名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 大府市
  5. 中央町
  6. 【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-02 23:09:00
 

PARTⅡは、購入者が中心になるのかな?
3月に向け、いろいろ語り合いましょう!

[スレ作成日時]2006-08-22 18:41:00

現在の物件
シャリエ大府グランマークス
シャリエ大府グランマークス
 
所在地:愛知県大府市中央町6丁目128番(地番)
交通:東海道本線大府駅から徒歩4分
総戸数: 112戸

【シャリエ大府グランマークス】ってどうですか?? PARTⅡ

423: 匿名さん 
[2007-03-26 00:27:00]

手すりに布団かけて、ちょっとだけ埃払おうと思ったら、手が滑って下に落ちちゃった・・なんて
なったらシャレになりませんしね。命に関わりますし。
まぁベランダも共用部分ということで、割り切るしかないですね。
布団乾燥機、結構使い勝手良いですよ。外で数時間干すよりずっと効果あります。
ダニモードとか色々あって便利ですよ。それに布団干すのって体力いりますしね(笑)
掃除機と併用すれば、ダニなどの死骸や、叩いたぐらいじゃ取れない埃なども取れますよ〜。
424: 匿名さん 
[2007-03-26 19:24:00]
今ってどのぐらいの人が住んでいるんでしょうか。
地震のあった夜は不安だったかもしれませんね。
揺れはどのぐらいだったんでしょうか。
住み心地はどうですか?ネット環境が整ったら是非是非教えてくださいね。
入居の時期がバラバラの場合ってご挨拶とかってどうされます?
同じ階の人全員にするか、上下左右にするか・・・。
どんな物が喜ばれるんですかね。
425: 匿名さん 
[2007-03-26 21:55:00]
挨拶の件ですが、デパートのギフト売り場の店員さんに聞いたところ
やはり上下左右が一般的らしいですね。
同フロア全てに挨拶しようと思っていたのですが、
今回のように7件もある場合はしない方が良いと言われてしまいました。
(上下左右のみと考えている方に挨拶に伺って気を遣わせてもいけないですし。)
少し余分に購入し、上下左右以外の方が挨拶に来られた場合に備えようと思います。

どんな物が喜ばれるか・・・私は入浴剤などが嬉しいな。
まぁ、石鹸やタオルが一般的ですよね。
426: 匿名さん 
[2007-03-26 22:58:00]
425さんへ。入浴剤、良いですね。上下左右が一般的なんですね。クッキーの小さな詰め合わせとかも考えていたのですが食べ物はやっぱり賞味期限とか好みとかありますもんね。
427: 契約済みさん 
[2007-03-27 21:55:00]
どんどん入居したご家庭が増えてますね。
お隣が引っ越してきているのかどうかが、いまいちわかりません。
日中いらっしゃらない方の所へは、
夜何時頃伺ったらいいのか悩みます。
428: 匿名さん 
[2007-03-27 23:54:00]
427さんはもう引越し完了されたってことなんでしょうか。お隣のことを気にされてるようですね。
夜といっても、やはり限度は20時くらいじゃないでしょうか。
何度か行ってみてお留守であれば、仕方ないようにも思います。
429: 契約済みさん 
[2007-03-28 22:37:00]
すでに入居している方に質問です。

鍵の引渡しの前に、部屋の最終チェックが出来るのでしょうか?
430: 契約済みさん 
[2007-03-29 08:13:00]
意外に音が聞こえるものですね・・夜遅くまで走り回る音が響いて気分悪いです。
431: 匿名さん 
[2007-03-29 10:35:00]
うわー。早速「音」ですか。

夜遅くまで走り回るって・・子供ですかね。
音響くんだ〜。うわ〜。やっぱ上ですか?左右はどうです?
やっぱり気分悪くもなりますよね。引っ越したばかりでテンションが上がってるのか
分かりませんが、しばらく続くのかもしれませんね。
432: 匿名 
[2007-03-29 21:29:00]
入居して3日目です。我が家は、上の方もう住んでいらっしゃるみたいですが、足音などまったく気にならず、非常に快適に住んでします。同じ階に数件入居されていらっしゃるようですが、気配も感じません。それよりも昨日、下の階の方だと思うのですが、躾の為なのか、子供をベランダに出して鍵を閉めたらしく、朝から「お母さん、ごめんなさい〜〜」と泣き叫ぶ子供の声に30分近く悩まされました・・・・ははは。前述の布団も、すでにベランダの柵に無理やり干していらっしゃる方がいます。大変残念です。ごみは、前日から出せますよ。ごみ置き場へ入るにも鍵が必要です。セキュリティ万全とはこういうことなんですね。先日、エアコン工事の方が、「こちらのマンションは大変造りがよく感心しています」といわれていました。やっぱり、そういわれるとうれしいですね!!
433: 匿名さん 
[2007-03-29 21:47:00]
布団干してる人・・・居るんですねぇ。大体この掲示板を覗かないような人が干すんですよね・・・。
どんな人が住むんだろうとか、マナーはとか、そういうことを事前に調べようとか思わない人が・・。
あの手すりって布団干しにくくする意味もあると思うんですよね。なのに干すなんて・・何階ぐらいの
人なんでしょう?432さんは音は気にならないとのこと、上の人によって当たり外れがあるのかもしれませんね。それにしてもベランダで子供を泣かせるなんて、非常識ですね。躾としても的外れな感じだし・・。
お母さん勘弁してくださいよ!って感じですね。
434: 匿名 
[2007-03-29 22:33:00]
布団は、無理やり干している分、本当に危険な感じがしています。明日管理人さんに言ってみようかな。
435: 契約済みさん 
[2007-03-29 22:34:00]
あまり特定してもいけないので、具体的な部屋番号は書きませんが、
下層階の方が布団を干していました。

初めてのマンション暮らしだと「このくらいまあいいか」と思ってしまったり、
「まあいいか」どころかなんとも思わず布団を干してしまうのかもしれません。
誰でも最初は不慣れですから、今までどおりの感覚で生活してしまうのかも。

住人同士では言いにくいこともありますし、東レの担当者から一言入れていただけると
ありがたいですね。
しかも、入居してすぐじゃないと効果がない気がします。
しばらくたってしまうと「今まで良かったのに、何で急に・・・」という気持ちが
芽生えてしまうんじゃないでしょうか。
436: 匿名さん 
[2007-03-29 23:06:00]
初めだからこそ重要だと思います。
私なんか、早速バイク置き場に自転車が放置(たぶん故意!)されていたので、
管理人さんへ連絡しておきました。
437: 匿名さん 
[2007-03-30 01:11:00]
色々出てきましたねぇ。
確かに最初が肝心だと思います。自転車にせよ布団にせよそのままで慣れてしまうと注意されたら
逆キレしそうですもんね。おそらくその下層階の人はここの掲示板見てないんだろうけれど、
確かベランダの下って駐車場でしたよね?例え2階でも車の上に布団が落ちてきたら、イヤです!
そんな無神経な人だったら、きっと慌てて布団を拾う時にも車に気を使うなんてこともせずに
扱うだろうし。車の持ち主に謝るとかって気持ちもないだろうし。植え込みでもイヤです。せっかく
景観良く植えられてる木がダメになったらどうしてくれるんだろ。
バイク置き場に自転車・・・なんじゃそりゃ。自転車の月額料金払わずにバイク置き場に
置くつもり!?こりゃ最初の総会みたいなのでも、しっかり言ってやらなきゃダメですね。
438: 契約済みさん 
[2007-03-30 06:44:00]
とても高価な(または大切な)自転車を持っていたとして、
自転車置き場は狭くて傷つきやすいから
バイク置き場の使用料を払って広いバイク置き場に自転車を置いたとしたら
それは悪いことなんでしょうか?
もちろん、バイク置き場のシールを自転車に貼っているとします。

そういう理由で置いていらっしゃるのだとしたら、
ちょっと私には判断がつきません。
439: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 07:28:00]
お布団干していたのは下の階の真ん中辺りの方ですよね・・・ひらひらしていてびっくり。
音は上より下の音がきついかな。
声も走る振動も響いてきます。夜は正直きついですね。
440: 入居済み住民さん 
[2007-03-30 10:11:00]
皆さんあんまり神経質になりすぎない方がいいかと・・・
以前新築分譲マンションに住んでいましたが、
最初は皆さん引越しでドタバタしてて、あまり冷静な判断ができない方も
みえるようです。私も「え?」と思うことが多々ありました。
でもそこですぐに苦情、なんて考えもしなかったです。
落ち着いてこれば、皆さんいつも通りに戻ります。
そのいつも通りがどうか、そこから判断するべきではないでしょうか。
バイク置き場私も見ましたが、自転車を置いている方がこのまま置き続けるとは思えません。
バイクをまだ運んでいなくて、自分が契約しているところに仮に置いているのかも、
管理人さんに「とりあえず空いているところに」と許可をもらって置いているのかも、
と私は思いましたが・・・
実際はどうか知りませんが、自分に迷惑がかかったわけではないのに
すぐに通告、苦情というのはどうかと思います。
バイク置き場で迷惑かかる人って、はみ出したりしていない限り
バイクを実際に停めている方じゃないんですか?しかも自分の持ち場とかに停められて。
もっと広い心で、この引越しピークの1、2ヶ月?が済むまで待ちましょうよ・・・
もちろんすぐに言わなければならないこともあると思います。
布団は確かに危険ですので、管理人さんに報告した方がいいですよね。
この掲示板に書き込むのは初めてで、今までずっと拝見してきましたが
神経質な人が多いんだなぁ、なんでこんなに攻撃的なのかしら?と思うことがよくありました。
もちろんいろいろ勉強させていただいてはいるのですが。
441: 匿名さん 
[2007-03-30 10:27:00]

確かに神経質すぎるのも問題ですが、
バイク置き場や布団に関しては最初から決まり事がありますよね。
迷惑かかるのはバイク置き場の人でしょうが、「空いてるから置いてもいい」と
いう考え方は流石に非常識だと思います。
442: 契約済みさん 
[2007-03-30 10:59:00]
440さんの考えの方が理解できません。どこまで寛容になればいいのかしら?
神経質ではなくごく当たり前のことではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる