね? 坦々麺? wwwww
2036: 購入経験者さん 
[2023-08-16 11:05:12]
>>2029 ヌコヌコタンタンメンさん
何だよ!お前、餌付けはダメだって分かってるじゃんかよwww!
分かってるのなら、話は早い、お前達が餌付けを辞めれば野良猫に攻撃される被害者が減少するから当然、駆除する人も減少する。
つまり、餌付けを止めるのが、野良猫駆除を減らす近道なんだよ!
分かってるのなら餌付けはもう止めるんだ!
2037: 名無しさん 
[2023-08-16 12:03:17]
>>2034 匿名さん
しかし、野良猫駆除は被害者住民が苦しんでいても違法だし、駆除したら警察そそのかして違法逮捕してやる!と、嘘と脅しで滅茶苦茶やってた893で反社のヌコヌコタンタンメンだけど、一番滅茶苦茶だったのは猫には麻薬なみにヤバい唐揚げ食わしてた自分自身だったとは、もう日本はお前要らないから、さっさと祖国に帰れよwww!
2038: 坪単価比較中さん 
[2023-08-16 14:10:30]
そう言えば、ヌコヌコの奴、馬島のお爺さんや大学院生がゲシュタポ愛誤団体のせいで違法逮捕されたけど、結局、無罪で釈放されたの忘れてるぞ!
2039: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-16 15:12:50]
>>2028 ヌコヌコタンタンメンさん
お前なー!人間様の女性の赤ちゃんと、害獣の産んだ害獣の子を一緒にするんじゃないよ!
毎年、沢山の野良猫が施設で殺処分されるが、その殆どが生まれたばかりの子猫なんだぞ!
そんな事も知らんのか?

2040: 銀行さん 
[2023-08-16 15:56:55]
>>2028 ヌコヌコタンタンメンさん
別にお前が責任持って、よそ様に迷惑をかけないように完全室内猫として飼うのなら、俺は文句はないよ!
ただし、育てた子猫を放し飼いにするのなら反対だよ!

2041: 物件比較中さん 
[2023-08-16 17:32:55]
ヌコヌコタンタンメンに聞きたいんだが、お前の祖国では自分の身勝手な趣味道楽で他人に迷惑をかけても構わない。
それどころか、被害者が危害を与えている対象を始末したら、逆ギレして脅しと嘘で被害者を苦しめても構わない。と言うのが、お前の祖国のやり方か?
2042: 匿名さん-戸建て全般 
[2023-08-16 20:54:06]
間接的とは言え、牛、豚、鷄を殺しまくっているヌコヌコタンタンメンが野良猫を殺すのは違法だと滅茶苦茶言って少しでも多くの地域住民を脅して苦しめようとしています。
野良猫は虐待しなければ殺していいのです。
くれぐれもヌコヌコの言う事を間に受けて早まった事はしないで下さい。
2043: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-08-16 21:10:10]
でも、ヌコヌコタンタンメンの奴、野良猫に唐揚げあげて結果的に殺しまくったくせして、よく、他人様に野良猫駆除するな!と、言えるよなww。
お前に他人様をどうこう言う資格はないよ!
2044: 銀行さん 
[2023-08-17 15:15:39]
おい!タンタンメンよ!
豚を殺して猫の餌にするのが合法なら、猫を殺して豚の餌にしても合法だよな!
まさか、豚は殺して猫に食われてもいいけど、猫は殺して豚に食わせたらダメなんて差別発言はしないよな!(豚も猫も同じ愛護動物です。)
それとも、皆さんが言うようにタンタンメンは差別主義者なのかい?
2045: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-08-18 20:28:54]

>>2044 銀行さん
差別発言なんかしてないよ。
気高き動物が、
豚になんで食われなきゃいけないんだよ?
知能は犬猫のほうが遥かに上だし、猫は犬よりちょっとだけ頭が良いぐらいだが、人間の感情をよみとれる、いわゆる人間に近い動物だぞ!
まぁ~差別してると言うなら、日本風情が差別をしてるんじゃないか?

そんなにいやなら、外国に行って猫を見かけない國で暮らせ!
さっき、おまえか、おまえの仲間にそういったはずだ!
ボンクラめ。



2046: 周辺住民さん 
[2023-08-19 01:25:08]
やっぱり、タンメンは差別主義者だったようだな。
因みに犬と猫なら犬の方が賢いことは一般的に常識だし、豚は犬に匹敵する程賢いんだ!
つまり、猫がこの中では一番、馬鹿だ!
その証拠に猫は犬や豚と違って芸を覚えられないだろ!
前に誰かが言ってたけど猫は気高い動物じゃない、ただの気難しい害獣だよ!
何にせよ、他の愛護動物も虐待は良くないが殺傷は合法である以上、猫だけ特別扱いは許されないんだ!
あと、昭和飼いなんてふざけた放し飼いして猫に鳥籠襲わせるお前の知人もクズだな。
そもそも、猫を外に出すな!
苦しめられた被害者住民が自殺したらどうするつもりだ!(お前は他人の命なんかより、猫の命の方が大事なクズだから別に気にしないか?)
猫も虐待しなければ殺傷は合法だよ。
むしろ、猫に唐揚げやって殺しているお前の方が虐待犯だろ?
この国は国民の基本的人権を大事にする国だ!
断じて他人に迷惑かけて平気なお前や害獣の事なんか二の次なんだよ!
嫌なら祖国に帰っていいんだぞ!
2047: eマンションさん 
[2023-08-19 08:12:28]
>>2045 ヌコヌコタンタンメンさん

コイツ、本当にバカだなww。
差別発言なんかしてない。と言いながら、しっかり差別発言してるじゃないか!
お前、自分の発言も理解出来ないバカなんだなww!
それから何で猫如きが人間に近い動物だよww?
常識的に考えて人間に近い動物は猿だろ?
これだから、バカは理解出来んな。
2048: 匿名さん 
[2023-08-19 09:09:42]
あれれ?この板の誰よりも長期間に渡って野良猫に毒餌を与えてきた担々麺さんが何か言ってるようですね~。駄目ですよ?遅効性の毒餌は、
野良猫は体調不良で長期間苦しむ事になるのだから…
真の残虐行為は徐々に蝕まれていく状態を餌付けして飼いならし日々眺められる状態にしている担々麺ではないですか?
恐ろしい… なんてサイコパスだ…
サイコパスであり差別主義者であり共産主義思想でもある。異常者としての完全体だw
ねぇねぇ、担々麺。いい加減に気付けよ?
お前は街の…いや、日本の嫌われ者なんだよ?
すれ違う人全てがお前の事を嫌ってるんだよ?www
2049: サラリーマンさん 
[2023-08-19 12:25:37]
しかし、ヌコヌコタンタンメンは弱虫の卑怯者の皆んなの嫌われ者だからなー。
都合が悪くなったから、泣きながら得意の削除依頼をして、しばらくトンズラするんじゃないか(笑)?
2050: 坪単価比較中さん 
[2023-08-19 15:02:41]
>>2045 さん

ボンクラは貴様だ!
命を頂いている豚さんに対する感謝の気持ちがないわ、野良猫等と言う一刻も早く絶滅させないといけない、ゴキブリ、ハエ以下の害獣、野良猫を崇めるクズ野郎が!
日本には(猫を殺すと仏の功徳になる。)と、言われているように殆どの国民は猫嫌いだ。
しかも、この20~30年の猫ブームで更に猫嫌いが増えた!
殆どの国民が猫嫌いを表立って言ってないのは猫好きは危険だから関わりになりたくないからだよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる