一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-29 13:42:24
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1451: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-21 23:03:25]
>>1445 餌づけ反対さん
ちなみに私は益獣に給餌してるんですよ。
あなたのようにネットで自分より学歴とかで虐める相手をさがす暇人ではないです。
善良な市民です。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

1452: 餌づけ反対 
[2023-03-22 12:35:14]
重複しますが、よくお読みください。

野良猫は生きていくのに精一杯なかわいそうな存在です。
餌付け行為によって可哀相な存在を産ませる助力を行っていることに
なぜ気づかないのでしょうか。

タンメンさんの様に給餌する事は繁殖をさせることです。捕まえてどうこうを
論じる前に、繁殖を抑えることを考えませんか? 
どうしても猫が欲しければ自宅で飼えば良い事でしょ?
餌代だけの手軽さで命を弄ぶ様な所業をお止め下さい。
1453: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-23 20:49:59]
2016/12/27 15:17:27
>>489 匿名さん
あなた達がネコのいないところに引越せば

実にいい回答です。

上の餌付けなんちゃら様にも
言ってあげてください

1454: ヌコヌコタンタンメン=ヌコ神様。 
[2023-03-23 22:17:42]
>>1452 餌づけ反対さん
おまえにそんなこと言う資格はない。
なぜなら毒餌で猫を一生懸命駆除している住民の味方などとたわけたことをほざく輩と混ざってかきこみをしているからだ。

嫌いなやつからすると、粗末な存在だらうが生きることを使命にされたものは真っ当にさ生涯をつげるのが自然の姿。


>野良猫は生きていくのに精一杯なかわいそうな存在です。

ふざけんな!

虐オタ(虐待オタク)と怒濤を組むきさまが綺麗事をいうな!

説得力がないわ
1457: 餌づけ反対 
[2023-03-24 11:24:41]
タンメンさん。少し落ち着きませんか?
感情に任せて書き込むと脈絡がぼやけて伝わりませんよ?

>野良猫は生きていくのに精一杯なかわいそうな存在です。
        ↑
あなたが姿を変えて書き込んだ文面ですよ?
責任を持って飼育する飼い猫にとやかく言うつもりは毛頭ありません。
問題は無責任に去勢もせず、ワクチンもせず、薬も与えず、病院にも連れて行かず
只々餌のみを与えて自己満足に浸り、さも(自分は善行をした)と自慰行為にすら
似た事で結果野良猫を増やし、悲惨な末路を迎えてしまう哀れな猫たちを
増殖させる行為の一助を担っていることに何故気付かないのですか?
1458: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-03-25 17:01:29]
独り言言ってろ。
俺は飼育者でもなんでもない。
ただ通りかかった所に猫がいる所に猫がいってちょっとカリカリとか食いもんをやっているだけだ。
綺麗なねーちゃんがそこにいたら知り合えるかも知れんから尚更な。

そんなことお前がいうなら日本中あっちこっち家回って3食家に猫が食いにくる家を探してきて家に入れるように説得してこい!

暑さでバテたり、凍死する猫もいるんだから
特に凍死の場合解剖検察などやってくれないから毒ばらまいているやつに殺されたのかも
しれないから俺も心配だ。

なぁ~新宿の歌舞伎町にいって怖そうなお兄さんに「餌あげないでください」っていえないあんたなら一軒家の特定給餌者にいえるだろう?

お願いしますよ~
通行人みたいな俺にいうなら。
猫がかわいそうじゃないですか~

どうしても通行人の俺にもやるなというなら
あんたが政治家になって外国の観光客含め一切の餌やることを禁止する法律をつくるべきだね。
可決されないけどさ?

嘘じゃなきゃ高学歴で頭いいんだろ?
政治家は大手より給料やすいか?
1459: 餌づけ反対 
[2023-03-27 11:13:15]
新宿の歌舞伎町にいって怖そうなお兄さんに「餌あげないでください」っていえないあんたなら一軒家の特定給餌者にいえるだろう?
           ↑
もうね・・・w
新宿歌舞伎町の強面お兄さんがここに書き込んでいたなら同じく
諌めるよ。要はあなた方無責任給餌者に対して(間違った優しさに気づいてね?)
って事を伝えたいのですよ。

怒りに任せて書き込むと脈絡が破綻すると教えたのに。コーヒーでも飲んで
落ち着きませんか??
1464: 管理担当 
[2023-03-29 09:38:42]
[No.1455~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1466: 評判気になるさん 
[2023-04-06 00:05:35]
ヌコヌコタンタンメンは毒餌撒いている心優しい地域住民が野良猫を殺してるんじゃなく、自分達、餌撒きが野良猫を殺しているって、いつ気付くんだろうね?

もしかしたら、一生気づかないのかな?
だとしたら、被害者住民の皆さんが可哀想すぎる!
1467: 匿名さん 
[2023-04-06 09:33:12]
猫に危害加えるヤツは危険人物。
次は我が子に手を出すかもしれない。
そんなヤツは地域から排除しないと危険極まりない。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20230404-00343423
1468: 匿名さん 
[2023-04-06 09:39:31]
>>1454
神様を名乗ってるのかw

まあ、古代エジプトでは猫はバステトと言う神様だったからな。
当然、殺めたヤツは死刑。
1473: 匿名さん 
[2023-04-11 12:06:09]
猫を毒殺するとかワケのわからない事を書いてるのだから消されて当然だろ。
1474: 匿名さん 
[2023-04-11 12:34:40]
1473: 匿名さん
猫を毒殺するとかワケのわからない事を書いてる~~
           ↑
匿名を名乗ったヌコヌコが削除依頼を出してますww
1476: 匿名さん 
[2023-04-12 07:18:58]
おい、ヌコヌコタンタンメン。
お前、何で「動物への餌やりは楽しいから動物園に餌やりコーナーはあるけど、排泄物の掃除はやりたくないから、動物園のコーナーにもない。
ヌコヌコタンタンメンは金も払わず無料で野良猫に餌やりしたいし、排泄物の掃除はやりたくないから、街中で野良猫に餌やりしている。」との文を何で削除依頼したんだ?
何もやましい事がないのなら教えてよ。
1477: 匿名さん 
[2023-04-12 12:33:43]
     ↑ ↑ ↑
    正論!論破!
1480: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-04-12 21:05:43]
>>1476 匿名さん
そもそも動物園の動物など自然に暮らしているのが普通なわけさ。
それをわざわざ増やして時には高い金で買ってみせものにする。エゴだと思わんか?

おれは削除なんかしてないよ。
俺もされたからね。
1481: 匿名さん 
[2023-04-13 03:33:59]
ヌコヌコタンタンメンって怪しすぎるよね。
最近では過去になりすまして載せた文を持ってきて、しらじらしく褒めちぎってます。
例えば、「あなた達がネコのいないところに引っ越せば。」と言う頭のおかしい文に「実にいい回答です。」と自分で答えてます。
こんな頭のおかしい過去の自分の文を何回も載せて自分で自分に何回も返事をしてます。
正気じゃないですよね。ちょっと怖いです。
運営も何で削除しないのでしょうね?
1482: 匿名さん 
[2023-04-13 08:07:41]
ヌコヌコタンタンメン、1476だが、話ずれてるぞ!
俺は別に動物園の存在意義について話をしているわけじゃない。本来、お金を払ってやるべき餌やりという道楽をお前達、餌やりは他人に迷惑かけてただで楽しんで、住民にやりたくない排泄物掃除をさせている事を言っているんだ!
そんなんだから、お前は皆んなにバカにされるんだ!しっかりしろ!
1483: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-04-13 11:01:27]


>>1482 匿名さん
そんな小動物の糞ぐらいで
"排泄物掃除させている"と大袈裟に言ってること自体
はバカにされるんじゃないんですか?

動物園にまで金かけて動物見に行くくせに
のびのぴ外で生きている動物なんだからさ。

1484: 餌づけ反対 
[2023-04-13 17:26:10]
そんな小動物の糞ぐらいで
  ↑
そもそもそれを問題視したスレッドだろうに・・・やれやれ。
1485: マンコミュファンさん 
[2023-04-13 20:12:16]


>>1484 餌づけ反対さん
まぁ~題名無視してるけどな。
でも、運営側もあなた達に味方はしてない。
1471のバカが>あれれ運営はノータリンですか?
とかなんとか言っちゃっているけど、消そうと消さまいと、猫好きな日本の昨今、
動物を駆除するなどと国の許可も資格もない奴が騒ぐのは良くない。

運営側の、正しい判断だね。
and1471のアホはここにトークするのは誰を含めても主張出来ることなんかないんだよ!

なぜかと言うとタダでさんが参加出来るからだ!

運営にいちゃもんつけるならマンションの1つでも買ってやれよ!

買ったら上層階に住めよ!

さすればおまえの嫌いな猫もこないし、
猫も被害を受けないんだからさ。

1487: 餌づけ反対 
[2023-04-14 17:08:28]
買ったら上層階に住めよ!
さすればおまえの嫌いな猫もこないし、
猫も被害を受けないんだからさ。
   ↑
・・あのね上階だろうが下階だろうがエントランス付近や駐車場に
糞をされるのよ。それが賃貸なら気にもならないけど、自己所有の
不動産ならばそうもいかないのよ。売却しようとしても慢性的に
野良猫が巣食っていて糞だらけならば少なからず資産価値にも影響
はあるかもしれないし・・
これだからタンメンさんは一度不動産を所有してみては?
と提案してるのですよ?
賃貸しか住んだことのない人は理解できないでしょうから・・
1488: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-04-15 07:08:09]
>>1487 餌づけ反対さん
猫が嫌いな姉さんがいたよ。
1匹だけ飼い猫がいたらから、いつも丸まっている
そいつがいるんでトランプとか、カルタ誘っても大広間に来なかったね。
面倒みのいい姉さんなんで、猫は嫌いだけどみんなに好かれていたね。

女は早く結婚する人が多いんだ。
たまに兄貴たちに便りがきたらしいけど相手も猫が嫌いな人と結婚したらしい。

相手は金持ちなのか江東区のタワーマンションにすんでいるらしい。
そんなに上層階では無いけど猫のねの字も見ないって言ってるみたいだよ。


1489: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-04-15 07:43:56]
>>1487 餌づけ反対さん
若い時は長野市のとある所に旦那と一緒にいい家立てて住んでいたけど、そこは猫ちゃんがたくさんいる所なんだ。
旦那の転勤とか、子供が家を離れたとか、金があるからか分からないけど
20年近く前になんで東京そんな所に住んだのが知らないけど"猫のねの字もみない"なんて話からすると
猫だと思う。

でも、君らみたいに毒餌食わしたり、空気銃みたいなのを撃って脅かしたり悪いことは絶対していないと思う。

生理的にどうしても受けつけないならタワーマンションとは言わないけど払い下げの公団でも買えよと
思うよ。

だから、わざと空き家問題とか日本を困らせているくせに被害がどうとか言っている奴は被害なんて嘘だと思う。

見るだけでイラついて、庭に入ってこようもんなら
鉄砲とかで撃って虐待したいだけだ。


1490: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-04-15 07:59:33]
まぁ~ 僕も人となりは紳士じゃないし、猫嫌いなまともな感じを装っている猫を被った君らも姉さん夫婦のような紳士ではない。

底辺どうしだからいつまでもここでこんなことを言い続けているんだろうけど、世間一般的に普通に動物好きな人がここを観たら君らが一喝されるだろうね。


1497: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-15 11:41:27]
エサをやるなら、糞尿含め全て面倒見ることが愛護法で定められてるんだよね。犬と同じだよ。
一方、みだりな殺傷はダメだけど、衛生上、美観上、精神上耐えられないなら駆除は合法。
1499: デベにお勤めさん 
[2023-04-15 16:44:29]
>>1490 ヌコヌコタンタンメンさん
お前は42歳の大人のくせに、物事の表面しか見られないアホなんだな。

いいか、猫が好きや他の動物好きが、無責任な餌付け反社や野良猫に優しいわけじゃむしろ逆だ!
「俺たちは約200万円以上もかけて完全室内飼いをしているのに、ヌコヌコタンタンメン達は金もかけずに無責任に餌づけして猫好きのイメージダウンをさせやがって。」と恨んでいる完全室内猫飼いの人も野良猫に苦しめられている猫以外の動物好きの人もたくさんいる。(特に小動物好きや愛鳥家は、お前たちの事が大嫌いだ。)


1500: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-04-15 16:46:01]
>>1498 評判気になるさん
まぁー拾わないがな。
ただ、俺一人がちょこと食べ物やったからってその地域の全住民が糞だらけになるわけないだろ。

俺がイラストのような猫をみたら、お腹は満たしてあげて、猫好きそうな人の家の前においてくよん。

飼えないから仕方ないとかで見捨てはしない。

自分が出来ることをフルにやるだけだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる