一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-06-02 21:31:21
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

1615: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-13 19:21:58]
>>1614 マンコミュファンさん
これはこれはhahaha…
偉そうなのはどっちなんでしょう?

徳川綱吉さまの例などあげて豆知識などブツケられてもかえって浅はかに思われますよ。

動物愛護法は一般的にイギリスが作ったものだというのが世界基準ですね。

ナチスドイツが動物虐待や残虐殺人などおこしたので動物を守ることから始まったのでしょう。

つまり、1603や他の貴殿のお仲間みたいな方が犯罪を犯さぬよう戦争犯罪防止のためにイギリスできたのが一般的です。

やはり差別主義者と戦うためにできたのでしょうが
残念ながら"差別主義者"はあなた方の方ですよ。
1616: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-13 21:21:18]
>>1487 餌づけ反対さん
ところで差別的な貴殿を軽視してましたが、マンション1棟を所有しているということですか?

まぁ~そんな金持ちは滅多にいませんからそれはないと思いますが、そうであればエントランス部分に来る猫たちを愛護センターなどで捕獲器を借りて、一時保護してあげて里親をさがしてあげればいかがですか?

もし、私が高学歴の金持ちだったらそうしますね。

こんな低能人たちとつるんで私に絡んでも仕方ないと思いますよ。
1617: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-14 09:34:25]
ヌコヌコタンタンメン、お前はやっぱり馬鹿なんだな。俺がお前を差別主義者だと言ったのは猫以外の動物の命は勿論、植物の命も直接的、間接的を問わず奪っているくせに野良猫だけ命を奪わず餌やりを行い野良猫の命を合法的に奪う善良な人々を893みたいに脅すクズだからだ!
お前が差別主義者じゃないのなら直接的、間接的を問わず動物の命も植物の命も奪うな!
当然、お前の食事は勿論、野良猫にやる餌も他者の命を奪って作ったものを与えるな!
他者の命を奪うやつが猫を駆除したり食べた人を非難するな!
あと、馬鹿なお前はイギリスを動物愛護の国だと言っているが、オシャレ気分で狐狩りや兎狩りをする貴族のいた国が動物愛護の国なのかよ?
だったら、野良猫もオシャレ気分で殺してもいいのか?
すくなくとも日本で野良猫を駆除している人や食べた人はオシャレ気分じゃないと思うけどな。
あと、俺がいつマンションを持っている金持ちだと言ったんだ?持ってないよ!

1618: 通りがかりさん 
[2023-05-14 09:58:26]
最後の「マンションを持っているか?」の件は俺には関係ない話だったな。
勘違いしたのでそこだけ訂正する。
だが、ヌコヌコタンタンメン、お前が差別主義者の馬鹿なのは事実だ!
1619: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-14 11:24:31]
>>1618 通りがかりさん

"マンション所有"に対して随分前のことだから間違えさせたのは否があるかもしれません。
貴殿は生物論理的に愚痴句をお並びになるので、どっちかと言うと"餌付け反対"に対して物を申したいので、給餌と学歴に結びつける彼に本当の社会的な対義文を送ったまでです。

兎狩り、狐狩り日常生活食品をどうこう言ってる件だが、発展途上国や王家政治の時代をあげてなにをおっしゃっているんですか?

日本は先進国ですよ!
わざわざ猫食う人がどこにいるんですか?

戦争時代は赤犬を食べただの、昔は兎を罠で捕まえて食べたなどあるが、ペットとして飼われている犬猫を初め外にいる猫をわざわざ殺して食うなんて人はどこにいるんですか?
ベトナム、アフリカ少数国などの発展途上国は仕方ないでしょう。殺し方が残酷なので世界中から避難を浴びている国もありますが先進国の時代が来たら立ち直るでしょう。

それに、私だって野良猫だって雑食なんだから草食に変えるなんて無理があります。
動物性たんぱく質は必要不可欠です。

したがって当然自然の成り行きなので差別主義者でないことが誰が考えてもわかるでしょう。

それより、人間の与える食いもんで糞がどうこう仰るあなた方は糞はしないんですか?鳩やスズメの板にいかないんですか?道を白くしてますよ!

なぜ猫と給餌者にこだわるのですか?

そっちの方がよっぽど差別主義だと思います。



1623: e戸建てファンさん 
[2023-05-14 21:42:28]
ヌコヌコタンタンメンよ。自分から糞尿攻撃仕掛けておいて、勝手に現代と時代が違うとか自分ルール作るんじゃないよ!
時代に逃げるな!ヌコヌコタンタンメン!

それから、先進国、発展途上国の違いは、猫を食べるのに関係ないぞ。
食べたいから食べるんだ。それの何が悪い?
それに、お前それ言ったら国際差別発言だぞ!ベトナムに謝れ!

他にもお前は差別をしている。豚、鶏、牛は人間が食べるために愛護動物にしたんだ。
断じて害獣、野良猫の餌になるために愛護動物になったんじゃない!家畜の皆さんに謝罪しろ!
雑種であることに甘えるな!ヌコヌコタンタンメン!

あと、別に動物、植物の命を奪わなくてもタンパク質は採れるぞ!
例えば牛乳だ!牛の命は勿論、牧草も根っこまで食べているわけじゃないから牧草の命も奪ってない!
他にもスーパーマーケットで売っている卵は無精卵と言ってヒヨコは生まれない。即ちヒヨコの命も奪ってない!

これでタンパク質問題は解決だ!
それでもなお、お前のワガママで肉を食べさせたいなら、鼠か、それも無理なら共喰いさせればいい。
猫と言うのは割と普通に共喰いする。
そもそも害獣のくせに豚さんや牛さんや鶏さんに甘えてどうする?
猫が食べたい肉ぐらい猫自身の力で何とかしろ!
野良猫も甘えるな!共喰いこそ他の動物に迷惑をかけない本当の動物愛護だ!
それでもなお、お前が何とかしたいならお前の指を切断して野良猫にやれ!
893なんだから指くらいつめても問題ないだろ!

兎に角、ヌコヌコタンタンメンも野良猫も、世間に甘えてる。
猫だけ愛護に猫以外の動物や発展途上国に対する差別発言、やっぱりお前はクズだ!馬鹿野郎だ!

反省するんだ!
ヌコヌコタンタンメン!

1624: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-14 22:26:42]
>>1623 e戸建てファンさん

なにいってんだよ?
本当にヘリじぃさんだな!
消されても構わないからタメ口で行くよ!
庭に来る猫と共存を1mmも考えたことないんですか? 居座られて迷惑なのは猫も同じでしょ?? どれだけ人間は偉くなったの?
貴方は勝ち組なんだからさぁ~
物も言わない盆栽なんか撫で撫でするのは構わないけどさぁ~気持ちよく排泄物ぐらい掃除してあげなよ~ 人の感性なんて自分の宝で関係ないものに当たるなよ!

それに発展途上国を批判するとか言っているけど文化にケチつけているわけではない!
遅れてると言っているだけだ!

あと、豚、鶏、牛は人間が食べるために家畜にしただと?

動物園のライオンは?
鷹匠の餌は?
ペットショップの犬猫は草食えって言うの?

本当にへりくだっているな!
"カレーはルーなんか使わず、スパイスからつくれ!"そのレベルだよ!




1625: 匿名さん 
[2023-05-15 17:11:02]
おい!タンメン野郎! 俺が誰なのか推理するんじゃねーのか?
乗りかかった船だ。最後まで舵を握れ!

ヒント:類似
1626: 管理担当 
[2023-05-15 20:22:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1627: 通りがかりさん 
[2023-05-16 04:15:05]
ヌコヌコタンタンメン、お前は馬鹿か?
何で赤の他人が捨てたペットと共存しなくてはいけないんだ?
その元ペットの野良猫の責任は無責任に捨てた元飼い主に責任がある。
なんで被害者住民に責任転換するんだ?
迷惑な被害者住民が合法な範囲内で問題を解決して何が悪いんだ?
俺は現在、仕事の都合でアパート住まいだから今は別に問題はないが被害者住民の辛さ苦しさは痛いほどわかるぞ!
お前は人の心を無くしたクズだからわからないのかもしれないがな。
あと、食文化にケチをつけるべきではない。
どうしても文句があるなら、お前が猫を丸焼きにして旨いか不味いか食べてから文句を言え!
食べもしないで文句を言うのは間違いだ。
それから、豚、牛、鶏は食用目的で家畜にしたのも、お前は知らないのか?
特に豚は農作業や卵目的にも使えないので100%肉目的だ。
だから、昔は肉食禁止だった日本には豚はいなかった。
そのため、日本では十二支から豚をはずしたんだ。
このくらい誰でも知ってるぞ!
1628: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-16 05:49:13]
>>1627 通りがかりさん
寝ぼけてただけだ!
ペットってそのペットじゃないよ。

1629: そう、俺の名は蘭! 
[2023-05-16 10:01:07]
タンメンよ。俺は蘭だ!特定住所を持たないあの蘭だ!
お前はこの掲示板で俺をさらし者にしてくれたが、俺がハトや野良犬を集めるのと
野良猫を集めるお前に何の違いがあるんだ?
近所迷惑なのは俺もお前も変わらんだろ? 近所の嫌われ者なんだよ。俺たちは

さてと、俺は日課の段ボールでも集めるか・・・
1630: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-16 13:53:51]
>>1629 そう、俺の名は蘭!さん
いや、絶対違う!
名前についているんじゃないぞ!
名字に混ざってんだぞ!

まぁー貴方をからかう冗談だから
そんな人しらないから
ナシで



1631: そう、俺の名は蘭! 
[2023-05-16 16:49:33]
まあそう慌てるな。
俺もお前も近所の鼻つまみ者。けどお前は俺と違ってアパートに住んでるが
このまま近所に迷惑ばかりかけてると
お前もそのうち俺と同じ不特定住居者になるかもな。
だが心配するな。段ボールと空き缶の集め方は教えてやるよ。
1632: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-16 19:41:32]
>>1631 そう、俺の名は蘭!さん

ホントに蘭さんか~?
なんか嘘くせーな???
じゃ~ターさんの事知(田島)ってだろ?
ほら、川崎側の土手に住んでてチビどんに殴れて
墨田区○所の近くの桁下に逃げて住んでいるやつ!

あいつは今揉めてんだよ!
出てけとか言われてな。
相手も何度も何度も話に来ているらしい。

クイズだ!

さて誰と揉めているでしょう?

これが分からなきゃ貴方はなりすましの詐欺野郎です。

貴方仲いいからわかるだろうけど
サービスで3択でだすよ。

1、首都高
2、東京都
3、民間の***みたいなビル

わかるよな!

1633: そう、俺の名は蘭! 
[2023-05-17 11:22:55]
いつまでしょうもない問答やってるんだ?
俺とお前の仲で! 俺が本物かどうか合いに来ればええだけだろ?
そんな事よりワシもハトと野良犬の餌やり辞めるからおめえも
止めとけ。アパートから追い出されるぞ。

そしたらワシんとこ来ればええよ。
1634: マンコミュファンさん 
[2023-05-17 19:43:46]
ヌコヌコタンタンメンよ。
論破されたくないからって一人芝居かよwww。
1635: ヌコヌコタンタンメン 
[2023-05-17 20:00:21]
>>1633 そう、俺の名は蘭!さん

蘭じゃないことがわかったけど
これだけは言っとくな。

猫と鳩を一緒にするんじゃないよ。
猫は気高い動物だ。

1636: 匿名さん 
[2023-05-18 14:13:08]
確かに!
鳩は(平和の象徴)だけど
野良猫は(獣)以上でも以下でも無いからね。
家畜は人間の糧となるけど
獣は害でしかないね~
1637: そう、俺の名は蘭! 
[2023-05-18 16:52:09]
おいおい。蘭さんじゃろ!
まぁいい、わしの餌付けるハトも名前があるんじゃ。
名前があるものは魂が宿る言うてな。バカにするんじゃねーぞ?
同じ野生動物の無責任餌付け者として仲良うせんといかんじゃろ!
ワシと同じご近所からの厄介者なんじゃからw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる