注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームで検討中です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームで検討中です。
 

広告を掲載

パナホームLOVE [更新日時] 2009-10-16 21:39:59
 

鉄骨メーカーだとやっぱパナホームが1番かな?

[スレ作成日時]2009-07-28 19:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームで検討中です。

2: 匿名さん 
[2009-07-28 20:38:00]
自分が建てたい所で建てればよいんでないかい。
8: 通りすがり 
[2009-07-30 20:15:00]
軽量鉄骨で限定して建てたいのなら、ダイワのジーボでしょう。
同じ鉄骨系でも、不十分ではあるが、外断熱にしている。
パナはそんなことを考えた家つくりではないから。
ちなみに、私はダイワの人間ではないです。
断熱材の部位は大事ですよ。ようく、検討した方がいいです。
14: 物件比較中さん 
[2009-08-01 13:03:00]
パナホームでは、地鎮祭の時に支社長婦人に出席していただく事は出来ないのでしょうか?
現在、パナホームN支社と、タマホームN支社と、ダイワハウスN支社他数社で検討中です。
17: パナ 
[2009-08-01 20:41:00]
なぜパナホームはこんなに批判されるのでしょうか!
パナだけでなく他のHMも同じように批判されてるのでしょうか。
HMといえど結局、下請け業者が建てるので、どこにも欠陥の恐れがあるとおもいます。
私もパナホーム多摩の件見ました、パナホームの方に見せたら間違いなく、パナホームが建てたものらしいです。
やはり、支店・支社ひいては、業者によりけりになってしまうのが現実ですね
18: 住まいに詳しい人 
[2009-08-01 21:31:00]
>>17

>なぜパナホームはこんなに批判されるのでしょうか!


それはやはり、企業倫理や社員の資質といった、人的要因によるものではないでしょうか?
もちろん、どのHMでも下請けの当たり外れはあるし、さまざまなミスも生じるでしょう。
肝心なのは、
下請けの手抜きやチョンボをできるだけなくすようしっかり監督しているかどうかや、
いざ何か問題が起こった時に、どう対応するかでしょう。

HMはそもそも民間企業であり、利益最優先になるのは致し方ないとしても、
顧客に不利益を押し付けるのにも限度があると思います。
それが限界を超え過ぎてて目に余るものがある企業は、たたかれるのでしょうね、きっと。
19: パナ 
[2009-08-02 06:57:00]
そうですか・・・
すごくためになるアドバイスありがとうございます
結局は、自分の家は自分で守らないといけませんね
施主もHMに丸投げじゃなくきちんと勉強し、不正を見抜けるようにしなければいけませんね。
21: 掲示板のスケベ野郎を嫌う者 
[2009-08-05 08:26:00]
掲示板、立ち上げたのは、宣伝のためにパナホーム関係者だと思うが、いつまでパナホームで検討しているのかな。
もうそろそろ決めた頃だから、いや、最初から決めていたはずだから、この掲示板もう閉めてもいいだろうな。
23: HM 
[2009-08-08 07:04:00]
結局建てるのは下請け。HMが直接建てることはない。情報に左右されず自分がいいと思えばどこでもいいかと・・・・・・
批判されていないHMなんて見当たらないし、積水は販売シェアNo1でもクレーム率もNo1。
インターネットの情報なんて真偽は半々。
28: 匿名さん 
[2009-08-12 12:35:00]
パナホームは地元工務店へのフランチャイズだから、
残念ながらこのような技術力のバラつきが大きくあるっていうことか。
問題ないところはないんだろうけど。

自分の住んでる地域では、パナのフランチャイズが3つもあって、
お互い食い合ってるというか、そんな状態。
あれ、あっちもパナホーム?こっちも?ってな感じ。

ちょうどそばにパナが建築中なので、ときどき観察してるけど、
工事はちょっと雑だったな。周辺道路が土だらけ。掃除もしない。
ここは街中なのに。
こういうところも重要だよね。
29: 匿名さん 
[2009-08-12 12:41:00]
平成16年頃の朝日放送(関東では10チャンネル)で四国だか中国地方だかでPHの被害者の話を特集でやってた。

屋根ブレースが締まっていなかったとか、まあ普通のクレームだが、笑ってしまったのが、風呂のバスタブの水が排水しきれない、勾配がゆるすぎるとかで、バスタブのならにモルタル打って、勾配つけたというのがあった。素人被害者と素人アナウンサーなんでどこまで本当かわからないが、FRPかアクリル大理石の上にモルタルは打たんでしょう、正常な人間なら!

それとも被害者が正常で、パナホームが異常?なんかスレ読んでるうちにありうるかもしれないと思うようになってきた。
30: 匿名さん 
[2009-08-12 14:58:00]
素人被害者と素人アナウンサーだとしても、テレビで放送してるんだから内容に間違いがあれば訂正や謝罪がされるはず、それが無いって事は真実だって事。
34: 匿名さん 
[2009-08-15 07:59:00]
とにかく、パナはメチャクチャ。

出鱈目な基礎工事や床鳴りが出るなど、ひどい目にあった人たちのHPが、かつてありました。
写真や動画入りで...

対応も不誠実だったので、当時、評判になってましたよ。
36: 物件比較中さん 
[2009-08-16 19:26:00]
以前パナホームカフェとやらに、施主の人による下のような書込みがありました。
「うちは毎日行けなかったのですが、近所の方が事後報告をしてくれるのと、ある意味、見られてる観あったのかな。その中に工務店さんもいるので、工具の融通もあったそうです。」

どうやら、パナホームの職人さんは現場近くの工務店から、道具を借りて施工している事があるようなのですが、こういったことはパナホームの場合、普通にあるのでしょうか?
また、現場近くに道具を貸してくれる工務店が無ければ、どうやって仕事をするのでしょうか?
職人が仕事の道具を近所から借りるなんて、あまりにも非常識で、職人としてのプライドは無いのかと思うのですが、・・・

ここの掲示板には社員の人が多く集まっているようなので、ぜひ実態を教えてください。
37: 匿名さん 
[2009-08-19 17:02:00]
オイラは職人じゃないけど建築のプロ。道具の貸し借り知り合いの工務店で本人同士がいいって言うんなら別に第三者がとやかく言わなくてもいいんじゃない?脚立やはしごなら、作業する場所が思ったより高所で必要になったなんてこともあるし。でも、刃物類とこての類はだめだし、それ知ってるから、それらを貸せって言う職人はいないと思うよ。道具によりけりだね。
39: サラリーマンさん 
[2009-08-20 02:34:00]
>「うちは毎日行けなかったのですが、近所の方が事後報告をしてくれるのと、ある意味、見られてる観あったのかな。その中に工務店さんもいるので、工具の融通もあったそうです。」

実は、これを書いたのは関係者で施主の人じゃない、施主の振りして自演して本人は宣伝してるつもりなんだよ。

自演宣伝営業隊の連中は、ネットに詳しい(技術的にではなくいわゆるオタク系)だけで、家に関しては何も知らない無知集団なので、同じような非常識な事が良くある。
40: 匿名さん 
[2009-08-20 08:47:00]
>>38
オレはライバル会社の社員じゃないけど、パナはライバルなんかじゃないよ。むしろライバル扱いしてくれるんならうれしいな。
45: 38 
[2009-08-24 14:20:03]
オレはライバル会社の社員じゃないけどPHの味方でもないよ。ライバル会社の社員にとってパナはライバルなんかじゃないよ、取るに足りない存在だよ。PH営業マンにとってむしろライバル扱いしてくれるんならPHは認めてもらえてるんでうれしいだろうな。積水他を本命に考えてる客にとっては「PHは100万値引きしてるんだけ貴社セキスイハウスはいくら値引きしてくれる?」と本命に値引きをさせるための単なる、値引きのダシ(当然PHなんかと契約する気はサラサラないけど)。
意味わかった?
46: 匿名さん 
[2009-08-24 19:31:36]
パナは、「風の道」が原因で、家中に床下の埃が循環するそうですよ。
49: 匿名さん 
[2009-08-25 12:36:27]
鉄骨はSハウスとかTホームなんじゃない?

しかし今どき鉄骨とはね。

国産無垢と漆喰壁が一番。
50: 匿名さん 
[2009-08-25 13:55:22]
どのようなとこが一番なのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる